誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    tabi

tabi

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「tabi」のブログを一覧表示!「tabi」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「tabi」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「tabi」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

晴れ、ときどきふぉと東京スカイツリー
東京スカイツリー 11月中旬のハトバスツァーで、東京タワーに続きスカイツリーも行きました。このときは480ちょっといったくらいだったと思います。634mに向かってがんばれー!働き者のクレーンたち! ... » more
テーマ tabi  コメント(2)

晴れ、ときどきふぉと東京タワー
東京タワー 真下から撮りました。 ... » more
テーマ tabi  コメント(2)

綺麗になった国会議事堂 くすんだ茶色のイメージがありませんか?何十年ぶりかで大掃除をして、綺麗になったところです。真中だけまだ残っていてネットがしてあります。11月中旬に行ってきました。ハトバスツァーです。 ... » more
テーマ tabi

晴れ、ときどきふぉとつるし雛
つるし雛 ずっと前に行った時の(7.8年まえ)伊豆稲取の吊るし雛ですが、こんな感じで飾った家庭の部屋を公開していました。一つ一つ着物地で出来た小さなぬいぐるみみたいなパーツがとても可愛いです。 ... » more
テーマ tabi  コメント(4)

晴れ、ときどきふぉと東北の旅
東北の旅 東北に旅行に行ってきた妹が携帯で送ってくれました。しばらく遠出をしていない私にはうらやましいかぎりです。山の景色や花、果物、美味しいもの等。 ... » more
テーマ tabi

分かっちゃいたんだけど、全然時間なくて3ヶ月も穴が空いちゃいました・・・この間に日本4−5回、中国国内もあちこち回って、書きたいこともたくさんあったけど、ごめんなさ〜い。今日は今年のしめくくりという事でがんばってかきます。 ... » more
テーマ tabi いろいろ asia  コメント(2)

晴れ、ときどきふぉと竹久夢二美術館
竹久夢二美術館 一度行ってみたいと思っていた夢二美術館。繊細な画ではないけれど、夢二が感じた女性の繊細さが伝わってくる数々の画と、大正の浪漫に浸った時間は外がどしゃぶりの雨のお陰で、ゆったりした半日となりました。 ... » more
テーマ tabi

晴れ、ときどきふぉと鬼怒川温泉
鬼怒川温泉 先々週の雨の日行ってきました。紅葉はまだ早かった気がしますが色ずきはじめた木々にちょっと感動してきました。ホテルの11階から眺めた鬼怒川です。 ... » more
テーマ tabi

晴れ、ときどきふぉと飛鳥U 豪華客船
飛鳥U 豪華客船 24日、横浜の大桟橋に豪華客船が寄港するというので、行ってみました。大桟橋からは大きすぎて一部だけを撮るとマンションにしか見えませんでした。日本一周して韓国に寄って横浜にもどるようです、中はどんなかな〜とかいくらなのかな〜なんて想像 ... » more
テーマ tabi  コメント(2)

ついに希望の声が届くのか?!@ミャンマーA 日を追う毎にミャンマーでの緊張が高まっていますっ僕がちょうどいた先月15日の原油価格の5倍引き上げに端を発した今回の抗議運動は、1週間前から全ビルマ僧侶連盟がこれに加わり、ついに昨日はヤンゴンでは2万人規模 ... » more
テーマ tabi 時事 いろいろ asia  コメント(2)

民主化にはほど通い道のり ミャンマー@ヤンゴン 久々に新しい国への訪問です。108ヶ国目として、ミャンマー・ヤンゴンの地を踏みました。これまでにも政治的問題がある国をいくつも訪れてきましたが、この国ほどそれが表面的にモロに見えてくる国はなかなかありません。訪問 ... » more
テーマ tabi 時事 いろいろ asia

通貨危機から10年たってA @タイ・チェンマイ 滞在の最中、日本に先立ちタイで史上初めての「国民投票」が行われました。投票当日はタクシンのお膝元、タイ北部のチェンマイにいました。チェンマイといえば、日本の定年退職夫婦のロングステイ先として注目されている町ですが、健康志向の ... » more
テーマ tabi 時事 いろいろ asia

通貨危機から10年たって@タイ・バンコク 97年のタイ・バーツ暴落に始まったアジア通貨危機から10年がたちました。暴落直前に大量購入したバーツ(超おバカでした・・・)も10年の年月を経て奇跡の回復ですっだからという訳ではありませんが、バン ... » more
テーマ tabi biz asia いろいろ asia

台風の合間をかいくぐって東京に無事にやってきました。と、いいたい処ですが、到着するなり怒り爆発ですっ!!預けたスーツケースのチャックが壊され、中にあっ ... » more
テーマ tabi いろいろ japan  コメント(2)

福岡はプチパリ??  福岡に行ってきました羽田から1時間45分、上海からは1時間30分弱ですから大陸ビジネスには地理的には絶好の拠点です物価も東京より安いので悪くはないです。地図を見たらシテ島なら ... » more
テーマ tabi いろいろ japan

晴れ、ときどきふぉとソウル
ソウル 日本脱出なんて大げさな事を書いてしまいました、お隣の韓国に2泊だけ・・・とても楽しかったです!NHKで放映していた『チャングムの誓い』という韓流ドラマのテーマパークと市内観光と足つぼマッサージ。日常を忘れると言う事はなんとすばらしい ... » more
テーマ tabi  コメント(2)

晴れ、ときどきふぉと横浜市内観光
横浜市内観光 横浜には何度か行っていますが、先週行ってきた市内観光バスでの一日コースはいろいろなところを案内してくれました。船(シーバス)から撮ったベイブリッジです。シーバスで着いたところは赤レンガ倉庫です、花壇がとても綺麗でした。倉庫の中はショ ... » more
テーマ tabi  コメント(3)

「1」について12345678+1056lkbv ... » more
テーマ tabi

sept&はな 世界一周旅行記1
1 12345612345678923456 ... » more

サウジアラビアの抱える社会問題 移民問題  どこの先進国にいってもこの問題はつきものです。トランジットビザで訪問した今回はわずか72時間の滞在でしたが、それでもこの問題については顕著に見えてきました。サウジでは人口2700万人のうち、実に560万人がアジア・中東近隣諸 ... » more

MIXIは規制サイトですっ!!@UAE 今月2回目、今年に入ってからもう5−6回目になると思いますが、またまたドバイです。と思ってメッセージを入れようと思ったら、MIXIが立ち上がりません。なんと、規制がかかっています!!確か前回まではこんな事はなかった筈なのですが(誰か ... » more
テーマ tabi 中東

イスラムは女性ビジネスのお手本? サウジ・リヤド 昨夜のまさか(?)の敗戦から明けて(といっても寝てませんが)首都リヤドにやってきました。 空港でタクシーの運転手が全然英語話せないので、もう行くのあきらめようと思ったのですが、30分位してようやく僕の「博物館」というアラビア語を理解 ... » more
テーマ tabi 中東

踏んだりけったり、サウジ・ジェッダ(速報) 今日は寝ないで書いてます。 ドイツ・ワールドカップのうっぷんを晴らすため、サウジによっています。 ちょうど前職の会社が世界各地と同様ここジェッダでも日本人会の幹事をしているため、日本人会枠で座席を確保してもらいました。JAL ... » more
テーマ tabi sports 中東

 

最終更新日: 2016/12/08 02:28

「tabi」のブログ関連商品

» 「tabi」のブログレビュー をもっと探す

「tabi」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る