誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    空手

空手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 格闘技
テーマ「空手」のブログを一覧表示!「空手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空手」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日、昇段審査の申し込みをしたとの連絡が先生から入りました。やっとここまできたのですね、長かったのか短かったのか、私にとっては波乱万丈の3年余りでした。審査はまだずっと先ですよ。でも、飛行機の手配はしました。宿屋の手 ... » more
テーマ 古武道 空手 独り言

12/20真宮道場 押忍!!新国際空手道連盟 芦原會舘 会津支部 真宮道場の菊地です!今夜はクリスマス前の稽古日真宮道場〜毎年恒例の〜??サンタからのプレゼント?!稽古最後に会話の時間でえぇー突然です ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

県立子供の館 で体験会&ちょこっと演武 今日は”県立子供の館”で体験会とちょこっと演武をしてきました。ここ何日か寒かったので今日の暖かさは嬉しいですね、きっと日頃の行いがいいから?かな。今回で子供の館での舞台参加は2度目になります。そこで先生が狙ったのは” ... » more
テーマ 古武道 空手 イベント

倉敷杯第56回近県空手道選手権大会 平成28年11月13日(日)近県空手道選手権大会が行われました。個人戦ではI・O君相手は6年生でしたが頑張りました。団体戦1回戦は勝ち進み二回戦目で敗退しました。大人の団体戦 ... » more
テーマ 空手 大会

20161212 練習日 この前の練習日は宍粟今年最後の日でした。宍粟の今は生徒さんが少ないので自分の練習時間が充分とれるようになりました。練習前の時間にナイハンチ初段の練習を先生に見てもらえました。足幅は肩幅ぐらい、足の外側、内側の筋肉 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

少年部7名一般部3名応援団2名(保護者)コミセンの担当の方から【コミセン大掃除】と【コミセン新年会】の案内を頂きましたあっという間に12月も中旬早いものですねぇ〜 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

12/13稲城道場 2016年12月13日(火)稲城市総合体育館剣道場での稲城道場にて昇級審査会合格者に帯・認定状を渡しました! ... » more
テーマ 空手 稲城 極真空手

天皇杯・皇后杯 第44回全日本空手道選手権大会 12月10・11日全日本選手権が行われました。濤和館からは、鈴木眞弥(帝京3年)・出町恭太郎(かわでん)が出場。鈴木眞弥は2回戦で優勝者で大学の先輩の植草選手敗退。出町は一回戦で敗退。 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

2016全日本青少年空手道選手権大会 団体戦!! 11月13日に代々木第2体育館において盛大に開催されました2016全日本青少年空手道選手権大会。その団体戦に須賀川道場の瀬野倫大郎が福島県代表チームの先鋒選手として全日本大会に参加して参りまし ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

少年部7名一般部2名いやぁ12月ですねぇ早いなぁ〜今年も後ひとつき〜頑張っていきましょ!!ラスト12月は運動量アップ!とにかく〜動く動く〜メニュー基本稽古も ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

少年部6名一般部3名文化祭演武の感想を聞く・緊張した・上手くいった・〜を間違えたまぁ、いつも通りの回答(笑)でも大勢の観客の前で演武が出来たって凄い!良い思い出 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

少年部7名一般部2名いよいよ明日は【真宮コミュニティセンター文化祭】11月23日水曜日(勤労感謝の日)真宮空手教室『芦原空手演武』今回も予行練習メイン入場から退場まで通してみる ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

段取り作戦2.年末ですね、今日の参加者は先生を含め6名。4名が1級、4級1名。じっくり念入に段に向けての練習をしました。普及の型T,U。ナイハンチ初〜3。ピンアン初、ついでに2,3。パッサイ前里のヌンチャ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

段取り作戦1.ってもうとっくに始まってるんだけど、どう整理すればいいんだか?ナイハンチ立ち、騎馬立ちともいいます。これ結構難しいのです。実はこの前からずっと考え続けてきているのですが、「こんな風に」と見せ ... » more
テーマ 空手 日常 練習

警備会社の警報が作動した。すぐに防犯モニターを確認すると、複数の男女が長い棒を持って玄関から侵入している。状況は判然としないが、警察への連絡が急務と判断された。”十数名の男女が凶器らしき棒を持って××公民館に侵入”の ... » more
テーマ 古武道 空手 その他

昇段審査の日時を教えてもらいました。今の予定では受けるつもりですが、いよいよ、還暦過ぎて始めた空手婆さん、黒い色に手が届くのか?始めた頃ネットでいろいろ検索したのですが、男性はいらっしゃいましたが、女性では、 ... » more
テーマ 古武道 空手 独り言

今日は絶対書いておこうと思います。今日は子供&大人の練習日。まだ、子供達にどう対峙するべきか暗中模索です。まあ、この部分そのうち解ってくるだろうと思います。HDK君がMちゃんと私の相手をしてくれたので ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

先週土曜日から空手を再開しています。一時離れなければならない事情が出来て、それに乗っかって休んでましたが、ずるずる休んだところで良い方に向う気がしなかったので、兎に角再開です。落ち込むときは考え時です。いろいろ考えて ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

第二回日本空手松涛連盟青森県空手道選手権大会 平成28年11月27日(日)青森市スポーツ会館で松涛連盟県大会が行われました。今年で二回目の県大会、県のレベルが少しずつ上がってきました。結果は小学1部男子佐藤歩夢型準優勝橋公輝型第四位佐藤瑞樹組手第四位 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

11月審査会 11月25日(金)に新居浜武徳殿で今年最後の昇級審査会が行われました。合格者・・・9級濱川大和、中村佳紀、中森響生、中森愛生、大西雄稀、7級石川輝、5級宮崎聖斎以上7名でした。やはり普段の練習を真面目にしている子はうまくなっているよ ... » more
テーマ 空手

真宮コミセン文化祭 【真宮コミュニティセンター文化祭】11月23日水曜日(勤労感謝の日)真宮空手教室『芦原空手演武』毎年恒例になりました文化祭演武まずは〜皆で腹ごしらえ手打ち蕎麦と芋煮を ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

1級4人と4級一人。後、先生。おいおい皆さん、まあ、全員進級したんですけど、いいんですか?パッサイと佐久川を、ちと掘り下げて。1級組みの次に向けての取り組みです。4級さんはナイハンチ初段をしてました。一人もくもく ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

第15回県会津空手道選手権大会! 10月30日会津川東総合体育館において第15回県会津空手道選手権大会が盛大に開催されました!大会の前にリクにオレンジ帯を手渡し・・・頑張ったね!新しい帯を締めて試合に! ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

少年部:5名一般部:2名いよいよ来週23日は文化祭【真宮コミュニティセンター文化祭】11月23日水曜日(勤労感謝の日)真宮空手教室『芦原空手演武』今回も演武予行練習的な内容です ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

古武道なりさん 空手もします。 今日はお隣のおばさんが入院しているのでご近所さんとお見舞いに行ってきました。フローリングの床でスリッパを履いて台所に立ってて、滑って尻餅をついたら圧迫骨折だったそうです。恐らく床が濡れていたのだろうということでした。 ... » more
テーマ 古武道 空手 日常

第42回JKS主催空手道選手権大会 11月6日(日)に今年最後となる試合がおこなわれました。新居浜支部からは9名が参加しました。入賞者は・・・小学生低学年初級型、石川輝、2位、小学生中学年初級組手、中村佳紀、3位、一般男子上級組手、永江伸、3位、一般男子3部上級組手、受川 ... » more
テーマ 空手

11/17永山道場 2016年11月17日(木)アクロスビル1階ホールでの稽古は16名の生徒が参加し、基本稽古・移動稽古・型・スパーリングを行いました!※11/19(土)の稽古場所はアクロスビル1階ホールになります。※12月の稽古予定を配布しており ... » more
テーマ 空手 極真空手 永山

11/13若葉台道場 2016年11月13日(日)ワルツの杜集会所ホールでの稽古は25名の生徒が参加し、基本稽古・移動稽古・型・スパーリングを行いました! ... » more
テーマ 空手 若葉台 極真空手

少年部:5名一般部:2名応援団:1名(保護者)【真宮コミュニティセンター文化祭】11月23日水曜日(勤労感謝の日)真宮空手教室『芦原空手演武』演武の予行練習的な稽古内容にしました ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

明倫会大会に向けて、練習です! 11月に入り、だんだん体育館が寒くなってきました。そして、11月20日の明倫会大会に向けて、試合形式の練習をしています。保護者の方にもお手伝いいただき、審判の練習、コート係等の練習もしました。ご協力いただき、ありがとうご ... » more
テーマ 空手

 

最終更新日: 2017/02/26 14:29

「空手」のブログ関連商品

» 「空手」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

空手家(格闘家) 大西健太郎 自分に素直に・・・ブログ
空手家(格闘家) 大西健太郎 が、素直に、そしてありのままを綴るブログ。

テーマのトップに戻る