誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のブログ

50代以上のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のブログ」のブログを一覧表示!「50代以上のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のブログ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

西武エンジョイ ウォーキング♪ 西武線沿線の見どころ訪ねてウォーキングという企画。ほとんど毎週開催されているが、久しぶりに参加してきた。今日は池袋線の東久留米駅から清瀬駅までの約7kmである。地図が配布されるので、見ながら歩いているのだが・・・・・ ... » more

有縁千里人を尋ねる旅
人を尋ねる旅 11/20〜23九州は佐賀、福岡へ出かけて来ました。当初から、どこそこを訪れたいというよりも、『長いこと会っていない友人・知人に会っておきたい。会えるのも今回がが最後になるだろう。』という思いが強かった。大阪 ... » more

含胡亭片靴うれしい初雪だったが
うれしい初雪だったが 何10年振りかの11月の初雪、まさかと思っていたら、本当に積もった。80を過ぎても、雪にはわくわくする(^^;) 雪の皇帝ダリヤ()も悪くないとの吞気に構えていたら、多くの花を付けていた2本が中 ... » more

今日も ハレバレ金沢土産!
金沢土産! お土産をいただきました!金沢うら田の「さい川」ウエハース(最中の皮)の中にはミルクと卵白を混ぜたような生地がサンド!軽く上品なお菓子でした。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その120 今日はアトリ、ウソ、マヒワなど撮ってきました。ウソのポイントにアトリも出ていました。アキニレの実を食べていましたが、他にはカワラヒワも食べに来ますね。マヒワのポイントでも1羽だけ迷い込んで池で水を飲んでいました。 ... » more

ポケモンGO!2回目!相棒ポケモンの、ヒトカゲ生体観察が必要と思い実施した!? とりあえず、ヒトカゲの横から画像を右からと、左からと!ヒトカゲは、並んで歩くんだな!?現在の、ヒトカゲのスペックをUP!cp10hp10cp100以下のポケモンが出てきたら、ボーナスゲームと呼んでいるのは自分だけか!? ... » more
テーマ 日記 2回目のポケモンGO 50代以上のblog

2回目のポケモンGOでウオーキング!2日目?は、間違いで始まった!? ポケモンGO!2回目!の2日目は手違いで起こった!もう日付も忘れてしまったが、2回目のポケモンGOの記事を上げたのが、11/13だから、おそらく11/14の朝だった!?いつものように、ポケモンGOを立ち上げて家を出ると、いき ... » more
テーマ 日記 2回目のポケモンGO 50代以上のblog

時々絵日記紅葉狩り 2日目
紅葉狩り 2日目 京都二日目です。まずは、ありきたりですが清水寺へ。ここに最初に来たのは中学の修学旅行です。その後、大阪に住んでいた時期もあったので、何回も来ていますが、今回は久しぶり。何度来て ... » more

ポケモンGO!<今日の成績2016/11/26土> 相棒をハクリュウに替えた!だが5キロのアメだっ! ポケモンGO!ハクリュウは、お嬢さんって感じだな!しかも後ろをついてくるのか!?朝、ヒトカゲが出たのに、捕りそこなった!ヒトカゲのアメの距離は5キロないだろうな?何か距離の短いポケモンが現れるまで、これで行くか!? ... » more

10代はじめに出会った”因果の法則” 小学校高学年だったか、中学生に出会ったか思い出せないのですが、この本はなぜか家にありました。因果応報、原因があるから結果がある。悪いことをすれば、その業は自分の現世または、子孫に引き継がれる。この本を10代はじめに読んで、正直に、誠実に堅 ... » more

jisei愚ログお前もか
三菱電機よお前もか。最近、電通の新入社員が過労自死して、電通に労基署の監査が入り世間をにぎわしたばかり。その噂も納まらぬうちに今度は三菱電機である、三菱電機の鎌倉製作所の30歳の国立大学大学院の博士課程を出て博士号を持つ30 ... » more

雪と氷点下の畑は・・・・・・・ 今朝6時30分のわが地の気温は4℃。畑地方の昨日の最低気温は氷点下1℃。今日の最低気温は2℃なので、霜は確実に降りている。はずだ。掘り残しの八つ頭と秋ジャガが心配である。そして不織布と防虫網のトンネルが、雪で潰れてい ... » more

秋田がらくた箱消えた路線バス
バスを待っていると、遠くに見えてきたので、あと少しで到着すると思った。しかし、そのバスは、私が待っている停留所の直ぐそばの十字路の直前でふっと消えてしまった。見えた時、交差点の信号が赤に変わったので、一度そこで停まるから、後 ... » more

中継入力の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、中継入力の担当でした。あわただしく走り回ってきました。昨夜は、うどんを食べて寝ました。お昼は、昨日作った麻婆春雨の残りです。6連勤の最終日まできました。空の写真です。も ... » more

思ったより難しかしく、ダメかものラインに、次があるさと言ったものの私の頭の中では受かっているイメージでもこればかりは神のみぞ知る。自分が難しいのは、みんなも難しいから大丈夫だと主 ... » more

行ってきたよ グレンミラー楽団 さいこーーーたのしかったよーーー全員外人で当然か全部英語何を話してるのか分からなかったたぶん曲の説明「時々わらっとけ」っては〜に言っといたすっかりクリスマス気分だよ ... » more

さくらんぼ豆苗かな
豆苗かな 普段はカイワレを食べてます。ピリッとしてサクサク食べられる先日、ブロ友さんの記事で豆苗は水栽培が出来るとの記事を拝見早速やってみました。今まで食べたことない、刈り取って生で食べたが野菜臭さがあった。買った物なので捨て ... » more

午後から下り坂、明日は雨 いいお天気、行楽日和だわ。でも、午後から下り坂で雨降るんだって。明日も全国的に雨。。。明日はバドのおじさんの車で小豆島の寒霞渓に皆で行楽の計画立てて楽しみにしてたのに・・・潰れた(泣)借りてる畑に植えてる ... » more

菜園便り・・・里芋の収穫 本日は里芋の収穫です。今年は2種類の里芋を栽培しました。まずは赤目大吉と名付けられた品種。別名はセレベスとも呼ばれています。赤目大吉・里芋芽がピンク色しているから赤目と名付けられたのでしょうね。 ... » more
テーマ 50代以上のblog

ごろ-の寝言はんこ屋のオジサン
ぼくがまだ小学生だったころ、近所にはんこ屋のオジサンが住んでいた。背の小さな人で、いつも丹前のような着物を着流して、杖を持って歩いておられた。機嫌のいい時と悪い時の差が大きく、機嫌がいいと子どもたちにお菓子とかを気前よくくれ ... » more

ポケモンGO!コイキングが、ギャラドス!へ進化した!可愛げがなくなったと思う!? 進化前の、コイキングcp104hp33出来るだけ強いのを進化させようとして、cpの高いのに取り換え取り換え保存してきたが、たったの104だった!進化中!ギャラドスに進化!よくジムで見かけるやつだな!これとカビゴンとカイリュウ ... » more

ポケモンGOが遊びにくくなった ポケモンGOが遊びにくくなった休日などに出かけた時にちょこっと遊ぶ夫が運転をしている時に私は助手席で遊ぶところが最近助手席で遊べなくなったある程度のスピードが出るとポケストップでアイテム入手ができなくなった ... » more

ー11月24日(木)京都(北野天満宮)の紅葉 (9)ー 次に向かった北野天満宮は、高台寺から自転車で40分ほど。北野天満宮に到着。永観堂と同じように北野天満宮もモミジの紅葉が有名。これが北野天満宮、本日(11月23日)の紅葉。 ... » more

やっぱりあれがいい 今年の夏ころ、長年愛用したキャノンプリンター、PIXUS ip4300。プリンタヘッドがダメになり、印刷しても黒のみ。ヤフオクで買ったが、使い物にならない。香港から仕入れたヘッドで基盤がダメになった。 ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog  コメント(3)

気功庵遺体ホテル
ニュースサイトで「遺体ホテル」というものがあるのを知りました。これは火葬をするまで遺体を安置しておく施設なのですが、自宅に安置出来ない遺族に取っては助かるのではないでしょうか。ただ当初は施設建設に対してかなり反対運動があ ... » more

鎮(ちん) 鎮は中国の行政区です。中国語では町のことをさす普通名詞でもあるため、「行政建制鎮」、「建制鎮」とも呼ばれているそうです。 「鎮」は本来軍事的経済的要地に派遣された軍団のことで、その長を鎮将と言いました。古くは南北朝時代には辺境部を中心に存在 ... » more

すてきな旅たび
たび 時間表。第二次世界大戦前は、こう呼ばれていた。時刻表、になったのは、昭和17年の関門トンネル開通時では、ないか、と思われる。画像は、昭和初期のある線の時間表と思われる。旅は、時間通りとは、限ら ... » more
テーマ 50代以上のブログ 考察 心象的観念

柚子とフクレミカンの収穫と初めてのジャム作り 以前に苗木で植えて育った柚子の木に初めて実が生った中で、ひとつふたつと最初はとって使っていたが、これでは使い切れないと思いきって全部を収穫。ついでに美味しくないといつも生ったままで腐るまで放置していたフクレミカンも。まだ2メート ... » more

京都の紅葉B〜天龍寺(二)〜 入園料(参拝料?)を支払い、庫裏へ。ちなみに、建物内に入らず直接「曹源池庭園」へ入る事も出来ます。その場合入園料は少しお安くなっています。庫裏に入ると、いきなり大きな達磨絵が出迎えてくれました。これは、禅宗の開祖であ ... » more

夫婦が お互い内緒にしている ヘソクリ男 860000女 1470000女め ためおってー!でも ダンナ連のフトコロあたし 勝ったー!勝どき えいえいおー! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:19

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のブログ」のブログ関連商品

» 「50代以上のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のブログ」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵 9 位.
気功庵
青空にて 13 位.
青空にて
jisei愚ログ 17 位.
jisei愚ログ
散歩道 21 位.
散歩道
What's up? 23 位.
What's up?
有縁千里 27 位.
有縁千里
dandelion hill 29 位.
dandelion hill
ちい日記 31 位.
ちい日記
含胡亭片靴 32 位.
含胡亭片靴
日々是好日 39 位.
日々是好日
*自由日記* 40 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る