誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のブログ

50代以上のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のブログ」のブログを一覧表示!「50代以上のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のブログ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

気功庵.comがんの光治療実用化へ近付く
以前当ブログでも紹介した近赤外線を使ったがん治療法ですが、米国内で実施した最初の治験の結果が発表されました。それによると頭頸部がんの8人中7人でがんが縮小したそうです。これは米国立衛生研究所の小林久隆さんらが開発したもの ... » more

木漏れ日の中でガス会社料理教室!!
ガス会社料理教室!! 昨日、筑紫ガス主催のクッキングスクール・・・平たく言えば料理教室だった。って平たく言わなくても料理教室!!公民館主催講座の一つである。先生が一人、筑紫ガスの人が一人、このお二人が私たちこの ... » more

今日も頑張りまっしょいなじめない
なじめない 安倍総理の唐突な解散に伴い行われる総選挙。今までは松山1区で欠かさず投票を続けた。ところが人口比例に伴い、わが地区は2区に編入された ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog  コメント(2)

洗濯物が 乾かない誰もこないからリビングに吊るしてるクリニング屋さんみたい うち雨が降るんです 止まないんです乾かないんですうちの奴 ぼやくんですそんな 今日この頃 柏です ... » more

すてきな旅ある気動車
ある気動車 キハユニ26。1984年に鉄道郵便、荷物廃止の前の画像。現在、小荷物を鉄道で運ぶ試みが、なされているようだ。この車両も、Nゲージであったが、私は、持っていない。会津線だったかもしれない。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

日帰りドライブ倉敷へB アイビースクエアーの中にも魅力的なショップがたくさんありました。美観地区へ入る前にこちらのショップをのぞいてみました。<愛美工房>陶芸や藍染が体験出来る工房で、ギャラリーとショップも併設されており、ショップでは様々な工芸品や ... » more

青空にてまた 雨かよ
また 雨かよ 昨日は気持ちが良かったねー最近寝坊になってきた病気になってから朝は2時とか3時に目が覚めてただからブログも早朝だったところが最近眠い昼間も眠いが朝も眠い ... » more

君へ贈る ささやかにサプライズ かつてホテルのケーキは 日本酒の肴になると・・・か ホザイテいた時代があった。 どういう根拠だったのか 今となっては 思い出せないのだが 今回・・ ロックのお供にもOKな そんなケーキを試す機会を得た。 美和さんへ の 気持ちを込めた ビタ ... » more
テーマ The だしまき 50代のブログ ざモニターれぽーと

月のうさぎ物忘れ外来
母と一緒に物忘れが以来に行ってきた。認知症のテストとしてよく行われる長谷川式テストをまず受ける。日付、曜日は問診票を記入時に確認したからかスムーズ。ところどころ引っかかりながらもまあ無難にこなせた。点数も本人は28点取りたか ... » more

自民に大打撃 “魔の2回生”は立憲旋風で比例復活も赤信号 小選挙区は39勝52敗(日刊ゲンダイ) 22日投開票の衆院選は「自公で300議席超」と喧伝されているが、醜聞をまき散らす安倍チルドレンは蚊帳の外だ。今回、小選挙区から立つのは総勢91人。頭数は多いが、アベ自民が圧勝した前回の2014年選挙では3分の1超が小選挙区で敗れた比 ... » more

「玉子」 Or 「卵」「玉子焼き」 Or 「卵焼き」どちらの漢字を使いますか「卵」と「玉子」の違い、知っ ... » more

刈り込み/晴れのうちに 刈り込み(10/17/火/晴れ・気温:19.5〜10.5℃)高気圧に覆われ、曇り空て寒かった昨日からは一転、秋晴れになり気温も上がりのどかな小春日和でした。朝のゴミ(第 ... » more

衆院選安倍首相、首都初演説 「北朝鮮」への圧力重視が最重要 2017/10/18 に公開 2017/10/18 に公開衆院選安倍首相が首都で初街頭演説最重要は「北朝鮮」への圧力外交、憲法、消費税にはまったくふれず。10月18日、安倍首相が衆院選投開票5日前にやっと首都で初めての街頭演説に臨んだ。安倍首 ... » more

団塊バカ親父の散歩話寒いので……
寒いので…… 今日(18日)は朝から5、6日ぶりに気持ちよく晴れて、気温も上がった。といっても、17、8℃だと思う。でも、午後3時ころからは雲が増えてどんよりとした空になった。今日と違って、昨日までは雨の日が続いて寒かった。次女のところの ... » more

一樹の蔭、一河の流れ思いやりの心
◆あれは確か高校生の頃だった、と思い出して年齢を計算して驚いた。なんと今から半世紀も前のこと。われながら長く生きたものだ。と思う一方、日本人女性の平均寿命まであと20年もあるではないかと気づいて、これまたびっくり。余命や余生などと言っている ... » more

私は現在、市の公園のバーベキュー班のリーダーをしている。バーベキュー班の年齢構成は62歳から77歳までで、男性12名、女性5名の合計17名で就業している。リーダーともなると、1年間の活動報告をA4サイズにまとめて、シルバー人材センタ ... » more

今日も ハレバレお手伝い!
お手伝い! 夕食の支度を孫二人が手伝ってくれました。「ここで塩、コショウして!」って頼んだら塩コショウをドバー!「パン粉を少し入れて!」って頼んだらパン粉ドバー〜なんだかんだでハンバーグ出来上がり〜思いの外美味しい〜 ... » more

みなとのブログ風花
風花 風花や半べそ顔で逢ひに行くみなと廃線となった鉄路真ん中右側に留萌駅が有ります。既に錆が激しい、増毛行きだった鉄路です。もと踏切に立って撮影(^_^;)ILLUSTRATED BY NANT ... » more

ごろ-の寝言浅田真央
浅田真央 美川憲一を描いていたら、なんとなくこの方も仏様顔だなと思って、描いてみました。ま、似てないけど、お許しください。似顔絵というのも本当に難しい。似せると似なくなるし、似てない似顔絵はどこか似てるという不思議。遊 ... » more

Today's Momentまたパンク!なんてこと?!
またパンク!なんてこと?! 郊外から市街地に向かっていたら、あらら・・後ろのタイヤの空気が抜けていくまたパンクかい?!ついてないなあつい3日前、パンクしてチューブを取り替えたばかりな ... » more

秋田がらくた箱苫小牧紀行
苫小牧紀行 10月12日、秋田空港からボンバルディアで新千歳空港へ。途中、少し揺れたが、まずは無難な飛行だった。秋田も新千歳もボーディングブリッジだった。この機種では初めての経験だった。いつもはいったん地上に降りてタラップを使っ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その222 今日は午前中は用事があったので、昼から公園に行ってみました。最近は天気が悪かったので探鳥も1週間ぶりくらいですが、エゾビタキはまだ出ていました。ちょっと暗い場所だったのですが、距離は近くまで来てくれたのでまずまず撮れ ... » more

ポケモンGO!1回目<17/10/18水までの成績>+71000XPポケモン図鑑230/238匹! 今日は家と職場の行き帰り中と夕方のウオーキング公園通過40分コースで、ポケモンGO1回目のみを実施した!朝一で預けたカイリューが14ポケコイン・ギャラドスが36ポケコイン稼いで来た!今日の預け残ポケモンは既に2匹共に10時間を超している ... » more

海のモン、畑のもん真冬の畑
真冬の畑 今朝は寒かった。畑の気温は13℃。長靴にしようか、地下足袋にしようか迷ったが、土が湿り過ぎていたので地下足袋にした。粘った土が長靴の底にへばりつくのである。これを取るのに難儀するのである。第二弾の春キャベ ... » more

jisei愚ログ親の心子知らず
親の心子知らずと言おうか、大男総身に知恵が回りかねとでもいおうか、日産の子会社というか傍系というか日産車体という会社、9月に国の立ち入り検査で日産本体で問題を指摘された後も子会社の日産車体湘南工場では無資格者による完成検査が続けられていたと ... » more

本を売りに行く こんにちわ、今日は朝から、本を売りに出かけました。初めてのところだったけれど、良いお店だった。若い頃は、京大近くの古本街によく売りに行ったが、ある頃から急に、値段が付かなくなった。まぁ、私の持っていった本が変わったのもあるけ ... » more

すてきな旅2017.10.18
起床。体重84.5キロ、低血圧。ラジオ体操。できは、良くない。パソコン。朝、ごはん、納豆、味噌汁、チョコレート、きなこ棒。作務。今日、午前中、晴れ。昼、パスタ、たこ焼き8個、レーズンバ ... » more
テーマ 50代以上のブログ 日記 生活日誌

はじきやまの楓洗濯物が乾かない
洗濯物が乾かない毎日雨一体いつまで雨が続くの?台風が来ているし当分の間は雨が続く?洗濯物が乾かないまだ暑かったころは雨が降っても部屋干しで乾いていた今は秋になって気 ... » more
テーマ 50代以上のblog

自分に似合う色を知る、パーソナルカラー診断 私が原宿でパーソナルカラー診断を受けたのは30年近く前ですし、今更・・・とは思ったのですが、私の住む新潟には診断をしてくれる所はなく、全国的な知名度はまだまだ、なのでしょうか。パーソナルカラー(似合う色)は、あなたの強みや魅力を最大限に引き ... » more

すてきな旅EF80、2
EF80、2 常磐線水戸駅。交直流電気機関車は、特殊である。構造が、直流区間と交流区間を通して使える。頻繁に交直流区間を走ると、故障する。どちらか、一方の区間のみになる。EF80も同様で、直 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

 

最終更新日: 2017/10/22 06:38

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のブログ」のブログ関連商品

» 「50代以上のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のブログ」ブログのユーザランキング

jisei愚ログ 12 位.
jisei愚ログ
気功庵.com 13 位.
気功庵.com
Today's Moment 15 位.
Today's Moment
月のうさぎ 18 位.
月のうさぎ
maechan 21 位.
maechan
青空にて 23 位.
青空にて
What's up? 26 位.
What's up?
含胡亭片靴 29 位.
含胡亭片靴
私の空 44 位.
私の空

テーマのトップに戻る