誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    空手

空手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 格闘技
テーマ「空手」のブログを一覧表示!「空手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空手」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は”自分で整体”の日です。行く前に練習しときました。多少念入りにしたのが棒(佐久川の棍(小))です。持つ位置を変えてちょっと戸惑い気味ですが、なんとかやりたいですね。ヌンチャクは受けの練習をしておきました ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

6/14稽古&犬? 少年部7名一般部2名見学&応援6名私事でありますが〜犬好きでして5/21から愛犬が増え2頭飼いへ3歳のラブラドール【チャンプ】1歳のボーダーコリー【りん】多頭飼い〜想像 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

【會津】車屋☆空手【会津】6/7 稽古
少年部8名一般部3名体験者1名見学&応援5名6月〜ジャンピングスクワット60回腕立20回 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

【會津】車屋☆空手【会津】5/31 稽古
少年部7名一般部2名見学&応援4名 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

【會津】車屋☆空手【会津】5/24 稽古
少年部8名一般部2名体験者1名見学&応援3名 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

【會津】車屋☆空手【会津】5/17 稽古
少年部6名一般部2名体験者1名見学&応援3名 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

今日は寒いです。ちょっと言い過ぎかな?涼しすぎます。やっぱ、寒い。スマホの写真アプリって凄いですね、こんなんあったんですね。これを使って今まで描いた”なりさん”等を思い出アルバムにしてみたんです。いいバッ ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

須賀川道場稽古日記〜!新しい仲間! 押忍。熱い日が続きますね。こまめな水分補給を心掛けながら楽しく、厳しく頑張って稽古していきましょう!さて!須賀川道場に新しい仲間が増えました!ユウタとココミ!二人ともやる気十分で ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

夏の練習はここがええなぁ! 暑いです。今、道着は洗剤の入った洗濯機の中に入れてます。帯は、沸かした熱湯そのまんま洗濯桶に漬けてます。師匠、変です。道着の洗濯あまりしません。毎日のように、ではなく、毎日練習してるのでベランダで風を通す ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

”男は敷居を跨げば七人の敵あり”だそうな。女だってと思う言葉を飲み込んで、ふむふむと頷いてみる。昨日の記事の写真は、二人の様子を急遽スマホで動画に撮ったものを切り取りました。二人のこういう様子は余り見かけませんで ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

本日の練習 今日の初めの一時間はKidsクラスです。体操の後、審査が近いので先生一人ずつ交替で型を教えていました。順番以外は受身の練習です。その後、拳を作っての腕立て伏せ。二人一組になってのミット打ち。そして、組手。人数 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

じと〜〜〜っとしますね、嫌な、むあ〜な暑さですね。家の中では空手の型、ピンアンを練習。チントウと共通の動きのところ、力を抜くって難しいですね、でも、練習してます。徐々に型全体へと広げて練習。ナイハンチ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

昨日の練習初級者さんとの練習。体操の後、普及の型T、ピンアン初段、周氏の棍(小)、前里のヌンチャクを各々数回ずつ。本日の練習場所では、”自分で整体”の時間を30分間設けられています。空手参加者の中の希望者 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

青森県国体予選会 6月13日(日)青森北高校で予選会が行われました。濤和館から3名がエントリー成年男子形赤坂柊也県代表決定成年男子軽量級須藤雄大成年男子中量級出町恭太郎県代表決定 ... » more
テーマ 青森 空手 選考会

帯が緩んで困ります。  by ぷくぷく 練習中、よく帯が解けてきます。この前の練習でNMさんに、”差し結び”という方法を教えてもらって結んでみました。最後までもったけど、改めて家で結ぼうとしても、忘れた!で、教えてもらったのが、”帯結び本結び差し結び”で検 ... » more
テーマ 空手 練習 独り言

練習はNMさんと一緒です。今j回の審査を一緒に受けます。暁闇(ヌンチャク)前への一連の動きの中で、一箇所、左手で水月(みぞおち)を守っているところがあります。その時の右手のヌンチャクを回す動作が、変に ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

トレーニンググッズ だい! 以前使っていた受身練習用のマットを譲ってもらいました。やっと、運んできました。駐車場から家までが遠いのでいつも難儀します。突きとか、蹴りとか、足刀とか、手刀とか、練習しようと思います。いろいろやればそ ... » more
テーマ 空手 練習 ブログ

私も身体の状態は万全では有りません。それは仕方のないことです。ですので、今の状態からどうやっていくかを模索します。まず、”ぎっくり腰を起こしやすい。”ってことについては、空手の練習をしていればだんだん改善 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

いつものように子供クラスから始まりです。体操の後、受身の練習、ミット打ち、ミット打ちコンビネーション相対しての内受け、前蹴りの受けの練習、最後は、審査を受ける子達は、それぞれ型の練習。私の担当はM君。 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

ピンク道着の続き 昨日は義姉が救急車で病院に運ばれる事態が起きて、急遽、車で迎えに行かざるを得なかったために、切のいいところで終わりました。もう少し続きがあります。最後の”後に”とは違います。状況が変われば物事の受け取り方 ... » more
テーマ 空手 今日のなりさん ブログ

習い始めて何ヶ月くらいでしょうか、道着の話がでました。当時、以前からやっているNMさん以外、誰も道着を着ていなかったのです。やっている人達も、空手をしているって雰囲気ではなかったし、どちらかというと、先生 ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

番外編!岩手、盛岡と言ったら・・・・ 先日、柔術の大会で訪れた岩手県盛岡市。大会終了後、我々はどうしても行きたかった食堂に遅い昼食を取りに向かったのでした。その食堂こそ!伝説の中華食堂『大王』!店内に入り、メニュー ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

シュミレーションと現実とのギャップ 書くかどうか迷うことが多々あります。このブログは私個人のブログですので、何をどう書くかは基本的には自由です。ですが、多少は気を使っている心算ではあります。今日の分(いつものことなので、そう、断りを入れる必要もないので ... » more
テーマ 古武道 空手 イベント

第14回岡山県少年少女空手道選手権大会の写真UPしました。 Kさんから早くに写真をいただいていたのに、そのメールに今日まで気づいていませんでした。スミマセンせっかくなので、写真をUPします。まずは開会式前の練習風景。形の試合です。午後から組手です。 ... » more
テーマ 空手 大会 写真

平成28年度 東日本実業団空手道選手権大会 平成28年5月28日(土)東京武道館にて東日本実業団大会が行われた模様です。濤和館からは谷直子(かわでん)と出町恭太郎(かわでん)の二名が参加しました。結果は谷直子ベスト8出町恭太郎− ... » more
テーマ 青森 空手 試合

雨の中頑張った子供たちですが、この子供たち、強制されてるわけではないのです。イベントへの参加・不参加は大人も含めて、任意です。今回のような状況では、ことさら、その部分に重きを置かれています。これは全て、先生の ... » more

雨が降ることもありますね! 雨です。雨です。雨です。雨の中の演武です。今日は、子供たちの頑張った姿を見てください。床面の鏡のような映り込みが、雨の量を物語ってます。先生から何をいわれたのかな?一人後ろを向 ... » more
テーマ 古武道 空手 イベント  コメント(2)

明日の演武、クリリン参上 我が道場のクリリンです。そうです、先生が何を思ったのかクリリンになってしまったのです。性格は極めて穏やかで、優し過ぎるくらいですが、クリリン頭って、女性からすると近寄り難くありませんか?実際に話をする ... » more
テーマ 古武道 空手 独り言

神社練習の余韻 昨日の練習は、考えようによっては最悪の状況だったのですが、なぜか、清々しい余韻は何なんでしょうか?暗い中の、しかも細かな雨に打たれながらの練習です。気が滅入っても不思議ではないのですが、はしゃぎ回る様な楽しさではない ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

 

最終更新日: 2016/11/30 23:50

「空手」のブログ関連商品

» 「空手」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

空手家(格闘家) 大西健太郎 自分に素直に・・・ブログ
空手家(格闘家) 大西健太郎 が、素直に、そしてありのままを綴るブログ。

テーマのトップに戻る