誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パワースポット

パワースポット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パワースポット」のブログを一覧表示!「パワースポット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パワースポット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パワースポット」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

驚愕の古書地巡礼・古本屋ツアー・イン・ジャパン 日本の古本屋を巡る記録を毎日のように更新しているブログを発見しましたがそれが1冊の本にまとめられていたとはオドロキです!!「古本屋ツアー・イン・ジャパン」小山力也著作(原書房)都区内の古本屋だ ... » more

人生をよりよく生きていくために
旅に出ることは人生においてかなり自分にとって大事なことと分かった。形あるもの以外はお金を払うのは無駄だと思っていた。しかし旅で得るモノが自分に影響を与え、上がることに繋がるのかもしれない。これからは旅に行こう。お金は無駄には ... » more

三合参りを実践中… 気学の世界は、どうも流派によっていろいろな説が流布していて、どれが正しいのか考えてしまうところがあるけれど、私が月一度勉強に伺っている先生によれば、「三合参り」というものがあるのだという。(ちなみに「お水とり」に熱心だったのは前 ... » more

パワースポットめぐりに行った。最近思うがモノは人を輝かせない。モノで着飾っても意味がない。自分を輝かせるためにために物を買うのはやめよう。合掌 ... » more

武蔵国国分寺の鎮守の森には、《偉大なご存在》が隠れている!? 武蔵国国分寺は、日本の政治経済の中心となる武蔵国(埼玉・東京・川崎)の仏尊さまのトップです。ご本尊は薬師瑠璃光如来さまです。また、阿弥陀如来さまもお祀りされています。あまり知られていませんが、薬師 ... » more
テーマ パワースポット 聖地 ツアー報告

市川海老蔵出雲大社奉納舞踊公演鑑賞と島根の旅 10月7日夜、出雲大社の特設会場で海老蔵さんの創作舞踊を観賞しました。演目は、古事記のヤマタノオロチ神話を題材にした「迦具土之舞(かぐつちのまい)」の創作舞踊と歌舞伎の名作「義経千本桜」を題材に海老蔵さんが新たに創作した「碇知盛(いかりとも ... » more

だるま夕日〜Dharma sunset 10月で、このポカポカ陽気は貴重それに朝から、こんなLINEがきたらね「だるま夕日見れるかも!」早朝ミーティングにしてもらい午後からはキラキラな波、美しすぎる(Vitaもね!)笑私、はしゃぎ過ぎ・ ... » more

表参道の”おしゃれ”な銭湯・清水湯へ 青山墓地で墓参りを終えて表参道の銭湯「清水湯」に入ってきました赤い「ゆ」の字のロゴマークがおしゃれですね!確か20年以上前に1回行ったことがありましたが当時はごく普通のお風呂屋さんでした数 ... » more

秋祭り♪秋フェス♪ Vita家の氏神さまの秋祭り太鼓やお囃子、お神楽で賑やかです〜お祭りなのでVita家も、朝から大忙し千客万来です。。。ママさんお手製お祭りちらし寿司は絶品です〜。Vita待てません(笑)駅前でも秋 ... » more

黒ラブVitaの人と犬のいい関係神無月♪
神無月♪ 10月Vita家は、お祭り月〜お誕生日月なのでVitaくん、太っちゃうかな?早速、Vita用の月見団子も頂いちゃったし。。。笑ボディバランス気をつけないとの季節ですね〜ますます専属トレーナーよろしくね!*** ... » more

大勢のギャラリー(?)が見守る中、江ノ島に奇跡が起こりました!!《鎌倉ツアーレポートその2》 易の卦で《地天泰》は、”至誠天に通ず”という意味で、大吉祥です。それを現す自然現象が、まさに彩光です!私たち一行は、江ノ島の神業をさせていただくためベストなロケ地を探し、片瀬江ノ島海岸をひたすら歩いていました。 ... » more
テーマ パワースポット 聖地 ツアー報告

【脱・原発、戦争をしない日本】にするための関東の重要聖地はここだ!《鎌倉ツアーレポートその1》 秋分の日に開催した鎌倉ツアーの採点は、神仏曰く、100点満点中、何と85点の高得点でした!代々木公園で何万人もの人々が集まり、「さようなら原発さようなら戦争全国集会」が開催された秋分の日の23日、私と ... » more
テーマ パワースポット 聖地 ツアー報告

パワースポットへ! 久々の更新です^_^;シルバーウィーク、天気も良くお出掛け日和でしたね〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}ここは群馬県の榛名山、標高1.084m綺麗な形の榛名富士、 ... » more

淡路島の磐座パワースポット紀行 (四) 千山千光寺は500M近い山上にあり、本堂に上がる石段前には洲本市を一望できる展望舞台がありました。千光寺 淡路島十三仏霊場の第一番札所不動明王先山は、イザナギノミコト、イザナミノミコトの二神が淡路島を創った際 ... » more

淡路島の磐座パワースポット紀行 (三) 岩上神社の神籠石の存在感を感じ、もっと多くの人が訪れると良いのにと思っていました。磐座は、多くの人が驚き賛仰することで元気が出ますし、また人間へそのパワーを別け与えてくれるように思います。さて、次は山王神社へと向 ... » more

淡路島の磐座(イワクラ)パワースポット紀行 (二) 淡路の磐座の続きです。舟木の神座(岩上神社)をあとにして、一宮の伊弉諾神宮へ向かいました。伊弉諾神宮何度来ても、空に抜けるような開放感あふれる空間とエネルギーを感じることができるところです。 ... » more

淡路島の磐座(イワクラ)パワースポット紀行 シルバーウィークの休日の今日(21日)は、イワクラ大好きのKさんからお誘いをうけ、淡路島の主要な磐座を巡ってきました。秋晴れの好天気に恵まれたことと、磐座の持つ大地のパワーを感じつつ、各地で感謝の祈りを捧げてきました。 ... » more

《安保法案の成立》で、一番がっかりしたのは高度な宇宙人類だった! 大水害、地震、噴火、津波、安保法案問題と、ここのところ連日のように自然災害やトラブルがTVを騒がせています。私は、先日の関東・東北豪雨のニュースを見ている時、ある不思議なことに気づきました。それは、気象庁の降 ... » more

神仏から突然の”お招き”を受けました!(不動明王さまが本当に伝えたかったこと) 高幡不動のご本尊さまが、雅裕さんを守ってあげるから来なさい。と言ってるらしいわよ!師匠の事務所で働く妻が、帰宅するなり突然そんなことを言いました。私が、”らしいわよ”って誰が言ったの?と聞くと、師匠だと言 ... » more

黒ラブVitaの人と犬のいい関係Wrainbow
Wrainbow 喧々諤々のミーティング中、空を見上げると〜「みんな見て〜」って、暫くみんな撮影タイム私は、英国のグランマーエリザベスに教えてもらった「Wrainbowが消える迄に、心で7つの願い事を唱えてその内の3つは叶うのよ」って!後 ... » more

《神業の先駆け》となった西奈彌羽黒神社は月読大神さまの聖地だった! 神仏曰く、人類が拝み、感謝すべき存在のベスト3が地球、太陽、月だとされます。地球は、私たちの住んでいる大地であり故郷(うぶすな)です。また、空気と水があることで生きとし生けるものが存在できます ... » more

12th うちの子記念日♪ 20030831私の人生を大きく変えた運命の日この世の中に、こんなに美しい子が?いるの?でもいた(笑)我家を選んでくれてありがとうVita!ラルフのお姉ちゃんが、とっても素敵なハンドメイドのカラーをVitaにってプレ ... » more

黒ラブVitaの人と犬のいい関係so cute♪
so cute♪ 今年のアニコムのお写真これに決まり!今迄で、この1年が通院履歴一番少なかったのです〜健康な証拠!!!ありがとねVita"みんなだれかのだいじ”シネマI LOVE スヌーピーのボディコピー”V ... » more

縁切寺&幸福地蔵&グルメ@京都 8月終わりに日帰りで京都へ。名古屋駅から新幹線に乗ると次が京都駅であっという間に到着。まずランチタイム。今回は駅隣接のホテルグランディア京都内「日本料理浮橋」で月替わりの「いろどり御膳」2500円を頂く。季節感ある美味しい京料理に舌鼓。 ... » more

anniversario〜2015.10回目の海〜     お友だちが、今月に入り私が仕事でVitaと過ごせない時間が・・・Vitaへのプレゼントを頂きました!(えっ?私じゃなくて(笑))WAKOさん、Yusukeくんありがとう。。。私が元気になれるツボをご存知で(笑)「早く、い ... » more

高野山女人道を歩く(二) おたすけ地蔵おたすけ地蔵は一願地蔵とか一言地蔵といわれ、一つだけ願いをかなえてくれるそうです。おたすけ地蔵さんの左の道から杉林に入り相の浦口から大滝口女人堂跡の轆轤峠へと向かいますが、途中から木々が伐採さ ... » more

高野山女人道を歩く(一) 猛烈な暑さも少しばかりおさまりかけたかと思われる日差しの中高野山に上がり、女人堂から嶽弁天、大門を経て、奥の院へと続く女人道を歩いてきました。明治になって高野山の山内が解放されるまでは、女人禁制の修行道場として、女性は高 ... » more

今年の夏は薬師瑠璃光如来さま三昧でした!突然の高尾山レポート行きます!! 先日の上野国国分寺での体験も冷めやらぬ17日、織田家家族はあることが発端で、急遽、高尾山薬王院へ向かうことになったのです。高尾山薬王院は成田山新勝寺、川崎大師平間寺とともに関東三大本山として崇敬されていま ... » more

ヨットハーバー♪ お仕事抜け出してみんなでお久しぶりのヨットハーバーランチで〜す!みなさんに,遊んでもらって〜スタッフの方には、クッキーを頂きました暑いのに、大学時代の恩師(故嶋本昭三)の作品の前でVita立ち止 ... » more

みなさんは、神仏から”仲間を助けてほしい!”と言われたらどうしますか!? ホームゲームのはずの上野国国分寺で、またしても、重要なミッションが待っていました!織田家ではお盆休みに、妻の実家である群馬県前橋市に家族で帰省してきました。帰省する前々日、妻が神棚で祈っていると、上野国国分寺 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:10

「パワースポット」のブログ関連商品

» 「パワースポット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る