誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    養育費

養育費

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「養育費」のブログを一覧表示!「養育費」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「養育費」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「養育費」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TBS「世界の日本人妻は見た!」6月10日放送で、花田美恵子さんがグルメやスイーツの穴場スポットを教えてくれるそうです。花田美恵子さんって若乃花の元妻のあの人ですかね?教育費をあてにしたセレブ生活をしているとTBS「櫻井有吉 ... » more
テーマ 養育費 花田美恵子 世界の日本人妻は見た!

離婚の話し合い、無事に終了しました。子どもは一人ですが、養育費は月に7万円。自宅マンションは夫が出て行き、私と子どもが住む。マンションのローンその他費用はすべて夫が負担する。など、ほとんど、私の希望が認められました。 ... » more

離婚の話し合い、無事に終了しました。子どもは一人ですが、養育費は月に7万円。自宅マンションは夫が出て行き、私と子どもが住む。マンションのローンその他費用はすべて夫が負担する。など、ほとんど、私の希望が認められました。 ... » more

⇒ 詳細はこちら離婚問題には色々な問題がありますよね。子供がいる夫婦が離婚をする場合は、親権問題や養育費用をどのようにするのかと言った点が大きな問題になります。養育費や親権問題は、子供の未来にも ... » more
テーマ 養育費 親権 離婚

9月26日に親子ネットさんが、共同養育に関する集会を開かれるそうなんですが、共同声明に賛同してほしいという要請がありました。私たちは、3月に「見解」を示したとおり、かなりの厳しい条件つきの共同親権・共同養育を求めており、実質的には慎重である ... » more

養育費の時効 養育費にも「時効」は存在します。----------------------------「養育費については、時効がない。」そのように思われている方が多いようですが実際には養育費にも、時効はあります。(第169 ... » more
テーマ 養育費 公正証書 時効  トラックバック(1)

離婚理由のベスト5 1位性格の不一致2位暴力、DV(ドメスティックバイオレンス)3位異性関係(浮気・不倫など)4位生活費を渡さない(経済力の無さ・働かない)5位精神的虐待暴力、DVが2位ですね。結婚す ... » more
テーマ 養育費 離婚 理由

離婚大全集〜圧倒的有利に離婚する方法!岡野あつこ 評判 岡野あつこさんによる離婚大全集〜圧倒的有利に離婚する方法の内容、効果、感想、評価、比較、弁護士、対話、会話、子供、慰謝料,養育費、費用、レビューなどの口コミ情報を公開しています。離婚大全集詳しくは⇒こちらをク ... » more

離婚後もっとも重要なのが、生活費と養育費です。親権を持ったほうの親が再婚する場合もあるでしょうが、血のつながっている親としての責任として、高校卒業まで・二十歳になるまで・大学卒業までなど、具体的に決めておくべきです。 ... » more
テーマ 養育費 離婚

子供に罪はありません。しかし、一番の犠牲者になるのですよ!ここを理解してくださいね。大切です。私の場合、当時はまだ今と違って離婚が悪のイメージが強く、片親ということで、「いじめ」にも遭いました。 ... » more
テーマ 養育費 離婚 幸せ

私が小学校4年生の時に父と離婚しています。父親は仕事も行かず、昼間からお酒をいつも飲んでいたのを覚えています。母も仕事をしていたので、実質は母が家計を支えていたのだと思います。父は何がきっかけかは分からな ... » more
テーマ 養育費 離婚 幸せ

アルレシャ子供手当てと学資保険
色々と話題の多い子供手当て。全国の市役所や区役所は、対応のための作業でてんてこ舞いだそうです。お役所は夕方5時に終われるなんて今や幻。作業は深夜まで続いているとか。子供手当てと言うのは、大まかに言えば養育費を国が援助しましょうと言う ... » more

5月15日にシンポジウム「離婚後の子どもの幸せのために〜面会交流、養育費を中心として〜」が日弁連であった。http://www.nichibenren.or.jp/ja/event/100515.html論点として、子どもの福利 ... » more

養育費の履行確保は大きな問題となっています。そこで、以下のイベントをご案内します。***********************あるべき養育費をめざして―子どもの未来のために4月17日13時〜16時半千葉県弁護士会館 ... » more

忘れられた養育費 養育費とは子どもを育てていくのに必要な費用のことです。---------------------------------------------では養育費の実態はどうなっているのでしょうか。子ども一人で月2万円 ... » more
テーマ 養育費 離婚 裁判

すぐにでも、離婚したい、でも不安・・・・ちゃんと離婚できなかったらどうしよう・手続きが難しそうで、自分には理解できないのではないか・養育費とかちゃんともらえないのでは・自分一人で子供を養っていけるかどうか不安・子供に ... » more
テーマ 養育費 有利 離婚

法テラスから紹介していただいた弁護士事務所へ相談に行ってきました。法テラスを利用するのは今回が3回目です。1回目は、6年くらい前だったと思いますが、離婚するための相談。2回目は、2年前かな、元夫 ... » more
テーマ 養育費 離婚 学費

「離婚協議書」:誰のため? 椿は「首から落ちる」と言われかつて武士の家ではあまり好まれませんでした。さて私の事務所に訪れる相談者の多くはお子さんを抱えたお母さん方です。-------------------------------- ... » more
テーマ 養育費 親権 離婚協議書  コメント(3)

憂いの岸:「養育費不払い」の現状 我が家のチワワ。私の順位は相変わらずこのワンコ君の「家来」のままです。さて離婚によって夫婦の関係は切れますが親子の関係は切れません。------------------------------------ ... » more

来訪者の女性。8年前に離婚をして、現在子供と暮らしている。子供は、大学に入ったばかりの息子と中学生の娘だ。先々を心配しての来訪だった。本人は、月20万円の給料と児童扶養手当そして子供1人当て5万円の養育費での生計であった。上の子が大学に ... » more

離婚した1女の母、町営住宅に入居が出来、就職・保育所・児童手当と何とか手続をクリアーして何とか生活の見通しが立ってきた。子の父親は遊び人でたいした稼ぎも無く、養育費どころの話ではない。実家も当てにはならない。町営住宅では、同じような環境 ... » more

笑顔になる離婚笑顔で離婚
近年結婚生活にピリオドを打ち、離婚という選択をする方が増えている。。私もその中の一人で、4年前に離婚し、現在6歳になる娘と二人で暮らしています。・・が、私の生活は幸せそのものです。離婚を選んだものの、離婚の際約束した養育費を ... » more

和泉さんちの家庭事情制服
本日、きょーちゃんの制服オーダーの締め切り日で、サイズあわせにいってきました。120にしたんだけど、公立なのにお高いブレザーでして、めっさ可愛いのo(^-^o) (o^-^)o♪きゃー!きょーちゃん!ジャニーズいけるよ!みたいな←親 ... » more

今日になるまで知らなかったのです。9月6日、台風の日に、NHK金沢支局の方が事務所に取材に見えて、21日放送だと言っておられました。で、そろそろかなあと思って今日聞いたら、これって中部東海7県の放送なんだそうでした。なんだーワタシは見られま ... » more

これだけは伝えねばと思いながら、韓国に行ったりしていてすっかり遅くなってしまいました!8月28日、養育費相談・支援センターの第1回の運営委員会に出席してきました。これは、10月から発足する養育費相談・支援センターについて、母子寡 ... » more

「私って依存心が強いなぁ〜」いつもそう思います。現にここ10年以上、暇さえあればネットばっかりしてるし、夫と行くスポーツクラブでちょっとでも夫が目に入らないと不安になるし、娘達にもあれやこれや求めてる。でも、最初にこの「依存 ... » more

【養育費その壱】では「子を引き取っている側としての考え」を書きましたが、今回は送る側として。私が離婚した時、学資保険は継続でお願いしましたが、養育費は取り決めませんでした。そして再婚した今は、夫の息子君に養育費を月々5万円、送っ ... » more

「養育費は子供の権利」って言いますよね。初めて知ったのは、実はつい最近。「権利???」ちょっぴり衝撃でした。ということで(どういうことだ?)、私が離婚した時、「養育費」についての約束はしませんでした。それには ... » more

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070601it13.htm?from=top児童扶養手当の受給、8年連続最多更新…母子家庭白書政府は1日、2007年度版「母子家庭白書」を閣議決定し ... » more

シングルママ入門養育費は頂きます
こんにちは今日は変なお天気ですねお昼間に家にいると何だか本当に産休に入ったという感じが少し寂しいです時間の使い方に戸惑いますね{%sweat ... » more
テーマ 養育費 元夫

 

最終更新日: 2016/12/01 02:21

「養育費」のブログ関連商品

» 「養育費」のブログレビュー をもっと探す

「養育費」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る