誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳2ヶ月

1歳2ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳2ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳2ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳2ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳2ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お気に入りの場所 スチールラックの隙間。なんでこんな狭いところに入り込むんだろうことたんの姿が見当たらないなーと思って捜したら、ここにいることが最近多いです。特に何をしているわけでもないのですが、この狭い ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

1歳2ヶ月なり。 ことたんは、今日で1歳2ヶ月になりましたそんな晴々しい日になるはずなのに、昨日から少し風邪気味昨日は一日中クシャミばかりしていて、夜中も結構グズ ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

隔離 今朝Lyricaの虫刺され?がひどいからP病院で診てもらった。受付で発疹があることを伝えると、念のため周囲と遮断された待合室で待つ事に。ただでさえ、最近病院嫌いのLyricaさん。いつもと違う雰囲気にいぶかしげな様子・・ ... » more

お迎え R君が整体に行ったので、終わる頃を見計らってお迎えにー。そして、急いで家路に向かい、”オカエリー♪”お昼は鰻食べに行ってきまーす ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

五穀米 MUJICAFEにてこれ、一応おやつ・・・。”五穀米おにぎりと野菜のトマトポタージュセット”Lyricaさんたら、おにぎりをすごい勢いで食べてる!!五穀米気に入ったみたいだし、お家でも炊 ... » more

中耳炎の前兆? 一時マシになってたお鼻が最近青っぽくなってきてしまったので、今朝耳鼻科に再来。中耳炎にはなっていないものの片方の鼓膜が赤くなってきているらしく、抗生剤を4日間飲ませる事になった・・・。鼻水に色がつくと、中耳炎になる可 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児

ながら・・・ おかあさんといっしょ見ながら、おもむろに帽子を被り、フロアクイックルで掃除を始めるLyricaさん・・・。帽子の被り方がジュリーみたいでイケテるわぁ〜(笑)で、最近のLyricaさん、食欲の方が心配。 ... » more

ショッピングカート 買い物に出かけるのに使ってみたよ。以前、R君がお友達からもらったコロコロ。ふと思い立ってクロゼットから引っ張り出してきた。だって、Lyricaを抱っこしてスーパーで買った荷物を持つと本当に重いんだもん{%トホホwebry ... » more

王子動物園 Lyricaさん、生まれて初めての動物園今日は久しぶりに晴れたので、バスに乗って動物園に行ってきた。見る動物全てが初めてなので、どんな反応をするかワタシもワクワクラマ ... » more

ストローマグ これからの季節に必須の、保冷が出来るサーモスストローマグ!温いお水は飲みたがらないし、この季節、お茶が悪くなるのも怖いからず〜っと欲しかったんだー。キャラクターものは苦手だけど、ミッフィーだから許しちゃう(笑) ... » more

続自然紀行〜レストラン編 水を汲んだ後は、金剛山の麓にあるレストラン”ばあくGASTHOUS”へ。”すでにお客さんでイッパイ!”ここは、特別農場で作られた自然豚のみを使ったコース料理がいただける豚肉専門レストラン。豚肉以外の全ての食材も無農薬 ... » more

自然紀行〜山水編 先週、和歌山と奈良の県境にある姉夫婦の農園を訪ねてきた。車で向かった先は、金剛山。姉たちが作るお豆腐に使用する水を汲みに来たのだ。車から降りた瞬間、下界からは考えられない位のひんやりした空気が辺りを包んでて、ソコはな ... » more

モーニング ビュッフェ 朝からモリモリ今朝は近くのホテルに朝食を食べに行った。ワタシのお皿。カリカリに焼かれたベーコンや野菜のピクルス、豆腐ナゲットも美味でした。LyricaサンプレートLyrica ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 お店

Happy Diary日本へ
日本へ 今日からママと二人で日本へ一時帰国します。ママとRyo君の遅い夏休み、パパはお仕事が忙しいのでお留守番です。空港までパパが空港までお見送りに来てくれました。パパが居ると、とっても元気一杯なのですが、別れた途端急に大人 ... » more

Happy Diaryパパザウルス 4
パパザウルス 4 今日は香港は中秋節でお休みです秋晴れの良いお天気ですが、パパは朝からゴルフへ行ってしまいましたパパザウルスもお休みですパパのいない休日なんて、つまらな〜いとご機嫌斜めですコップで飲む練習にしては・・・大きいね ... » more

Happy Diary中秋節
中秋節 今日は中秋節(日本の十五夜です)の前夜祭マンションの庭にも沢山のイルミネーションが飾られましたそして夜早く仕事を終えて帰ってきたパパと一緒に、ビール、ジュース、パンダの提灯、月餅を持ってマイカーで出発!いつも顔見 ... » more

Happy Diaryパパザウルス 3 
パパザウルス 3  今日は家から15分くらいのところにある、香港仔(アバディーン)の街を探索しに行きましたアバディーンの街はとても古く、昔ながらの古いお店が軒を連ねています。今日のランチは広東料理のレストランで、地元の人達に囲まれながら飲茶 ... » more

Happy Diaryこれな〜んだ
これな〜んだ 今日キャサリン母さんが、お土産をん持ってきてくれました。一つは焼豚(チャーシュウ)そしてもう一つはこれ↓↓なんだか分かりますか??分からない人のために拡大で!!ドドーーーンこれ『鳥の足』で ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

Happy Diary香港小姐
香港小姐 今日は午後から、maiちゃんが遊びに来てくれましたmaiちゃんのママからプレゼントが!Ryo君が3,4ヶ月の時にmaiちゃんの家へ遊びに行った時に写真ですRyo君、顔がまるまるま〜んマル(笑)、こんな時期もあったんだな〜と思 ... » more

Happy Diaryくだもの
くだもの 最近、バナナを自分で持って食べられるようになりましたRyo君、実はバナナあまり好きではなかったはずなのに、自分で持つと1本ペロリとたいらげてしまいます。お友達から頂いたバナナケース、これから大活躍しそうですバナナの次 ... » more

Happy Diaryいただきます
いただきます 手を合わせて『いただきます』今日はカニパンに挑戦です手づかみで食べる事も、お腹の満腹感を知るための大切な練習まだ上手にパンが掴めなくて、手のひらで口の中へ中に入っていた小豆が、ブリッとでてしまい・・ ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

Happy Diaryモップ
モップ 今日は午前中、ママのお付き合いをさせてしまったので、Ryo君のお昼寝中に、プレイエリア作ってみました。お昼寝から目覚めると、直ぐに気が付いて一目散に駆け寄ってくれました。やったー!!と思いきや、10分で終了その後 ... » more

Pitt と ゆくピクニック
ピクニック ゆくは歩くのが上手になって、ますますPittと遊べるようになってきましたサッカーボールをけったり投げたりもできますまだそんなに暑くなかった7月の初め、近くの森林公園にお弁当をもっておでかけしましたトトロのトンネル ... » more

Pitt と ゆく外食デビュー
外食デビュー 少し前のお話・・・・・・・・・・離乳食から完了期になってからも、なかなか外食は勇気がなかったのですが、近所のハンバーグ屋さんにいってみました「全部ハンバーグ☆」『あぶっ』と練習中 ... » more

Pitt と ゆくことば
ことば 最近は言葉がわかる!!そしてわかり始めてから、できることがとっても多くなりました一番早く覚えたのは、『あぶする?』(食べる手振り付き)どんなに泣いていても・・・・・・・・・・・・・ ... » more

Pitt と ゆく夕暮れ時の日課
夕暮れ時の日課 梅雨なの?ってくらい、雨が少ないですね〜猛暑の今年の夏、水不足が心配ですね(;*;)「きれいな雲でした」・・・・とはいえ、傘&バギー&Pittはさすがに腰がつらいので晴れてると助かっちゃう☆それにこの ... » more

Pitt と ゆく電車でおでかけ☆
電車でおでかけ☆ ちょっと前のおはなし・・・・・・ですこの日は横浜に引越したかずま君のうちに遊びに行きました☆☆いつもの会合ですが、遠方の電車に初挑戦!最近保育園の行きかえりですっかり電車好きになったゆくいつも指差して『で ... » more

たくログ嬉しいサプライズ
嬉しいサプライズ いつもの通り保育園にお迎えに行くと、保育士さんが嬉しそうに今朝のことを教えてくれました。パパに向かってバイバイと手を振りながら、”ば〜いば〜い!”と言ったそうです。初めてのバイバイに、パパもニッコリしていたと言ってました。ママの早く聞き ... » more

たくログハイ!ハイ!
ハイ!ハイ! 夕方、雨が止んだのでパパと3人でお買い物を兼ねてお散歩に行きました。途中、川のザリガニやお魚を指差したり、お花を持たせると嬉しそうにしていました。帰り道、公園でベビーカーから降ろしたら、トコトコと乗る遊具やジャングルジムを何度も往復し、乗っ ... » more

たくログじいじとばあばに会いに
じいじとばあばに会いに 東京のじいじとばあばのところへ遊びに行きました。5月のゴールデンウィーク以来の再会なのでたくは覚えていないようだったけど、直ぐに慣れ、じいじとばあばにたくさん遊んでもらいご機嫌でした。積み木で遊んだり、電話の子機とでじいじとお電話したり、階 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:14

「1歳2ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳2ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳2ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る