誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    空手

空手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 格闘技
テーマ「空手」のブログを一覧表示!「空手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空手」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

えぇぇぇぇ〜〜〜、今日の練習はぐじゃぐじゃ。体調がなぜかイマイチ。なんとなくダルゥゥゥゥゥ。本日の参加者は先生と生徒6名。さていつもの通りの順番。周氏の棍(大)北谷屋良の釵濱比嘉のトンファーセーシャン ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

12/7永山道場 2017年12月7日(木)アクロスビル2階ホールでの永山道場は10名の生徒が参加しました!上の写真は、移動稽古の時に撮りました!※各道場にて、12月の稽古予定を配布しております。スパーリング帰りに永山のイルミネーション ... » more
テーマ 空手 極真空手 永山

足首捻挫 ⇒ 2日後の大会に出場。  中学生空手部 30日の木曜日に、右足首を捻挫した少年。誰かの支えがないと右足を着いては歩けないほど痛い。2日後の土曜日の大会にエントリーしているが・・・。右足首はほとんど動かせず。全方向の動きで激痛。動かさなくても ... » more

流石に寒くなりましたね。真冬のような服装になってます。今日の参加者は少なめ。いつものように私の練習。珍しく最初に前里(めいざと)の鉄甲。どちらかといえば好きな方です。先生の鉄甲を借りました。周氏の大(棒)北谷 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

捻挫?ヒビ?骨折?土曜日は大会が 中学生空手部 昨日、走っていて右足首を捻ったとの事。右足を着くこともできないほどの強い痛み。室内では四つん這いで歩くほどに痛い。アイシングしようと試みたが、冷たさが痛く感じ中止。右足首は背屈、底屈すべての動きで痛い。動かなくてもジンジ ... » more

19 til' I die日帰り都 (後)
日帰り都 (後) 前より続き・・・仮設席を含めると10.000人キャパの今アリーナ結構、コートとの距離が近い感じがするから、満員だったら迫力ありそうです* 1/9 Imagine Dragons ... » more
テーマ 空手 日記 音楽

第三回 日本空手松涛連盟青森県空手道選手権大会 平成29年11月26日(日)八戸市明治小学校で松涛連盟県大会が行われました。前日に県本部忘年会で盛り上がり、大会に栄喜を付けました。結果は幼年の部型優勝須藤魁士 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

19 til' I die日帰り都 (前)
日帰り都  (前) 時雨模様の県内から脱出?し行着いた先は、澄みきった空にの遠くに名峰がくっきりと確認できる朝日眩い洗練された街・・・道中、人だかりが多い交差点があったのですが神宮外苑のイチョウ並木だったんですね ... » more
テーマ 空手 日記 pop

20171126 練習日 今日は自主練。暫く練習を休んでいたのでちょっと息の上った練習でした。準備体操、基礎練習が終わる頃には汗もかいて、エアコンが無くても充分しのげる気温です。普及の型からピンアン、ナイハンチ、パッサイ、セーシャン。周氏の棍(大 ... » more
テーマ 古武道 空手 独り言

空手1−シリーズA 沖縄大会 KARATE 1-Series A 2017 今日は、キッコーマンの企画である「それゆけ!こども特派員!空手1−シリーズA 沖縄大会」にて子供特派員が外国人選手にインタビューブースでインタビューする際の通訳業務で会場の沖縄県立武道館に行きました。Today I visi ... » more

平成29年度青森県少年選抜空手道選手権大会 平成29年11月19日(日)青森市浪岡体育館にて県少年選抜大会が行われました。あさ、起きたら白銀の世界とうとう、青森に厳しい冬がやってきました。そんな中行われた大会結果は小学6年男子個人型準優勝大科颯 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

20171118 練習日 昇段審査の日時がわかりました。ゾクゾクッ!後3ヶ月です。先生の指導も心なしかではなく、確実に熱を帯びてまいりました。私の練習周氏の棍(大)北谷屋良の釵濱比嘉のトンファーセーシャンピンアン2前里の鉄甲(皆で ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

第35回全日本実業団空手道選手権大会 平成29年11月12日(日)日本武道館にて第33回全日本実業団大会が行われました。濤和館所属カワデン出町恭太郎が出場男子団体組手優勝カワデンでした。おめでとうございます。決勝戦は高榮警備 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

20171111 練習日 還暦空手を始めてからは4年が過ぎました。沖縄に昇段審査を受けに行ったのは3月でした。あれから8ヶ月が過ぎようとしています。審査に合格したことはわかっていますが現物を見るとやっぱり嬉しいですね。空手と古武道の初段の証書 ... » more
テーマ 古武道 空手 ブログ

第28回関東学生空手道体重別選手権大会 平成29年10月29日日曜日、慶応大学日吉行動体育館にて、関東学生体重別が行われました。濤和館所属の出町さくら(帝京大学1年)が出場。結果は、見事、優勝でした。おめでとう。これからも、好成 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

空手の日イベント!Event for the Karate Day! 台風21号接近で、宮古島寄港予定のクルーズバスツアーガイディング業務がキャンセルになったお蔭で、今日は、「空手の日」イベント、OCVB主催のバスツアーに参加出来ました。Thanks to the cancellation ... » more

第49回全日本空手道選手権大会テレビ放映のお知らせ 第49回全日本空手道選手権大会テレビ放映のお知らせ 11月3日(金・祝)・4日(土)に開催されます第49回全日本空手道選手権大会は♦2017年11月12日(日)12:00〜13:55BSフジ にて ... » more

みんないらっしゃぁい☆ 私の実家から両親が来てくれました。パピーとマミーです神奈川へ越して、というか結婚式依頼、初めて遊びに来てくれました ... » more

台風が近づく中、道具と道着、タオルや飲み物を詰め込んだリュックを背負い、自転車用のガバッとした安いかっぱを被り棒と傘を持って練習場に行ってきました。この日の参加者は少なめ、この日お祭りのところはどうしてるんでしょうかね。いつ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

まぐろ解禁でぇす☆ マグロが大好きな岩太君。ある日、あまりに好きすぎてお刺身のマグロ、最後の一切れでお父さんと大バトルを広げてしまいました真剣の大爆発です{%爆弾webry ... » more

世間では選挙戦も最終局面を迎えているんでしょうけど、相変わらず静かな我が家、寒さに驚愕しています。さて、ここのところさぼり気味の練習ですが、頭の中はクーサンクーで一杯。えっ?”大山(ヌンチャク)"はどうなってんの?多 ... » more

筋肉痛、張り、疲れ   中学生空手部 疲労が溜まったままでは怪我もしやすいですし、パフォーマンスも落ちますからね。調整後はスッキリ。定期的にメンテナンス治療をオススメいたします。富村・カイロプラクティック・オフィスアクティベータ療法/ ... » more

第38回 青森市空手道大会 10月7・8日青森市スポーツ会館で青森市大会を行いました。選手宣誓茂木零真油川中学校1年濤和館からは総勢38名が参加。結果は次の通りです。幼年型の部須藤魁士第三位 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

第60回関東大学生空手道選手権大会 10月9日(祝)日本武道館に於いて関東大学大会が行われました。濤和館からは、鈴木眞弥(帝京大学4年)が女子団体戦に出場。結果は優勝でした。葛西美由紀・由里加 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

ここのところ練習の様子を書いていませんが、練習はしてます。本練習と次の日の3時間の自主練習が続く私にとってはハードなスケジュール。しかも若い(??)人たちに必死でついて行く時間は未だに太ももの後ろ側にこたえています。本練習の ... » more
テーマ 古武道 空手 独り言

体育の日を満喫〜☆ 体育の日の祝日、スポーツイベントに参加してきましただいちゃん、なおちゃん、みーちゃん、なっちゃんも一緒です入 ... » more
テーマ 空手 スポーツ「 イベント

10/7新日本キック稲城ジムチャンピオン激励会 10/7いつもお世話になっている新日本キックボクシング稲城ジムにて行われた稲城ジムチャンピオン激励会に城西国分寺支部一同で参加しました! ... » more

第49回全日本大会記者会見 本日10/4代官山道場にて第49回全日本大会記者会見がありました。当支部から全日本女子に出場する佐藤七海選手が参加しました!応援よろしくお願いいたします。 ... » more

19 til' I die悔しい10回目
悔しい10回目 全国的秋晴の予想に反し霧が立ち込める朝・・・隣県の、大会へ今年は、ちょっと少ないような気もしますが・・・ 今回、出場すれば10年連続となった細君ですが、春の全 ... » more
テーマ 空手 日記 hiphop

第三回全日本空手道松濤館全国空手道選手権大会 平成29年9月24日(日)日本武道館にて、全空松全国大会が行われました。濤和館所属の選手は5名エントリー結果は今静李小学5年型準優勝以下、一回戦敗退でした。来年は良い ... » more
テーマ 青森 空手 試合

 

最終更新日: 2017/12/10 16:49

「空手」のブログ関連商品

» 「空手」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

空手家(格闘家) 大西健太郎 自分に素直に・・・ブログ
空手家(格闘家) 大西健太郎 が、素直に、そしてありのままを綴るブログ。

テーマのトップに戻る