誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちゃんぽん

ちゃんぽん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちゃんぽん」のブログを一覧表示!「ちゃんぽん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちゃんぽん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちゃんぽん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

長崎名物ちゃんぽんを自分でつくってみた 9月に子供が生まれて奥さんの里帰り継続中。ぼくは逆単身赴任でひとり暮らし。晩ごはんはだいたい外食だけど、ときには自分でつくるよ。奥さんのふるさと長崎名物のちゃんぽん。長崎で買ってきて冷凍してあった練り物的なちゃんぽんの具とちゃんぽん麺、 ... » more

リンガーハットで冷やしちゃんぽん 夏のはじめのとある休日、リンガーハットで昼ごはん。登場したばかりだった夏メニューから、冷やしちゃんぽん。担々辛味スープと白湯スープの紅白2種類の選択肢があって、白湯スープで。しゃきしゃき野菜と冷しゃぶ的なお肉が冷たいスープで ... » more

飲んだ後の〆はスモールで!〜 リンガーハット(銀座店) 長崎ちゃんぽんリンガーハット【銀座店】(東京都中央区)【所在地】中央区銀座6-5-13銀座美術館ビル1F 【電話】03-3575-8019【営業時間】11:00〜4:00(日祝 〜22:00)【HP】http:/ ... » more

日本橋長崎館 日本橋に長崎県のアンテナショップ「長崎館」がオープン。http://www.nagasakikan.jp/けっこう賑わってます。お取引先様から餃子とちゃんぽんいただきました。 ... » more
テーマ ちゃんぽん 長崎館 日本橋

リンガーハットで「日本の野菜の日」 いつぞやの休日ランチでリンガーハットに行ったら、「日本の野菜の日」をやってた。野菜たっぷりちゃんぽんと餃子3個とちび野菜ジュースのセットで830円。若干安い。前にも何度か遭遇したことがあるんだけど、どういうタイミングでやってるイベントな ... » more

ぷんぷく新聞はた満
はた満 最近、萩にはまってます萩で一番美味しいチャンポンだ、そうです美味しいのですが麺がチキンラーメンみたいな麺でしたちなみに今年の盆踊りは早乙女だそうで毎年、筋肉痛になるのです盆踊りのために体力つけ ... » more

長崎 ラーメン&ちゃんぽん 長崎ちゃんぽん中華街 創業六十余年 江山楼長崎思案橋ラーメンチャンポンと餃子康楽(かんろ) ... » more

天満座 旅日記ちゃんぽん
ちゃんぽん 沖縄のちゃんぽん沖縄家庭料理 三笠食堂名物チャンポン久留米駅前 大衆食堂 花月野菜たっぷりです!長崎チャンポンと餃子思案橋横丁康楽(かんろ)小倉宝雲亭博多野菜たっぷり池ちゃんぽん ... » more
テーマ ちゃんぽん

休日の土曜日ドライブ、買い物で茨城県ひたちなかにある巨大複合ショッピングモール「ファッションクルーズ」へ行ってきましたいわきからは約1時間半の距離気分転換にはちょうどいいね昼飯は施設内の「リンガー ... » more

このところちゃんぽんにハマりつつあります。まだ完全にはハマっていません。ただでも、おいしさに気がつきました。長崎とは縁もゆかりも無い宮城出身の仙台在住なので、日常でちゃんぽんはまず間違いなく出てきません。よほど意識して食べようとしなけれ ... » more

朝ごはんだよ 九州はいいよ。バイキングで、明太子が食べれます。健康の為、野菜とめざしをget。朝から幸せ! ... » more

ひとりぼっちの晩御飯 in日向9月16日ちゃんぽんと、チキン南蛮野菜の量が少なかったかな?ビールも飲んでしまった。 ... » more

晩ごはんに長崎で買ってきたちゃんぽん 晩ごはん、ちゃんぽん。このまえぼくも行ってた奥さんのふるさと長崎では、きざんだ練り物が「ちゃんぽんの具」として売られていた。ちゃんぽん麺も、ちゃんぽんスープの素も。それらを使って、野菜と炒めて、ちょっと煮て、できあがり。豚肉 ... » more

長崎ちゃんぽん 3月20日in長崎そんなわけで、長崎ちゃんぽんを頂きました。スペシャルです。 ... » more

リンガーハットのちゃんぽん 千葉に帰省中、買い物の為、雪道をトロトロ走っていました。時間も昼を過ぎたので、親父が昼飯を食べたいと言い出し、しかも、正月に初めて食べた『リンガーハット』のちゃんぽんが食べたいって!!食べてきました!ちゃんぽんを ... » more

しこちゅーのチャンポン・・・「チンテイ」 しこちゅーで昼麺云うたら、最近なかなか、目移りしてしまう店が多なった。ほんで、そのしこちゅーでも、チャンポン云うたら、川之江駅前の「大平食堂」が身内メジャーじゃけど、この店のチャンポンも、たま ... » more
テーマ ちゃんぽん 四国中央市 中華そば、ラーメン  トラックバック(1)

桃園 ちゃんぽん 有楽町交通会館 麺が? 交通会館に午前注用があり、早めの昼。そろそろ交通会館内のランチどころは食べつくした感がある。昔行ったことのある桃園へ。ちゃんぽんのお店。おばちゃんから入り口で食券を買う。なんだか店員さんが多い。5分ほど待って出て ... » more
テーマ ちゃんぽん 有楽町交通会館 桃園

最近食た八幡浜ちゃんぽん<3軒目>・・・「よさこい食堂」 八幡浜でちゃんぽん屋を2軒回って、三崎へ。三崎で、色々な人とわいわいガヤガヤやって、ロッジに宿泊。次の日は、まっちゃまで用事があるけん、早朝から出発。ほんで、朝ちゃんぽんじゃがね。「よ ... » more
テーマ ちゃんぽん 八幡浜市 中華そば、ラーメン  トラックバック(3)

最近食た八幡浜ちゃんぽん<2軒目>・・・「イーグル」 「丸山」を出て、次に「イーグル」の開店時間まで、30分ほど待つ。ほんで、開店。「イーグル」開店と同時入店。けっこう。色んなメニューがあるけんど、 ... » more
テーマ ちゃんぽん 八幡浜市 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

☆☆☆ ワシが食うた「八幡浜ちゃんぽん」まとめ ☆☆☆ 八幡浜ちゃんぽん。長崎などの麺文化を、八幡浜風に「ちゃんぽん」にして生まれた食べ物。単なるご当地グルメを通り越して、八幡浜の「ソウルフード」として市民に愛され続けとる・・・ちゅうことじゃ。八幡浜は昔から、 ... » more
テーマ ちゃんぽん 八幡浜市 中華そば、ラーメン

レフティのつぶやきちゃんぽん
ちゃんぽん 久々におうみちゃんぽんではなく、普通のちゃんぽんを食べました。美味い。どちらがと順位つけられませんが、久々食べたので、今はこちらのちゃんぽんかな。ちなみに食べたのは、最近ちょこちょこ行く、山科のふぁんふぁんでした。 ... » more

「町川」(坂出市)でちゃんぽんうどん! こないだのGW。ワシにとっては、GreatWorksなGWじゃった。っちゅうても、今年に始まったわけじゃあないけんどねや。ほんでも、ちょっと讃岐に用事があったら、うどんも食えるけん、まあ、息抜きもちいとはできる。 ... » more

森のうさぎ折尾のちゃんぽん
折尾のちゃんぽん 長女が、自動車学校の帰り急にちゃんぽんが食べたくなったというので、家族で折尾のちゃんぽんを食べに行きました。TVで取り上げられたこともある有名なお店で、タマゴが入ったまろやかなスープに、大きなカツが2キレ乗っています。 ... » more

山は1合目から登れ! 「井手ちゃんぽん」天神店時々通る路地なのに「ちゃんぽん専門店」が在るとは、まったく気付かなかった。入ると食券を買うように促された。何の予備知識もなく入ったが「普通のちゃんぽん」と「特製ちゃんぽん」があった。 ... » more

美容と健康に良い「天水ちゃんぽん」〜 らーめん天水 らーめん天水(石川県金沢市) 【所在地】金沢市進和町50 【電話】076-292-1250 【営業時間】11:00〜22:00【定休日】水曜日2013.4.13この日は土曜ですが 年度替りの倉庫整理のため ... » more

長崎のリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん 年始に奥さんのふるさと長崎に帰省したとき、イオンのフードコートに入ってたリンガーハットでちゃんぽん食べた。野菜たっぷりちゃんぽん。まあ東京でも食べられるわけだけど、長崎で食べるってことに意義があるね。奥さん曰く、長崎でち ... » more

口コミ以上、写真以上のボリュームのちゃんぽん! 八丁堀 長崎菜館 いやー写真をお見せできないのが申し訳ない。食べ物の撮影はご遠慮ください。の貼り紙があったらさすがに撮れない。そんな目立たないんだけどね、食べログにそう書いてあったのを読んだもんだから、貼り紙を探してしまいました。築地方面 ... » more
テーマ ちゃんぽん 長崎菜館 八丁堀

長崎名物のちゃんぽんと皿うどんを手軽に味わえるセットです。長崎ちゃんぽん・皿うどん 8人前お好みの野菜や魚介類等の具材をたっぷり載せて御召し上がりください。 ... » more

鬼の居ぬ間に梅田で「ちゃんぽん」
梅田で「ちゃんぽん」 昨日は、富山へ日帰り出張。丁度夕食の時間に梅田着。無性にちゃんぽんが食べたくなって、梅田丸ビル地下にある「中央軒」へ。入口近くのテーブルに一人で食べていると、目の前に「長崎県人会・連絡所」の看板がありました。さもありなんと納 ... » more

八幡浜行たら、ちゃんぽんだろげや<2>・・・「魚松食堂」 やーたはまの港と市場を堪能して、目的地、昭和水産「一魚一会」へここのトロールバーガーが美味いんよね!最後のトロール船で獲ってきたフグのから揚げをカレーとタルタルに絡めてバンズで挟んだ、 ... » more
テーマ ちゃんぽん 八幡浜市 中華そば、ラーメン  コメント(6) トラックバック(4)

 

最終更新日: 2016/12/07 16:48

「ちゃんぽん」のブログ関連商品

» 「ちゃんぽん」のブログレビュー をもっと探す

「ちゃんぽん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る