誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ケーキ

ケーキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お菓子
子テーマ: チョコケーキ シフォンケーキ パウンドケーキ パンケーキ ロールケーキ チョコレートケーキ バターケーキ ショートケーキ ホットケーキ チーズケーキ ケーキ屋さん ケーキ作り
テーマ「ケーキ」のブログを一覧表示!「ケーキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ケーキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ケーキ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シャトレーゼ和泉中央店    お菓子のテーマパークや〜〜〜〜〜! 大阪府和泉市にあるケーキ屋さんに行きました。ミルクレープブラン地層のように何層にもなっていますね〜これで何千前の地層になるんでしょうね(笑)年輪にも見えますね。もう、いいですか!生 ... » more

結婚記念日のケーキ!「シェ・シバタ」(名古屋市中村区) あれから19年っ〜!某漫談家の「あれから40年〜」という話にはまだ遠く及ばないが、18回目の結婚記念日を迎えた。気が付けば自分も嫁さんも中高年と言われる歳に。しかしまだ「中高年!3人集まれば病気の話、5人集まればお寺の話!」とい ... » more

迷作の新作 最終結果はコレ結果こうなったんですけどね・・・この画像緑っぽいでしょ?画像加工したわけではないのです。実は今、建物の外壁のメンテナンスで周囲の窓がグリーンネットで覆われているんです。それで、部屋中緑色、海の底にいるみたい ... » more

乳児連れで新幹線3 名古屋土産ぴよりんなど ゴールデンウィークでふるさと名古屋に帰省したときのお土産。よう、ぴよりん、ひさしぶり。顔色悪い子がいるね。なんだって、抹茶ぴよりんっていうのか。でもね、抹茶は授乳中の奥さんの敵なんだ。そして緑色は俺たちのFC東京の敵なん ... » more

今日はブランパンの日 今日はブランパンの日。いつもたくさんの方にご注文をいただきありがとうございます。また、遠方よりご来店をいただき感謝、感謝です。ブランパンも、粉が何度か変わり、そのたびに不出来になったりと安定しませんでしたが、 ... » more

ケーキショップFのブログ母の日デコ
母の日デコ 苺の5号で食用カーネーションのせバージョンで3200円、今日の画像です。文字は変えられます(母の日、って手抜き過ぎ。お母さんありがとうのがいいよね)昨年は、食用の赤いカーネーションが足りなくて、別の花を混ぜて出したんですが、今年は赤 ... » more

雨上がりのバラたち。 雨が降って、庭のバラが生き生きと咲き始めました。カフェラテアンジェラ。ハマナス。ブラックベリー ... » more

ご無沙汰ですが、再開です ゴールデンウイークも終わり、新緑の季節になってきました。(もう夏日のところも)振り返ると、昨年の今日まで(8日)の営業で、移転の準備に忙しかったことを思い出します。現在は、跡形もなく取り壊されていますが、再開 ... » more

白い花とチーズケーキ。 庭の白い花たちがそっと咲いています。真っ白で心惹かれます。すずらん。タマスダレ。サクラソウ。もう散 ... » more

母の日ショート、ご注文承ります いつものショートケーキ6個分1800円に食用カーネーションのトッピングがついて2000円になるというアレです(笑)。サンド部分、画像のとは変わってました、苺、パイン、ピーチのミックスです。また、ご要望があれば、チョコバージョン(bo ... » more

巨峰レーズンとクルミのパン 巨峰レーズンとクルミを各100グラム練りこんで焼きましたレーズンとクルミがごろごろ入って食感がいいですこちらにも手作りパン屋さんOPENしてます{%キッチン(チョコチョコ) ... » more
テーマ パン・ケーキ

グリーンシーズンオープニングパーティ ちょっといやかなり駆け足でblog連続投稿しちゃいますまずは、4/15(土)のグリーンシーズンオープニングパーティありすのシーズンが ... » more
テーマ ケーキ ありすのイベント 手作り  コメント(8)

ふんわりレアチーズ2種セット@スイートオーケストラ 海明け 雪解け 食の大北海道展@池袋東武スイートオーケストラふんわりレアチーズ2種セット(レアチーズ、レアチーズいちご) 551円ふわっと軽いレアチーズ ... » more

奇跡の苺のプレミアムいちごパイシュー@ミセス・ニューヨーク 海明け 雪解け 食の大北海道展@池袋東武ミセス・ニューヨーク奇跡の苺のプレミアムいちごパイシュー 497円 ... » more

混ぜるだけ!炊飯器で作る簡単ケーキレシピ5選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。オーブン不要でまぜるだけ!炊飯器で作る濃厚ケーキ炊飯器&ホットケーキミックスで簡単りんごケーキ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ ケーキ くらしのアンテナ 炊飯器レシピ

リュック&ケーキ作り *リュック作り続いています。今回はハンプを使って、赤とベージュのバイカラーで・・・。ファスナーポケットのヨーヨーキルトも可愛らしく・・。*裏側には縦のファスナーポケットを付けました。*ワイヤー ... » more

『パティスリー ジュン ウジタ』 の “ガトー・マルジョレーヌ” 東京 ・ 学芸大学の 『パティスリー ジュン ウジタ』2011年11月オープン。シェフの宇治田潤氏は、葉山 「サンルイ島」、浦和 「浦和ロイヤルパインズホテル」 に勤務後、渡仏され、パリ 「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」 にて ... » more
テーマ イートイン可 ケーキ パティスリー ジュン ウジタ

『パティスリー ジュン ウジタ』 の “フレジエ” 東京 ・ 学芸大学の 『パティスリー ジュン ウジタ』2011年11月オープン。シェフの宇治田潤氏は、葉山 「サンルイ島」、浦和 「浦和ロイヤルパインズホテル」 に勤務後、渡仏され、パリ 「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」 にて ... » more
テーマ イートイン可 ショートケーキ パティスリー ジュン ウジタ

子曰く、40にして惑わず えー、先日ぼくは誕生日を迎えまして、ついに40歳になりました。サッポロ生ビール黒ラベルのCMで中田英寿が40歳の大人代表として登場してるけど、同い年です。実感がないというか、もっと大人と思っていた段階に自分がなっている、不思議な ... » more

小山市 乙女屋さんの「お芋のめぐみ」は美味しい。 2017/4/9 小山市の「下野風土菓乙女屋」さん、ここのお菓子は美味しいよね。最近、なにげに気に入っているのがスイトートポテトの「お芋のめぐみ」商品の説明には、-------------------------------------- ... » more
テーマ ケーキ お菓子

ありこるーじゅ    ありんこ口紅 ありんこルージュ!バンザイ!バンザイ! 大阪府和泉市にあるケーキ屋さんに行きました。アリコロール生地はしっとり・もっちりでキメが細かく玉子の味がしっかりして優し甘さで美味しいです。カステラみたいな味です。この生地テンピュールのよな低反発 ... » more

誕生日ケーキ!「Henri Charpentier」(名古屋市中村区) 友人と名古屋駅で会うため出かけていた嫁さんが、2日早い誕生日ケーキを買ってきてくれた。またひとつ歳を取るのはいい気分ではないが、誕生日ケーキは嬉しい。嫁さんは、高島屋の地下のクマの絵のケーキ屋(ケーニヒスクローネ)で買ってきたと言う ... » more

イースターの色合いコサージュ。 今日はコサージュのレッスンをしました。クレッセント。バラはサニーシンディー。EIさん。HKさん。NHさ ... » more

小野口純子とてもお菓子に見えない
「とても紙飛行機に見えない」についてコントローラーで動くダンプカー。車の前後のライトもつくし、どう見てもオモチャだ。そのおもちゃに、事もあろうにナイフを入れて……何てことするのと思ったら、ケーキだった。 ... » more
テーマ ケーキ ダンプカー YouTube

まるっと銀龍いちごシュー@小樽洋菓子舗ルタオ 春の北海道うまいもの会@池袋西武小樽洋菓子舗ルタオまるっと銀龍いちごシュー 351円ザクザク生地にクリームといちご ... » more

『Sunday Bake Shop』 の “ビクトリアスポンジ”〜赤い桃等のジャムサンド 東京・初台の 『Sunday Bake Shop』2009年1月23日オープン。菓子職人の嶋崎かづこさんは、バリスタの経験をお持ちで、「ボダム・カフェ」 、「Romi-Unie Confiture」 に勤められ、菓子研究家のいがらし ... » more
テーマ イートイン可 ケーキ Sunday Bake Shop

『Sunday Bake Shop』 の “ダブルチーズスティック” 東京・初台の 『Sunday Bake Shop』2009年1月23日オープン。菓子職人の嶋崎かづこさんは、バリスタの経験をお持ちで、「ボダム・カフェ」 、「Romi-Unie Confiture」 に勤められ、菓子研究家のいがらし ... » more
テーマ イートイン可 チーズケーキ Sunday Bake Shop

いちごとお花見。 いちごの季節になりましたね。今日の日曜日のYUIKOとのケーキ作りはいちごのショートケーキとバナナのカップケーキ。tea time後は2人で簡単なボックスアレンジメント。これはYUIK ... » more

抹茶ムース今日からです 今年はちょっと早めです。きれいな翡翠色なので、まーるくドーンと出したいんですが、日に当たると色がくすむため、見本の1個だけ出して、商品は箱にしまってあります。そのため、どうしても残り物に見えてインパクトに欠けるところが悲しい ... » more

アームカバー作り&誕生会 *アームカバーも出来ました。イベントでは必ず出している作品です。短めですが使いやすくて、たくさんお嫁に行きました・・・。今回は花柄やネコチャンなどです。*リバーシブルになっているので、裏側の柄もよ ... » more

 

最終更新日: 2017/07/19 14:16

「ケーキ」のブログ関連商品

» 「ケーキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る