誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ケーキ

ケーキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お菓子
子テーマ: チョコケーキ シフォンケーキ パウンドケーキ パンケーキ ロールケーキ チョコレートケーキ バターケーキ ショートケーキ ホットケーキ チーズケーキ ケーキ屋さん ケーキ作り
テーマ「ケーキ」のブログを一覧表示!「ケーキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ケーキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ケーキ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

『Sunday Bake Shop』 の “ダブルチーズスティック” 東京・初台の 『Sunday Bake Shop』2009年1月23日オープン。菓子職人の嶋崎かづこさんは、バリスタの経験をお持ちで、「ボダム・カフェ」 、「Romi-Unie Confiture」 に勤められ、菓子研究家のいがらし ... » more
テーマ イートイン可 チーズケーキ Sunday Bake Shop

いちごとお花見。 いちごの季節になりましたね。今日の日曜日のYUIKOとのケーキ作りはいちごのショートケーキとバナナのカップケーキ。tea time後は2人で簡単なボックスアレンジメント。これはYUIK ... » more

抹茶ムース今日からです 今年はちょっと早めです。きれいな翡翠色なので、まーるくドーンと出したいんですが、日に当たると色がくすむため、見本の1個だけ出して、商品は箱にしまってあります。そのため、どうしても残り物に見えてインパクトに欠けるところが悲しい ... » more

アームカバー作り&誕生会 *アームカバーも出来ました。イベントでは必ず出している作品です。短めですが使いやすくて、たくさんお嫁に行きました・・・。今回は花柄やネコチャンなどです。*リバーシブルになっているので、裏側の柄もよ ... » more

魔女の日記オムライス
オムライス 孫のお友達と一緒にお昼ご飯を作っていました。上手に出来たら、写真を取らせてと言ったら、珍しく機嫌が良かったのか、いいよと言ってくれた。いつもこんなだとかわいいといいのだけど。オムライスです今が ... » more

紀州鈴屋田辺(1) 『デラックスケーキ』 和歌山県田辺市といえば、巨星南方熊楠の住んだ町として有名です(私たちも訪ねて行きました)が、ここに前から気になっていたお菓子があったのです。和菓子屋さんが作るケーキにときどき光るものがあるのですね。それがこの「鈴屋」(大正13年創業)さんの ... » more
テーマ カステラ パウンドケーキ 和菓子屋さん

『エーグル・ドゥース』 の “フレジエ” 東京 ・ 目白の 『エーグル・ドゥース』2004年2月オープン。シェフの寺井則彦氏は、「ルノートル」 で5年間修行された後、渡仏され、アンジェ 「トリアノン」、ベルギー・ゲント 「ダム」、アルザス 「ジャック」、パリ 「ジャン・ミエ ... » more
テーマ イートイン可 エーグル・ドゥース ショートケーキ

黒糖のシフォンケーキ ご訪問頂きましてありがとうございます。娘が黒糖のシフォンケーキを作ってくれました。上面がデコボコになってしまい(上面を下にしているので)お皿にのせる時 斜めになってしまいました。 ... » more

胡桃(クルミ)レシピ とうとう連休最終日お天気も良く、良かったね〜先日クルミを殻付きで買いました。クルミは好きなのですが、なかなか殻つきでは売っていないので、思い切って買ってみました。しかーし、やっぱり割るのは大変なの ... » more

魔女の日記ケーキ
ケーキ 孫の中学生2年生の子が、今日は暇だから、ケーキを作るといいだしました。ホワイトデーの日にも作っていました。スマホーを見ながら材料をきっちり、計量器ではかっていました。 ... » more
テーマ ケーキ 掃除

パンに癒されるホワイトデーのケーキ
今日はホワイトデーで主人からはチョコ。息子からはキャピトルホテルのペストリーブティックオリガミのクレームフロマージュキュイと赤坂のリベルターブルのケーキ、このリベルターブルのケーキが初めてのケーキだった。ゼニスというのはなん ... » more
テーマ ケーキ 港区

くるみのチョコカップケーキ 明日はホワイトデーお返しの品手作りしました材料出来上がり自宅用なのでおいしければOKですこちらにも手作りパン屋さんOPENしてます{%キッチン(チョコチョコ ... » more
テーマ パン・ケーキ

宮古島の「雪塩」を使ってパウンドケーキを作る 久しぶりに人と囲碁を打つ 3月12日(日)曇り最高気温23℃最低気温19℃東風海上風速12m出来上がったパウンドケーキ今朝、宮古の「雪塩」社長の苦労話「サトウキビの島に雪が降る」(3/12朝日新聞電子版)を読んでいた。話に感じる所があって ... » more
テーマ ケーキ 宮古の施設 料理  コメント(4)

チョコリングクッキー 注文があったので焼きました。生地はアーモンドプードルとバターたっぷりのクッキーで、トッピングはクーベルチュールのスイート、濃くておいしいです。 ... » more

オーブンレンジを買いました オーブンを買ったので、色々、挑戦中〜ですw♪夏ボーナスまでは頑張らんとね・・・・初シュークリームですが、生地が膨らんで、感激(*≧∀≦*)少しマロンクリーム味♪アップルシナモン ... » more

フラワーケーキのレッスン行ってきました 仕事、しばらくお休みしています。普段出来ない事をやりたいと思い、フラワーケーキのレッスンに行ってきました東広島市高屋町のご自宅でお教室をされている、mucchi先生です。mucchi先生とは、ハンドメイド ... » more

西荻を散歩してFC東京フラッグとかこけし屋とか なんと友達がカフェを開いたので、行ってきた。ぼくんちと同じ杉並区、西荻。シンプルにこじんまりとした、でもずっといられるステキな場所を作ってくれた。そういえば西荻窪の駅ってはじめて降りたかも。ぼくんちから行くと、井の頭線で吉祥寺まで出 ... » more

今年のひなショートとひなチョコ 2000円です。1700円です。ご予約以外は、あんまり作らないので、お入り用でしたら早めにお電話くださいねー。 ... » more

マリエファム (mari・et・femme)   穴場なケーキ屋さん 大阪府堺市南区にあるケーキ屋さんに行きました。 マリエロール生地はしっとり弾力があり口解けがよく玉子の味がしっかりして美味しいです。クリームはミルクの味が濃厚でふんわり軽く甘すぎず美味しいです。ほ ... » more

生チョコシュー@ビアードパパ ビアードパパ生チョコシュー 上にチョコ?アーモンド?なんか、ザクザクのが載ってて中のチョコクリーム旨しMSちゃん、ありがとーw ... » more
テーマ ケーキ

生後5カ月記念でタカノのケーキ・あまおうとさくら うちの娘の生後5カ月記念で、タカノのケーキ。仕事帰りに渋谷の東急フードショーで。期間限定の2つ、あまおうのショートケーキと、さくらがモチーフの、これはムースかな。春だね。あまおううまいわぁ。悪ノリして数字の「5」のろうそ ... » more

春の鹿児島たんかんと九州産クリームチーズのはちみつキッシュ@SUMOMO 大鹿児島展@池袋東武SUMOMO春の鹿児島たんかんと九州産クリームチーズのはちみつキッシュ 270円キッシュだから卵感旨しチーズと柑橘類は合うねパイ生地とかはなく、卵とチーズなクリームに、オレンジ載ってます、て感 ... » more

今日のコレ。あまおうDECO@新宿高野
あまおうDECO@新宿高野 新宿高野@池袋西武あまおうDECO 3024円 ... » more
テーマ ケーキ 池袋

汽車道68菜の花ピザ
菜の花ピザ 本日のお昼は手作りピザ季節のピザ菜の花ピザピザ生地の上にジャガイモ、オニオン、ピーマン、ニンジンシイタケ、ベーコン、ウインナー最後に菜の花焼けたいただきますこちらにも手 ... » more

魔女の日記誕生日
誕生日 1番大きい孫の誕生日です。19歳です。高校生の時は真面目だったのに今では糸の切れたタコみたいです。何をしているのかわかりません。初孫だったので、うぶ声を聞いてみたかったのですが、魔女は基町の市民病院に入院していました ... » more

ひな祭りケーキご注文承ります ひなデコ。いつものデコレーションケーキにひな飾りをのせたもの。5号で3200円、6号で4000円です。ひなショート。いつものショートケーキの6個分に、ひな飾りをトッピングで2000円。サンド部分、写真は苺のみですが、今年のひなシ ... » more

自遊会園部デイサービスでは手作りおやつの日があります デイサービスでは定期的に「みんなで楽しく手作りおやつの日」を催しております。今回は、ホットケーキを使って手作りケーキを作りました。まずホットケーキを焼き、粗熱を取ります。次にホットケーキを重ねていきながら ... » more
テーマ ホットケーキ 自遊会園部デイサ-ビス 手作りおやつ

ショコラノワール@新宿高野 新宿高野@池袋西武ショコラノワール 2160円一足早めのバレンタインデーババロアやクリーム、スポンジで層になってますさ ... » more
テーマ ケーキ 池袋

バレンタインデーが近づいてきたのでチョコのケーキ バレンタインデーが近づいてきたので、行きつけのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエでチョコのケーキを奥さんに買ってもらった。むふー。うまい。チョコのケーキって重厚感あるやつが多い気がするんだけど、これはいい意味で軽い。それでい ... » more

La Maison d' Olives オリーブ粉の日
粉の日 2日前から仕込んでいたパンを焼きました。中も大きな穴が開いてくれましたが旦那が曰くサンドイッチには向いてないとか娘は普通のパンが食べたいとかそれでリクエストでキャロット ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 02:13

「ケーキ」のブログ関連商品

» 「ケーキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る