誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書メーター

読書メーター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「読書メーター」のブログを一覧表示!「読書メーター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書メーター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書メーター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

推敲されない無駄話2016年10月に読んだ本
ストレスチェックなる調査票が配布された。時代というか、世相だなあと思う。ある項目に、自分がどの程度当てはまるかを答えるらしいが…マークシート形式の常で、どう答えるのが「これはまずいぞ」と判定されるかなんとなく予想できてし ... » more
テーマ 読書メーター

今月の読書量が増えたのは、某所の閲覧+ゲームとのトレードオフ。10月はWWFFが出るし、年末には(やっと!)トリコも出るし、またペースが落ちそうな予感。むしろ予想。トリコはPS4なわけで、図ったようにPS4 Proも同時期に解禁 ... » more
テーマ 読書メーター

8月は地球の裏側でやってるオリンピックの影響で、うっかり夜更かしが過ぎていつもより怠い。リオ大会のメダル獲得数は史上最多になったそうで、正直こういう結果になるとは、開会前には思ってなかった。ただ、今大会はロシアの選手が出場し ... » more
テーマ 読書メーター

さて、各所をお騒がせしたWin10だが、無償期間が終了した。家のPCはアップグレード開始後半年くらいで見切りをつけてアップグレードを実施済みである。まあ、家のPCなんて、メールかWebか趣味の何かかぐらいで、今のところ不 ... » more
テーマ 読書メーター

ここ数年、仕事に対するモチベーションが保てないという自覚がある。原因は何だろうと考えているけど、(主に期日的な意味で)余裕がない新しいことができていない無茶振りされている(気がする)というあたりかなぁと…。去年度 ... » more
テーマ 読書メーター

最近の思うこと。「私は都民だが、徴収されている税金が意味の分からない都知事の豪華出張に使われるくらいなら、他の自治体にふるさと納税するほうが有意義に思えてきました。別に物品が目的じゃないので返礼品は要りませんってことで。 ... » more
テーマ 読書メーター

GWに休めて「やったー」って気分になるのは学生のころ以来です。とりあえず休み中に部屋に溜まったいろいろを片付けるつもり。最近新しくできた「マイ蔵書票を作ってみたい」という野望?を追及するのもいいかなぁ。デザインを考えよう。気 ... » more
テーマ 読書メーター

何とか炎上状態を脱した…。ホントこの業界、納期から先に決まるのやめてほしい。せめて納期が決まってるなら、それできちんと出来る範囲に収まるようにしてほしい。今時、人海戦術なんて全く有効じゃないんだからな。一時期盛んに言われたワ ... » more
テーマ 読書メーター

3月も半分が過ぎようというころだが、最近気になっている物がある。それは、抹茶味のお菓子類と、桃(ピーチ)風味のお菓子や飲み物。……あれ、いつもこんな時期から出てたっけ……?もう少し先じゃなかった…?百 ... » more
テーマ 読書メーター

年明け早々から出張に行く羽目になって、しかも日程に週末を挟んでしまって中二日なのに帰るに帰れないとか、誰だこんな日程組んだやつ(あ、自分か)。でもそのぶんゆっくり本が読めた。たぶん余暇の過ごし方の選択肢があまりないせいだと思う。でも ... » more
テーマ 読書メーター

あけましておめでとうとか言ってたと思ったら、もう1月が半分過ぎている…。もう少し時間がほしい…。2015年12月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:506ページナイス数:9ナイス (アフタヌーンKC)" ... » more
テーマ 読書メーター

推敲されない無駄話2015年11月に読んだ本
まとめを載せるのを忘れてた。キモチの余裕は大事だよ…本当に……。心を亡くすと書いて、“忙しい”と読みます!………あ、”忘れる”もか。2015年11月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1176ペー ... » more
テーマ 読書メーター

危うく2ヶ月連続で読了数ゼロになるところだった。(・_・;)読書とスマホは時間というリソースを取り合う競合関係にあるということを体感している。…こりゃあおちびさんたちに「スマホとは上手に付き合え」とか言えないな。道具に使われ ... » more
テーマ 読書メーター

昨今騒がしい2020五輪マーク関連。あれって結局、ありとあらゆる箇所で「やるべきことをやっていなかった」が積み重なっていた結果なんだろうと思う。疑惑の渦中の某氏の事務所しかり、選考委員しかり。そもそも最初に類似を指摘された劇 ... » more
テーマ 読書メーター

組織対抗、エクストリームチキンレース。早くギブアップしたほうが安全と誰もが判ってるけど負けると仕事がなくなるから、死にそうになりながらも走ってる。…そんな理不尽なレースに強制参加させられてる気分…。ほんと、来年が不安だ… ... » more
テーマ 読書メーター

いつのまにか7月も中旬ですよ。。。振り返ってみれば、1冊しか本を読んでなかったのかと。どこかの記事で読んだが、近年の書籍売上の減少は、移動時間などでの“暇潰し”のツールとしてのシェアをスマートフォンをはじめとするデジタル媒体 ... » more
テーマ 読書メーター

暑いような、夜はまだ肌寒いような、そんな今日この頃。毎年上着を着て出るべきか、邪魔になるから無しにするべきか悩む時期である。単純に予想最高気温だけ見ても読みきれないんだよな…。何でだろう?夕方以降の予想は最低気温を見るべきなのか ... » more
テーマ 読書メーター

連休ボケから抜けられる気がしない。毎年恒例の五月病…連休が誘発しているとしか思えない…。2015年4月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1861ページナイス数:36ナイス名探偵コナン 86 (少年サンデ ... » more
テーマ 読書メーター

新年度になっちゃったなあ。こんな時期から無事に終われる気がしない一年なんて、そうそうないぞ…。今度の朝ドラのセリフじゃないけど、「何事も地道にコツコツと、が一番」を地でいく事になりそうだ。あんまり使いたくない言葉 ... » more
テーマ 読書メーター

光陰矢のごとし、を実感しているこのごろ。おかしい…慌ただしいわりに何も出来上がらずに時間だけが過ぎているよ…。使い方の問題なのか、スキルの問題なのか、その両方か「時間は空けるものではなく、つくりだすものよ」とか言って ... » more
テーマ 読書メーター

血生臭いニュースを見るにつけ、『平和』とは何かを考えてしまう。今、中東地域を席巻しているあの組織のやり方が、いまいち腑に落ちない。国を作ろうとしている?わりに、その地域の民衆の支持を得ること自体はあまり力をいれていないようで ... » more
テーマ 読書メーター

未年ですね。なにをかくそう、私は未年です。(←トシがバレるぞ気を付けろ)ついでに牡羊座なもので(←軽く個人情報を暴露)羊というモチーフには訳もなく親近感を感じます。…久々に編み物でもするかなぁ。2014年12 ... » more
テーマ 読書メーター

高校の入学祝いとしてもらった腕時計が、どうやら壊れてしまったらしい。このところ電池切れ?の間隔が早いと思ったら(おおよそ2年おきだったのに半年くらいでまた不調になった)どうも動いているのに遅れる。時報で針を合わせても、1時間 ... » more
テーマ 読書メーター

今月、読んだ冊数が少ないな…京極夏彦に手間取っているからか。…あれはつくづく移動中に読むには向かないなぁ…。片手で持てないし、鞄が重くなるし。でも文庫の分冊版は、途中で途切れるのが嫌で買う気にはならない。なんというジ ... » more
テーマ 読書メーター

また読了数が少なくなって積読本が増えてきとるなぁ…。読書の秋だった(すでに過去形)はずなのにねぇ。やっぱ通勤時間に別のことをしてると覿面だな。何か打開策は無いものか。………行きと帰りで分ける、とか…?2014 ... » more
テーマ 読書メーター

今年は久しぶりに夏休みっぽい連休を過ごした。まあ、甥っ子どもに引き摺られて、という感はあるが…。べつにいいんだけどね…。フットワークの軽い人達にとっちゃ、邪魔な気がするんだけどなぁ。ま、そんなのもあと数年だろうけど。 ... » more
テーマ 読書メーター

うっかり上げ忘れているうちにもう中旬。じかんがたつのははやいねー(棒)2014年7月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:867ページナイス数:39ナイスされど罪人は竜と踊る 13 (ガガガ文庫)の感想ガユスと ... » more
テーマ 読書メーター

W杯は、残念でした…。あそこまで酷いと、反省点は掃いて捨てるほどあるでしょうから、サッカー協会にはこの四年間の反省をふまえて、これからの若い世代をいかに育てるかを考えていただきたいですね。選手および監督をはじめとしたスタッフ ... » more
テーマ 読書メーター

サッカーのワールドカップ・ブラジル大会の開催目前。…しかし、今回の代表には、あまり「何かをやってくれそうな予感」というものを感じない。。壮行試合の対キプロス戦も、一応勝ったから派手に扱き下ろされてはいないけど、かと言って準備万端 ... » more
テーマ 読書メーター

ぐうたらしてたら連休がおわっていた。(いつものことです)時間もご利用は計画的に…。2014年4月の読書メーター読んだ本の数:13冊読んだページ数:2262ページナイス数:48ナイス蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス ... » more
テーマ 読書メーター

 

最終更新日: 2016/12/08 02:15

楽天市場のおすすめ商品

「読書メーター」のブログ関連商品

» 「読書メーター」のブログレビュー をもっと探す

「読書メーター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る