誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナシ

ナシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
類似テーマ: ナシ 
子テーマ: 洋ナシ
テーマ「ナシ」のブログを一覧表示!「ナシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナシ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

にっこり(ナシ)の収穫始める にっこりの収穫を始めました。にっこりは栃木県特産のナシです。大型で大変美味しいナシです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ルレクチェ(西洋ナシ)の収穫始める ルレクチェの収穫を始めました。今回は半分収穫して、1週間後の残りを収穫します。約40日間の追熟が必要です。病気に感染していると、追熟中に腐ってしまいます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 ル・レクチェ

王秋(ナシ)の収穫始める 王秋の収穫を始めました。王秋は晩生のナシですが、大変美味しいナシです。栽培をお勧めすできる品種です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 王秋

樋口農園 光の里あした天気になーれ…
昨日からの雨、なかなか止みません明日のじゃんだら祭りん、晴れて欲しいです梨は暑いくらいのほうが食べたくなりますよね。新高梨、甘味がmaxです柿も出始めて ... » more
テーマ 直売所

腰痛で写真撮影がやっとです 直立不動姿勢でないと歩けなくなりました。 久々の腰痛で何も出来ません。 ギックリした覚えはなく何故だろうと思っていましたが、 どうやら先週末に外壁塗装工事の為、 軒先の肥料ボックスを動かした時に痛めたようです。果樹作業は水やりが精々 ... » more

シルバーベル(西洋ナシ)の収穫をする シルバーベルを収穫しました。常温で30日以上の追熟が必要になります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 シルバーベル

ラ・フランス(西洋ナシ)の収穫する ラ・フランスを収穫しました。常温で30日くらいの追熟をおこないます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

上の畑:点描 今日は午後から雨の予報で明日も降雨の一日になりそうです。 現在、今にも降りそうな空模様になってきました。朝から、果樹居接ぎ苗のポットから鉢増しをしながら、 植え変え作業をこなしました。果樹の果実で色付きの良いモノを収獲したり ... » more

樋口農園 光の里じゃんだら祭りん
10月23日猿投町棒の手会館で売り出しします新高梨、次郎柿を販売予定です毎年たくさんのお客様にお越しいただき、しております。 ... » more
テーマ

ブログ研修行ってきました お休みしていましたが、ブログ再開します柿も少しずつ色づいてきました今月に入り、新高を出荷しています ... » more
テーマ

楽山(ナシ)の収穫始める 楽山の収穫を始めました。楽山は、甘みと酸味が強いのですが、ざらざらして食感がよくありません。栽培はお勧めできません。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 楽山

山田酒と羊羹
9月30日に我が家で友人をよんで芋煮会を行った。昨日は戸田祭りで妻の友人をよんだ。1日は姪の家族が来た。にぎやかな月末月初めになった。来た人達は手ぶらでは来ない。酒を持ってきてくれた。我が家にはもともと酒はいろいろとある。日本酒はもちろん、 ... » more
テーマ 羊羹

かおり(ナシ)の収穫始める かおり(香梨)の収穫を始めました。大型の青梨です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 かおり

幻の梨…「豊華(ゆたか)」 まさに、幻の梨です!埼玉県のとある農家さんが、育種した梨。「豊華(ゆたか)」というものが、できたという話を市場のおじさまから聞いていて・・・どうにかして食べたい!作っている農家を探そうと・・・知り合いの梨農家を頼って ... » more

なけなしの梨ですが・・ 降りそうで降らなかった雨でした。 孫の運動会で家内は朝早くからそそくさと出かけました。吹く風も爽やかで秋の気配が感じられます。 先日の台風に寄る南風で潮風となって塩害が多発です。 HCに行く道の国道1号線では海から吹き付けた潮風で ... » more
テーマ ナシ 多品種高接ぎ 洋ナシ  コメント(8)

あきづき(ナシ)の収穫始める あきづきの収穫を始めました。あきづきは私の知る限り一番美味しいナシです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 あきづき

かおり(ナシ)の収穫始める かおりの収穫を始めました。かおりは青ナシで、大型のナシです。良い香りがします。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 かおり

南水(ナシ)の収穫始める 南水の収穫を始めました。南水は大変甘いナシです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 南水 ナシ 果樹

プリティ長嶋のブログ市川の梨
市川の梨 市川のブランド梨が次々に出てくる季節です。幸水 · 豊水 · 秋月 · かおり · 新高どれもナイスなジューシーな味ですね。特に今の季節のかおり最高です。見た目 ... » more
テーマ 千葉県議会議員  コメント(1)

マリーラ(西洋ナシ)の収穫 マルゲリットマリーラの収穫をしました。追熟が必要ですので、まずは冷蔵庫に入れて、1週間ぐらい保存します。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 マルゲリットマリーラ

オーロラ(西洋ナシ)の収穫始める オーロラの収穫を始めました。収穫が遅くなってしまいました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

豊水(ナシ)の収穫始める 豊水の収穫を始めました。豊水は、甘みの酸味のバランスの取れた美味しいナシです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 豊水

秋映(ナシ)の収穫始める 秋映の収穫を始めました。甘みの濃いナシです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 秋映

9月8日今日は暑い1日でした。地元に美味しい梨の産地があるのですが、知人の産直の梨屋さんに売り物にならない梨を買いに行ってきました。少し傷がついただけで売り物にならないだけで、味は変わらないので。自宅でいただいた ... » more
テーマ 暑い1日 ひとりごと

ピカイチ先生のIターン実践記ナシ
ナシ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ナシ』です。※只今、原発事故被災により新潟県上越市に避難中です。残念ですが、当分の間自 ... » more
テーマ ナシ ピカイチ先生 Iターン

今だから味わえる、旬のみずみずしい梨をたっぷり!【10月中旬で終了】フルーツ王国福島の厳選極甘梨5k【特秀】しゃきっとした食感にフレッシュなみずみずしい果汁。夏の終わりのデザートにぴったり。 ... » more

コーヒーの焙煎記録梨の季節ですね
梨の季節ですね 大きな台風が、通り過ぎて行きました。お見舞い申し上げます。後に残ったのは、涼しい環境ですね。少し秋らしくなりそうですね。初秋の果物と言えば、梨ですね。今は、スーパーにも色んな梨が並んでいます。スーパーの梨と百 ... » more

今週の庭仕事は?梨はほぼ全滅
梨はほぼ全滅 袋かけした梨(二十世紀)は全部落ちてしまいました。とほほ・・・写真は、木の下の方に生ったもの。日当たりが悪いので袋かけをしなかったものです。虫食ってます。でも、袋掛けしなかったものだけ残りました。残念。来週辺り収穫しますかね。 ... » more
テーマ

【果物】これからが旬!鳥取県の「二十世紀梨」が“訳あり”“早割”で激安セール!! 生産から100年を超える鳥取県のフルーツの代表、二十世紀梨は、国内生産高の約半分、なんと!日本一の収穫量を誇ります。梅雨時期の雨量が少ないことや台風の直撃が少ないなどの環境が、美味しさをさらに引き出します。8月下旬〜9月中旬 ... » more
テーマ 果物 フルーツ

ピカイチ先生のIターン実践記ナシ
ナシ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ナシ』です。※只今、原発事故被災により新潟県上越市に避難中です。残念ですが、当分の間自 ... » more
テーマ ナシ ピカイチ先生 Iターン

 

最終更新日: 2016/11/30 17:19

「ナシ」のブログ関連商品

» 「ナシ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る