誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    空手

空手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 格闘技
テーマ「空手」のブログを一覧表示!「空手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空手」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は一般部のみの練習です。今日は行く前から大体の計画を立てていました。体操の後、覚えてる空手の型をウォーミングアップにやって、その後、ピンアン初を少しやって、その後、20〜30分位、NMさんにパッサイをレク ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

今日の前半はキッズクラス。受身等。ミット打ち。私はIちゃん相手。なにせ、3歳くらい?お母さんときてるんだけど、やっと泣かないでやってくれました。その後、男の子は組手。私は結構真剣に観察。HDK君相手に ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

第17回福島県南地区空手道大会!の巻〜! 7月16日、土曜日。たまかわ文化体育館において盛大に開催されました第17回福島県南地区空手道大会!県南地区から多くの道場生達が集まり熱い戦いを繰り広げました!自分は例のごとく審 ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

第17回 松涛連盟 全国大会 7月16・17日の二日間、東京都、代々木第二体育館にて、松涛連盟全国大会が行われました。15日(金)午後2時に開場に到着。設営のお手伝いを行い、そのあと練習。4時から審判・監督会議でした。 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

今日は”自分で整体”の日。始まるまでの暫くの間、先生に練習のことをしゃべっていました。今度の練習の日に、ピンアン、ヌンチャク、釵を見てほしいと言ってみました。ところが、「焦らない方がいい。」と。私はヌンチャク ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

7/16若葉台道場 2016年7月16日(土)ワルツの杜集会所ホールでの稽古は22名の生徒が参加しました。※各道場にて8月の稽古予定、8/16から8/17夏季少年部合宿申込書(締切7/27)、9/19城西国分寺支部交流試合申込書(締切8/7)を ... » more
テーマ 空手 若葉台 極真空手

福島県支部夏季審査会&近況報告〜! 前回のブログでは道場審査の模様をお伝えしました。今回は石川町で行われた県支部審査会の模様をレポートしたいと思います!まず審査会前に行われる稽古と講習会。今回もたくさんの道場生が参加しました ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

今日は練習日。前半は子供の部。受身の練習、向かい合ってのミット打ちコンビネーション、型練習。大人の部。最初はTM、SM1さんとチントウの練習。二人にとっては次の課題型です。私は途中からピン ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

意を決して借りてみました、公共施設。場所代は要るんですけど、ちょっとしたランチでも食べりゃこれ位いるでしょ、私には高いけど。一度経験しておけば、練習が必要って時に慌てなくてすみます。それに、人数割すれば安く上って、冷 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

やっぱり違います。空手を始める時の参考になればと思って書き始めましたが、今、そんな余裕はありません。いやあぁ、級と段は段違い。↑この期に及んでも言葉遊び!今後は思ったことを書いていく、”きままなブログ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

今日、審査を受けてから初めての練習日、1級認定書と茶帯を頂いてきました。いよいよ次に向けての練習再開です。この一週間前半はボ〜〜ッとしてました。日が経つにつれて、今後どう練習していけばいいのか、漠然と考えていたの ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

昨日は練習日でしたが、日帰り旅行に行ったためお休みしました。帰りのバスの中で、西南の空に不思議な虹を見ました。直ぐ右手に太陽があり、私からは垂直のように、しかも短かったし、雨の気配は全く無い空なのに。心がざわつきます ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

7/7永山道場 2016年7月7日(木)アクロスビル2階ホールでの永山道場は13名の生徒が参加しました!※7/9北諏訪小学校多目的室での稽古は休みになります。7/14アクロスビルと7/16北諏訪小学校多目的室の稽古は通常通り行います。※各道場に ... » more
テーマ 空手 極真空手 永山

空手・古武道の家練習は、これで! 作務衣の下です。ここのところ此ればかりはいてます。汗をかいても化繊のようなベタツキがないので、いいかも。空手・古武道の家練習はこれです。父の形見。2着あります。冬は上着がウィンドブレーカー ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

第60回全日本学生空手道選手権大会 7月3日(日)大阪府立体育館にて全日本学生大会が行われました。濤和館から鈴木眞弥(帝京大学3年)が出場結果は第三位でした。ご苦労さん次の世界学生に向けて精進してください。 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

審査が終わってのんびりし過ぎています。それ程今回の審査は私には大きなものだった気がします。これが、何の躊躇も無くのめり込める若さ(多分、50歳位までかな?)があれば、それ程思わなかったかもしれませんが、いろい ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

7/3矢野口道場 2016年7月3日(日)スタジオリノでの矢野口道場は11名の生徒が参加しました!7月30日(土)・7月31日(日)は一般合宿のため、全道場休みになります。※各道場にて7月の稽古予定、7/30から7/31夏季一般部合宿申込書(締切7 ... » more
テーマ 空手 矢野口 極真空手

7月に入ったとたん暑くなってきましたね、ようやく扇風機の出番です。昨日の審査のお話。子供の部からは2人、一般部からは8名受けました。神社練習の折の”勝手に奉納演武”がきいたのか、今回は全員合格です。さて、 ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

審査の日まで毎日ブログを書くと決めてから、今日がやっと最終日です。途中、危うい日もありましたが、何とかここまで続けて来れました、よかった。結果は合格でした。NMさんも合格、彼の方がいい成績でした。一緒 ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

緊張してきた。なりさんやったら、どんな風に過すんやろ?審査の日まで後0日当日でっせ! ... » more
テーマ 古武道 空手 独り言

いよいよ明日は審査の日です。今日はかる〜〜く流しました。軽いじゅうたんを足に絡ませて転びかけましたけど。家の中は思わぬ危険があるもんですね、フローリングと畳の段差で足の指を引っ掛けたりします。棒やヌン ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

平成28年 NPO法人日本空手松涛連盟 全国技術講習会・審判講習会 6月25日(土)・26日(日)NPO法人日本空手松涛連盟総本部道場に於いて全国技術講習会・審判講習会が行われました。青森県からは、須藤県本部長・鎌田支部長・佐伯事務局長の3名が参加。有意義な二日間を体験して来ました。 ... » more
テーマ 青森 空手 審査

暑くてじと〜〜っとしてきました、また、雨が降るんでしょうね。昨日、話を映像化して理解しようとしていることを書きました。小型船舶の免許を持っているんですけど、かつて舵を持たせてもらっていたことがあります。港 ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

昨夜は寝る前一時間ほど、ヌンチャクの新しい型と、空手の課題型を軽く練習。今日は、河川敷&橋の下まで行ったのですが、近くで高校生たちが集まっていたので、ちょっと遠慮しました。仕方がないので、近くの代わりの場 ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

須賀川道場近況方向〜&お知らせ! 須賀川道場の近況報告とお知らせです!まずは近況報告から。。毎週水曜日の柏木小学校クラス。おかげさまを持ちまして・・・・この賑わい!春からスタートしたばかりだとは思えないほど!見学、体験 ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

今日の練習は一言で表現できます。”ぐだぐだ”今日、ぐだぐだって、どうすりゃいいんだろう?何か、よく分らんのですけど、出来てないです。ぼわ〜〜ってしてます。忘れるし、抜けてるし。2級の時は凄い危機感 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

なりさんでカウントダウンするか、新たに何か書くか決めかねてたのですが、書いてみようと思います。空手を習い始めてもう直ぐ丸3年がくるのですが、私と空手だけの関係では有り得ないものでしたね。つまり、人の集団が ... » more

6/24稲城道場 帯・認定状を渡しました。 2016年6月24日(金)稲城市総合体育館での稲城道場にて昇級審査合格者に帯・認定状を渡しました。上の写真は、幼年・小学校低学年クラスにて撮りました!※各道場にて7月の稽古予定、7/30から7/31夏季一般部合宿申込書(締切7/8 ... » more
テーマ 空手 稲城 極真空手

少々のんびりし過ぎました、急いで書きます。前半はKIDS達。今日は、結構組手を念入りにしてました。こんな時の私は、じ〜〜〜っと観察です。何もしない分、先生の指導と、生徒たちの動きを観察、観察。それはそ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

 

最終更新日: 2016/12/08 02:13

「空手」のブログ関連商品

» 「空手」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

空手家(格闘家) 大西健太郎 自分に素直に・・・ブログ
空手家(格闘家) 大西健太郎 が、素直に、そしてありのままを綴るブログ。

テーマのトップに戻る