誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のブログ

50代以上のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のブログ」のブログを一覧表示!「50代以上のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のブログ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気功庵言霊の秘密
「ありがとうございます」と唱える事を提唱した元祖が、神人の誉れ高い幕末の神道家黒住宗忠ですが、今では色んな人が同じ様な事を言っています。それはそれで良いのですが、宗忠に触れる人が一人もいないのは寂しい気がしていました。 ... » more

高齢者運転と運転マナー 最近高齢者運転の事故にスポットがあてられ、いかにも高齢になると事故を多発させているかのような側面的一方的なニュースが多い。警察庁発表の昨年度のデーターを見ると、 ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog

katu1947の部屋Wordでお絵かき
Wordでお絵かき 北海道では、今年は雪が早く根雪も観測史上、最も早くなったところもあり今年も異常気象かと、言われていますが札幌は、積雪なし平年の根雪日は過ぎているとのこと今日も暖かく、最高気温は10度前後の予報 ... » more
テーマ 北海道 wordでお絵かき 50代以上のblog

時々絵日記近頃我が家で人気なもの
近頃我が家で人気なもの これって、全国放送なのかな・・・某公共放送で、見ることができます。我が家で、かわいいと評判です。いざ出陣! ... » more

すてきな旅学生時代。
学生時代。 旅をする元気さ。それは、何かを見たい、体験したい、食べたい、など。わたしは、宿泊料金が、6200円くらいのB寝台車を、愛用していた。EF65の振動音は、独特であった。画像は、EF81牽引旅客列 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

maechan(9491)年/月別/記事/索引表/2017
(9491)年/月別/記事/索引表/2017 ▲U▲▼D▼2017年 INDEX (14年目)2017年(****〜****)12月(****〜)11月(****〜)10月(****〜)9月(****〜)8月(****〜)7月(*** ... » more

踏みとどまる 日経の土曜版は危険である。 こちらはお湯を注ぐと一旦留め置いて ドリッパーへ地味に着実に 一滴ずつお湯を注いでくれる そんな一品!・・の紹介記事。 それを見て \(//∇//)\ブラボー これ欲しい と iPhone から アマゾーン して ... » more
テーマ 電脳に向かいて 実録シナリオ系 50代のブログ

-------------------------------------ブラジルクラブ搭乗機墜落、燃料切れか操縦士が交信という、悲惨な事故でお気の毒です{%泣くwebry ... » more

残念な千葉への旅(^^ゞ(最終日・12月2日) 朝目が覚めたのは7時ちょっと前で、カミさんとSORAが散歩に出かけるときだった。帰ってきたのは7時40分ころだった。朝食を済ませてから荷物をまとめ、掃除と戸締りをして、荷物を車に積みこんだ。出発したのは9時25分ころだった。 ... » more

日々是好日池袋線ウォーク♪
池袋線ウォーク♪ 今日のスタートは大泉学園駅からゴールは石神井公園駅までの約9km。コース途中には、練馬区立牧野記念庭園がある。日本の植物学の父と云われる、牧野富太郎博士が亡くなるまでの30年余りを過 ... » more

創作家庭料理「木味土味」 かみさんが友達の食事会の係をすることになり、お店の下見に行ってきました。予定のお店は、播磨町にある創作家庭料理「木味土味」。一見、閉まっているようですが、これでも開店中です。このお店には、ランチに2度ほど行ってみたのです ... » more

Terrace(テラス) 踊るセキレイ
踊るセキレイ 散歩をしていると、石の上で一羽のセキレイが跳ねたり動き回ったりしていました。まるでダンスをしているようでした。とてもかわいらいい様子でしたので、カメラに収めました。いつもの散歩道は晩秋という感じです。ススキの穂が真っ白で、キラキラと輝いてい ... » more

今日も ハレバレ暮れのお掃除は!
暮れのお掃除は! 暮れのお掃除!予定では、あくまでも予定では朝から窓ふき、お風呂、洗面所のお掃除を・・・今日は日曜日!ゆっくり起きて遅めの朝食後さぁ〜やる気を出してまずお風呂の鏡の水垢取を〜ところ処にうろこ状についているところをきれいに!これで体力使 ... » more

アーネスト=ヘミングウェイ ヘミングウェイは、第一次世界大戦後の「失われた世代」を代表するアメリカの小説家・詩人です。1954年にノーベル文学賞を受賞しました。 第一次世界大戦に赤十字の一員として志願して、北イタリアに赴きましたが、重傷をおいました。戦後はカナダの「ト ... » more

女房は一日中 ネクタイリフォーム教室のお手伝いであった 今日は、女房が「東邦ガス ガスエネルギー館」で、午前9時から小学生向けのネクタイリフォーム教室のお手伝いをすると言うので、私は車で送ることにした。「東邦ガス ガスエネルギー館」は、地球温暖化とエネルギーがテーマで、見て触れて、周囲の環境 ... » more

日記のような・・・ダンゴ納め!
ダンゴ納め! みなさん、こんばんは!今年もとうとう12月になってしまいましたね〜1年が過ぎ去ってしまうのが なんと早いんだろうと年々感じている白海で御座います!(^_^;)さて、ある日の嫁との会話なんですが・・・ ... » more

今朝の琵琶湖は、思いの外に暖かく、微風べた凪の最高のコンディション。相方のウ〜さんと一緒に蹴り出して、南郷まで下ってきました。練習記録を見てみると、今年40度目の南郷往復でした。以前は、1週間も開くと、シングルスカルの ... » more
テーマ スポーツ 50代以上のblog Rowing

今日も一日が終わりました。 ほうれん草の種を頂いたので、プランターに撒いてみました。ささやかな楽しみ夕方歩いた歩数5000歩に届かず帰宅後生ゴミを2袋閉じて明日、一番に出しておく{%一言 ... » more

インフルエンザの予防接種を・・・ 今年はインフルエンザの流行が早いようで、11月の中旬頃 からその兆 しが報道されています。それによると、東京都内の幼稚園、小学校〜高等学校における学級閉鎖の数は、11月20日現在で、昨年の同時期の3倍以上になっているそうです。 ... » more

さくらんぼタブレット購入
タブレット購入 タブレットは今までも持ってたがディスプレイが小さい。読み放題の雑誌には写真がある、普通の本は活字サイズ均一で同じたが画面が小さいのは写真があるとスクロールしたり画面を拡大が必要性だ。 ひょんな事から大型タブレットが手 ... » more

枯葉ペーブメントの扇山を安達野登山口から登った! 2016年も12月となり仕事をリタイヤしたら1週間の早い事、日曜日の日本テレビの「笑点」を見たら直ぐに又「笑点」でこの繰り返しとなっているのが現状である。一生懸命に仕事をして来て家族を養い尚且つ無趣味のサラリーマン人生を過ごして ... » more

水元公園でちょっと撮影-その126 今日は朝10時頃、里にウソが出ていました。カメラも出さずに常連さんと話しをしていたので、ピラカンサに止まったシーンは撮り損ねてしまいましたね。(涙)色合いからすると、アカウソではなく普通のウソのようですね。メスはこん ... » more

ミコアイサを探して 前回はきびしい寒さで氷が張って断念した北区の沼へ再度行ってみました。昨日と今日は寒さも緩んで氷もすっかり解けた沼はカモたちで賑わってその中に探していたミコアイサを見つけました。換羽途中のミコアイサ、来月にはきれいになっていると思いま ... » more

アンダンテに・・・私の誕生日
私の誕生日 イイニクが、私の誕生日だということを宣伝し続けて、ン10年。今回は11月24日まで日本にいたので、子供たちや妹からは早めにプレゼントをもらっていた。息子がくれたのは、何やら高級そうなチョコレートだった。見ても楽しめて、味わえ ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ キティ組

ポケモンGO!2回目!実質4日目<今日の成績2016/12/4日ベル12!ポケモン図鑑37匹! チームインスティンクト!に入ってしまった!ジムには入らないように気を付けていたが、ジムの真下に蟹が出たので、プチっとしたらジムに入ってしまった!チームの説明画像とか捕るのを忘れるくらい、予想してなかった!ポケモンGO!2回目 ... » more
テーマ 日記 2回目のポケモンGO 50代以上のblog

小沢峠-有馬ダム-山王峠ライド 最後はハンガーノック寸前 今日も練習会メンバーでライドに行ってきた。小沢峠から有馬ダムに寄って山王峠経由で帰ってきた。走行距離70kmはちょっと物足りないが、昨日と合わせて160kmなので良してしておこう。(笑)レースシーズンは終わっているので、のん ... » more

ポケモンGO!2回目!実質4日目その2! レベル12になった!ポケストップを100回訪れた! ドードリオ、このドードーの進化形は、ドードーと同じく、少し遠くにいて、左右の幅が狭く、飛び上がる頻度が多く、モンスターボールを浪費させられるポケモンだ!エスパータイプのポケモンを10匹捕まえた!ドードーじゃないな?何を捕まえたん ... » more
テーマ 日記 2回目のポケモンGO 50代以上のblog

ポケモンGO!2回目!実質4日目! 10kmタマゴが孵化した!そして、レベル11になった! 初めて出てきた10キロタマゴが孵化した!何が出てくるだろうか?カブト、このポケモンは、1回目はレベル20を超してからしか出て来なかったかも?そして、レベル11になったが、またしても、アイテム画像を撮りそこなった!道具箱を見て ... » more
テーマ 日記 2回目のポケモンGO 50代以上のblog

気まぐれ日記U? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ゴチャゴチャしてる木の根っこで動くクイナ朝に♂いたけど。。。聞いて待ってたら、♀の登場でカメラマン2人撤収してた。 ... » more

パソコンを新しくしたついでに色々データを整理していたんですが、クラウドのデータの整理が問題になり会社の作業データを整理すると、ゲルマン民族の大移動で音楽データの整理が必要になりましたいままでGoole driveの片隅に音楽 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:27

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のブログ」のブログ関連商品

» 「50代以上のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のブログ」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵 8 位.
気功庵
青空にて 15 位.
青空にて
jisei愚ログ 17 位.
jisei愚ログ
散歩道 21 位.
散歩道
What's up? 22 位.
What's up?
有縁千里 24 位.
有縁千里
ちい日記 31 位.
ちい日記
dandelion hill 32 位.
dandelion hill
*自由日記* 33 位.
*自由日記*
日々是好日 36 位.
日々是好日
含胡亭片靴 37 位.
含胡亭片靴
師在自然 44 位.
師在自然
時々絵日記 48 位.
時々絵日記

テーマのトップに戻る