誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    空手

空手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 格闘技
テーマ「空手」のブログを一覧表示!「空手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空手」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

雨が降ることもありますね! 雨です。雨です。雨です。雨の中の演武です。今日は、子供たちの頑張った姿を見てください。床面の鏡のような映り込みが、雨の量を物語ってます。先生から何をいわれたのかな?一人後ろを向 ... » more
テーマ 古武道 空手 イベント  コメント(2)

明日の演武、クリリン参上 我が道場のクリリンです。そうです、先生が何を思ったのかクリリンになってしまったのです。性格は極めて穏やかで、優し過ぎるくらいですが、クリリン頭って、女性からすると近寄り難くありませんか?実際に話をする ... » more
テーマ 古武道 空手 独り言

神社練習の余韻 昨日の練習は、考えようによっては最悪の状況だったのですが、なぜか、清々しい余韻は何なんでしょうか?暗い中の、しかも細かな雨に打たれながらの練習です。気が滅入っても不思議ではないのですが、はしゃぎ回る様な楽しさではない ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

教室を締め出された生徒たちの、根性の練習! 今日は先生、出張でいません。自主練習です。????、鍵が無い!!はっ?そう、すっかり忘れてました。鍵、もらってません。よって、練習場に入れません。先生に連絡します、「あっ、ゴメン」”入れない”ことに変わりはあ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

第14回岡山県少年少女空手道選手権大会 平成28年5月15日(日)、六番川水の公園体育館にて、第14回岡山県少年少女空手道選手権高が開催されました。8月6日、7日に東京武道館で開催される全国少年少女空手道選手権大会の予選になります。写真、なかなか撮れずにすみません。 ... » more
テーマ 空手 大会

しんちゃんのブログhttp://madwing7777.jugem.jp/?eid=30によるとコロネXY-Z&清流館は、18:15〜18:45の出演予定ですだそうです。その後、花火だ、今年初だ、夏が来た ... » more

倉本成春師範による武学セミナーに参加してきました! 4月17日。いわき市において開催された倉本師範による武学セミナーに参加して参りました!須賀川道場の吉田師範代の先生の御一人でもあり吉田師範代が『お師匠』と呼ばれている倉本師範。極真館館長の盧山 ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

錬武舘と歩む5月22日の稽古
5月22日の稽古 opapa ... » more

5月度昇級審査 5月20日に新居浜武徳殿で昇級審査がありました。合格者・・・10級、白石愛菜、中森愛生、中森響生、8級、石川輝、6級、宮崎聖斎、5級、檜垣光佑、以上6名でした。みんなすこしずつですが上達しているなと感じました。普段の練習で自分の悪いとこ ... » more
テーマ 空手

演武します。 ”夢前川川祭り” イベントが続きますね!5月29日の日曜日に”夢前川川祭り”というイベントがあります。ホームページはhttp://www.kawamatsuri.com/ここなのですが、ここの舞台のトリ、5時過ぎくらいなんでしょうか、 ... » more
テーマ 古武道 空手 イベント  コメント(2)

本日の練習まずは、子供の部のお手伝い。準備運動に続いて、受身の練習。私は、前回り受身は相変わらず出来てないですが、後ろ周り受身は任せて下さい。回転レシーブ様で、充分くるっと起き上がれます。そして、子供 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

錬武舘と歩む5月18日の稽古
5月18日の稽古 体験稽古、頑張ってopapa ... » more
テーマ 全て 空手 稽古

朝練、4時半は真っ暗ではない! 今朝、早くに目が覚め寝られそうになかったので稽古しときました。やはり、人が生きていると言うことは悩みを抱える事なのですかね。時々寝られないときがあります。何に悩んでいるのかというと、2段蹴り上手く出来ない、な ... » more
テーマ 空手 今日のなりさん 練習

MI☆NI ライフ♪強そうでしょ☆
強そうでしょ☆ GW明けてやっと空手教室がありました。岩太の道着が届きましたよ〜どう様になってるでしょ(親ばか) ... » more
テーマ 空手  コメント(2)

準備体操の後、組手ごと。外受け。外受けから突き。何で人によって痛さが違うんでしょうね。前蹴りの受け。前蹴り受けから斜め横前移動。更に、足を持って倒す(これは説明のみ)。今日の練習は、だいたい3グループに分かれての ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

空手(クウティーチャー)、婆レンジャー、なりンジャー で 行くんじゃ〜! この前の演武・体験会からの突きつけられた課題があります。型をしている時に、頭を動かす変な癖があるのです。なぜだか分りません。無意識にやっているのです。下を向いているようにも見えるし、頷いているようでもあるし。 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

【會津】車屋☆空手【会津】5/10 稽古
ゴールデンウィークで先週5/3は休館1週間あいたからか?GW連休ボケなのか?なんとなーく気合いが入らず。。。【喝】気合いを入れて〜ラストは約束組手で終了最後の最後は何とかOK来週も ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

【會津】車屋☆空手【会津】4/26 稽古
連休前の稽古でしためずらしく!?全員参加!!いいねぇ〜いいねぇ〜やっぱり全員集合って良いもんです見学からの体験参加もありOK!OK!この調子でいきましょ押忍 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

エイサー、琉球空手、沖縄の風 星の子館なかよしホールで『沖縄の文化にふれてみよう』始まりです。まず、沖縄のことを知りましょう。沖縄舞踊です。我が先生、空手の型と釵を披露。沖縄の歌、ファムレウタと赤田首里殿内を歌っていただきまし ... » more

第18回東北中学生空手道選手権大会 5月8日(日)名取市民体育館にて東北中学大会が行われました。師範・支部長は審判員です。三年男子個人組手準優勝工藤潤哉(油川中学)三年男子個人形第三位蝦名泰征(沖舘中学)二年男子個人形第五位 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

平成28年度東日本学生 5月5日日本武道館にて東日本学生大会が開催されました。女子団体戦に濤和館所属の鈴木眞弥(帝京大学3年)が出場見事優勝。 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

錬武舘と歩む5月8日古武道の稽古
5月8日古武道の稽古 opapa ... » more
テーマ 全て 空手 稽古

演武・体験会に向けて 日曜日の体験会に向けて準備です。これ、毎回付けたり外したりします。付けたまま洗濯したくないですから。今回も付けました。これで準備はOKです。後、棒と釵とヌンチャクは一応持っていきますが、エイサ ... » more

縁あって琉球空手を習い始め、縁あって琉球文化に触れる。こんな体験会がありますよ。『沖縄の文化にふれてみよう』5月8日(日)13時〜星の子館なかよしホールでイベントします✨今回、沖縄文化の ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

メイストームも無事通り過ぎましたね。先週、受身をしすぎて?痛めたわき腹は大分楽になりました。一時は仰向けで寝られなかったのですが、今では寝返りもうてるようになりました。深呼吸をすると少しこたえますけどね。今日 ... » more
テーマ 空手 修行 一休み

須賀川道場稽古日記番外編!柔術東北大会に出場してきた!の巻〜! 今回は個人的なブログになってしまいますが。。先日、4月24日日曜日。岩手県立盛岡武道館にて開催されました『第6回柔術東北オープントーナメント』に参戦して参りました!自分自身の空手道を追求するためにはや ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

5/3金原弘光先生のMMAセミナーA 当支部指導スタッフは他の格闘技からもどんどん技術を吸収することにより空手の技の向上、空手に対する理解を深め、常により良い指導が出来るよう心掛けております。金原先生、ありがとうございました! ... » more

5/3金原弘光先生のMMAセミナー@ 『総合格闘技界のレジェンド』金原弘光先生の御厚意で特別セミナーが開催されました。丁寧に指導して下さる金原先生。全ての技をわかりやすく解説して下さいました。打撃に寝技・関節技を身に付ければ『鬼に金棒』 ... » more

平成28年度青森県少年大会 平成28年4月30日・5月1日と県武道館にて県少年」大会が行われました。大科颯楽(小5)形第四位組手第三位茂木零真(小6)形準優勝組手第5位小学3部団体形第五位小学3部団体組手準優勝 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

19 til' I die惜しくも・・・
惜しくも・・・ 早朝3:30出発GW恒例の全日本大会ヘ 遠征{%車webry%}連休2日目の土曜日の性か、下りの渋滞はそれ程でも・・・これまた 恒例の勝ち蕎麦?いつもは、天玉ですが、ミニとろろ丼セットに惹かれ・ ... » more
テーマ 空手 日記 音楽

 

最終更新日: 2016/12/08 02:13

「空手」のブログ関連商品

» 「空手」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

空手家(格闘家) 大西健太郎 自分に素直に・・・ブログ
空手家(格闘家) 大西健太郎 が、素直に、そしてありのままを綴るブログ。

テーマのトップに戻る