誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銀粘土

銀粘土

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銀粘土」のブログを一覧表示!「銀粘土」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銀粘土」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銀粘土」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございますなんだか毎日あわただしくて、ご挨拶が遅れました。申し訳ありません。昨年は本当にいろんなことがおこった1年で、なんだかとっても疲れました。年末に母の入院、主人の実家 ... » more

SILVER  CHAT・FATピックアップブログ
ピックアップブログ アートクレイの会員のブログサイトがたくさん紹介されている『アートクレイブログハウス』のピックアップブログのコーナーにこのブログを紹介していただいています。最近はすっかりご無沙汰のブログ。実験などはかなり前(3年前以上 ... » more

第14回銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテストに行ってきました。 今日は池袋の芸術劇場に『銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト』の入選作品の展示を見に行ってきました。撮影禁止なので、スッゴい素敵な画像はお見せ出来ませんが、とにかく勉強になりますねぇ、みんな頑張ってます。 ... » more
テーマ 銀粘土 純銅粘土 展示会

SILVER  CHAT・FAT燦銀展U終了しました。
燦銀展U終了しました。 2度目の燦銀展 今回もたくさんの方にご来場いただき、ご購入いただき、励ましのお言葉やお褒めのお言葉をいただいて、本当に嬉しく思っています。2年前とは家庭の状況も目まぐるしくかわって、きちんと制作や準備に時間がとれぬまま迎えてしまい、 ... » more

SILVER  CHAT・FATご無沙汰してました
ご無沙汰してました 大変ご無沙汰しておりました。半年間、ちゃんとお仕事してましたが……PCにスマホを繋いで画像をいれるのが面倒になって……(^_^;)いまどき、スマホからアップできないはずはないと、調べたら、アプリがありました(笑)とい ... » more

華ちゃん、にこにこっやった〜入選
やった〜入選 シルバーを習いはじめて数ヶ月はじめて、コンテストに作品を出しました。私の技量で出来る精一杯何度もくじけ、折れ、痩せ?入選の通知が届きました。これからも頑張ろう(*^ ... » more

シリンジでリング 苦手なシリンジを使ってのリングなかなか真っ直ぐなラインがひけません。これからピッカピカに仕上げてみます。 ... » more

ブレスレットと言うよりバラの花 今回のテーマは「バラの花ビラ作り」1ミリの厚さに伸ばし広げた銀粘土を丸く切り抜き花びらの形に巻きつける。単純だけど、そこがなかなか難しい(^^)焼きあがって軽〜く磨いたもの。 ... » more

華ちゃん、にこにこっパールのリング
パールのリング パールを使ってのリングを教えていただきました。デザインは、自分の好きなようにと合成石を2こ使ってみました。カジュアルな感じに出来上がり☆ ... » more

華ちゃん、にこにこっ銀粘土のリング
銀粘土のリング 去年から、銀粘土でアクセサリーを作る教室に通っています。まだまだ未熟者の私。粘土の扱いに手こずって、2時間…粘土をひたすら練り直したりあーだこーだ考えながらも最近少しずつ自分の思うようなデザインの ... » more

355階段 今日はヨコハママリンタワーを階段でチャレンジ下から見上げると106メートルのタワーがドーンと入り口にも案内看板がありました狭い階段です。工事用の階段みたい鉄骨や金網越に景色を見ながらアッと云う間に29階展望台に到着してし ... » more

ドンちゃんの窓銀粘土!(26)
銀粘土!(26) 今日は鬼のお面?を作ってみました!ペンダントヘッドになるようにしました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(4)

ドンちゃんの窓銀粘土!(25)
銀粘土!(25) 今年、初めての銀粘土!カメの型抜きを使ってペンダントヘッドを作りました!甲羅の部分は星型で抜いてみました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

ドンちゃんの窓銀粘土!(24)
銀粘土!(24) 銀粘土も来年の干支を作りました!これはペンダントにしようと思います! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(4)

ドンちゃんの窓銀粘土!(23)
銀粘土!(23) 今日の銀粘土は・・・バラの押し型を使って2種類のペンダントトップを作りました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(4)

ドンちゃんの窓銀粘土!(22)
銀粘土!(22) 今日の銀粘土はペンダントトップを2個作りました!ハートのペンダントトップは友達の娘さんの20歳のお祝いに作りました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(4)

ドンちゃんの窓銀粘土!(21)
銀粘土!(21) 前回、トンボ玉とコラボして作ったペンダントヘッド!温度の調整が上手くなかったようで銀が黄色くなってしまいガラスも溶け落ちてしまって失敗してしまいました!この次は上手く出来るように頑張ります! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(4)

ドンちゃんの窓銀粘土!S
銀粘土!S 今日の銀粘土はトンボ玉とのコラボです!トンボ玉の先生が作った物で半分に割れてしまった物を貰ってきました!それに銀粘土で枠を作って見ました!時間が無かったので焼くまで出来ませんでしたが、次回挑戦してみようと思います! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

ドンちゃんの窓銀粘土!R
銀粘土!R 前回作ったアジサイ、カタツムリ、テルテル坊主を作り直しました!三つをつなぐ丸カンが無かったので仕上げはまた来月! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(4)

ドンちゃんの窓銀粘土!Q
銀粘土!Q 今日の銀粘土教室ではちょっと欲張って沢山作ったので焼くところまで出来ませんでした!紫陽花、テルテル坊主、カタツムリ!まだ焼いていないので来月までに作り直しをしようと思います! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(4)

ドンちゃんの窓銀粘土!P
銀粘土!P 今日の銀粘土教室で作ったのは・・・!柏餅!中にお餅も入れました!もう一つは・・・!桜の花に花吹雪?のように模様を入れたのですがなんだか黒っぽくなってしまいました!今日は実家に行った ... » more

ドンちゃんの窓銀粘土!O
銀粘土!O 今日は銀粘土で以前作ったクッキーのペンダントヘッドとおそろいでリングを作りました!クッキーの両脇に黄色い石を置いてみました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

ドンちゃんの窓銀粘土!N
銀粘土!N 今日の銀粘土教室で作った物は・・・!手のひらサイズのお雛様!飾って良し、お内裏様の被り物に紐を通すとペンダントになるように作りました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(8)

ドンちゃんの窓銀粘土!M
銀粘土!M 今月の銀粘土教室で作った指輪です!シリンジで模様を付けて見ました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(8)

ドンちゃんの窓銀粘土!L
銀粘土!L 今日は今年初めての銀粘土教室でした!今日はクロスを作ってみました!真ん中に『ふりかけ』と呼ばれている銀の粒をまいてみました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

ドンちゃんの窓銀粘土!K
銀粘土!K 今日の銀粘土教室は来年の干支、うさぎの根付を作りました!型を押して作り、仕上げに寝付け紐をつけました ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

ドンちゃんの窓銀粘土!J
銀粘土!J 銀粘土でケーキを作って見ました!いちごの代わりに石を乗せてみました!中身は空洞になってます!もう一つ・・・先生がイニシャルの型を持ってきてくださったので、イニシャルのペンダントトップを作ってみました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

ドンちゃんの窓銀粘土!I
銀粘土!I 今日はレースのような玉を作ってみました!大きい物はネックレスに小さい物はイヤリングにしてみようと思います! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

ドンちゃんの窓銀粘土!H
銀粘土!H 可愛いハートのチェーンネックレスを見つけました!銀粘土でハートのマカロンを作って付けました! ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

ドンちゃんの窓銀粘土!G
銀粘土!G 今日の銀粘土は先月、焼くところまで出来なかったペンダントヘッドを仕上げました!貝殻の型を取って作りました!今日はもう一つ!クッキーの型で作ったペンダントヘッドです!磨かずマットなままにしてみま ... » more
テーマ 銀粘土  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/30 17:09

「銀粘土」のブログ関連商品

» 「銀粘土」のブログレビュー をもっと探す

「銀粘土」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る