誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011年

2011年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011年」のブログを一覧表示!「2011年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011年」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

とんブサ号と独り言ジンギスカン
ジンギスカン 9/11晴れ今日はジンギスカンパーティーなのに前日から熱が・・・みさるちゃんにお股の太い血管冷やしたらいいって聞いたからやったみた当日・・・熱下がってるし行っちゃおう ... » more

2011年9月18日(日)釣行記(三崎港・ボウズ…) 三崎港でメッキ調査。港内を泳ぐ怪しげな魚。イトヒキアジの稚魚。南方系の魚で、メッキと同じ死滅回遊魚です。この魚がいるのなら、メッキいるはず。港内を歩き回ってひたすらルア ... » more
テーマ 2011年 釣行記

2011/11/2(水)〜6(日)屋久島B 〜ジョイン&登山ガイド 旅八合同企画〜屋久島(やくしま)宮之浦岳(みやのうらだけ)1936m〜縄文杉〜太鼓岩縦走▲鹿児島県▲スタミナ★★★☆☆バランス★★★☆☆{%足跡webr ... » more
テーマ 2011年

2011/11/2(水)〜6(日)屋久島A 〜ジョイン&登山ガイド 旅八合同企画〜屋久島(やくしま)宮之浦岳(みやのうらだけ)1936m〜永田岳(ながただけ)1866m〜永田歩道縦走▲鹿児島県▲スタミナ★★★☆☆バランス★★★☆☆ ... » more
テーマ 2011年

2011/11/2(水)〜6(日)屋久島@ 〜ジョイン&登山ガイド 旅八合同企画〜屋久島(やくしま)〜太忠岳・太鼓岩・もののけの森・弥生杉〜▲鹿児島県▲スタミナ★★☆☆☆バランス★★☆☆☆ ... » more
テーマ 2011年

浜松カメラ通信今日は十五夜だった
今日は十五夜だった 会社帰りに月がきれいだったので、よくよく考えてみると、今夜は十五夜でしたね。家に帰って食事をしてると、すっかり忘れていましたが、寝る前に思い出し、一応撮っておこうとカメラに望遠レンズつけて、手持ちで撮影。D7000に55-300 ... » more

愛知県豊橋市 二川宿本陣 ちょっと涼しくなったので、出かけてみたが、やっぱり暑かった。そんなわけで、屋内中心に見られる東海道五十三次の二川宿へと行ってきました。宿場跡地に、小さな資料館がある程度かと思っていたら、どうしてどうして、本陣というだけあって、り ... » more
テーマ 2011年 愛知県

こんにちは。今朝、TVをつけて日本の衛星放送を何気に見たら、台風で日本全国?が大雨、暴風になってるのを知りました。実家には久しく電話してないのもあったし、島根も思いっきり中心が通過するという予 ... » more
テーマ 珠海生活 2011年 マイ視点  コメント(2)

浜松カメラ通信台風招き猫
台風招き猫 ハナキンが、こんな格好で招き猫するから、台風来ちゃったじゃん!久々に大きな台風がこっちに来ている。今夜から明日にかけてがピークかな?そんな中、我が家のネコどもは、至って平穏。ハナキン!お願いだから、その配線がごちゃごちゃ ... » more
テーマ 2011年 猫バカ物語 日々徒然

浜松市 内野のひまわり畑 やっと見頃になった内野のひまわり畑を見てきました。こちらも村櫛と同じhimawari2525プロジェクトがやってい、るひまわり畑なんですが、場所が非常にわかりにくい上、車を停めるスペースがない。周りの道も狭いので路駐というわけに ... » more
テーマ 2011年 静岡県

マイナスイオンとデザート満喫の旅 8/13.14.15大分の山奥に里帰り〜今回は小っこいバイクを積んで帰ります実家の近くは広域農道だらけです家の前に1本、5分位の場所にも1本、10分走れば1.2.3・・・知 ... » more

2011年8月18日(水)〜20日(金)釣行記(香川〜徳島旅行記) 今年は15日まで仕事。16日からの遅めの盆休みとなりました。16日〜18日まで、実家の山口に滞在。そして18日〜20日まで、四国の香川〜徳島方面を旅行してきました。18日の朝に実家を出発し、新幹線で岡山へ。レンタ ... » more
テーマ 2011年 釣行記

浜松市西区 神久呂のコスモス 昨日、満開のひまわり畑を見てきたばかりなのに、もうコスモスが満開!?きのうまでの猛暑が、今日は一段落かと思われたものの、やっぱり今日も30度を超えてしまいました。それでも、昨日よりはマシって感じ。そんな気候にもかかわらず、も ... » more
テーマ 2011年 静岡県

大垣ひまわりランドとロワ・エ・レーヌ ひまわり畑を探して、岐阜県大垣市まで来てしまいました。岐阜県大垣市榎戸町(よのきどちょう)にある。名神高速大垣ICから北上し、県道218号線を西へ進むと、直に左手前方に黄色いじゅうたんが見えるのですぐわかります。位置的には、養老 ... » more

浜松カメラ通信奥山半僧坊で避暑?
奥山半僧坊で避暑? 外に出たら一瞬で蒸発しそうな猛暑が続く。市内で涼しいところはないかいな?浜松市は、少々山間部に行ってもちっとも涼しくないどころか、佐久間や水窪などは平地より暑いくらいである。とにかく日差しを遮れたなら、多少は涼しいはずなので ... » more
テーマ 2011年 静岡県

こんにちは、ほとんどの方がお盆休みで、実家に帰省されている方が多いのではないでしょうか。はたまた、歴史的な円高を利用して、暑い日本から脱出されている方もいらっしゃる?ともあれ、有意義な夏休みに ... » more
テーマ 珠海生活 2011年 マイ視点  コメント(2)

浜松カメラ通信村櫛のひまわり
村櫛のひまわり 今年は、忙しくてひまわりを見てなかったので、ここ村櫛の庄内地区のひまわり畑へ行ってきました。ひまわり2525プロジェクトがやっているひまわり畑で。毎年どこかの休耕地を利用してやっているようで、どこでやるのかブログを見ないと分から ... » more
テーマ 2011年 静岡県

浜松カメラ通信上野公園(動物園)
上野公園(動物園) 東京2日目は、上野周辺を散策。ついでにパンダも見て帰りました。朝早く、義姉と姪っ子は、成田へ出かけましたので、午前中は一人で、散策し午後から女房が合流。なので、上野公園でネコ撮り兼ねて周辺散策。不忍池が、蓮の花の見頃のためか ... » more

品川 エプソン アクアスタジアム 久々の東京。しかも初めて行くアクアスタジアムである。イギリスへ帰る姪っ子他を送って行くついでに、東京で一泊することになりました。品プリで泊まるので、近場というか、このエリアなら、ここがいいということで、アクアスタジアムへ行って来 ... » more

やらかしたDai子…翌日 7/23、24翌日久住高原へ小っこいバイクだからどこへでも行けちゃうよガンジーファームでソクトクリーム食べたらデカ過ぎて満腹だぁ{%子豚(お鼻 ... » more

最近の中国の話題と言えば、やはり高速鉄道の追突事故。その少し前に、中国版新幹線の特許問題は、日本でも大分話題になっていたと思うが、日本やドイツなどの技術をふんだんに使った高速列車をアメリカに特許申請することにびっ ... » more
テーマ 珠海生活 2011年 マイ視点  コメント(2)

愛知牧場でおさわりし放題 おさわりって言っても、動物たちのことですよ。浜岡原発停止の影響で、私の属する自動車業界は、7月から木金休み。結果としては、停止の影響は全くないんですけど、決まってしまったものは仕方がない。そんなわけで平日休みを存分に過ごしたいの ... » more

Dai子がやらかした・・・ 7/23、24曇りのち晴れ久しぶりにブサで出動しようと思っていたら・・・どこからか天国の花道に行ってみるかい?ってお誘いが小っこいバイクでないと行けない場所で ... » more

とんブサ号と独り言三連休は
三連休は 三連休何しようかなぁ〜どこいこうかなぁ〜Daiさんラフティング行ったことある?私行きたいなぁ〜行っちゃう?行ってまおうーーーとりあえず予約しようとしたら満員だと・・・{%うーん…(シクシ ... » more
テーマ 2011年 車でお散歩  コメント(3)

なでしこJAPAN!!やりましたねー!!本当に凄い!!なでしこ恐るべし強さ!感動!!嬉しい!澤キャプテンの言葉じゃないけど、自分も夢みたいな気分! ... » more
テーマ 珠海生活 2011年

2011/9/15(木)〜19(祝)槍ケ岳 〜ジョイン&登山ガイド 旅八合同企画〜槍ケ岳(やりがたけ)3180m 縦走▲長野県・岐阜県▲スタミナ★★★☆☆バランス★★☆☆☆9月15日(木)夜〜19日( ... » more
テーマ 2011年

2011/8/26(金)〜28(日)富士山 〜ジョイン&登山ガイド 旅八合同企画〜富士山(ふじさん)3776m▲静岡県▲スタミナ★★★☆☆バランス★★☆☆☆過去の山行記録≪2009年7月マスターブログ≫≪2 ... » more
テーマ 2011年

2011/8/18(木)〜21(日)立山三山 〜ジョイン&登山ガイド 旅八合同企画〜立山三山(たてやまさんざん)3015mと雷鳥沢温泉▲富山県▲スタミナ★★☆☆☆バランス★★☆☆☆過去の山行記録≪2010年9 ... » more
テーマ 2011年

2011/8/18(木)〜21(日)剱岳 〜ジョイン&登山ガイド 旅八合同企画〜剱岳(つるぎだけ)2999m▲富山県▲スタミナ★★★★☆バランス★★★★★過去の山行記録≪2009年8月参加者レポート≫ ... » more
テーマ 2011年

またしても京都、しかし雨・・・ 海外の研修生を連れて、京都へやって来たけれど、残念ながら今回は、雨になってしまいました。九州からの帰りなので、ほぼ半日しかありません。なので、三箇所も回れればいいかなと思っておりました。昨日の九州は、豪雨で新幹線が止まるほど ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:38

「2011年」のブログ関連商品

» 「2011年」のブログレビュー をもっと探す

「2011年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る