誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カーレース

カーレース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カーレース」のブログを一覧表示!「カーレース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カーレース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カーレース」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

戒めの為、走行シーンをアップします(苦笑ビデオで振り返ると、やはり運転の雑さが目立ちます。まず、アクセル操作がラフ。→全日本クラスが10段階の踏み方としたら、3段階くらいの踏み方次にハンドル操作も雑。→切ったり戻 ... » more

G6コース 発表されましたね〜。コース図。公式戦と違ってG6は事前にコースが発表されるんですね。知らんかった(汗とりあえず妄想してみる(笑スタート後の右ターンは前後のタイヤが温まっていないんで、フロントロック→アンダ ... » more

受理票が届いてました。ゼッケン番号・・・5番!5番!?ですか(汗Sタイヤクラスからの出走なんですね〜(苦笑お陰さまで屋根下パドックをゲットできたんですが、早めにテンション上げていかないと。とこ ... » more

鈴鹿南で全日本ですね。エントラントリストを見ると知った名前がチラホラ・・・せっかくなんで応援に行こうかと思いましたが、残念ながら仕事が入ってしまいました(涙皆さん、頑張って下さいね〜!! ... » more

G6(9/14)のSFRクラスに申込しました。同日、地区戦が名阪Eで開催されますが、お暇な方、参加をお待ちしておりま〜す♪G6なんで(?)久々に社外マフラーで参戦しよっかな〜(笑ちなみにタイヤは「晴れ」なら練習用タイ ... » more

8月3日にミドル第6戦が終了してから1ヶ月走ってない・・・。次回のミドルは9月28日。さすがに2ヶ月間、走るどころかS2000に乗らなかったら不安になります(汗と、いうことで以下を考え中。9月14日(日)の「G6(名 ... » more

中古ホイール(塗装) 天気が良く、風もほぼ無風状態だったんで、念願の塗装を決行。迷ってたカラーはシルバー(純正風)で決まり。塗装前(プラサフ塗装後)の状態。1回目の塗装。やはり変わり映えしない(笑で、2回目の塗装。 ... » more

中古ホイール(塗装準備) 夜なべでもう1本の足付けを完了させて、やっとプラサフ塗装です。天気が怪しいのと家族サービスのダブルパンチでなかなか作業が進みません(涙では、プラサフ塗装前(足付け完了後)の状態。次にプラサフ塗装1回目。 ... » more

中古ホイール(足付け) オクで購入したエンケイですが、当初はそのまま使う予定でしたが、せっかくの「裏」夏休みで時間に余裕があることから、塗装することにしました(笑ホイールの塗装なんて初めてなんで、とりあえずネットで情報収集。必要なのは、耐水ペーパー ... » more

中古ホイール オクでゲットしたフロント用中古ホイールが本日、飛脚に運ばれて来ました(笑ブランドはエンケイで「FSコンセプト」。サイズは「17インチ7J+48」です。エンケイのHPで調べるとなにやら「MAT製法」だとか・・・。良 ... » more

会社を堂々と休める「夏休み」は昨日で終わりましたが本日からは、嫁と子供が嫁実家へ帰省し、自宅はワタシ一人!!と、いうことで今日から「裏」夏休みの始まりです。いわゆる夜を自由に過ごせる期間です(笑さて、「裏」夏休み ... » more

夏休み(5日目) 昨日、ホームセンターでこれを買っておいたんで、久々にエンジンルームを洗車してきました。右から、フォーミングエンジンクリーナー→エンジンを洗浄するケミカルラバープロテクタント→ゴム製パーツの保護、艶出しコンタク ... » more

夏休み(4日目) こんなん兄家族から頂きました(笑子供の頃、どうしても欲しかった「トミカ」のジオラマ(?)シリーズ。トミカのミニカーは買ってもらった記憶はあるんですが、ジオラマは邪魔(?)なのか、高価(?)だったのか買ってもらえず。 ... » more

夏休み(初日) お袋の法事があったため実家へ行ってきました。法事が終わったあとの夕焼け。まるで映画のワンシーンのようですが、この後、奈良地方では「大雨・洪水・土砂災害」の警報が・・・ちなみに今年の夏休みはジム ... » more

JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第6戦 結果は既に速報でお伝えしましたが、残念無念の3位でした。優勝NSX1分15秒175(1本目)1分14秒778(2本目)1分15秒207(SL)2位山兄S20001分16秒513(1本目)1分15秒493(2本目)MC ... » more

明日はミドル エンジンオイルは汚れ・量ともに問題なし。デフオイルは手持ちが無い(汗とのことからミッションオイルだけ交換しました。いつものとおり自宅駐車場で4輪ジャッキアップ。もともと使ってたサクションガンはシール劣化からオ ... » more

岩井保険さんの練習会に行ってきました。生卵がゆで卵になるくらいの路面温度にも関わらず、タイヤは03GのS1コンパウンド(汗午前はテクニカル→イヤらしい8の字ターンあり午後は気持ちの良いコース→3速全開!2速全開からシ ... » more

日用品チューン エスティマのリアガラスに貼ってたシールが剥がれて、見た目が悪いんで・・・こうなったら年式以上のボロさを感じさせます(苦笑シールが剥がれたあとの糊(のり)を剥がすには・・・歯磨き粉です。もち ... » more

昼からシューへ行き時間潰ししてきました(笑しばらく番頭さんと喋ってると社長が・・・。この間は残念でしたね〜、と一言。どうもミドル第5戦の結果らしい(苦笑その後・・・、○○のときクルマが××してますよ。その ... » more

先日のミドル第5戦で諸先輩方に言われたこと◆其の壱タイヤのキャパは90%〜110%の範囲で使うこと※110%はコントロールできるという前提で◆其の弐理想は4本のタイヤ全てを使うことだが、無理なら最低3本は使う ... » more

JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第5戦 梅雨とは思えない灼熱地獄の中、名阪Cでミドルの第5戦が開催されました。今日は珍しくN3クラス全員集合。車種もN3らしくバラエティで、マツダはRX-7とRX-8が各1台づつ。トヨタはSW20が7台。ホンダは ... » more

急遽、明日出張になりました(汗問題意識を持たず、ミスを指摘されたらふて腐れる社員物事の本質を見ず、飲めばなんとかなると思ってる上司完全に板ばさみです(苦笑仕事を理解できないんなら、なんで理解しようとしないのか ... » more

早い物で明日から今年の後半戦が始まります。で、週末はシリーズの後半戦がスタート。嫌いな名阪C。苦手な名阪C。なぜ、嫌いなのか?なぜ、苦手なのか?最も多く走ってるコースなのに・・・。不思議なもので同じ名阪でもEコー ... » more

試合準備 来週は試合なんで久々にオイル交換。今回も自宅駐車場で近所の目を気にしながら作業(笑まずはミッションオイルを交換。ミッションオイルは今回もこれです。結構フィーリングが良いです。多分、真夏以外はこれでいいかも。 ... » more

ですが、1日早く明細を頂きました。入社してから順調ではありませんが、今回も増えてます(対前年比)。このご時世、現物支給やボーナスカットが当たり前の時代に毎回ちゃんと貰えるなんて・・・。アリガタヤ、アリガタヤ。 ... » more

なかなか無い(結論) ゆっくり時間をかけて結論をだす予定でしたが・・・。「5mmくらいのスペーサーなら問題ないよ」「ナットが5回転するなら問題ないよ」のことから、スペーサーで決まり!で、買ったのはこのスペーサー(5mm)。たま ... » more

毎日時間を見つけて、Yオクでフロントホイール捜してるんですが・・・ない!いや、正確には安い物がない!現在、フロントホイールは無限の1セットのみ。リアホイールは3セット(レイズ×2セット、純正×1セット)。 ... » more

PCで先日の名阪C練習会の走行シーンを見てたら娘が・・・「パパ、なんでゆっくり走ってるの〜?」と、一言。遅い?かなり速く走ったつもりですが(苦笑 ... » more

誕生日です 今日で3?歳になります。まぁ、この歳になるとあんまり嬉しいもんではありません(苦笑で、家に帰るとこんな誕生日ケーキが・・・娘1割、嫁9割の合作(笑で、誕生日プレゼントは・・・洒 ... » more

名阪C練習会 梅雨とは思えないくらい良い天気の中、名阪Cへ行ってきました。午前中で規定本数が9本。目標は最初の1本目にベストタイムを出す予定が、結局最後の9本目の方が1秒以上、速かった(苦笑ターンもウマく行かず、帰りの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:23

「カーレース」のブログ関連商品

» 「カーレース」のブログレビュー をもっと探す

「カーレース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る