誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シェーンベルク

シェーンベルク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シェーンベルク」のブログを一覧表示!「シェーンベルク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シェーンベルク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シェーンベルク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

明解な表現意図の徹底。シェーンベルク、シベリウス : ヴァイオリン協奏曲 / ハーン、サロネン 決然とした解釈と、確かな技巧に裏付けられた、はっきり、くっきり、一点の曇りもない表現。脱帽です。・シェーンベルク:ヴァイオリン協奏曲 op.36・シベリウス:ヴァイオリン協奏曲ニ短調 op.47ヒラリー・ハーン ... » more

シェーンベルク:浄夜(1943年弦楽オーケストラ版)ピエール・ブーレーズ指揮ニューヨーク・フィルハーモニック1973年録音しばらくアーノンクールばかり聴いておりまして、たまにはほかのものをと思って聴いております。 ... » more
テーマ アーノンクール シェーンベルク ブーレーズ  コメント(4)

(画像をクリックするとタワーレコードでお買い物ができます) シューベルト: ピアノ・ソナタ 第20番 イ長調 D.959シェーンベルク: ピアノのための組曲 Op.25アルフレッド・パール:ピアノ 毎 ... » more

シェーンベルクの12音技法について‥作曲のお話。 おやおや。。ね?ユーチューブさんがおれの機嫌をとろうとして、シェーンベルクの12音技法についての英語解説の動画をこれ見せよがしにおれちゃんのマイページに掲載しやがったァ!ま、おれちゃん、人間の ... » more
テーマ シェーンベルク 12音技法 作曲

シェーンベルクの「浄夜」を聞きました。CDは、カラヤン盤です。この曲は、「浄められた夜」ともいい、シェーンベルク初期の作品で、ドイツの詩人リヒャルト・デーメルの詩集「女と世界」のなかの詩「浄夜」にもとづいて作曲されました。その詩のおもな ... » more

さて、年末なら大掃除です。・・・ですが、まずは溢れかえったCDの山を片付けなければならないのが我が家の実情。iPod&iTunesで音楽データをハードディスクに移したのもあるし、そもそも「こんなん2度と聴かんやろ」というものを含 ... » more

私のすきな曲。最初は、何気なく買った中古LP「クラフト指揮シカゴ交響楽団のCBS録音」だ。市内にあった貴重な中古LP店、そのときに、まもなく仙台へ移るなどという話をかわした覚えがある。CBSのシェーンベルク全集の片割れ・・・・・ ... » more
テーマ シェーンベルク 編曲 ピアノ四重奏曲

今週の仕事は終了。明日から3連休です。娘の小学校も今日で1学期は終了。明日から夏休み♪なのです。通知表の成績もまあまあだったし、のびのびと過ごすのでしょう。ま、宿題はちゃんとやって欲しいけど。あと、娘の大好きな読書はどんどん ... » more

シベリウス: ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品47シェーンベルク: ヴァイオリン協奏曲 作品36ヒラリー・ハーン:ヴァイオリンエサ=ペッカ・サロネン指揮スウェーデン放送交響楽団録音2007年5月(シベリウ ... » more

忘年会でお忙しい皆様、いかがお過ごしですか。ここ数年、私は飲み会から遠ざかった生活をしているので、どんなテンションで飲んでいるのでしょうか。飲むとしたら焼酎お湯割りです。これが一番スッキリします。(でも焼酎を飲みきってしまったの ... » more

シェーンベルク 室内交響曲第1番 / ラトル (365枚棚卸) 2006年10月26日にはこの曲のこの演奏のCDを紹介↓致しました。http://garjyu.at.webry.info/200610/article_29.html“12音以前”のシェーンベルク。でも結構ハードボイル ... » more

tak-kak中秋の名月
中秋の名月 今日は、中秋の名月でありながら、晴天で月を眺めることができた。というのは、だいたい、以前は七夕と中秋の名月の日は天候が悪くて月や星を見ることができないことのほうが多かったような気がするからだ。温暖化のせい?で月をみることができるようにな ... » more

tak-kak十三夜の月
十三夜の月 お月見には最適の月がでていますと、NHK気象情報の半井さんが言っていたので早速デジカメ3台を使って写真に撮ってみた。オリンパスCー2040の200万画素が一番きれいにとれた。画素数ばかりが性能ではないのである。なにしろ画素数では携帯電話の付 ... » more
テーマ シェーンベルク お月見 月に憑かれたピエロ

なんと言ったら良いでしょう。私自身が構えずに聴いたところで、ギリギリ、カッコ良いとか、美しいといえる音楽の最極北とでも言っておきましょうか?12音音楽を体系化し、実践的に曲を書いて披露していたシェーンベルク、ベルク、ウェーベルン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:27

「シェーンベルク」のブログ関連商品

» 「シェーンベルク」のブログレビュー をもっと探す

「シェーンベルク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る