誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011年

2011年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011年」のブログを一覧表示!「2011年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011年」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

とんブサ号と独り言ぶらりドライブ
ぶらりドライブ 7/10前日までブサに乗るからね〜っていっていた私夜の天気予報は微妙諦めモードで起きたらなんかいい感じ『Daiさんバイク乗りた〜い』の一言になんか反応ないどうやらDaiさんはヘタレのようで『車でお出か ... » more
テーマ 2011年 車でお散歩  コメント(5)

日本平動物園 猛獣館299 やっと日本平動物園の猛獣館に行くことができましたので、新レンズのテストを兼ねてのレポートです。施設のリニューアル第一弾として、一昨年にオープンした猛獣館299(ニクキュウと読む)は、旭山動物園ブームにあやかって、行動展示をメイン ... » more

2011年7月9日(土)釣行記(福浦岸壁) 関東も梅雨明け。本日は強い日差しが降り注ぐ真夏日となった。涼しくなった夜、釣りに出かける。21:00、福浦岸壁へ。22:00までの1時間勝負。ガルプの探り釣りで、メバルやカサゴなどの根魚を狙っ ... » more
テーマ 2011年 釣行記

2011年7月3日(日)釣行記(三崎・城ケ島) しばらく釣りから遠ざかっていた。突発的に釣りがしたくなり、真夜中に車を走らせた7月3日の報告です。行先は三崎方面。午前3時に到着。ジグヘッドにパワーイソメでもつけれ投げて探れば、ここらでは何かがかかるだろ ... » more
テーマ 2011年 釣行記

今日は七夕ですね。ということで、願い事を。☆日本復興☆☆思い出の夏に☆本当は☆の数ほど願い事があるんですが、 ... » more
テーマ 珠海生活 2011年

今年は3月11日の東日本大震災という大災害が日本を襲いました。どうか後半は平穏でありますように。個人的には春に引っ越し。それから3ヶ月ほどが経ちました。これから暑くなりますが、日々をより充実したものにしたいものです。とりあえ ... » more
テーマ 2011年 6月

高速道路1000円最後の旅は 高速道路1000円がなくなるということでどっか遠くに行きたいと考えていた6月末に終了するのかと思いきや6/19まで急遽、車の納車を早めてもらって6/10仕事帰りに納車してもらったそしてその夜22 ... » more
テーマ 2011年 車でお散歩 旅行  コメント(5)

浜松カメラ通信花の奥山高原
花の奥山高原 たしか潰れたと思っていたのですが、まだしぶとく営業しています。昔は、観覧車などのある遊園地でしたが、徐々に設備の維持費の方がかさみ、さらにこのところの安全基準を満たすためには、さらなる投資が必要だとかで、遊具類はすべて閉鎖し、昇 ... » more
テーマ 2011年 静岡県

地球の歩き方 (珠海) 最近の珠海の気温は33℃-26℃くらい。先日は台風が来て、3,4日くらい大雨の日が続いた。少し北にある湖南省では大雨の影響で洪水になり、大きな被害になっている。ローカルニュースではこの話題が多かった。 ... » more
テーマ 珠海生活 2011年 休日  コメント(2)

中国に来て早くも1カ月が過ぎました。生活にも慣れ、なんとか頑張ってやっています。ただ、やはり仕事の方は、毎日が苦労というか、失敗というか、まだまだ自分がイメージしていた1カ月後の姿には程遠いよ ... » more
テーマ 珠海生活 2011年

遠州森町 あじさい寺(極楽寺) 毎年この時期というと、やはりあじさい寺で、ミニ絵馬をもらってくることだろう。今年で8年目なので、前種類制覇まであと4年だ。梅雨時ということで朝から、今にも降りそうな雲行き。ならば、早めに行った方がいい。ということで、午前中に ... » more
テーマ 2011年 静岡県

新しい仲間がやってきた 私のファンちゃんついに13日に私の手から離れることに購入して十数年転勤であちこち行ったなぁ〜本社勤務になってからは都会の地下鉄通勤なかなか乗ることも少なくなったけどたくさんの思い出が詰まった車{%あ ... » more
テーマ 2011年 車でお散歩  コメント(12)

ジャンクレンズで紫陽花を撮る 先日、九州で保護したレンズで、庭のアジサイを撮ってみた。一見、なんでこのレンズがジャンクに?と思ったのですが、よ〜く見ると、レンズ内側に、カビともシミとも見れるポツポツが、ほぼ全面に。それ以外、外観、機能共に全く問題なし。まあ元 ... » more
テーマ 2011年 お気に入りのカメラ 日々徒然

小倉で猫とジャンクレンズ 小倉駅で、新幹線の時間まで小倉駅の周辺をふらふら歩いてみると・・・実家のほうでちょっと不幸があったので、急遽里帰り。無事に葬儀も終わり、帰ろうとしたところ、遅めのお昼を食べたところで、まだ1時間ほど時間があった。駅の土産物屋 ... » more
テーマ 2011年 猫バカ物語 九州

今日は中国では端午の節句でお休み。ということで、今日まで三連休でした。大分暑くなってきて、外にでるにも結構気合いが必要になってきました。ということで、連休最後の日は、ホテルでゆっくりとしてました。 ... » more
テーマ 2011年 マイ視点  コメント(2)

浜松カメラ通信アジサイ
アジサイ 庭のアジサイが今真っ盛り。丸いアジサイも咲き出しました。ガクアジサイの白も赤く色づいて、ますます綺麗になりました。小さな庭なのに、種類だけは豊富です。我家の庭が一番ゴージャスな時期です。 ... » more

岐阜県可児市 花フェスタ記念公園 なんか久々にちゃんとした撮影がしたくて、ちょっと遠出してみました。今月いっぱいで、千円高速も終わりということもあって、梅雨の晴れ間の高速は渋滞続き。蒲郡から岡崎間は、想定していたのですが、事故のおかげで想定外の渋滞となりました。 ... » more
テーマ 2011年 岐阜県

庭のアジサイが見頃です 今年もアジサイが咲きました。というか一部はすでに終わりかけている。大きな丸いアジサイは、まだこれからなんですが、ガクアジサイは、ゴールデンウイーク終わりごろから咲き始め、すでに終焉を迎えようとしている。終わる前に撮っておかねばと、朝 ... » more
テーマ 2011年 日々徒然

浜松カメラ通信再びマナウスへ
再びマナウスへ これで、三度目のマナウス訪問です。実働3日に対し、移動5日というハードスケジュールでの出張。それでも日曜のお昼に着いたので、午後ちょっとだけ、観光ができました。今回の移動は、先に初回したフランクフルト経由でサンパウロ入りし、 ... » more
テーマ 2011年 海外

フランクフルトでトランジット 海外出張で、今度はフランクフルトへ寄った。ただし目的地ではない。またしても、海外出張の乗り継ぎで、7時間の空き時間が発生。勿体無いので、市街見物でもして、ビールでも飲もうと出てみたわけである。フランクフルト空港駅から、市街ま ... » more
テーマ 2011年 海外

みなさん、ニーハオ。中国に来て、一週間無事に過ごすことができました。出発前からいろいろバタバタして、こっちに来ても、すぐに仕事でバタバタしていたので、やっと今日ゆっくりした時間(休日)が取れま ... » more
テーマ 珠海生活 2011年 休日

とんブサ号と独り言GWは・・・その2
GWは・・・その2 5/5朝から雨車で来て良かった・・・さぁ今日の予定の前に初日に行けなかった西大山駅に行こう本土最南端の駅西大山駅天気が悪くて開聞岳のてっぺんが見えなーーーいでも偶然電車が来て ... » more
テーマ 2011年 車でお散歩 旅行  コメント(4)

とんブサ号と独り言GWは・・・その1
GWは・・・その1 今年のGWは実家付近をチョロチョロしようかと思っていたら・・・ETC割引が廃止になるというニュースで急遽どこかに行こうということに砂むし温泉に入りたかったので鹿児島に行きたいなぁでも火山灰が心配だったので竜さんにメールしてみ ... » more
テーマ 2011年 車でお散歩 旅行  コメント(8)

こんにちは。明日から中国に出張で行ってきます。場所は珠海(広東省)で、香港から近いし、マカオからは歩いていける距離です。今の予定は7月15日に帰ってきます。約1年半ぶり ... » more

2011/7/15(金)〜18(祝)八ヶ岳 〜登山ガイド旅八合同企画〜のんびりアルペンの魅力満載八ヶ岳(やつがたけ)赤岳(あかだけ)2899m〜阿弥陀岳(あみだだけ)2805m▲長野・山梨県▲スタミナ★★★☆☆バランス★★★☆☆ ... » more
テーマ 2011年

2011/7/15(金)〜18(祝)美ケ原・霧ケ峰・蓼科山 〜登山ガイド旅八合同企画〜花に彩られた地平線を行く美ヶ原(うつくしがはら)2034m霧ヶ峰(きりがみね)1925m蓼科山(たてしなやま)2530m▲長野県▲スタミナ★★☆☆☆バランス★★☆☆☆ ... » more
テーマ 2011年

2011/7/1(金)〜4(月)羅臼・斜里・雌阿寒岳 〜登山ガイド旅八合同企画〜世界遺産知床の道東三座を巡る羅臼岳(らうすだけ)1661m斜里岳(しゃりだけ)1547m雌阿寒岳(めあかんだけ)1499m▲北海道▲スタミナ★★★★☆バランス★★★☆☆ ... » more
テーマ 2011年

2011/6/14(火)石鎚山 東稜 石鎚山(いしづちさん)東稜1982m▲愛媛県6月14日(火)▲予定コースジョイン5:00⇒⇒徳島IC⇒⇒西条IC⇒⇒瓶ケ森林道⇒⇒8:30土小屋9: ... » more
テーマ 2011年

今年の目標として徳島市(飯谷町)から剣山への縦走を計画しました。その第E弾最終山行です。天候・コース状況・参加人数などにより変更もあります。剣山への道E肉淵峠(にくぶちとうげ)〜一ノ森(いちのもり ... » more
テーマ 2011年

5月のイベントといえば・・・ 5月にあるイベントといえば、ゴールデンウィークを利用した旅行などもあるかと思います。皆さんはこの連休、どこかへ出掛けられたでしょうか?満喫出来たでしょうか?中には日曜祝日なんて関係無く仕事!という方もいらっしゃっ ... » more
テーマ 2011年 プリザーブドフラワー 贈答用など

 

最終更新日: 2016/12/07 16:38

「2011年」のブログ関連商品

» 「2011年」のブログレビュー をもっと探す

「2011年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る