誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のブログ

50代以上のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のブログ」のブログを一覧表示!「50代以上のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のブログ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

広重ビビット展/委嘱状 (11/29/火/議会開設記念日/パレスチナ難民連帯国際デー いい肉の日/いい服の日)冬型の気圧配置が続き晴れましたが、西からの風が終日吹き渡り、午後は時々時雨れ、体感的には寒い日(9.8〜4.6℃)でした。・晴れて雨の ... » more

さくらんぼ雑誌読み放題
雑誌読み放題 楽天マガジンと言う名で始まった。月額380円、試しは一ヶ月無料。読み放題本はアマゾンではじめたので早速加入したら利用者が多くて予算が狂って雑誌が縮小された、元々アマゾンの雑誌は趣味が合わないので読まないつもりでいた。まだ ... » more

今日も ハレバレ焼きいも!
焼きいも! もうこんな時期なんですね〜スーパーの入口近くに「やきいも〜」ちょっと細いサツマイモですが4本で150円甘〜い、甘〜い焼きいもでした。 ... » more

部屋の片付けを時間をたっぷりとりましてしてきました。十数年前に建設会社の代表から外国出張のお土産として貰いましたモンブランのペンがでてきました。ペンのインクが欲しくて文房具屋さんに数年前に聞いたところメーカー ... » more

有縁千里人を訪ねる旅 6
人を訪ねる旅 6 柿右衛門窯元を辞去し、昼飯を食べるために【ギャラリー有田】を訪れたのだが、近年、テレビで紹介されるは、ブログで紹介する方も沢山いるので順番待ちが10組ほど並んでいた。しかし、それほどの時間を待たずに席について食事を済ますこと ... » more

今日のバーベキュー場の勤務は午前9から午後1時までであった。通常、この時間帯の勤務は女性メンバーの担当で、その主たる業務は電話と窓口の受付である。たまたま今今日は、女性メンバー4人すべてに用事が発生して、私におハチが回ってきてしまったの ... » more

”つまらない仕事というものはない。仕事をつまらなくする人間がいるだけである。仕事が味気ないのではない。味気なく仕事をするから、楽しくないだけである。”東京大田区の町工場の旋盤工50年の作家、小関智弘(こせきともひろ)氏の著作、「ものづくりに ... » more

犬の下痢 皮下注射の点滴 2週間ほど前、モコが下痢ぎみになった。3,4日ほどで自然に治ると思っていたのだが、今回はそうはいかなかった。夜中に3,4回トイレに行くのだが、部屋を汚すのを嫌ってか、必ず庭に出る。そのたびに、犬に付き添って庭に出る羽 ... » more

ポケモンGO!<今日の成績2016/11/30水> 今朝でXP倍増企画終了!明日から2回目をやるか! キングラー!強そうなクラブを残しておいて進化させたら、いきなりcp2020だ!しかしhp86で残念か!?ポケモンGO!ディグダ進化までの、ディグダのアメ3キロ33/50残り51キロオムナイト進化までの、オムナイト ... » more

冷凍讃岐うどんを使い明太子スパゲテイ風にしてみたら? 冷凍庫に7プレミアムの冷凍讃岐うどんを暫くの間寝かせておいたので使ってしまおうと考えて何時もはスパゲテイで使う調理法を応用してみた。昔、サラリーマン時代に10人位のご婦人方を引率してキューピー五霞工場茨城県猿島郡五霞町、利根川が ... » more

高麗仏画〜香りたつ 装飾美〜 住友コレクション「泉屋博古館(せんおくはっこかん)」で開催中の特別企画展に行ってきました。 高麗王朝後期(13〜14世紀)の仏教絵画は近年高く評価されていますが、その数は世界中でわずか160点あまりだそうです。 国内でまとめて観る機会のなか ... » more

ポケモンGO! 真坂の、ラプラス、が捕れた! まさかの、ラプラス!cp1662hp163なかなか強そうだけど!あちこちのジムにいるのは・・・・。これで自分も一人前のポケモンコレクターかな?強化すれば、強くなる余地あるな!しかしながら強くしたからどうするか?ラプラ ... » more

お土産 その3 あこがれのキルフェボン 出張から戻った娘婿から頂いた。娘が、「うっそぉ、これキルフェボンや。」と言った時、ん?どこかで聞いたような...あっ、たろさんのブログで幾度となく目にしていた美味しそうなフルーツタルトあれがキルフェボンではな ... » more

含胡亭片靴年賀状の写真を撮りに
年賀状の写真を撮りに 29日、年賀状の写真にするために、富士山を撮りに出掛けた。 場所は、以前にこのblogにアップしたこともある、山中湖の東側にある明神山(鉄砲木の頭)で、湖に面した斜面が茅戸になっていて、富士山の眺めの良い低山である。 中央道の ... » more

アンダンテに・・・私ばかりではない!
「身の回りで起こる珍現象」は、私にばかり起こるわけではない。日本から戻った翌朝、出勤する支度をした夫が、玄関で「あれ!?カードがない」と、騒ぐ。「なんのカード?」だいたい、出勤時刻というのは、ただでさえバ ... » more

こころの窓辺(2)恐怖のクリスマス
街中をクリスマスモード一色に染める恐怖の12月が、また巡ってきたカルチャースクールの帰りに立ち寄ったショッピングモールのまばゆいばかりの、クリスマスの演出をアタシは直視できずに、そこそこに買い物を ... » more

maechan(9477) 画像お遊び /
(9477) 画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

maechan(9476) 画像お遊び /
(9476) 画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

のらり くらり久々の編み物
久々の編み物 今年も寒い季節となりました一日中ネットに向っている私に呆れた母から「この毛糸で帽子を編んで!!」という至上命令を仰せつかってしまった私は久々に重い腰を上げて編み物に挑戦してみました{%イヌファイト ... » more
テーマ おばんのつぶやき 50代以上のblog 手作り

北海道大好き融けちゃった
融けちゃった せんじつ降った雪、融けて無くなってしまいました。根雪になるとばかり思っていたのに。でもわたしブーツを履いて歩いています。日陰で凍っている場所があるからです。今日も晴れ、ひざしが暖かいです。このまま雪が降らないと良 ... » more

はじきやまの楓新しいエアコンが来る
新しいエアコンが来る 今日は新しいエアコンが来る日です設置工事は午後かららしい楽しみです今までは朝起きて寒い寝室で着替えをしていたそれがものすごく寒くなるとリビングの暖房の下で着替えをしていたでもこれからは暖かい寝 ... » more

三万円 一週間借りると利子83円だって年利14.5パーセントなんだってべつに あたしゃ 用ないがそこの ああたも用ないだろうが 銀行で借りると こんなもん覚えておいても 損はない ... » more

katu1947の部屋パステルアート
パステルアート パステルアートは、15cm×15cmの用紙を使うことが多くそれに合う額は、高く又近所の店では売っていないので手作りをしてみました。あり合わせのもので作ったので、格好は良くないですが作者が作者なので、こんなもの ... » more

気功庵心霊写真はどこへ行った
オーラカメラの話が出たついでですが、最近とんと心霊写真を見なくなった気がします。昔はテレビでも結構特集を組んでいたものですが、視聴率も上がらなくなったのでしょうか。もっとも、その心霊写真自体が、デジタルカメラの普 ... » more
テーマ 健康 超能力とテレパシー 50代以上のblog

すてきな旅列車。
列車。 寝台急行「大雪号。」日本国北海道、札幌から旭川、夜になり、ひた走り、石北本線を伝って、網走駅まで昭和後期まで、走っていた。画像は、14系寝台車、ブルーの客車。先頭は、交流電気機関車。動 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

OZMAのおもちゃ箱11月の散歩道
11月の散歩道 11月も今日で最後の1日。早いもので、今年もあと1ヶ月となりました。夏から荒れていた我が家の花壇にショップで買ってきた花の苗を植えましたが、まだ十分に整備仕切れていません。なので、今月も散歩で通りかかったよそ様のお花の紹介です。 ... » more

散歩道 落とし物が手元に。。。♪
  落とし物が手元に。。。♪ 一昨日の夕方の空です昨日 所用があって 電車で外出したのですが帰りの電車に乗るため、改札口でSuicaの入ったパスケースをトートバッグのいつものポケットから 取り出そうとしたらありませ ... » more

キーブーの半径1km日常無残。。。
無残。。。 いよいよ インフルエンザの流行期に はいったようですねうがい、手洗い・・・数年前には おざなりにやっていたのに、今年は気をつけて励行しております^^;というのも、なんだかここ数年、 ... » more

クレヨンしんちゃん電車 その2 青いクレヨンしんちゃん電車です渋谷駅のホームで見ましたが、反対側なの乗っていませんが東京オリンピック、中止して欲しい位なのに「都と組織委員会の決定に従う。横浜市に要請があれば、しっかりと ... » more

ロードバイクで早く走るために空気抵抗を考えてみた 最近、このブログが少し迷走気味ではあるが、ロードバイクで早く走るためにはいろいろな要素があるという事が解ったので、その一部を自分なりの解釈でまとめてみた。まず、無視できない大きな要素としては、なんといっても空気抵抗である。単 ... » more
テーマ 空気抵抗 バイク 50代のブログ

 

最終更新日: 2016/12/02 14:19

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のブログ」のブログ関連商品

» 「50代以上のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のブログ」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵 9 位.
気功庵
青空にて 13 位.
青空にて
jisei愚ログ 17 位.
jisei愚ログ
散歩道 21 位.
散歩道
What's up? 23 位.
What's up?
有縁千里 27 位.
有縁千里
dandelion hill 29 位.
dandelion hill
ちい日記 31 位.
ちい日記
含胡亭片靴 32 位.
含胡亭片靴
日々是好日 39 位.
日々是好日
*自由日記* 40 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る