誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    500系

500系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「500系」のブログを一覧表示!「500系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「500系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「500系」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Rail Ways [JR]500系(49)/JR浜松駅にて
500系(49)/JR浜松駅にて ・ワイドに捉えてみた500系「のぞみ」,でも手前の標識が、もろに写ってしまいチョッと失敗作って感じだ。何時も「完璧な構図」で捉えるのは誰しも難しいもので、ある程度の妥協も必要で如何に楽しんで撮影したいものだ。<500系W7編成: ... » more

Rail Ways [JR]500系(48)/JR浜松駅で
500系(48)/JR浜松駅で ・私が浜松駅で新幹線の撮影を始めた頃は、こんな感じで捉える事が多かった中・・先日の日曜に,久しぶりにこのアングルで捉えてみた。・車体に反射して映る陽射しが眩しいが御勘弁を・・(^^;)<500系W7編成:のぞみ> ... » more

Rail Ways [JR]500系(47)/東海道山陽新幹線
500系(47)/東海道山陽新幹線 ・500系の第47作目です。定番撮影地であるJR浜松駅にて。(先々週撮影分)・EOS 40D + EF70-200mm f/4L IS USM・絞り優先AE, 1/1000sec. F/5.0・評価測光RAW, IS ... » more

Rail Ways [JR]500系(46)/東海道山陽新幹線
500系(46)/東海道山陽新幹線 ・最近、沿線撮影が多かったが、先週,久しぶりに駅のホームから撮影した。JR米原駅にて。<500系W1編成:のぞみ>・EOS 40D + EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM・絞り優先AE, 1/ ... » more

Rail Ways [JR]休息中の500系/500系(45)
休息中の500系/500系(45) ・博多総合車両所:岡山支所にて撮影した500系。<500系V5編成>・超望遠150-500mmのテレ端(500mm)で撮影。やはり手ぶれの影響か・・。5〜6枚、撮影したうち、この1枚だけ縦撮影した ... » more

Rail Ways [JR]500系の居る風景/500系(44)
500系の居る風景/500系(44) ・今日は、日頃ブログでお世話になってる、aki様とご一緒に撮影してきた。お互い、とくに新幹線の撮影に熱中してるので、その話題やカメラ/撮影に関するお話なども、楽しく、とても充実した一日を送れた。この場を借りて、本当に有難うございました。 ... » more

Rail Ways [JR]500系(43)/今日の「6A」
500系(43)/今日の「6A」 ・最近よくココで撮影してるが、今日は「6A」:500系のぞみ号を撮影。そして今日はW9編成車両だった。強風の中での撮影だったのでレンズが風で揺れるという難しい条件だったので、この500系のほかも撮影したときは、なかなか思うように捉える事が出 ... » more

Rail Ways [JR]500系(42)/東海道山陽新幹線
500系(42)/東海道山陽新幹線 ・今日も懲りずに新幹線。今回は500系の絵を。1枚目の絵は、上り:東京へ向かうW1編成で、2枚目の絵は、折り返して下って来た同列車。2009.4.19撮影。・EOS 40D + EF100-400mm f/4.5-5.6L IS ... » more

Rail Ways [JR]500系(41)/東海道山陽新幹線
500系(41)/東海道山陽新幹線 ・この場所で撮影してみたかった500系。2作アップするが、レンズを交換してどのような写りになるか試してみた。・いづれも上り:東京方面に向かう500系。<500系:W9編成/のぞみ>・EOS 40D + EF70-20 ... » more

Rail Ways [JR]500系(40)/V編成:山陽新幹線
500系(40)/V編成:山陽新幹線 ・昨日の記事で述べた続きの話になるが、私がJR姫路駅(幹)で撮影したかったのは500系V編成だ。退避中に700系レールスターが追い越すシーンは、昨日の記事の【2ショット】内にある2作目だ。・午後5時台という、やや陽が落ちてきた時間帯 ... » more

Rail Ways [JR]500系(39)/東海道山陽新幹線
500系(39)/東海道山陽新幹線 ・500系の第39作目はJR西明石で捉えた作例を。500系<のぞみ>定期運転の本数はダイヤ改正前と同じ、一日2往復と変わりないがダイヤが変更された。・EOS 40D + EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM ... » more

500系(38)/東海道山陽新幹線,山陽新幹線 ・既に、私のOfficial Siteにアップしてるが、リクエストが有ったので、同じものを、ここでアップすることにする。・以前から、この500系ツーショットを捉えてみたかったのだが、先日の遠征先で、やっと撮影することができた。しかし ... » more

Rail Ways [JR]500系(37)/山陽新幹線
500系(37)/山陽新幹線 ・今回の撮影遠征中に乗車した500系のことを記したいと思う。といっても、<のぞみ号>ではなく、V編成の<こだま号>だ。今回掲載する写真については、すべてコンパクトデジカメにて撮影したものなので、撮影データは、省略。 ... » more

Rail Ways [JR]500系(36)/東海道山陽新幹線
500系(36)/東海道山陽新幹線 ・曇りの日に500系を捉えると、大抵は1枚目の絵のように、色乗りが悪い,撮影設定が悪いのか、それとも500系特有のボディ色なのか・・晴れの日だと2枚目のような描写になり、納得できるのだが・・。・EOS 40D + EF100-4 ... » more

Rail Ways [JR]500系(35)/東海道山陽新幹線
500系(35)/東海道山陽新幹線 ・振り返ってみれば、昨年の6月以来となる、このアングルからの撮影だった500系<のぞみ>JR浜松駅にて。・EOS 40D + SIGMA APO 150-500mm f/5-6.3 DG OS HSM・マニュアルAE, 1/ ... » more

Rail Ways [JR]500系(34)/東海道山陽新幹線
500系(34)/東海道山陽新幹線 ・JR浜松駅で捉えた500系W8編成<のぞみ>だ。上りホーム:博多方から。そういえば昨年の夏、JR西明石駅で、V編成の試運転を撮影したことが有る。今度は、営業運転してるV編成を撮影してみたいなぁと、ふと思った。3月に行ってみようかな。 ... » more

Rail Ways [JR]500系(33)/東海道山陽新幹線
500系(33)/東海道山陽新幹線 ・久しぶりの<新幹線>ネタです。(^^;)今日は500系の話題です。JR米原駅にてで、天候に関しては全く期待して無く、どうせなら吹雪の中を突っ走るところを捉えてみたいものだったが、雪は降ってなく曇り空。・少し試し撮りをして、本撮影は ... » more
テーマ 500系 鉄道 新幹線

Rail Ways [JR]500系(32)/東海道山陽新幹線
500系(32)/東海道山陽新幹線 ・JR豊橋駅で捉えた500系<のぞみ>で、曇天時と晴天時を比較してみよう。500系に関しては、曇天時と晴天時とでは、かなりイメージが変わると感じる。・ところが、私の感覚での判断だが、N700系/700系などの「ホワイト色主体」の車体 ... » more
テーマ 500系 鉄道 新幹線

ついでに500系 のぞみ29号 in 西明石 あっけなく0系とお別れした私はこのまま帰るわけにもいかず、後続の500系のぞみを撮ることにしました。500系が後続・・・??時刻表で調べたら、広島で0系と500系が並ぶんですね。・・・行きたかった。再三、構内放送 ... » more
テーマ 500系 鉄道 JR

Rail Ways [JR]500系(31)/東海道山陽新幹線
500系(31)/東海道山陽新幹線 ・2週間ほど前に、JR浜松駅で撮影した500系。ここ浜松での撮影は久しぶりだった。・そして、ここのブログで載せる鉄道写真も、すっかりワンパターンになってきている。 ... » more
テーマ 500系 鉄道 新幹線

Rail Ways [JR]500系(30)/東海道山陽新幹線
500系(30)/東海道山陽新幹線 ・JR三島駅の新幹線のホームは、通称:「島駅」で、通過する列車は外側を走行。しかも緩やかな曲線なので撮影する場所としては良いアングルで捉えられる。・ただ、夏場なら未だしも陽が傾く晩秋〜春の時期は辛い。ホームの屋根の影の影響を受ける。 ... » more
テーマ 500系 鉄道 新幹線

500系こだま639 号〜其の参 今日はデジイチを持って500系を撮りに行ってきました。デジイチと言えば、Panasonicの女流一眼に惹かれています。軽そうだし、少しでも荷物が減っていいなぁと思い見てますが、コレってレフ板がないんですね。デジタル一眼レフで ... » more
テーマ 500系 鉄道 JR

Rail Ways [JR]500系(29)/東海道山陽新幹線
500系(29)/東海道山陽新幹線 ・500系の第29作目です。JR米原駅で捉えた作例です。あまり天気が良くなく、良好な光線状態でなかったのが残念・・。・EOS 40D/ EF70-200mm f4L IS USM・マニュアルAE, ... » more
テーマ 500系 鉄道 新幹線

500系こだま639 号〜其の弐 CFの入っていないカメラを持っていった私は仕方なくケイタイのカメラで撮影。入線してくる500系。ケイタイではシャッターが切れるまでのタイムラグが大きく、フレームアウトしてしまいました。博多寄り先頭車。 ... » more
テーマ 500系 鉄道 JR

電脳おもちゃ箱500系こだま639 号
500系こだま639 号 昨日からこだまに500系が投入されています。早速早起きして新大阪へ行きました。が!カメラにCFが入ってなかった!せっかくなのでケイタイで撮ってきました。今日も歯車は狂ってそうです。 ... » more

Rail Ways [JR]500系(28)/東海道山陽新幹線
500系(28)/東海道山陽新幹線 ・500系が東海道から営業終了するのは寂しいものです。今月、もう既に3回も名古屋へ行って来た。勿論、メインは500系を捉えること。(^^)そして新幹線駅前に、ビックカメラが有るので、カメラ関連用品などを見まわしてきた。・私は、普段は ... » more
テーマ 500系 鉄道 新幹線

Rail Ways [JR]500系(27)/東海道山陽新幹線
500系(27)/東海道山陽新幹線 ・今月上旬、名古屋へ行った時に撮影した500系。今回は、撮影時の様子を記したいと思う。・まず、平常ダイヤでは上り500系は10:29着の<のぞみ>が有る。当初、その撮影に向かったが数秒の差で捉えるのが遅かった。(^^;) ... » more
テーマ 500系 鉄道 新幹線

Rail Ways [JR]500系(26)/東海道山陽新幹線
500系(26)/東海道山陽新幹線 ・昨日の記事で載せた写真と同じ場所で撮影したもので、今日は500系です。・EOS 40D/ EF70-300mm f4-5.6 IS USM・マニュアルAE, 1/2000sec. F/5.0・露出補正なし, ISO ... » more
テーマ 500系 鉄道 新幹線

Rail Ways [JR]500系(25)/東海道山陽新幹線
500系(25)/東海道山陽新幹線 ・500系の第25作目です♪そろそろ、「駅から撮影」から「沿線から撮影」にも随時、行うようにしたいのだが、なかなか良い場所やお目当ての場所を発見できないものだなぁと・・。・最近、在来線の沿線を色々と調べており、今 ... » more

Rail Ways [JR]500系(24)/東海道山陽新幹線
500系(24)/東海道山陽新幹線 ・今回の500系<のぞみ>の絵は2枚UPします。2枚とも同じようなアングル(構図)ですが、撮影地(駅)が違うのです。・2枚目は、JR西明石駅にて午後5時を過ぎた時間帯。流石にこの時期になると夕暮れが早くなるので露出/感度設定に悩まさ ... » more
テーマ 500系 鉄道 新幹線

 

最終更新日: 2017/05/27 03:23

「500系」のブログ関連商品

» 「500系」のブログレビュー をもっと探す

「500系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る