誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    麻酔

麻酔

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「麻酔」のブログを一覧表示!「麻酔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「麻酔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「麻酔」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人間ドックの予約に仮番号札と正式番号札 市役所から検診受診カードが届いたので日帰り人間ドックの予約をしようと市内で一番大きなT病院に電話したら、19日の13時から予約受付けで30分前から番号札を発行すると言う。余裕を持って10分前に窓口に行っけど既に大勢の人が群がってて、番号札を ... » more
テーマ 麻酔 日帰り人間ドック 胃カメラ

Clinical implication of perioperative inflammatory cytokine alterationPublished Online: March 30, 2015・サイトカインは炎症反応 ... » more
テーマ 麻酔 免疫抑制 炎症性サイトカイン

怪我した >< 痛ぃよぅ (ToT) こんばんわ (^O^)今日、お仕事で右手の親指をザックリと切ってしまぃ、病院で3針縫って来ました (∋_∈)利き手の親指なので、何をするにもとっても不便 (┳◇┳)それはまぁいいとして ・ ... » more

小野口純子切れる刃にしますか
友だちにおもしろい話を聞いた。豆粒ほどの小さい胃がんが見つかって、胃カメラを飲んで手術をしたときの話だ。手術中の痛みは感じないが、執刀医初めスタッフの話がよく聞こえたそうだ。そして「切れる刃にしますか、普通のにしますか」と問 ... » more
テーマ 麻酔 ランク 手術

さみしがりやのひとりごと歯医者
歯医者 また歯医者に行きました。麻酔をして、歯と歯ぐきのお掃除です。これで効果があるのかな?麻酔が切れるときに痛いんですよね?小さい時にもっときちんと歯磨きをしておけばよかったんですけどね?時すでに遅し。 ... » more

さみしがりやのひとりごと歯医者
3月4日今日は歯医者で歯槽膿漏にならないように予防の治療です。麻酔をしました。歯と歯ぐきの隙間を掃除です。麻酔が効いていると、口もうまくゆすげません。口を閉じていても、ぐちゅぐちゅしたら、水が ... » more

先ずはシリジェットがどの様な物かを指し示す動画を見て頂けませんでしょうか残念ながら全部が全部、動画の様には上手くいきませんが痛みを和らげながら麻酔を打つ事が出来る器具になってくれそうです。でわでわ。 ... » more
テーマ 麻酔 歯科 歯医者

ダメ薬剤師1年目麻酔0825-3
<乳腺外科麻酔>末梢ライン(9時前の患者)→マスク換気(O2…5L)→硫酸アトロピン(0.5)・フェンタニル(50or 100)・イソゾール(250)・マスキュラックス(7)・アルチバ(0.2)→Sev 5%(3分間換気) ... » more
テーマ 麻酔

ダメ薬剤師1年目麻酔0825-2
<麻酔の流れ>末梢ライン(9時前の患者)→マスク換気(O2…5L)→硫酸アトロピン・フェンタニル・イソゾール・マスキュラックス・アルチバ→Sev 5%(3分間換気)→ティースガード・喉頭鏡で挿管→チューブ固定(径・深 ... » more
テーマ 麻酔

ダメ薬剤師1年目麻酔0825-1
<麻酔の準備>モニター電源→流量計(Sev量、リークテスト、電源)→注射(硫酸アトロピン、フェンタニル、イソゾール、マスキュラックス、アルチバ)→エクスチェンションチューブ(ライン、アルチバ) ... » more
テーマ 麻酔

薬用植物シリーズそのE  チョウセンアサガオ チョウセンアサガオ(ナス科チョウセンアサガオ属)は有毒ときいていましたが薬用植物なんですね。原産地=東南アジアほかに洋種チョウセンアサガオは中南米原産開花期=7〜8月*オーム真理教が「ダツラの技法」と称して信者を洗脳・自白さ ... » more

麻酔科医のお仕事A 〜臨床麻酔・術前編〜 勝兵は必ず勝ちて、而る後に戦いを求め、敗兵は先ず戦いて而る後に勝ちを求む。 で、おなじみのまるごです。今回は、麻酔科医のお仕事@〜麻酔科医は楯〜 の続きです ... » more
テーマ 麻酔 科学 医療

麻酔科医のお仕事@ 〜麻酔科医は楯〜 「あなたは死なないわ。私が守るもの」で、おなじみのまるごです。プロフィールの好きな言葉にも書いていますが、手術室に何の為に麻酔科医がいるのかを、端的に表 ... » more

みっちゃんの道ブログあらら…
昨日は久々歯医者さんへ行ってきました。。やっと仮歯が入る…と思った瞬間に麻酔打ちますね〜え?……打たれました。はい、うがいしてくださいね〜嫌な予感…ピュッピュッと口の横から飛びでてくる…うがいなんてできないよ… ... » more

こんにちは。弁護士と同姓同名の横須賀中央院の副院長の丸山和也です先日、親知らずを抜いてきました。(ちょっとUPが遅くなり、時差がありますが・・)もちろんドキドキでしたよ男30前にしてこの緊張感たま ... » more

tak-kak医者三昧
医者三昧 本日は、午前中が松戸で循環器科と内科、午後は飯田橋で歯科とみっちりのスケジュールであった。特に循環器科では、心臓血管外科が行った手術後の検査(6月末)結果が主治医に届いていないという病院の縦割り?体制 ... » more
テーマ 麻酔 病院 歯医者

胃癌おやじの独り言魔法の麻酔
魔法の麻酔 12月18日胃部分摘出後5日目食事(5分粥ハーフ)各食事20分かけて完食。今日で硬膜外ブロックを外すとの事で痛みがとても不安だ!先生が外す時にもう外れてますねだって!じゃ〜〜痛みは安心!!ここで硬膜外ブロックについて書きます ... » more
テーマ 麻酔 胃がん 入院

胃癌おやじの独り言胃摘出当日
12月13日胃部分摘出当日当然食事なし。点滴のみ。体重76.8Kg荷物をまとめる(術後ACUに入るので荷物はコインロッカーで保管)胃部分摘出手術術名幽門側胃切胃の上部を残し2/3を取る。時間3〜4時間の予定 ... » more

毎週木曜日、なぜだか歯医者は木曜日休みが多い。確かに、水曜の夜にはちょっと息継ぎしたくなる。集中力が勝負のこの仕事、やはり木曜ぐらいに休むのが適切なのかもしれない。その為、痛い方が急患で多く飛び込んで来る。痛い訳だから治 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:48

「麻酔」のブログ関連商品

» 「麻酔」のブログレビュー をもっと探す

「麻酔」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る