誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツーリング

ツーリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: バイク
テーマ「ツーリング」のブログを一覧表示!「ツーリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツーリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツーリング」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

2017九州ツーリング5〜6日目 阿蘇の朝。今日は朝食のある宿を取ったので、朝食の前の朝カンに出発です。やっぱり5:00スタート。。当然目的地は大観峰!朝の大観峰は最高だろうな〜と心ウキウキ出かけましたとも。峠も気持ちよく登って!!!大観峰だ〜〜〜〜 ... » more
テーマ ツーリング

2017九州ツーリング 初日〜2日目 2017年の5月の連休はどこ行こうかな〜と悩み始めたのは2016年の冬。。。2016年は四国行ったし、一昨年は南九州。。。じゃあ今年は九州北部を廻ろう!そうしよう(^^♪そしていよいよ始まります九州ソロツーリング。。今回 ... » more
テーマ ツーリング

2017九州ツーリング3〜4日目 3日目。予定していた展海峰の日の出を見に行きます(^^♪5:30、日の出と言う事だったので宿を5:00出発、途中の峠がまた気持ち良いルートで楽しく走り抜けて展海峰の駐車場へ到着。ちょっと靄が出ていてスッキリとした景色は見れな ... » more
テーマ ツーリング

2017 春のありすツーリング! 第15回目を迎えた、5/14 (日)ありすツーリング初の中止となった前回・・・日程変更しなければ晴れていたのにね〜でも今回、やっぱり、ありツーってもんでしょうか{%ファ ... » more
テーマ ツーリング ありすのイベント  コメント(4)

虹の泉ツーリング 先代暇オヤジ号(*1)の初代オーナーのご近所の先輩とお久しぶりのツーリング。目的地は三重県飯高の『陶芸空間 虹の泉(*2)』までは約70km。ラクチンなので太子道の駅に9:00集合。先輩の愛車はCB450セニア(1970年製 *3)、一時期 ... » more
テーマ ツーリング NC750X バイク

カメラが取り持つバイクで突撃レポ!!//アクアスYano熱帯魚編 CB1300SBツーリング/カメラ片手に熱帯魚の巻『バイクで旅する』と言う趣味に『実益』が伴えば楽しくて理想的なかなかそれが出来ないのも事実なんだけど、ツーリング帰りに趣味を実益に変えている知人の話を聞く事が出来て興 ... » more
テーマ ツーリング 熱帯魚アクアスYano CB1300SB

「サインは【 K 】」 素朴な質問を受けたので、ネタ的にUP!してみました。↓の記念撮影時の俺の手のポーズ? ですが・・・y(^-^)y)サインじゃありませんよね。なぜ? いつも、3本指なの?....意味あるの?....親指が曲がらないの?って・・ ... » more
テーマ バイク

歴史巡り各駅ツーリング第3話/ 赤穂大石神社からたっぷりカメラ片手にポパイの単車道 今回下道オンリー歴史巡り目的にバイク出してみた今まで通り過ぎてばかりいた『各駅歴史ツーリング』とても1ページぢゃ書き切れん位たっぷりな写真枚数撮ってきたよ〜今こうして日記アップしてる時ばかりは旅の余韻に浸 ... » more
テーマ ツーリング 赤穂大石神社 CB1300SB

「GW in 九州 2017」 (4日目) 最終日 (より大きな地図で「Google Map」を表示)前記事「GW in 九州 2017」 (3日目) 大分編の続きになります...m(_ _"m)ペコリ宿泊は「東横イン」(大分駅前)です・・・↑↓これ以上ない最高のポジション ... » more
テーマ ツーリング

ちょっと那須高原までツーリングに TRカンパニーも、6日の土曜日より昨日まで連休を頂いておりまして、普段バイクに乗らない私もこの時ばかりはチョット重い腰を上げてツーリングに出掛けて来るようにしております。今年も栃木に出掛ける用事に絡め、春の日差しが眩しい那須高原 ... » more

【2017年春(1)】札幌〜福岡 今回から数回に渡って、2017年ゴールデンウィークの日本一周ツーリング編の記事を掲載する。念のためことわっておくと、札幌から前回の日本一周ツーリングの中断地点まで戻る日の記事は、【日本一周ツーリング】のタイトル名を冠しないことにして ... » more

CB1300 チェーン+スプロケット交換…やっちまったぁ…^_^;  その2  今回記事も・・興味無い方には、ハッキリ言ってつまんないかもです (;^_^A(当事者は楽しんでやってますが・・・)でも・・「あー、こんな事をする奴もいるんだなぁ〜」って思ってくれるだけで光栄です。。 ... » more

おNEWテント  ダンロップ VS20 & finetrack ツェルトU 新しいテントを買っちゃいました。ダンロップVS20え〜と。。これで何個目でしょう?(笑)左上より今回買ったVS20 1.69Kg 二人用の山岳軽量タイプポールは別体左下ダンロップVL-1 1.6K ... » more
テーマ ツーリング グッズ&ギア  コメント(15)

バイク三昧で行こう!私のGSあれこれ
私のGSあれこれ 5月も残り一週間となり、段々と暑くなって来ました。バイクには今が良い季節なので、多くのバイク乗りを見かけますね。さて、長年の夢であった北海道ツーリングまで残り一ヶ月となりました。ツーリング用マシンとして新たに購入したGS ... » more
テーマ ツーリング バイク R1200GS-LC  コメント(4)

ダムカレーを食べに宮ヶ瀬ダムに行って来ました この土日は関東地方は良く晴れて行楽日和との事だったので、より日中の気温の高そうな日曜日の今日、近場の宮ヶ瀬ダムまで行って来ました。早朝は氷点下でしたので、気温の上がる10:30頃に自宅を出発その分、圏央道で相模原ICまでワー ... » more

富士山じゃないよ 桜が散り、次はどこに行こうか迷う今日この頃…(笑)久しぶりにお遍路さんの続きをするのも悪くはない…。……が、最近体の調子がすこぶる悪い…。平日休みは昼からほとんど横になっていたほど…(笑)そして7日は体調が良 ... » more
テーマ ツーリング 〇〇巡り 食事

CB1300SBポパイ歴史巡りツーリング:岡山ブルーライン一本松ミニ鉄道公園=赤穂城跡 GW歴史巡りツーリング第二話(5月4日)早朝4時にツーリング;スタート[第一話:美観地区から岡山城を巡り]向かうは初めての地である赤穂市へとダッシュ>>>>>ここまでまるで絵に描いたようなツ ... » more
テーマ ツーリング 赤穂城跡 CB1300SB  コメント(1)

CB1300 フルード交換しました!(ブレーキ & クラッチ) 改めて・・・ 「HONDA サービスマニュアル CB1300 SUPER FOUR 」 (SC40)に目を通すと・・「ブレーキ液の交換は2年毎に行う」と書いてありました。13年経つオイラのCB君ですが・・ ... » more

春のありすツールート GWも終わりですね〜。皆さんも、最終日はご自宅でというかたが多いのでしょうか。きのうは、ありすもお客様少なく、今日は朝から オーナー パンを焼いていますありすのパンは、シンプルなものが多く、菓子パンは ... » more
テーマ ツーリング ありすのイベント 手作り  コメント(11)

乗り物/234GWの泊ツー
GWの泊ツー 5月3〜4日と後輩達と道志方面へ行ってきました。東名「海老名SA]、午前中は混みそうなので、お昼集合。それでも結構な混みようでした。30分もお喋りして厚木出口に向かいます。途中のスーパーで酒宴のつまみ&酒等を買い込みBIKE ... » more
テーマ ツーリング MOTO GUZZI

Coleman ツーリングドームST 取手市内・利根川の河原で野宿中の図。朝、すっごい霧がでた。テントのお話です。春にテントを新調し、けっこう具合がよかったので紹介しておきます。Coleman の“ツーリングドームST”で、今年モデルチェンジされたものです。 ... » more
テーマ ツーリング

チェーン&スプロケ交換・・出来たっ! CB1300メンテナンス完了 今年も残すところ・・数日ですね!積雪も順調に記録を更新中です! でも、言い換えれば・・順調に春に向かってると思いますぅ!(笑 笑)またまた、メンテナンス記事でつまらないかと思い ... » more

4Riders Interphone-V4 壊れました。 メタセコイヤツーリングに行く前にインカムの準備をしたら電源が入らない。1器だけでなく2器共同じ状態。当日インカムは諦めて出発。帰宅後再度充電をしてチェック、動作しないので販売元に状態をメールした。以下のような内容で担当者から返信 ... » more

フロントフォーク メンテナンス・・やっと完了 編! 初めに・・バイク メンテナンスネタです。。興味のない方はお手数ですが・・「ポチ逃げ」でお願いします!(^_^;(ヤル気が出ますので♪・・・)途中失敗しながらも・・今回でフロントフォークのオーバーホ ... » more

NC750S(2016年モデル)納車 土曜日が納車予定でしたが、急に仕事が入り本日ようやく納車しました!ショップは本日は休みでしたが、気持ち良く引き渡しをしていただきました。オドメーターはもちろん0からのスタートです!午後からは予定がありますので、少し慣らしを兼 ... » more
テーマ ツーリング バイク NC750S  コメント(18)

チェーン整備の件なのですが・・・ あすから10月・・朝晩が肌寒くなってきましたでも・・この時期、自分には快適な季節なのです。。(^_^;)さて、今回は・・バイク整備ネタです。。ご興味のない方は飛ばし読みでも・・お付合い ... » more

CB1300  ブレーキパッド & プラグ交換 メンテナンス♪ 9月に入っても30℃を超える日々・・暑すぎです。。。一気に寒くなるのだけは、やめて欲しいのですが。。。(笑)さて、このSC40は二代目で、’99年に再購入して今にいたっています。乗ってから13年が過ぎた。。 ... » more

大名栗林道、中津川林道、川上牧丘線(大弛峠)を走って来ました。 昨日の土曜日は凄く天気が良かったのですが、残念ながら用事があって出掛けられなかったので、日曜日の今日天気が持ちそうとの事で出動となりました。セローにパワーボックスを付けたので、林道がどんな感じで走れるかワクワクです。ただ ... » more

★WESTA HIROSHIMA 2016 ウエスタ 広島に行ってきたYO!★ 昨日、グリーンピアせとうちで開催された『WESTA HIROSHIMA』に行ってきたYO今年は、子守りもあったので友達のタンドラで遊びに行きました〜{%車webry%}入 ... » more
テーマ ツーリング アメ車 アドバタイジング

NC750Xにサイドバッグを取り付ける 過日、F先輩にいただいたシートバッグ・サイドバックは付属のハーネスをシートに括りつけて取り付ける。ハーネスにワンタッチバックルとマジックテープでバッグを取付、他2本を紐で左右の揺れ止めとなる。NC750Xの給油口はタンデムシートの下 ... » more
テーマ ツーリング NC750X バイク

 

最終更新日: 2017/05/21 21:46

「ツーリング」のブログ関連商品

» 「ツーリング」のブログレビュー をもっと探す

「ツーリング」ブログのユーザランキング

晴旅人尊 17 位.
晴旅人尊
WASAMON 23 位.
WASAMON
通勤日誌 27 位.
通勤日誌

テーマのトップに戻る