誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のブログ

50代以上のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のブログ」のブログを一覧表示!「50代以上のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のブログ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

我が家の手抜き料理の一品! 我が家の手抜き料理の一品はシチューの残り物をドリア風にリメイク??耐熱容器にご飯を敷き、上に残り物のシチューをかけ、溶けるチーズを振ってオーブントースターで焼くだけ、我が家はい ... » more

日本での私の最大の目的は、所属合唱団の合宿参加にあるわけで、充実のうちに楽しい合宿が終わった。それは、後々書くとして、次なる目的は夫からもやいのやいのと言われていた「整形外科受診」早速、連休明けに混雑する整形外来を訪ねた。 ... » more
テーマ 健康 50代以上のblog 深センライフ

フラワーセンター大船(植物園) 玉縄桜神奈川県鎌倉市の「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」生まれの桜種から育った最初の一本である玉縄桜の原木の桜ヒメリュウキンカ(黄色)キクザイチゲユキワリイチゲ(雪割一華) ... » more
テーマ 50代以上のblog

木漏れ日の中で母の部屋のお隣さん
先ほど、母から電話があって、お隣の方が亡くなられたそうだ。さっぱりした人で「我が道を行く」というご自分の理想を、地で行かれていた人だった。享年97歳。大往生である。母の部屋の並びの、3つのうちの一 ... » more

木漏れ日の中で春らんまん
もう春だし、庭の枝垂れ梅は、すでに終りに近い。沈丁花の花も満開になって、今を盛りに咲いているし、横を見ると、花壇には黄色い水仙が、星を散りばめたみたいに咲いているではないか!!花は、水さえちゃんとやっていれば、忘れずに必 ... » more

木漏れ日の中でジュージューと
ジュージューと 昨日は母と食事会。鉄板に、ジュージューと焼いてくるようなものが食べたいと言う。何だろうね・・・と考えて、ハタと思いついた。そうか!お肉だね。しかもハンバーグだ。と言う訳で、色々と検索してみ ... » more
テーマ 母と 50代以上のblog グルメ

木漏れ日の中で嬉しいこと!!
今日は、とっても嬉しいことがあった。(^▽^)殆ど毎日のように更新しているこのブログだけれど、これを(多分欠かさず(笑))読んで下さっている方がいらっしゃったのだ。夫が亡くなった事を書いた時、「連絡しようと思っていた ... » more

木漏れ日の中で旅に出たい
心がヒリつく。旅に出たい。でも、出てどうすると言う訳でもない。この家を出ると、またすぐに帰りたくなるのに、今は、とにかく旅に出たいのだ。パソコン倶楽部のある人が、四国遍路を、もう3度も行かれたそうだ。 ... » more

木漏れ日の中でイルカの仲間
今朝のお天気のよさは、どうだろう!!朝、ベッドから起きだして、窓の障子を開けたら、さんさんと日差しが差し込んできた。時刻は、まだ7時前なのに、こんなに明るいのだ。 {%万歳 ... » more

菜園便り…里芋の植え付け 昨日は里芋の植え付けをしてきました。種用の里芋を園芸店で購入すると、結構値段が高いですね。だから、種芋用の里芋に、食べないで残していたのを畑に穴を掘り埋めていました。畑の穴で保存していた里芋を掘り起こして、昨日植えつけて ... » more

団塊バカ親父の散歩話『制裁』
『制裁』 〔今朝の朝日〕“グレーンス警部”シリーズとして世界的に大ベストセラーとなっているミステリーの第一作『制裁』を紹介する。アンデシュ・ルースルンドとベリエ・ヘルストレムの共著で、2007年にランダムハウス講談社よ ... » more

木漏れ日の中で友達と・・・(#^^#)
友達と・・・(#^^#) いつもの4人組の中の一人の方が、朝、急に電話をかけてきて、空いている?うん、いつも空いているよでも顔は悲惨だし、手も痛いでもお茶くらいは飲めるでしょう・・・・そのくらいならねと ... » more

4Kモニタ買いました。 フィリップスの328P6VJEB/11という31.5インチのモニタを買いました。価格はAmazonだと60300円で、このサイズにしては結構安くなりましたね。ディスプレイポートケーブルやHDMIケーブル、その他必要そうな ... » more

木漏れ日の中でブログ
何でもかんでも好きなことを書いても良いのが、ブログ??いやいやそんな事はない。ネチケットがあって、書いてはいけないことも沢山ある。第一、それがキッカケで、こんな事にもなっているしね〜。 ... » more

ライオンのシッポ(^^ゞ 次女のところのウッディがトリミングに行ったそうである。すっきりとフワフワになってかわいい(^^ゞ。この前は足の先の方のトリミングを嫌がって伸びたままだったが、こんどはすっきりしている。最近、ウッディの耳の毛が直毛気味にな ... » more

仕事で、籠池発言が良くわからない今日は、午後から休みワイドショーでも見てみるかな籠池氏「国有地、首相夫人に自ら相談」証人喚問 {%はてな ... » more

今日の帰り、スーパーで買い物していたら若いカップルが、『お肉より野菜を食べなきゃ』と女性が、『ばたもち』を手に取って『これは、野菜。小豆は豆だから野菜』と買い物かごに入れていた ... » more

団塊バカ親父の散歩話今日も雲が……
今日も雲が…… 今日(24日)は時々曇ったが陽射しが出て、わりと暖かくなった。目が覚めると10時半だった(^^)/。布団に入ってから3時ころまで本を読んでいたので、まあ仕方がない。台所に置き手紙があり、カミさんは買い物と耳鼻科に行ってくるとかでいな ... » more

自覚はある。体の歪みを引き起こした原因は、すべて私のグータラにある。 深センでの最初の2年間というもの、私はほとんどの時間を涅槃像のような姿で過ごしていた。朝、夫を送り出すと、すぐにソファに身体を横たえ、そのまま何時間でもダラ ... » more
テーマ 雑文 50代以上のblog 深センライフ

OZMAのおもちゃ箱3月の散歩道
3月の散歩道 拙ブログで以前ご紹介した消防署の脇に植えられたチューリップが芽を出していました。スマホで写真を撮っていると、若い救急隊員の方と目があったので、「チューリップ、ようやく芽を出しましたね^^」と言うと、「やぁ、いつも見ていてくだ ... » more

パールな日 夜 プレゼントと花束を用意し 完璧な仕込みで パールな日 夜を迎えた ハズだった・・のに またしても 事件が起きたらしい。   花屋さんへ行けば 事足りるけど それじゃあ ツマンない (*^.^*) ここはひとつ 運を信じて 応募・ ... » more
テーマ 実録シナリオ系 50代のブログ 旅は道連れ

月曜日は「粉もん」 以前拙ブログで「月曜日はパスタの日」と書きましたが、フライパンで手軽に出来るお好み焼きも時々作ります。以前は上手くひっくり返せなかったのですが、最近はこの通り^^サラダもいつもの通り作ります。この日はちょいと変化 ... » more

久しぶりの夕散歩 今日(21日)は未明から雨が降ってきて、夜になるまで続いた。昼過ぎに本屋に行った以外は、のんびりと過ごした。気温は朝の方が高くて、しだいに下がっていった。午前中のSORAは、炬燵にいるバカ親父にお尻を押しつけて寝ていた。 ... » more

何てこったお酒を飲むと脳が縮むでは休肝日を設ければ大丈夫?----------------------------------- ... » more

木漏れ日の中でお彼岸
今日は、春のお彼岸の中日。先日のお彼岸の入りには、お墓に行ってきた。おはぎを買って、お墓の前に置き手を合わせた。とても良いお天気で、風はさやさやと吹き渡り、思わず「千の風になって ... » more

青空にてスケベ?な 御ジー
スケベ?な 御ジー 御ジー「本を一冊買ってやるから俺にやらせろよ」???孫「(´・д・`)ヤダ」孫の乳歯が抜けかかってるのを御ジーが抜いてあげるって言ってるでもなんかなあ?孫が小さいころ指しゃぶりが治らなかった ... » more

福寿草群生の大ドッケ  2017/3/11日。 新潟か長野の雪山に行こうと思い、途中まで出かけましたが、谷川方面は雪模様でした。反対に関東地方はどこも行楽日和の良い天気のようで、それならば今頃は丁度見頃だろうと思われる、秩父の大ドッケの福寿草を久し振りに見に行こうと方向を転換して出掛けま ... » more

面倒や、不便や、こりごりや 8年使った家内専用のTVの調子が悪い。音声が出ない、チャンネルが狂うなど。私の頭と声にそっくりだが、放置できないから新しいTVを買いに。家内は小型が好きで、大型はめまいがする。 ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog

ラーメン回顧録。 こぶた2号の夜勤明けの日など、よく待ち合わせて お昼ごはんを 食べるのですが。こぶた2号も疲れているし、私も あまり脂っこいものはいらないし、となると、どうしても うどんとかパスタとか、軽いものに なりがちなんで ... » more

モエレ沼は早春の兆し・・・ モエレ沼の氷が開いてにカモが来ていないかと少し早い気もしましたが待ちきれずに出向きました。前回来た時よりも氷が変色していましたが全面解氷まではまだ少しかかりそうです。そんな中、私と同じく気の早いカモたちが僅かな水面に羽を休めて数か月ぶりで沼 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/27 02:27

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のブログ」のブログ関連商品

» 「50代以上のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のブログ」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵.com 10 位.
気功庵.com
jisei愚ログ 14 位.
jisei愚ログ
What's up? 20 位.
What's up?
青空にて 22 位.
青空にて
*自由日記* 26 位.
*自由日記*
dandelion hill 29 位.
dandelion hill
散歩道 30 位.
散歩道
YES 32 位.
YES

テーマのトップに戻る