誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳2ヶ月

1歳2ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳2ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳2ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳2ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳2ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

++ Notting Hill ++保育園10日目
今日は保育園で身体測定があったようです。身体測定と言えば…いつも泣くでも今回は赤ちゃん用の測定器ではなかったようで体重は上手に測れたみたいです。身長は嫌がったのか、正確ではないですよと ... » more

++ Notting Hill ++保育園8日目
今日も朝から泣いていたけど…すぐに泣き止んだらしい今日はおやつの塩せんべいで塩がついた部分に湿疹。蚊にさされてもすごく腫れるし、肌が弱いのかな?最近は保育園に迎えにいくと、自 ... » more

++ Notting Hill ++保育園7日目
今日もいつも通り、朝は大泣きでした帰ってきてからのぐずりがひどく、体調が悪いのかと思って熱をはかるも熱なし。お腹が空いてるのかと思ってごはんを食べさせたらいったん機嫌が直るも、また機嫌が悪 ... » more

++ Notting Hill ++ひさしぶり
朝ぐずぐずしてるなぁ・・・と思って抱っこをしていたら朝の9時半から2時間も昼寝こんな早い時間に寝るのは何ヶ月ぶりだろう?って感じなのでとまどってしまいました。調子が悪いのかな?と ... » more

++ Notting Hill ++保育園イベント
今日は保育園イベントに参加してきましたいつものように保育園に行ったので・・・娘はまた置いてかれると思って、ずっと膝の上から離れなかったです。そんな姿を見ていると、毎日辛い思いをしてるんだ ... » more

++ Notting Hill ++保育園6日目
今日は朝起きてからぐずぐずで…離れるときもいつも以上に泣きました…が、今日は今までの中で一番ご機嫌だったそうです笑顔もいっぱいみれたそうです ... » more

++ Notting Hill ++保育園5日目
最近朝は、保育園に行く時間になってくるとぐずぐずしだしますそして外に出るとご機嫌になるんですが保育園の教室に入るごろからまたぐずぐずで私たちがいなくなりそうなころから大泣き…って感じです{%涙(ヒ ... » more

++ Notting Hill ++保育園3日目
今日は朝はすぐに泣き止んだ〜と思っていたら少し時間がたってから長い間泣いていたようです家ではご飯のとき椅子にほとんど座ってくれないんですが保育園では今日はしっかりと座ってご飯もお代わりする ... » more

++ Notting Hill ++保育園2日目
今日は朝の7時半〜夕方の6時半までみっちりと保育園でした朝は、私たちが帰ろうとすると大泣き〜保育士の知り合いの先生から、こういうときはすぐに親はいなく ... » more

++ Notting Hill ++服たち
今日は保育園用の服が足りなさそうなので買ってきました夏用パジャマ4着と長ズボン2着のはずが…西松屋でパジャマ4着と長ズボン4着と…男の子っぽいのもありますが、パジャマなのでいいかなってことで ... » more

++ Notting Hill ++保育園初日
今日は初日なので朝7時半〜12時ごろまでにしました保育園に着いて、私はいろいろ準備をしてだんなさんには娘の検温をお願いしました。娘は朝からおでかけ?って感じだったと思います。 ... » more

++ Notting Hill ++懐かしい?
昔私が使っていたデジカメ…娘が引き出しから出してきましたそーいえば…娘が産まれて入院中に写真を撮ったことを思い出しましたどんな写真が残ってるのかなぁ? ... » more

++ Notting Hill ++ありがとうございました
今日で子育て支援センターへ行ける日も最後でした約1年間、かなり助けられた場所でした最初はママ友を作らなきゃ…って思って行き始め途中からはぐずり対策で午前も ... » more

++ Notting Hill ++タイミング
保育園までもうじきで不安な気持ちMAXなので母に電話しようかなぁ〜なんて思っていたら…母から電話がありましたなんというタイミング一人暮らしをして ... » more

akoのできごといろいろあった一日
こうたの通う幼稚園で、毎月第1・2・3水曜日が子育て支援の日になっているので行ってきました。人見知りなので、行くかどうか迷ったんだけど、こうたの様子も見たいし、けいにお友達も作ってあげたいし。あわよくば、こうたと同じく年少組の子がい ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごとあわわわ第二弾
今朝は変な音で目が覚めました。ここから汚い話が始まりますのでご注意ください。「ぶちゅぶちゅぶちゅ」って感じの音。なんだか分からず時計を見ると6時50分。いつも7時起床なのでそろそろ起きようかと ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごとあわわわ
前置き。汚い話がありますので要注意。お天気がいいと聞いていたのでお花見でもしようかなーと一人いろいろ計画していたのに、朝目覚めたらパパがいない!!慌てて起きてリビングのカレンダーを見てみると、出勤日と ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごとお当番さん
今日こうたはお当番さんだったようです。名字の50音順で早めなので、もう回ってきたみたい。お当番さんの仕事は詳しく話さないので、特に追究しません。5日に入園式を済ませ、6日から幼稚園に通いだし、こうたの性格というか性質というか ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごとあんよの練習
けいのネタも少々・・・・もう少しで1歳3ヶ月になろうとしていますが、いまだ歩けず。こうたも遅くて、1歳3ヶ月になる2〜3日前にようやく歩いたって感じ。なので早く歩くとは思っていなかったけど、もしかしたら記録更新かと思っていま ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごとゼリー落下
今日から終日保育スタート。昨日までは11時降園だったのが、14時15分降園です。それに伴い給食も始まります。好きなものは大量に食べるけど、食わず嫌いなところもあるのでちょっと心配。本日の献立は・・・・・ごはん・肉 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごと初登園
バスに乗るときに泣くかしら、行き渋るかしら、と心配していたのに、まったく躊躇せずに行ってしまいました。ピンクのうさぎバスが停車したらすぐに乗り込み、私の方が寂しいくらい。座席についてからも元気に手を振っていました。あっけなく ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごと祝☆入園式
こうた、無事に入園式を終えました。まだまだ先だと思っていた入園も、あっという間にこの日を迎えてしまいました。手が離れる〜、という喜びよりもまだ幼稚園でちゃんと生活できるかの方が不安です。あいにくの雨。年少さんは午後から入 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごと収録報告
おかあさんといっしょの番組収録に参加してきました。といっても、終始大泣きでテレビには映っていません・・・・普段出たがりで騒がしくてふざけてばっかりのこうたがなぜ出られなかったのか。なぞです。幼稚園が11時降園 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

本日、卒乳・・・ ことたんは完全に乳離れしてしまったようです昨日の夜中は、いつも通り23時と3時に起こしましたが、あんまり飲まず。そして、今日は・・・一滴も飲みません。断乳するのって、とっても大変だと ... » more

おっぱい飲みたくないの〜? ことたんの様子が今朝から少しおかしいです突然おっぱいを飲まなくなりました・・・。今日飲んだのは、16時だけ。7時、10時、13時、19時は全く飲んでくれませんでした。乳首を近づけると、「おえっ」っ ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

あそびの会デビュー 今日は、近くのW保育園の「あそびの会」に、初めて行ってきました。ぱっくんママさんのオススメの場所だったので、前々から行ってみたかったのですが、ことたんが風邪をひいたり、実家に帰ったり・・・と、なかなか行く機会がありませんでした{%表 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

ただいま〜 今日は東京に帰る日。11時20分発の飛行機に乗るため、福岡空港までみんなに送ってもらいましたよしちゃんとは、やっぱり飾り山の前でみんなで ... » more

最終日 IN実家 今日は、よしちゃんとおばあちゃまと4人で、近くの「も〜も〜らんど油山牧場」に行ってきましたその名の通り、牧場なので、もちろん牛やら馬やらクサイ系の動物しかいません。でも敷地が広いし、山の上な ... » more

食べ過ぎDAY 今日は前回帰省したときにも行った、自然食バイキングの「千石の郷」へ行ってきました。(前回行ったときの記事はこちら→「自然食バイキング♪」)かなり早めの11時15分に入店しましたが、見事に13時まで食べっぱなしでした〜{%力仕 ... » more

公園はひと気もなく、人気もない?? 今日はお弁当を持って、おばあちゃまと3人で公園ランチしてきました。ことたんはこないだ、傍で子供が遊んでいるのを眺めて、とても喜んでいたので、そういった公園を探しましたが、どこの公園もひと気がない・・・{%ショック(ポヨンチカチカ)h ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

 

最終更新日: 2017/12/11 14:26

「1歳2ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳2ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳2ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る