誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011年

2011年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011年」のブログを一覧表示!「2011年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011年」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

▼▼▼ツアーお申し込み&お問い合わせ東チベット旅行倶楽部ホームページチベット自治区へ行くのに必要なパーミットの発給が4月に入って再開されました現時点ではチベット自治区への入境は問題ありません ... » more
テーマ チベット自治区 2011年 四川省  コメント(12)

2011年4月3日(日)釣行記(横浜・八景島) 4月最初の日曜日。上の写真は三月中旬に家の近所で咲いていたオオカンザクラ。例年、この桜の開花約2週間後にソメイヨシノが見ごろになります。最近、東京でソメイヨシノの開花も宣言されたので、そろそろ見ごろかなあ、と ... » more
テーマ 2011年 釣行記

浜松カメラ通信掛川市 掛川城の桜
掛川市 掛川城の桜 午後から、妻と一緒に、掛川城の枝垂れ桜を見に行ってきました。新聞では満開だと言うことだったので、出かけてみましたが、お城周辺は、全然咲いていない。何本か満開のピンク色の桜はありますが、いわゆるソメイヨシノではありません。おか ... » more

浜松カメラ通信佐鳴湖の開花状況
佐鳴湖の開花状況 なかなか満開にならない桜の状況を、佐鳴湖公園で確認してきました。この時期の佐鳴湖公園というと、花見のメッカとして、普段なら昼夜を問わず人で賑わっているはずですが、今の時期どうなのか、散歩がてらに行ってみると、たしかにまだ満開には ... » more
テーマ 2011年 静岡県

ソフトバンクの孫社長の義援金100億円+引退まで毎年の役員報酬全額寄付+震災孤児には18歳まで携帯を無償提供というニュースにはびっくりした。金額の多寡が重要ではないと思うが、改めて孫さ ... » more
テーマ 2011年 マイ視点

吉田公園 チューリップまつり 去年は遅かったので、今年は早めに行ったら、咲ききっていなかった。毎年恒例の吉田公園チューリップまつりですが、今年は震災の影響で、やってないかもと思いましたが、ありがたい事にやってました。自粛もいいけど、義援金集のためにも、内容は ... » more

別冊PLUS1LIVING『ナチュラルな暮らしにほしい定番品』 3月11日におきた東北関東大震災で被災された方々を心からお見舞い申し上げます。また、福島原発が少しでも早く収束するように心から祈ります。ゆっくりな更新の中、訪問下さり、また、応援ボタンを押して下さる方々に感謝しており ... » more

今年の目標として徳島市(飯谷町)から剣山への縦走を計画しました。その第D弾山行です。天候・コース状況・参加人数などにより変更もありますが、全6回の行程を予定しています。剣山への道D樫戸丸(かしどまる) ... » more
テーマ 2011年

東三方ガ森(ひがしさんぽうがもり)1232.7m▲愛媛県▲1/25000地形図:東三方ガ森5月17日(火)▲予定コースジョイン6:00⇒⇒吉野川SA ... » more
テーマ 2011年

篠山(ささやま)1064.6m▲愛媛県▲1/25000地形図:楠山4月30日(土)▲予定コースジョイン4:00⇒⇒吉野川オアシス⇒⇒宇和町IC⇒⇒津島町岩松 ... » more
テーマ 2011年

東チベット旅日記デザイン
デザイン あらら〜って感じでもう4月に突入Sim'sもココ最近お客さんが増えてきました私の休みももう一ヶ月切っていますxxxxそろそろポストカードとポスター印刷しないとやばいな〜って思ってたら山から連絡が・・・ ... » more
テーマ 2011年 四川省 松潘

愛知県岡崎市 奥山田のしだれ桜 せっかく香嵐渓まで来たからというより、実はこちらがメインの予定だった、奥山田のしだれ桜です。近くで現在見頃の桜というと、ここくらいしかありませんでした。なので、久しぶりになりますが、こちらまで来てみました。香嵐渓からなので、前回 ... » more
テーマ 2011年 愛知県

愛知県豊田市足助町 飯盛山のカタクリ 今年は桜が遅いので、毎年、終わった頃に気がつくカタクリを見に行ってきました。一番近い、豊橋のカタクリ山はもう終わったみたいなので、香嵐渓のある足助町の飯盛山が盛りらしい。こういうことがネットだと分かるので便利ですよね。いつも ... » more
テーマ 2011年 愛知県

2011年3月27日(日)釣行記(西伊豆某所) 久しぶりに西伊豆方面に行ってきました。13:30ごろに戸田に到着。港近くの食事処で昼食。トロボッチ(メヒカリ)のから揚げ定食をいただく。あっさりとした白身と、から揚げのサクサク感が絶妙にあって美味 ... » more
テーマ 2011年 釣行記

東チベット旅日記Simさん出発
Simさんが自転車旅行に出発チベタンエリアに行くそうなわたしゃには・・・・無理ですなぁ〜でもSimさんずっと行きたかったそうでお店を売ってようやく行けるよう事に予定では一ヶ月半後に帰ってくるそ ... » more
テーマ 2011年 成都市 四川省  コメント(2)

東チベット旅日記よっぱらい
よっぱらい よっぱらってます、この人www新しいレセプションの女の子です唐さんと言います色々ありましてヤケ酒です(爆目の焦点合ってません(笑久しぶりに面白かったwwww ... » more
テーマ 2011年 成都市 四川省

はままつフルーツパークのアーモンド アーモンドの花が、そろそろ見頃らしいので、フルーツパークへ行ってみました。フラワーパークのフリーパスで、フルーツパークも無料で入れるのは、非常にありがたい。昨日に引き続き、おでかけ日和。おまけに昨日ほど風も強くないので撮影には丁 ... » more

季節は春ですね。この時期は、あらゆるプロスポーツが本格的に始まったり、スポーツを外で楽しむ人達が増えますよね。ただ今年は、さまざまなスポーツイベントが震災の影響で、延期、中止になったり、また運 ... » more
テーマ 2011年 マイ視点

浜松カメラ通信猫バカ極まれり
猫バカ極まれり 我が家の三匹をモチーフにグッズを作ってみました。奥が、写真集ならぬフォトブック。手前が、オリジナルパッケージのキットカット(チョコ)です。こんなの作ると、死んじゃったみたいですが、今日も元気にベランダ飛び出していきました。 ... » more
テーマ 2011年 猫バカ物語 日々徒然

磐田市 桶ヶ谷沼と鶴ヶ池 静岡は、春爛漫と言いたいのですが、今日は寒いです。おまけに風が強いので、花撮りは苦労します。桜にはまだ早いので、定番の菜の花を桶ヶ谷沼まで見に行ってきました。実はここ、仕事で別工場への行き帰りに、バイパスからよく見えるんですよね ... » more

東チベット旅日記じゃあね!
じゃあね! 赵辰・・・・Sim'sに居たスタッフって言うか日本人は”チョウくん”と呼んでいたそのチョウくんも今日Sim'sを卒業した彼女と二人で旅立って行きましたドラえもんとドラミちゃんに幸あれ〜〜 ... » more
テーマ 2011年 成都市 四川省

息子と夕日をみながら、、、、。 3月11日の東北関東大震災から、2週間たちました。被災地の皆様心よりお見舞い申し上げます。私の親戚も福島に住んでいます。1週間ほどして連絡がつき無事を確認。ですが、まだまだ心配です。今、病気の父がとても慕って ... » more

東日本大震災へ遭われた方へ 東日本大震災発生から、早10日近く過ぎました。原発問題含め、まだまだ復興のめどすら立たない方が大勢いらっしゃいます。寒い被災地で暮らす方たちの心境は、温暖な静岡で暮らす我々には計り知れないご苦労をなさっているものと存じます。しか ... » more

大地震から1週間経ちました。死者の数が今日で6911人になり、阪神大震災の数を超えてしまった。恐らくまだ増え続けるのだろう。そして、ここにきて原発の問題が予断を許さない危険な状況になってきた。 ... » more
テーマ 2011年 マイ視点  コメント(2)

Irish Coffee2011年2月読書メモ。
2月の読書メーター読んだ本の数:21冊読んだページ数:6598ページ覆面作家の愛の歌 (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)読了日:02月26日 著者:北村 薫卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし (講談社文庫)読了日:0 ... » more
テーマ 2011年 2月

こんにちは。昨日の地震で東北地方中心に大変なことになりました。地震の大きさは最大規模だとか。。横浜も相当揺れました。自分にとっては経験した地震で一番大きかったし、厄介だったのが、比較的大きい余震も ... » more
テーマ 2011年  コメント(4)

浜松市北区東三方町 菜の花畑 市内でも大きな菜の花畑があったんですね。昨日の静岡新聞に掲載されていたので、行ってみることしましたが、東三方町と言うことしか情報がなく、新聞に載るほどだから、ぐるぐる回れば見つかるだろうという安易な考えで出発。257号線(旧 ... » more
テーマ 2011年 静岡県

くだらない事ばかり書いていましたら重要な情報を書くの忘れてましたwwwチベットへの入境がストップしています毎年のことなのですが、今年も例年通りです何時までかはまだ分かっていませんが3月いっぱいと予想さ ... » more
テーマ チベット自治区 2011年 東チベット  コメント(2)

佐鳴湖で散歩 with FUJI FINEPIX AV150 去年買ったのに、なかなかデビューできなかったこのカメラ。散歩のおともに持ち出してみました。フジのデジカメ総合カタログには載っていない不思議なカメラ。海外のサイトでは普通に載っているので、海外専用モデルかというと、そうでもなく取説 ... » more
テーマ 2011年 お気に入りのカメラ 猫バカ物語

開店した「アトレ秋葉原」に行ってみた・・・B 「アトレ改札口」より入って階段を下ると「アトレ秋葉原」の建物の三階の入り口に出る。この出入り口がある三階は「デイリー&グッズ」と呼ばれる区画でミニスーパーや雑貨・自然食品の店、カフェ(スターバックス等)が軒を連ねる。ここから ... » more
テーマ 2011年 街あるき

 

最終更新日: 2016/12/07 16:38

「2011年」のブログ関連商品

» 「2011年」のブログレビュー をもっと探す

「2011年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る