誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銀粘土

銀粘土

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銀粘土」のブログを一覧表示!「銀粘土」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銀粘土」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銀粘土」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ドンちゃんの窓銀粘土!F
銀粘土!F 七月の銀粘土教室で作りましたが・・・!焼くまでに時間が間に合わなくて、焼くのは来月になってしまいました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

ドンちゃんの窓銀粘土!E
銀粘土!E 六月の銀粘土のお教室で作った物を先生が機械磨きしてくれました!ピカピカの仕上がりです!これは紐を付けてブレスレットにしてみたいと思っています! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

FIELD 日記3個目に挑戦
3個目に挑戦 3個目に挑戦です。まずは、ラフ焼き前です。完成まぁこんな感じイナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー 世界最速オフィシャルガイドブック (ワンダーライ ... » more
テーマ 銀粘土 日記

FIELD 日記どくろリングに挑戦
どくろリングに挑戦 調子に乗ってブッキー(某アニメに出てくる子のあだ名ではない)なのにどくろリングに挑戦wとりあえず、原型そして、焼成前です。原型に比べると表面が滑らかになってませんか?普通は、やすり ... » more
テーマ 銀粘土 日記

FIELD 日記とりあえず 指輪
とりあえず 指輪 とりあえず指輪磨いてみたw磨き方がわからんw仕方ないので、ブリッスルディスクなるもので磨いてみる使い方はわからんが、ブルー、ピンク、オレンジ、グリーンの順にやってけばいいようには書いてあるそうこうしてると徐々 ... » more
テーマ 銀粘土 日記

FIELD 日記指輪に挑戦
指輪に挑戦 急に思い立って指輪を作成合成石をつけて、少しずれているのは愛嬌焼成心材にとりつけ電気炉を・・・久しぶりに出したので使い方が・・・w説明書はどこだ?・・・にゃいwWEB で探しても当然な ... » more
テーマ 銀粘土 日記

ドンちゃんの窓銀粘土!D
銀粘土!D 銀粘土教室でも『こいのぼり』を作ってみました!二匹つなげてネックレスにしてみました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

ドンちゃんの窓銀粘土!C
銀粘土!C 今日はペンダントを作りました!前回の桜のリングと同じモチーフを使って作ってみました! ... » more

ドンちゃんの窓銀粘土!B
銀粘土!B 銀粘土で指輪を作ってみました!桜の花を型取りして中心にビーズを入れてみました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

ドンちゃんの窓銀粘土!A
銀粘土!A 今日は母の通院と銀粘土教室が重なってしまいました!母の病院が終わってから急いで帰って来て銀粘土教室に行ってきました!今日はもう直ぐぽちょの誕生日なので予定の指輪を別の日にしてタグを作って見ました!名前入りです! ... » more

ドンちゃんの窓銀粘土!@
銀粘土!@ 今日から銀粘土教室に行くことにしました!今日はペンダントヘッド!何でもいいと言われて葉っぱのペンダントヘッドを作ってみました! ... » more

ドンちゃんの窓体験教室!
体験教室! 今日、スウィーツ教室の先生が銀粘土の先生で体験教室をするというので参加してきました!キーホルダーかネックレスに使えるように作ってみました!明日、1年ぶりに会うお友達のお土産にしようと思います!今日も寒い朝でし ... » more

ほっしぃのひだまり日記☆初コラボ
初コラボ 今日は母と姉が遊びに来ました「樹脂粘土のバラと銀粘土のパーツを組み合わせたネックレス」を作るために、です♪銀粘土のパーツは姉があらかじめ作っておいてくれました。姉のネックレスです。銀粘土のパ ... » more

NinthHeaven 別館ひっさしぶりにRing作成
ひっさしぶりにRing作成 作成し始めてから、結局半年くらいかかりました。狼ヘッドのシルバーリングを持っていて、そちらのアーム部分がシンプルだったので、アートクレイシルバーにて装飾しました。シルバーリングにオイルペーストを塗ってから、あ ... » more
テーマ 銀粘土

SVリング製作中 経過報告 銀線パーツを埋め込んでみる。油性ペーストだけでは心もとないので、さらに柔らかくした銀粘土で補強。粘土のなかに埋め込んでいきます。その他装飾用パーツなんかも製作し、乾燥させてから、後日パーツの貼り付 ... » more
テーマ 銀粘土 彫金

シルバーリング制作 銀線加工 銀線(SV950を線状にしてあるもの)0.8φ、1.0φを使用してパーツ制作。狼のリングに無理やり巻きつけて、油性ペースト塗りたくりました。シルバーパーツ同士を焼成して接着するとともに、シルバーパーツ表面に銀粘土が乗 ... » more
テーマ 銀粘土 彫金

半分リフォームでシルバーリング制作 最近仕事が忙しくて家帰ってきても寝るだけだったんだけど、 そろそろストレスも限界近くなってきたので、 少しづつでも趣味に時間を使っていきます。 ってなわけで、シルバーリング制作。 とはいえ、フツーに作っても面白くない ... » more
テーマ 銀粘土 彫金

SILVER  CHAT・FAT雪の結晶
雪の結晶 雪の結晶のペンダントを、友人にプレゼントするため作りました。上枝先生の炎の講習を受けた影響で、久しぶりにプロパン入りの高温バーナーを出して、あっという間にできあがりました。結晶の部分はシリンジで作り、ティファニータイ ... » more

七宝と純銀粘土のペンダント 今日はサンアートで、日本七宝界の大家で「日本七宝会議」の理事長をされている吉村芙子先生の七宝と純銀粘土のペンダントセミナーがあり、参加してきました。もうじき七宝を始めて50年になる先生は、とっても気さくな方で、私たちの質問にも、的確 ... » more

SILVER  CHAT・FATビー玉のペンダント
ビー玉のペンダント きれいな赤のビー玉のがあったので、ペンダントにしたくて、枠と格闘しておりました。ガラスの赤が銀と反応して黒ずむお話は、以前したと思うのですが、どうやってペンダントヘッドにしてビー玉を留めるかが問題。くるんで一緒に焼いてし ... » more

SILVER  CHAT・FAT重ねつけできるリング
重ねつけできるリング 再生した粘土でリングを作ることにしました。こんなの作りました・・・。大きくってお蔵入りになっていたハートのCZ8×8ですよ〜ドンだけ大きいかというと・・・隣にあるのが3mmのガーネット。ね〜大きい ... » more

SILVER  CHAT・FAT再生粘土
再生粘土 久々に自分のものを作ろうかしらんなんて思ったので、増えに増えた作りかけ乾燥体作品をぽきぽき折って再生粘土を作りました。ビーズなどを入れる小さなケース(私は合成石や丸カンなどを入れてます)に乾燥しちゃ ... » more

SILVER  CHAT・FAT粘土で作る石枠、その後
粘土で作る石枠、その後 今日は陽だまり工房で、粘土で作る石枠講習の2回目でした。宿題でリングを成形して、今日は爪つけから・・・。チョット長かったまあ後で切るからいいのさ〜焼くとこんな感じ。整える前に磨くんだって ... » more

日日並記ちょっとゆれるペンダント☆
ちょっとゆれるペンダント☆ ペンダントトップ作りました☆古着屋さんで買ったシャツ(写真のバック)に合わせつもりで。円の半分のパーツ2個と長方形のパーツ1個をCカンでつなげました。うすーい紫色の合成石を入れてます。写真ではマットな感じに見えますが、一 ... » more

ティファニータイプの石枠使用ペンダント☆ 石枠?立爪?リングを作る割合が多いのですが、新作ペンダントです☆ユザワヤに見本で置いてあった、シルバークレイの本に載ってたデザインをうろ覚えで作ってみました。粘土をコロコロ転がして、適当に形を作って石枠を刺せばいいや ... » more

日日並記シルバーリング☆
シルバーリング☆ ハートペアリング!今回も2つを合わせるとハートに。周りには線を入れてみました。・・・・・・不満足です。やっぱりやっぱり彫りは難しい。カーブは難しい(T_T)変な落書きのようになってしまった。リング焼成用心材を ... » more

日日並記シルバーリング作成☆
シルバーリング作成☆ 初めて石枠を使いました。石枠自体が歪んでしまったので、石をはめるときに苦戦。爪を倒すのも難しかったから傷をつけてしまった・・・(T-T)石枠の中は、石に光が入るように穴を開けました。いつも焼成するとサイズが合わなくなるので、 ... » more

日日並記シルバーアクセサリ☆
シルバーアクセサリ☆ 銀粘土でペンダントトップを作りました。最近買った和風柄のシャツに合わせたくて、シャツの中の柄をモチーフにしました。(パクリ!?)大きさは3.5cm位。シンプルで、紐状にした粘土を下書きに沿って置いていくだけだった ... » more

サボテンのクローン病銀粘土3
ここ2・3日くらいから暖かくなって積もっていた雪も少し融けたました(^.^)最近銀粘土をやるようになってからもっといろんな事を知りたいし上達したいという欲が出てきて思い切って今通ってる教室のほかに違うところで勉強すること ... » more
テーマ 銀粘土

サボテンのクローン病銀粘土2
この前から作っている銀粘土の作品を今回は銀粘土コンテストに出品してみようと思っています。今回のテーマは「瞬間」一瞬とか刹那とかがテーマですこうゆうコンテストは初めてなのでちょっと難しいのですが(^^ゞちょっと今回 ... » more
テーマ 銀粘土

 

最終更新日: 2016/11/30 17:09

「銀粘土」のブログ関連商品

» 「銀粘土」のブログレビュー をもっと探す

「銀粘土」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る