誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    空手

空手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 格闘技
テーマ「空手」のブログを一覧表示!「空手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空手」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日からトンファーの練習が始まりました。気を引き締めないと!!動画は先生です。 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

最近、為末大さんの書かれる文章をよく読みます。そうなんや、と思うことがいっぱいで、空手のことも絡めて考えたりします。うちの先生ともよく喋るのですが、うん?同じ様なことを言ってるの?って思うことがあります。為末 ... » more

昨日は宍粟の練習日。ここでの練習は楽しんでる部分が多いです。だいたい、リラックスモード全開のことがしょっちゅうですので。何故か?Y子ちゃん、同い年、婆軍団でわいわいがやがやよく喋ります。練習は真面目に ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

夏季審査会合格者発表! 夏季審査会の合格者発表です!まずは・・・ミサキとユウト!姉弟そろって頑張っています!十分に稽古を積んできた様子が見えました!見事白帯卒業です!これからも頑張りましょう!つぎは ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

第43回東北総合体育大会空手道競技 8月19日〜21日青森県三沢市で東北ミニ国体が行われました。館長は副審判長、支部長は選手他形赤坂柊也軽量級須藤雄大中量級出町恭太郎結果は赤坂五位須藤三位出町三位団体戦青森県優勝 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

19 til' I die裏方奮闘=3
裏方奮闘=3 週末は、毎年恒例の遠征大会へ前日講習会に参加、1号アパートに1泊して いざ今大会、師範が審判を務めるとの事で ビデオ係の依頼を受けました。午前の型競技5コートから ... » more
テーマ 空手 日記 音楽

8/21若葉台道場 2016年8月21日(日)ワルツの杜集会所ホールでの若葉台道場は25名の生徒が参加しました!※9月の稽古予定、9/11昇級審査会申込書(締切9/6)を配布しております。リュウセイ君からお土産をいただきました! ... » more
テーマ 空手 若葉台 極真空手

今日は練習日でした。暑かった。練習場所に着いてもジトッと身体中汗出てる。男は良いよね、道義の下、何も着なくてもいいから。女はね、ブラでしょ、私の場合タンクトップですよ、安もんのTシャツのほうがいいのかも知れないけ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

7月須賀川道場近況報告&新武会様組手錬成大会!の巻〜! 7月16日に開催されました県南大会の翌週。7月23日!この日は初めて石川道場様との合同稽古となりました!かなりの多い人数での稽古となりました。岡崎首席師範が見て下さるとあって皆 ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

自主練習 (20160814) 昨日は個人的に公民館を借りての自主練習を計画していました。先生はいませんが、練習日が若干開き気味なので、以前借りた所を再度借りて練習です。今回は練習生の中のlineで繋がっている皆さんに開放した結果、総勢6名の参加です。 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

世界学生 平成28年8月12日ポルトガルにて第10回世界学生大会が行われた。濤和館から鈴木眞弥(帝京大学3年)が出場結果は女子ー68Kg第三位 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

久方ぶりの1dayクルージングを目論んでいたのに流れてしまって、意気消沈です。最近、先生が沖縄のことをよく喋ってくれます。練習が如何にきついか、どの先生が怖いか、会長さんはどんな人だとか、練習場所はどんな様子か、 ... » more
テーマ 空手 練習 独り言

昨日は一日ががりで、接骨院、レントゲンを撮る為に病院、また接骨院と回って終わりました。骨折ではないですが、ポチッと剥離があるけど、???という感じです。一昨日は練習日、稀に見る少なさ、夏休み真っ盛りですかね?とい ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

8/4永山道場 2016年8月4日(木)アクロスビル2階ホールでの永山道場は12名の生徒が参加しました。上の写真は、スパーリングの時に撮りました!※各道場にて8月の稽古予定、9/19城西国分寺支部交流試合申込書(締切8/7)を配布しております。 ... » more
テーマ 空手 極真空手 永山

おっとっと、月曜日の練習、書いてませんね。月曜日はちょっと遠方、だいたい初級者さんとの練習です。その日は久しぶりにミット打ちをしました。蹴る前に動作がばれてしまっているから、普通にしてて蹴れるようにといわれました。 ... » more
テーマ 空手 練習 独り言

第43回全国高等学校空手道選手権大会 8月1・2日山口県でインターハイが行われた。濤和館から出町さくら(光明学園3年)が出場惜しくも準優勝だった。次頑張れ ... » more
テーマ 青森 空手 試合

第四回東北少年少女空手道選手権大会 平成28年7月23日(土)24日(日)名取市体育館で東北少年少女大会が行われた。濤和館から3名参加大科颯楽(油川小5年)個人組手優勝茂木零真(油川小6年)個人形 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

城西国分寺支部夏季一般合宿 2016年7月30日(土)から31日(日)長野県茅野市にて行われた城西国分寺支部夏季一般合宿が無事に終了しました。上の写真は、2日目稽古終了後に撮りました!1日目稽古内にて新ルール説明&審判講習会を行いました!1日目夕食{% ... » more
テーマ 空手 矢野口 極真空手

明倫会夏季段級審査会 7月29日(金) に 明倫会段級審査が行われました。まずは午前の部。野山武道場に集合!準備体操からはじまりました。緊張感の漂う中、審査についての説明がありました。形、形の分解、組手と進んでいきます。 ... » more
テーマ 空手 写真

風通しは良いんですけど・・・  。 今日はここでちょっと練習。ロケーションは、まあ、良いんですけどね。下がこれだから動きづらいです。足引っ掛けそう!くじきそう。昨日のヌンチャクの練習箇所をやりました。跳んで片 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

本日の練習はキッズ、一般の2部構成。いつものようにキッズは体操から。受け身練習。逆立ち練習。ミット打ち、型練習。Hちゃん、Iちゃんは小さな女の子ですが、結構逆立ちも上手になってきましたね。少しずつ頑張 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

7/28永山道場 2016年7月28日(木)アクロスビル2階ホールでの稽古は11名の生徒が参加し、基本稽古→移動稽古→型→スパーリングを行いました。上の写真は、稽古終了後に撮りました。1名どこかに隠れています!※7/30は一般部合宿のため ... » more
テーマ 空手 極真空手 永山

【會津】車屋☆空手【会津】7/19 稽古
少年部9名一般部2名応援団4名白帯が3名もいるので審査会の予行練習的な内容審査当日の注意事項等を話して稽古終了〜だいじょうぶかなぁ。。。 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

【會津】車屋☆空手【会津】7/12 稽古
少年部8名一般部2名宿泊学習で1名欠席との事審査受験用紙は10名全員が提出!いいね!いいね!期日は守らないとね!ってことで基本〜コンビネーション〜型〜まさに ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

【會津】車屋☆空手【会津】7/5 稽古
少年部9名一般部3名応援団4名審査前は出席率がアップ!!ほぼフルメンバー参加です!見学の御父兄様方も多数〜活気があって良いっすね!真宮道場からの審査受験者は〜〜〜10名〜〜 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

【會津】車屋☆空手【会津】6/28 稽古
少年部9名一般部3名応援団1名先週の稽古で話した通り来月23日の審査会の受験希望者は今回の稽古で受けられるか決まる!ん〜んぅ〜〜10名〜ん〜今回は8名かなぁ〜後2名 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

【會津】車屋☆空手【会津】6/21 稽古
少年部6名一般部3名応援団3名審査会まで1か月〜審査受験希望者には次回6/28まで稽古を見て受験可能な状態なら(心技体)受験票を渡す事にしました ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

今日はちょっと離れたところの練習場所。それ程蒸し暑いということはないのですが、動くとやはり、湿度が高いせいか引かない汗がべっとりします。始まるまでの少しの時間、前里のヌンチャクを見てもらいました。跳んで払 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

19 til' I dieスランプ脱却か?
スランプ脱却か? 梅雨明け後、らしさ全開となった今週末。恒例の夏の練成大会が行われました。総勢90名、組手競技のみ。細君、1号が進学先から所属門下名義で出場しました。致し方 ... » more
テーマ 空手 日記 音楽

7/24矢野口道場 2016年7月24日(日)スタジオリノでの矢野口道場は15名の生徒が参加しました!※7/30と7/31は一般合宿のため、稽古は休みになります。※各道場にて8月の稽古予定、8/16から8/17夏季少年部合宿申込書(締切 ... » more
テーマ 空手 矢野口 極真空手

 

最終更新日: 2016/12/08 02:13

「空手」のブログ関連商品

» 「空手」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

空手家(格闘家) 大西健太郎 自分に素直に・・・ブログ
空手家(格闘家) 大西健太郎 が、素直に、そしてありのままを綴るブログ。

テーマのトップに戻る