誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節のこと

季節のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節のこと」のブログを一覧表示!「季節のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節のこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぎーぎーの たった たった初詣
初詣 ここ15年位、毎年恒例となっているのですが、紅白を見終わってから、浦江の八坂神社へ初詣に行きます大阪に来てから既に4回、家を引越ししておりますが、現在の家からは少し遠め{%顔 ... » more
テーマ 季節のこと

あけましておめでとうございます! いつも「ぎーぎーのたったたった」をお読みいただいております皆様、また、今回初めてこのページをご覧下さいました皆様、あけましておめでとうございます2010年も今日から ... » more
テーマ 季節のこと

メリークリスマス! 昨夜のクリスマスイブは、皆さん、どのように過ごされましたかぎーぎーは梅田スカイビルの、クリスマスツリーを見に行ってきましたここでは毎年、ド ... » more
テーマ 季節のこと

今年もあと1ヶ月1年って、はじめはゆっくり時間が経つけど、だんだん加速していくのかしらぎーぎーにとっては新たな出会いと、沖縄との絆が強くなったことで、自分自身の琉球古典 ... » more
テーマ 季節のこと

ぽたぽんちオーラ占い。
ここに遊びに来てくれるゆたさんから教えてもらいました。オーラ占いですって。→コチラ。占いしなくてもわかっていたけれど、自分のオーラの低さにびっくりですわ(笑)よろしかったらやってみてくださいね。ゆたさん、いつもあ ... » more

2010年のカレンダー 早いもので、カレンダー&手帳選びの時期となりました。ぎーぎーはここ何年か、1月のお稽古のときに妹先生から手帳を頂いており、それを使っております。ですから、ほとんど買ったことがありませんが、店頭に色とりどりの手帳が並んでいるの ... » more
テーマ 季節のこと

24時間濃縮還元計画新型
先日新型インフルエンザにかかりましたその経緯を報告11月9日クラスで新型が徐々に流行していたとなりの9組は午後からの学級閉鎖が決定されこっちでもあと2,3人でそんなところだった。3時間目の数学の積 ... » more
テーマ 季節のこと

ぽたぽんち月。
昨夜はとてもきれいな月でした。明日が中秋の名月ですしね。でも満月ではないようです。今年は10月4日が満月ですって。今日は雨。明日が運動会の学校もいくつかあるようです。晴れるといいですね。昨日、久々に(半月 ... » more

うずらのウリョ 暑中お見舞い
暑中お見舞い 暑中お見舞い申し上げます忙しくて大切なこと忘れていませんか夏バテ防止には ... » more
テーマ 季節のこと ウリョ うずら

ぽたぽんち今日は穀雨。
今日は穀雨。タイトルを繰り返しちゃう。いつも二十四節気のことを記事にしようと思うのに、忘れる。でも、今日は書けた。文字通り、こちらでも明日から雨だそうです。同じ雨でも「穀雨」と思えば、ありがたい。記事にで ... » more

´開花予想日=4月6日あたり... ... » more

ぽたぽんち昨日のチューリップ。
昨日のチューリップ。 昨日の朝の画像です。今日は雨。こんなに大きくなりました。何色が最初に咲くでしょうか。 ... » more

今日は(楽しいかどうかは わからないけれど)ひなまつり 作:ドラ。学校のペーパークラフトクラブで。たぶん、どこかのHPから印刷したんだと思います。作りきれなかったので、家で作っていたのですが、とうとう不完全なまま、ひなまつりの日を迎えてしまいました。ところで、 ... » more

´二月があっという間に行ってしまいました。いろいろとアレがソレだったりする三月、身辺も世間もバッタバタかもしれない三月、でもまぁ、ナンとなく晴れ晴れ浮き浮きしてくる頃でもあります。 ... » more

´『三寒四温』 といいますが、ついこの前“5月並みの気温”だぁって気象ナンとか士の方々が言ってたのに。翌日から雪、雪、雪・・・ と続いてしまって、「ヒミツのふきのとう」^^; の上にも一気に20cmくらい(!?) ... » more

春であるそう、実感する前に春真っ盛りといえるくらい、気温が上昇してしまった。以前、異常なまでに気温が高くなった日が数日続き、その後で規模の大きい地震が起きた。あんなことがないようにと、祈らざるを得ない。異常気 ... » more
テーマ 季節のこと

´先日の夜、高校時代の同級生(♂)から電話が来ました。ずい分と懐かしい声。 (といってもおっさん声だが、旧友の声って意外とわかるもんだ。)「3月あたりに同級会みたいな集まり、したいと思うんだけどさぁ。」 ... » more

`全国各地の小正月の年中行事は左義長(どんど焼き、賽の神)が多いものですね。三条市では14日の夜から15日朝にかけ、八幡宮でロウソクを奉納する「献灯祭」が行われています。(地元民ならば“ロウソク祭り”って呼ぶ方が ... » more

`◆消雪パイプ(しょうせつ-)は、道路に埋め込んだノズルから地下水を噴射する除雪・融雪装置。「消雪パイプ」、「消雪管」、「融雪管」などの名称が新潟県内ではよく用いられているが、北陸地方などでは「融雪装置」「消雪工」と ... » more

どうも はじめまして ドコモダケ・・・もらったのはいいけどどうしよう。ウリョは腰が引けて逃げてます。文鳥ズの籠の外にかけてみたら怯えながらも好奇心いっぱいの文鳥は黙っていられず上から下からと様子を伺い近づいて来るの ... » more

ぽたぽんち君子蘭。
君子蘭。 一時期咲かなくなっていたんだけど。株分けしたら次の年からまた咲き始めました。あんまりかまっていな ... » more

`無沙汰をしていますが、とりあえずフツウに活動中(笑)。※ 少々動画が重いのと、ブラウザが異国(仏蘭西)なのでDLに時間が掛かるかも...(;つД`)目に付 ... » more

ぽたぽんち鮮やか!
鮮やか! 朝の雨が嘘のよう。 ... » more

ぽたぽんち芽が出ました。
土曜日にバジルの種を植えたのですが、芽が出ました!(写真も撮ったのですが、ボケボケで・汗)こちらにときどきコメントを残してくださる、ぶるーむーんさんの教えに従って、イチゴパックに種をまいてみたのですよ。ぶるーむーんさん、 ... » more

ぽたぽんち飾りました。
飾りました。 ダンナが(汗)男の子担当、よろしく、と(笑)兜はともかく、鯉のぼりをどうするか聞いたら、ドラが出してって言ったので。いつまで出して欲しがるのかな。同級生の中にはとっくに飾らなくなった子も。 ... » more

`“花曇り”、“花冷え”とは、古人(いにしえびと)はホントに上手く言ったもの。サクラ花が満開ギリギリの週末だもの、晴れることを期待してたんです。各々の担当物資もシッカリ準備は出来てたワケだし、ツワ ... » more

ウリョのためだから・・・ミルワーム 栄養バランスを考え、色々な餌を与えているけどずっと与えていなかったミルワーム。だって考えただけで気持ち悪い・・・生きているのに・・・可哀想・・・でもウリョのためだからこんな中に何十匹いる ... » more
テーマ ウリョについて 季節のこと 食べ物  コメント(6)

ぽたぽんちピンク。
ピンク。 咲いた咲いたチューリップの花が。チューリップのピンクって ... » more
テーマ 季節のこと

ぽたぽんちチューリップのその後。
チューリップのその後。 白い花が全部咲きました。(数日前。)しましま。ココ。アソコ。 ... » more

ぽたぽんちチューリップの行く末。
チューリップの行く末。 ドラがあまりにも机に近寄らないので、応援花を。飾って2日もたたないうちに、こんなことに。でも、ドラは、このクルンとなった花びらがけっこう気に入っているみたい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:46

「季節のこと」のブログ関連商品

» 「季節のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る