誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011年

2011年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011年」のブログを一覧表示!「2011年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011年」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

とんブサ号と独り言ユッケ丼を食べに
ユッケ丼を食べに 4/29晴れGWの天気がイマイチみたいだから前日急遽ツーリングに行くことに決定なんと半年ぶりに隼に乗ります半年間放置・・・いえいえ倉庫に大事 ... » more

2011年5月4日(水)釣行記(北陸旅行A・能登半島〜富山・上越) 朝9:00にホテルをチェックアウト。車を能登半島方面へ走らせる。そして、長年行きたいと思い続けていた場所へ。千里浜なぎさドライブウェイ。波打ち際を車で走ることができます。かなりの爽 ... » more

2011年5月3日(火)釣行記(北陸旅行@・越前海岸) 今年のGWは北陸方面へ行ってまいりました。今回のスポットは、越前海岸と能登半島。以下、報告です。5月2日(月)19:30、仕事終了。帰宅後、レンタカー屋に行き車を借りる。22:30、東 ... » more
テーマ 2011年 釣行記

K & R's page久々のご紹介
久々のご紹介 大変久しぶりの作品紹介となります。作品は製作し、写真も撮っていましたが、全くアップせず・・・サボっておりました・・・ちょこちょこと作品をアップしていきますので、どうぞ、ご覧頂ければと思います。 ... » more

今さらながら、Nikon D7000 露出オーバーでさんざん苦しめられたD80の後釜に来たD7000ですが、紹介がずいぶんと遅れてしまいました。すでに実戦配備が完了していて、ちょくちょく記事にも登場しているので、おや?と思われた方もいるかと思います。試行錯誤の末 ... » more
テーマ 2011年 お気に入りのカメラ

浜松カメラ通信磐田市 獅子ヶ鼻公園
磐田市 獅子ヶ鼻公園 たまには、初めてのところを紹介しなくては・・・ゴールデンウィークは、混雑していないところなんかないと思っていたんですが、気の向くままに車を走らせていてると、ここ行ったこと無いなあ、と道路標識を見て気がついた。公園だから花くらい咲 ... » more
テーマ 2011年 静岡県

主事室から新年度がスタート
新年度がスタート 2011年度の新潟聖書学院は新入生二人、編入生二人、在校生二人の計6人で学びが始まりました。6人のうち聖書科は一人で残りは神学科の学生です。この3月には、私が赴任して最初の神学科の卒業生が与えられました。主の働きに大いに用いられることを期待 ... » more
テーマ 2011年

浜松カメラ通信磐田市 熊野の長藤
磐田市 熊野の長藤 今年は、行かないつもりでしたが、やっぱり来てしまいました。福王寺の時に、ここ以外をと書いておきながら、結局近場で、他に思いつかなかったので来ちゃいました。例年なら、4月下旬が見頃でゴールデンウィークでは、終わりごろなのに、今 ... » more
テーマ 2011年 静岡県

Irish Coffee2011年4月読書メモ。
4月の読書メーター読んだ本の数:21冊読んだページ数:5834ページ紫紺のつばめ―髪結い伊三次捕物余話読了日:04月30日 著者:宇江佐 真理駅神読了日:04月29日 著者:図子 慧ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)読了日:04月29 ... » more

浜松カメラ通信浜松市動物園
浜松市動物園 さすがGWの舘山寺街道は大渋滞やね天気がいいから、動物園でも行って、久々にライオン夫婦を見てくるかと出たのですが、案の定、道路は大渋滞。舘山寺というと、動物園、フラワーパーク、パルパルに、浜名湖遊覧船など、浜松のメジャー観光地でなの ... » more

浜松カメラ通信PENTAX K-r
PENTAX K-r ゴールデンウィークにカメラを3台も買ってしまった。な〜んちゃって!実は、ガチャガチャのミニチュアです。ちょっと前に、K-xが出たのは知っていたんですが、浜松中探しても見つからなかったので、諦めていたんですが、偶然よったプレ葉 ... » more
テーマ 2011年 お気に入りのカメラ 日々徒然

今日は一日かけて、昔の写真、ファイル、思い出品を整理(仕分け作業?)してました。今回の震災で、ご家族をなくされた方、また家や車などが流されてしまった被災地の方が、せめての思い出にと、必死に写真を探され ... » more
テーマ 2011年 マイ視点 オレイズム

浜名湖ガーデンパークでいろんな実験 今日は、天気がおもわしくないけれど、ネモフィラが満開だというので、ガーデンパークへ見に行ってきました。曇り空なので、D7000の標準レンズを急遽16-85mmから18-125mmにチェンジし、お遊びレンズにオートニッコールの20 ... » more
テーマ 2011年 静岡県

とんブサ号と独り言なかよし走行会
なかよし走行会 4/17晴れなかよし走行会残念ながら隊長は被災地復興の為欠席、bkさんも隊長のことを思いながら欠席てな訳で今回は少しばかりの黄色い声援到着するとKENZの社長、川島さんがいらし ... » more
テーマ 2011年 バイク

浜松カメラ通信佐鳴湖公園を散歩
佐鳴湖公園を散歩 GW真っ最中ですが、カレンダー通りで言うと今日は平日。そこで午前中に免許の更新に行ったら、メチャ混み。朝一から行ったのに、免許センター行くまでにすでに渋滞。帰りも渋滞になって、結局家に着いたのは、11時半。そんなわけで、天気はい ... » more

とんブサ号と独り言春を探しに
春を探しに 東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。たくさんの方々が震災され、今もなお余震が続く現地では安心という言葉が程遠い気がする親戚の人は寮が流されたけど本人は無事私の幼なじみも福島原発で家 ... » more

浜松カメラ通信磐田市 福王寺
磐田市 福王寺 藤の花の季節がやってきましたが、熊野の長藤では当たり前なので、いつもとは違うところに行ってみようと探してみました。いつものアットエスで、探してみたら、掛川の普門寺というのがメジャースポットらしい。行ったこと無いところだから行って ... » more

今週月曜日の昼から、先輩と一緒に仕事で大阪、神戸、広島と行ってきて、今夜7時くらいに横浜に戻ってきました。今回は急遽and製品不具合の対応だったし、先輩がいたとはいえ、自分にとっては初めてお会いする取引先の ... » more
テーマ 2011年 独り言

浜松カメラ通信磐田市 つつじ公園
磐田市 つつじ公園 桜も終り、道路脇や、中央分離帯に植えられたツツジが咲き出したので、つつじ公園に下見に行ってみたら・・・昨日ゲットした35mmの試写も兼ねて、つつじ公園の開花状況を確認に行ったら、なんともう見頃じゃないですか。例年だと、GW前半が ... » more

名古屋中古カメラ市とプラネタリウム 久々に名古屋へ遊びに行ってきた。お目当ては中古カメラ市と今年リニューアルオープンした名古屋市科学館のプラネタリウムです。浜松にビックカメラが出来て、名古屋にお買い物に行く口実が無くなってしまったこともあり、なかなか都会へ遊びにいく機 ... » more
テーマ 2011年 愛知県 お気に入りのカメラ

Fine days!! 季節はすっかり春になりましたね。ここずっと暖かい日が続いて良かったのですが、首都圏の桜シーズンも、あっという間に過ぎてしまいました。さて、そんな行楽日和が続いた昨日、一昨日は、外でしっかり遊 ... » more

浜松カメラ通信掛川市 粟ヶ岳
掛川市 粟ヶ岳 下界の桜は終わってしまいましたので、桜を追って山へ登ってみました。旧国を走っていると日坂峠の手前で、粟ヶ岳への案内板があるので、迷うこともなく行けます。ただし道はどんどん狭くなてくるので、対向車には要注意です。山頂付近に駐車 ... » more

浜松カメラ通信OLYMPUS SZ-20
OLYMPUS SZ-20 オリンパスのデジカメから、CAMEDIAの名前が消えて久しいが、アルファベットと番号だけというのもちょっと寂しい。車のようなペットネームがあった方が個人的には好き。期せずして、妻から誕生日のプレゼントでもらってしまったのだが、結 ... » more
テーマ 2011年 お気に入りのカメラ

2011年4月10日(日)釣行記(横浜八景島) 写真は仕事帰りに撮った、近所の公園の夜桜です。先週に比べると、だいぶ暖かくなってきました。東京の桜も満開で見ごろです。さて、今回も前回に引き続き、八景島でメバリング。18:00に釣り開 ... » more
テーマ 2011年 釣行記

Irish Coffee2011年3月読書メモ。
3月の読書メーター読んだ本の数:20冊読んだページ数:6117ページうさぎ幻化行 (創元クライム・クラブ)読了日:03月31日 著者:北森 鴻狐闇読了日:03月30日 著者:北森 鴻触身仏―蓮丈那智フィールドファイル〈2〉 (新潮エンターテ ... » more
テーマ 2011年 3月

前回の日記に対しての追記になりますが康定やダンバのカムエリアも現時点では無理ですバスチケット買えたとしても出発時降ろされるみたいですそれじゃ〜先にチケット売るなよって感じですがそこは中国・・・・効率悪し・・・ ... » more
テーマ チベット自治区 2011年 東チベット  コメント(2)

浜松カメラ通信桜とネコ
桜とネコ この季節、ついついやってしまう桜とネコの写真近所の段子川が満開なので、なばなの里から帰ってきて、散歩ついでにやってみました。まずは、ハナキンを撮ってみたら、意外といけるので、ジャージー、ミヨと、三匹とも撮ってみました。ただし、一 ... » more
テーマ 2011年 猫バカ物語  トラックバック(1)

なばなの里の桜とチューリップ 春爛漫の花風景を見に、なばなの里まで行ってきました。去年は、チューリップの終わりごろだったので、今年は桜にあわせてみました。昨日の雨とは打って変わって、見事な快晴。近場のフラワーパークでも良かったのですが、せっかくなのでなば ... » more

長坂桜堤の桜がやっと満開になりました やっと市内の桜が満開になったというのに、今日は朝から雨がしとしと降っている。なので、ちょっとくさっていたら、午後から外が明るくなってきた。これはチャンスとばかり、カメラを持って散歩に出てみました。雨のせいでちょっと散っていま ... » more

今日は久しぶりに雨です。友達と花見予定だったのですが、中止になりました。残念。。さて、先日、満員電車に乗っていたら、おじさんに注意されました。それは、自分がリュック ... » more
テーマ 2011年 日常

 

最終更新日: 2016/12/07 16:38

「2011年」のブログ関連商品

» 「2011年」のブログレビュー をもっと探す

「2011年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る