誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ケーキ

ケーキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お菓子
子テーマ: チョコケーキ シフォンケーキ パウンドケーキ パンケーキ ロールケーキ チョコレートケーキ バターケーキ ショートケーキ ホットケーキ チーズケーキ ケーキ屋さん ケーキ作り
テーマ「ケーキ」のブログを一覧表示!「ケーキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ケーキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ケーキ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

エルベラン(11) 『マンデルマッセ/ホワイト&チョコ』 兵庫県西宮市、阪急神戸線・夙川駅の北2分のところにある「エルベラン」さん。ここ夙川は、日本の桜百選にも選ばれている桜の名所。でも、こちらのケーキは春の桜時に限らず、何を食べても満開の美味しさです。●『マンデルマッセ/ホワイト ... » more
テーマ パウンドケーキ チョコレート系 エルベラン

ハロウィンに!かぼちゃのシフォンケーキは、そのままでも可愛い?! 明日は、父の誕生日。さて、どんなケーキを焼こうかと、困っております。というのも、父はどっしりとしたケーキが好きで、シフォンケーキとかのふかふか生地は、余り喜ばないんですよね。かと言って、せっかくの誕生日にパウンドケーキと言う ... » more

今日の朝ごはん クルミとバナナのパンケーキ、レタス、きゅうり、ハムのお花です。 ... » more

今日のコレ。ジョトォ 4寸@GIOTTO
ジョトォ 4寸@GIOTTO GIOTTO@池袋西武ジョトォ 4寸 3024円1週間早い父の日ケーキとして購入。諸般の事情で母の日ケーキを買っていないのでちょっとリッチなもの。 間に挟まれている苺もスライスではなくまるっとしたのが入っている。 ... » more
テーマ ケーキ 池袋

今日のコレ。ココフラン@新橋
ココフラン@新橋 ココフラン@新橋ミルフィーユ(カスタード) 150円ココフォンダン 190円家でやってこんなにちゃんととろけたの初めてかもっエッグタルト 160円アップルリング 180円どれも ... » more
テーマ ケーキ 新橋

『フードムード』 の “小夏のシフォンサンド”&“キャラメルバナナのシフォンサンド” 東京 ・ 国立の 『foodmood』 (フードムード)2010年3月オープン。料理研究家のなかしましほさんが主宰する、おやつの工房です。乳製品を使わず、国産の小麦粉、菜種油や、季節の素材に拘り、「ごはん」 のような満足感のある ... » more
テーマ イートイン可 シフォンケーキ フードムード

『ル・パティシエ・ヨコヤマ』 の “カカオロール” 千葉 ・ 谷津 の 『ル・パティシエ・ヨコヤマ』 2001年オープン。千葉に住んでいても、「正直ちょっと不便だな〜」 と感じる京成谷津駅が最寄でありながら、店内はいつも(雨の日に行っても!)お客さんで一杯です。シェフの横山知之氏 ... » more
テーマ ロールケーキ ル・パティシエ・ヨコヤマ テイクアウト

オレンジが丸ごと入る!とっても、フルーティ!オレンジのパウンドケーキ この一週間で、4個のフルーツパウンドケーキを焼きました。父が誰かにプレゼントする時に、いつもフルーツパウンドケーキを依頼されるので、作る羽目になるんですね。たまに、「違うケーキでも良いんじゃない?」と言っても、「いや、あれが一番 ... » more

食いしん坊日記一人ごはん。
一人ごはん。 今日はオレンジムースを作りました。いつも、お世話になっているご近所さんに持って行きました。かためる容器が透明では無いので、テスト用にガラスの器にも作ります。味見?にもちょうど良いです。綺麗 ... » more
テーマ ケーキ 日記 一人ごはん

モンシェール 堂島本店       やっぱり美味しい〜 大阪高島屋に期間限定で販売してました。堂島ロール生地はしっとり・ふんわり弾力があり玉子の味がして美味しいです。クリームはミルク味で甘すぎず美味しいです。アッサリ食べれるので二人で一本は余裕で食べれますよ。 ... » more

ひび割れしない?三種の果物のトライフルロールケーキ! 今日は、パソコンで作業していたら、突然母に呼ばれ。何事かと思い、というのも、何回も名前を連呼してくるので、急ぎの用事かなと思ったら、何と言うこともない用事で。母は、名前を連呼するだけで、用事を言ってくれないので、いつも何?と聞き返さ ... » more

happy birthday 岩太☆ 岩太のお誕生日今年も一緒にケーキを作ることにしました。ちなみに去年のリクエストはウルトラマンのトッピングでした。⇒2015年6/2『トッピングのリクエス ... » more

博多の石畳@チョコレートショップ 大福岡展@池袋東武チョコレートショップ博多の石畳 432円 いつも気になってたのを今回買ってみた勝手に固そうなイメージだったんだけど、皿に移そうと触ったら柔らかくて、食べてみたらほわほわで、あ、旨いって思 ... » more
テーマ ケーキ 池袋 福岡

メロンゼリー今日から 1カット380円です。この時期の人気定番商品です。メロンくりぬいて、皮に戻すの、よそであんまり見ないけど、これって古いのかな?デパートで、みかんゼリーなんかであるよね、皮にゼリー液流してるやつ。日向夏 ... » more

可愛いデコシフォン!ピンクと白の縞々シフォンケーキ!バースディケーキにも! 私は、ケーキを焼く時には、非常にシフォンケーキの割合が高いです。なぜなら、ほぼ失敗しないから。シフォンケーキって、スポンジケーキとかより、ずっと簡単で楽なんですよ。メレンゲは作らないといけないですが、後はベーキングパウダーが ... » more

もっちり食感?!蓬のパウンドケーキは、旬の蓬でぜひどうぞ! 今日は、一週間に一度の買い出しの日。12時から、卵のセールがあったので、行ってきました。家族が多いので、卵料理とかすると、あっという間に無くなるんですよね。それはそうと、母が蓬を摘んできました。何でも、お袋の味らしいんで ... » more

魔女の日記ロールケーキ
ロールケーキ 昨日近所で頂いたロールケーキが美味しくて、食べ物で家族が喧嘩ではないけど、嫌な雰囲気になり、今日ケーキを買ってきました。我が家の冷蔵庫の中には食べられたら困るものに名前が書いてあり、そのうえ食べるなと、感じの良くない ... » more
テーマ ロールケーキ 腹立つ

可愛いクグロフ型で!塩レモンを使った「塩レモンクグロフ」は意外と簡単! 私は、個人的に、クグロフが大好きなので、結構な頻度で作ります。何しろ、バターケーキベースだと、作るのが楽で助かりますね。でも、母はスイーツ作りをしないので、時間がかかることをわかってくれません。「簡単に作れるって言ってたしょ ... » more

バレンタインにも!苺のココアロールは、簡単でめっちゃ美味しい! 苺って、結構万能なフルーツですよね。ほぼ全てのケーキに、使えますもんね。今回はロールケーキですが、苺だと、苺を芯代わりにして巻けるので、とっても簡単なんです。ケーキ生地が、一番大変かな?水分が多すぎると、べちゃっとし ... » more

しゅくるdiaryカシマスタジアムにて、
カシマスタジアムにて、 佐藤みきちゃん、来てくれました! ... » more

ぶどうのシフォンケーキは、意外と簡単!100%ジュースが味の決め手かな?! 私はシフォンケーキを作ることが多いのですが、今回もシフォンケーキネタです。(*´ω`*)今回は、100%ジュースを使って、葡萄のシフォンケーキを作ってみました。何故100%ジュースでないとダメなのかですが、これは、どうやら砂糖の ... » more

食いしん坊日記ホットケーキ。
ホットケーキ。 出かけていたので、ケーキ作ることができませんでした。簡単にホットケーキでデザートプレートを。厚焼きホットケーキ、美味しかったですよ。 ... » more

汽車道67母の日
母の日 母の日のプレゼントカレルチャペックのマシュマロとクッキーありがとう!かわいい!モーニングコーヒーといっしょにいただきましたおいしい!ランキング参加してますポチ ... » more
テーマ パン・ケーキ ありがとう 日常・行事

BAKE 阪神梅田店 (ベイク)     人気のチーズタルト屋さん 大阪府大阪市北区にあるチーズタルト屋さんに行きました。中は2階立てです。チーズタルト生地はサックリ香ばしくチーズの香りがよく酸味があり美味しいです。後味スッキリなので2〜3個ぺろり食べれますよ。 ... » more

食後のデザート買い出し!〜 シャトレーゼ(小坂店) シャトレーゼ【金沢小坂店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市小坂町北215-1 【電話】076-251-8998 【営業時間】9:00〜21:00【定休日】無休【HP】http://www.chateraise ... » more

母の日ショート、ご注文承り中 いつものショートケーキ6個分に、食用のカーネーションをトッピングしまして、2000円です。コンパクトで、プレゼントにちょうどいいかなー、と。 ... » more

食いしん坊日記コーヒータイム。
コーヒータイム。 昼食後はゆっくりコーヒータイムです。美味しいお菓子と一緒に。美味しかったので、コーヒー2杯を飲んでしました。 ... » more
テーマ ケーキ 日記

抹茶ムース、今日から 濃厚な抹茶のムースに、翡翠色の抹茶ゼリーをトッピング。例年の定番商品です。1カット320円。ホールだと、7号12人様用で3840円です。 ... » more

紅ほっぺの紅茶ティラミスタルト@ラ・メゾン アンソレイユターブル ラ・メゾン アンソレイユターブル@ルミネ池袋紅ほっぺの紅茶ティラミスタルト 750円ロイヤルローズガーデンティー +390円 ... » more
テーマ ケーキ 池袋

ストロベリーパフェ@資生堂パーラー うまし、なつかし昭和ホリデー@池袋西武銀座 資生堂パーラーストロベリーパフェ 1080円 黄色っぽいバニラ感の濃い懐かしバニラアイスコーンフレークなんて入っていない、生クリームとアイスとイチゴソースだ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:38

「ケーキ」のブログ関連商品

» 「ケーキ」のブログレビュー をもっと探す

「ケーキ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る