誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011年

2011年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011年」のブログを一覧表示!「2011年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011年」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

主事室から卒業生と修了生
卒業生と修了生 3月12日(月)に2011年度の卒業式・修了式が行われ、二人の卒業生と修了生を送り出しました。感謝です。皆様のお祈りと励ましとご支援により、一人の姉妹は神学科を卒業して4月から伝道師として教会の働きに従事します。もう一人は聖書科を修 ... » more
テーマ 2011年

だ〜いすき!Rainこのツーショットは
このツーショットは JVJQ化粧品の撮影の時の写真のようですね〜。ちょっぴりやけちゃうなぁ・・・^^; ... » more

2011年9月 チャリティコンサート in 神戸 去年の入隊前ジフニに会える最後のチャンスが台風の影響でつぶれてしまいました。すごくいい席をGETできたのに間近でジフニをガンミできるチャンスだったのに。台風の後片付けが長く続いたので動画さえも ... » more

2011 北アルプス その5 ■2011年8月28日(日)第4日晴蝶ヶ岳―まめうち平―三股4:30頃おきてご来光を見に行く。霧が多いが晴れている。景色のいいヒュッテ前の瞑想の丘で待った。見事な雲海が出ていてその海から太陽が昇ってきた。 ... » more
テーマ 2011年  コメント(1)

2011 北アルプス その4 ■2011年8月27日(土)第3日快晴のち霧常念小屋―常念岳―蝶槍―蝶ヶ岳(蝶ヶ岳ヒュッテ)起床して外をみると雲ひとつない快晴、天気は問題なさそうだ。テントは夜露でびしょり濡れていた。簡単に朝食をと ... » more
テーマ 2011年  コメント(1)

2011 北アルプス その3 ■2011年8月26日(金)第2日雨/くもりのち晴れ燕山荘(←→燕岳)―大天井岳―東天井岳―横通岳―常念小屋朝3時30分頃に起床。隣人も起きてきた。隣人は先に出発し僕たちは4:30に燕山荘を出発した。雨は降っていないが霧 ... » more
テーマ 2011年  コメント(1)

2011 北アルプス その2 ■2011年8月25日(木)第1日雨/くもり中房温泉―合戦小屋―燕山荘いつの間にか寝ていた。おきるともう明るくなっていた。外をみると松川ICの標識あり。もう伊那谷まできていた。外は雨がすでに降っている。やはり雨か ... » more
テーマ 2011年  コメント(1)

2011年8月25〜28日北アルプス燕岳〜蝶ヶ岳縦走してきました。今さらながら日記書いていきます。■登山開始まで2011年8月はじめ大学時代の友人とアルプスへ久しぶりに行きたいなと話になった。条件として ... » more
テーマ 2011年

主事室から伝道実習
伝道実習 2011年度の伝道実習は11月前半に山形市の山形恵みキリスト教会で行われました。近隣のトラクト配布、老人ホーム慰問、人形劇を含む子供会、礼拝での証しや賛美の奉仕と、付き添い教師による礼拝説教と午後のセミナーの奉仕など、色々なチャレンジがあり ... » more
テーマ 2011年

主事室からオープンキャンパス
オープンキャンパス 今年度のオープンキャンパスは今までの内容を変更して、従来の模擬授業に加えてキャンパスツアーと学院生の企画による「アフタヌーンスペシャル」を取り入れました。バーベキューはいつも通りの企画でしたが、生憎の雨で外で出来ませんでした。しかし、バーベ ... » more
テーマ 2011年

主事室から合同セミナー
合同セミナー 昨年度と同じく、今年度も平塚にある活水聖書学院との合同セミナーリトリートを持ちました。昨年度は活水の方から柏崎に来て下さいましたが、今年度はこちらから平塚へ行きました。当聖書学院と違って、教会の建物が神学校という環境の中で学んでおられる学院 ... » more
テーマ 2011年

主事室から鯨波の夏
鯨波の夏 学院生は学びと教会奉仕と学院の行事と、家族組は家族での責任をも果たしながら、各々の忙しさの中でしっかりと学院生活を整えているうちに、気が付いたらもう夏休み入っていると言う状況です。ややホッとしながらも夏はキャンプの奉仕、バイト、個人の計画と ... » more
テーマ 2011年

主事室から春の行事
春の行事 2011年度の春は、5月の新入生歓迎ピクニックと最初の教会訪問と祈りの日が主な行事活動です。今年度の歓迎ピクニックは小国の森林公園で行われました。5月のうららかな新緑の森を楽しみながら、学院生と教師とスタッフ達は皆のんびりした時間を過ごしま ... » more
テーマ 2011年

あけました。おめでとうございます。****************************************2011年を振り返って************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 2011年 年末年始

今年もあとわずか… 今、今年の紅白歌合戦をみている。可もなく不可もなし、といった感じであるけれども、なかなかいいかもしれない。レディ・ガ・ガも良かった…でもどうしてミッキーマウスが出てくるかなぁ…くわばら くわばら… ... » more

さてまもなく2011年(平成23年)が終わろうとしています。2011年の一文字は「震」です。本当に今年は色々ありすぎた年だったと思います。そして酷くて悲しくて残酷な1年でした。そして何 ... » more

アメリカ外食事情の続きを書くつもりでしたが、よくよく考えたら落ち着いてブログを書ける年内最後のチャンスだということに気付いてしまったので、一応今年1年を振り返ってみようかと。なので、今回はアメリカだからどーのって話じゃありません ... » more
テーマ 2011年 1年の総括

ninjaおやじのお気楽ブログお餅つき
2011年も今日を含めて2日で終わる。いろいろあったなぁと思う過去にツーリングで出かけた“東北”が震災に見舞われた。悲しい・・・早く復興を願うばかりだ1年の締めくくりでもないが昨日伊賀にあ ... » more
テーマ 2011年 モクモクファーム お餅つき

全貌をあらわしてきた東京駅復原駅舎 数年前より行われてきた東京駅丸の内駅舎の復原工事がいよいよ完了間近となり、一部は工事用の網がはずされ、その姿を見ることができるようになった。※「復元」ではなく「復原」とあるのは間違いではなく、すでにあるものを完全に修復することを「復 ... » more
テーマ 2011年 街あるき

とんブサ号と独り言新しい家族
新しい家族 12/11一年前に購入したKSRクラッチないから楽チンだったけどちょっとお○りが痛いから買い替えることにした新車の見積もりしてKSRはそのまま置いて帰ることにだからお別れ〜{%泣くwe ... » more

どじょうの詩忘れまい2011
今年は辛く悲しい一年であった。3月11日の東日本大震災発生による大津波により多くの人命が失われた。1000年に一度と言われる大津波。ほんの数分で東北地方太平洋沿岸地方の市町村を呑み込んだ。命をつないだ人も多くを失った。福島は原発事故による放 ... » more

反時計回り こんばんは。今日はクリスマスですね。広島も昨日今日と雪が降ったので、ホワイトクリスマスになり良かったと思います。自分はというと、昨日は仕事、今日は休みで、広島一番の繁華街、本通りに行っ ... » more
テーマ 2011年 マイ視点

おいしかったけれど…? 今年のクリスマスイブもケーキは食べておかなくてはと思い、コージーコーナーのショートケーキを買ってきた。味は独特の甘みのある、イチゴののっているものである。おいしかったけれど…ちょっと小さくなった?コージーコーナーのショー ... » more
テーマ 2011年 雑記 食べ物関連

早いけど 今年もやります! 振り返り おこんばんはーフィギュア、観ちゃったー真央ちゃん、ステキ鈴木明子選手、やっぱり好き{% ... » more

仲良し走行会メンバーの忘年会 11月後半に隊長からお泊まり忘年会のお誘いメールがやってきた12月17と18日にHSRで8耐に出るらしい応援経由で秘密基地でお泊まり忘年会だ{%音符A(キラキラ)hdeco%}1 ... » more

Cath kidston 横浜店へ ブログに訪問してくださりありがとうございます!先日のおもいがけず横浜散歩。2011年8月に横浜にキャス・キッドソンの直営店がオープンしたと知りながらもなかなか足を運ぶことができないでいました.でも、この日の(2011/12/ ... » more
テーマ 2011年 日記 雑貨,日用品

いや〜良かった! 今日見た平塚らいてうのドキュメンタリー映画はおもしろかった…なかみなと りんたろう ... » more
テーマ 2011年 雑記

実話にもとづいた話…アーロン・ラルストンさん著書「127時間」読み始めています♪ ブログに訪問してくださりありがとうございます!映画が気になったものの、観に行けず、、、。偶然見つけた原作を思わず購入♪わたしを冒険の世界に引き込みます♪この本「127時間」も、先日(2011/12/1 ... » more
テーマ 2011年 日記

パンクブーブー優勝・・・ 先日フジテレビで行われた漫才大会「THE MANZAI 2011」は「パンクブーブー」が優勝したようだ。「・・・ようだ」としたのは後半はビートたけし氏が途中退席してから、急に見る気がしなくなり消してしまったのだ。新聞でその結 ... » more
テーマ 2011年 雑記

 嬉しい出会いがありました♪ ボタンを縫い付けたコースターを購入しました♪  ブログに訪問してくださりありがとうございます!この日は久しぶりに横浜へお出掛け。子どもができてからは、横浜駅周辺派人が多くてなかなか足を運べません。この日も本当は横浜経由で違うファミリーおでかけスポットへ行く予定でした。 ... » more
テーマ 2011年 日記 雑貨,日用品  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/07 16:38

「2011年」のブログ関連商品

» 「2011年」のブログレビュー をもっと探す

「2011年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る