誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉永小百合

吉永小百合

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吉永小百合」のブログを一覧表示!「吉永小百合」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉永小百合」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉永小百合」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

... » more
テーマ 吉永小百合

“十二の瞳”に優しいまなざし 女優、吉永小百合さん 吉永小百合オリジナル紙ジャケットBOX (CD)【演歌・歌謡曲 CD】【懐メロ CD】コロムビアファミリークラブCD5枚組《全58曲》◎歌詞カードつき ◎ボックスケース入り吉永小百合オリジナル紙ジャケットBOX楽天市場 b ... » more
テーマ 吉永小百合

吉永小百合(67)主演の映画「北のカナリアたち」(監督阪本順治、11月3日公開)の撮影が、北海道利尻島で再開された。見せ場は、67歳の吉永が煙突を20メートル登るなどのアクションシーン。吉永は「毎晩ホテルで、腕立て伏せ30回をこなし ... » more

浮き草の道草いつでも夢を
昭和37年(1962年)に発表された曲です。当時いずれも人気絶頂だった橋幸夫と吉永小百合のデュエットということで大ヒットしました。橋幸夫は『潮来の伊太郎』で大人気、吉永小百合は映画でも歌手でも大活躍でしたから、これ以上は考えられないほどの超 ... » more

日活100年「拳銃無頼帖」コンプリート DVD-BOX 2012年は日活100年ということで、この10月から日活映画DVDが続々と、リリース、リーシューされています。ぼくも2002年から、数多くの日活作品のソフト化のお手伝い、解説執筆を手掛けてきました。この12月2日には、日活アクションのマイル ... » more

吉永小百合よみがえる歌声 この道は長いけど 歩きながらゆこう 11月23日、吉永小百合さん自らが企画された、東日本大震災被災者応援CD「吉永小百合よみがえる歌声この道は長いけど歩きながらゆこう」が、ビクターエンターテインメントさんからリリースされます。このアルバムの曲解説と、制作のお手伝いをさ ... » more
テーマ 吉永小百合 日活 オトナの歌謡曲  コメント(1)

和服の吉永小百合さんはお気に入り 検索サイトで吉永小百合さんの画像検索をすると、それはそれはたくさん出てくること。吉永小百合さんの同年代ではないけども、和服姿の小百合さんは、結構お気に入りです。小百合さんの和服や着物で検索してもヒットしない ... » more
テーマ 吉永小百合

浜田光夫さんトークライブに出演します。 スタジオジブリの映画『コクリコ坂から』で、再び注目を集めている日活青春映画。その時代を牽引していった、吉永小百合さんとの「純愛コンビ」で知られる、永遠の青春スター、映画俳優の浜田光夫さんが、9月7日に横浜の関内小ホールで「五十周年記念浜田光 ... » more
テーマ 吉永小百合 娯楽映画 日活

キッパリ「原発なくして」…吉永小百合 広島市で31日開かれた日本母親大会で、原爆詩を朗読した俳優の吉永小百合(66)が「地震の多い日本では原子力発電所をなくしてほしい」と語った。吉永は朗読に先立ち「原子力の平和利用という言葉がよく使われていて、私自身あいまいに受け止めて ... » more

『コクリコ坂から』と日活青春映画 関連番組のご案内です 先週、日活の担当者から連絡がありました。というわけで、今日、7月31日、23時からTOKYO FMの「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」にゲスト出演した回がオンエアされるようです。テーマは「日活青春映画」。現在公開中の『コクリコ坂から』 ... » more
テーマ 吉永小百合 娯楽映画 日活

『コクリコ坂から』は日活青春映画の最新作です! さきほど、スタジオジブリのS君が来訪。ジブリの冊子「熱風」の打合せだったのですが、その時に「鈴木敏夫さんが、文藝春秋に佐藤さんのことを書いてます」と伺って、駅ビルの本屋へ(笑) あ、ほんとだ(笑) http://www.buns ... » more
テーマ 吉永小百合 娯楽映画 日活

手塚治虫の「ブッダ」 お釈迦様の「ブッダ」 ではなく手塚治虫の「ブッダ」に嵌っていた時期があった。漫画を全巻買って読んだほど、夢中になった。その映画化とあって、即、初日に観に行ってしまった。今から2500年前だから紀元前5世紀頃 釈迦 ... » more

ほんまどうしょうもない「おとうと」鶴瓶、、、この作品、どないに評価しまひょ 山田洋二監督最新作、かあ。2010年ベルリン国際映画祭特別賞?吉永小百合と鶴瓶が主役。昨日のテレ朝を録画。しょうもない弟鶴瓶にふりまわされる姉、吉永小百合と蒼井優母娘。姪の結婚式を酔って滅茶苦茶にし、離婚の遠因となり、さ ... » more

浮き草の道草勇気あるもの
東北大震災が起きてから、「こんなときに歌舞音曲に浮かれている場合か」という気持ちもあり、このブログもちょびちょびとなっています。それでも、なんとかこのブログで被災者を励ますことはできないかと考え、未来への希望や勇気、たくましさなどをテーマに ... » more

昭和38年に上映された若い東京の屋根の下、から 昭和38年(1963年)に上映された「若い東京の屋根の下」は、当時の東京を忍ぶに充分な映像でたのしいです。18歳の吉永小百合さんを見るのも楽しいけれど翌1964年の東京オリンピックを前に経済・社会が発展している息使い ... » more
テーマ 吉永小百合 浜崎橋JCT 若い東京の屋根の下

吉永小百合、ジョン・レノンと“共演” 吉永小百合、ジョン・レノンと“共演”元ビートルズ、ジョン・レノンの没後30年を迎える12月8日にチャリティー公演「第10回ジョン・レノンスーパー・ライヴ」が東京・日本武道館で行われ、女優の吉永小百合(65)が声で出演することが5 ... » more

マドンナ歌子ちゃん 吉永小百合最高 映画 男はつらいよ 柴又慕情 寅さん48作の中で、一番好きなマドンナは歌子ちゃん、吉永小百合。私はサユリストの世代ではないが、この歌子ちゃんは一番好き。清楚、綺麗、素敵。寅さんも一番寅さんらしい。72年夏の第9作の柴又慕情と、74年夏の第13作の寅次郎恋やつ ... » more
テーマ 吉永小百合 男はつらいよ 柴又慕情 映画

思い出の♪カラオケ3曲-027- 2006年度の録音(懐メロ・演歌・歌謡曲)より掲載しています。身びいきの選曲で聞きづらい歌もあると思います。湖底の故郷(1937年)歌手:東海林太郎作詞:島田磬也作曲:鈴木武男歌詞http://www.uta-net ... » more
テーマ 東海林太郎 吉永小百合 森繁久彌

浮き草の道草いつでも夢を
昭和37年(1962年)に作られた橋幸夫と吉永小百合のデュエット曲です。東京オリンピックの2年前ということで、戦後の復興が着々と進み、国民みんなが明るい未来を思い描いていた時代でした。私は小学生でしたが、ラジオから聞こえてくるこの曲に大きな ... » more

来月は息子の引越しや何やで土日がツブれてしまうので最終日曜の今日にした客層はシニアが多いね〜ってウチらも夫婦50割引きで観に来てるけどベー ... » more

昨日松竹映画「おとうと」を観てまいりました。原作は幸田露伴の娘、幸田文のもので物語の構成は「落ちこぼれていつまでも自立できない駄目な弟に苦しまされながらも心の底ではいつも弟を心配して、理解はできないまでも決して見捨てないで深い愛情を注ぐ賢く ... » more
テーマ 映画おとうと 吉永小百合 エッセイ  コメント(1)

映画「おとうと」  -757- 山田洋次監督、吉永小百合主演ですから、「いい映画」なのは、観る前から分ります。できの悪い「弟」は笑福亭鶴瓶です、恐いくらいの「適役」です、ただねぇ・・。準主役は、なかなかの演技の若手「蒼井優・加瀬亮」、脇を固めるのは「小林稔 ... » more

日々是好日自宅で試写会
自宅で試写会 うちはネットとTVはCATVで契約してまして、普段から、けっこう映画を見れたりします。昨日は正午から先着2000名が映画「おとうと」を試写できるということで、リモコン構えて待ってました。で、なんなくエントリー出来、山田洋 ... » more

山田洋次監督映画「おとうと」に出演する吉永小百合のNHKインタビューを見ました。1月30日封切りとのこと、待ち遠しいです。http://www.ototo-movie.jp/共演者の笑福亭鶴瓶さんのメッセージで、本番撮影時の様子 ... » more

さゆりストにっこり 日本薬剤師会雑誌今月号。映画「おとうと」を紹介。吉永さんらが薬剤師役。ああ、白衣がなつかしい。 ... » more

DVD『小百合・日和』は、私の安眠導入剤(?) 上の写真は、6年前になるのでしょうか。吉永小百合さんのDVD『小百合・日和』が発売になるという広告が朝日新聞紙上に載ったとき、そこに添えられていたものです。私のふところ具合からは少し手が届かないな、でもいつか入手したいな、と思い ... » more
テーマ 吉永小百合 小百合・日和 大友裕子

この曲はまだ、私が若い頃ヒットした歌です。こういったリズムのある曲は好きですね。「いつでも夢を」歌:吉永小百合橋幸夫別れの街」歌 ... » more

{%音符A(キラキラ)hdeco%}今日は、お休みで昼からカラオケシダックスに行きました。録音してると、つい緊張したりして・・・結構古い曲ですがよろしく・・・男の花火の日記には私の歌も追加しました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 10:17

楽天市場のおすすめ商品

「吉永小百合」のブログ関連商品

» 「吉永小百合」のブログレビュー をもっと探す

「吉永小百合」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る