誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉永小百合

吉永小百合

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吉永小百合」のブログを一覧表示!「吉永小百合」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉永小百合」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉永小百合」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【12・19大阪】吉永小百合さんと坂本龍一教授が平和のためのチャリティーコンサート戦争、原爆、福島 【12・19大阪】吉永小百合さんと坂本龍一教授が平和のためのチャリティーコンサート「戦争のこと、原爆のこと、福島のこと」忘れないで語り継ぐことが大事!小さな声、小さな力でしかないけれど継続し ... » more

吉永小百合『戦争反対を言えない空気』に危機感を表明!憲法9条は絶対に変えさせない!と戦闘宣言! 吉永小百合、戦争反対を言えない空気に危機感を表明!憲法9条は絶対に変えさせない!と戦闘宣言! この空気を作り出しているのは、間違いなく安倍政権だ! 吉永小百合が「戦争反対を言 ... » more

吉永小百合「戦後が続いてほしい」平和への思い語る!やっぱり『戦争は、嫌だ!』ということを、しっかりと 吉永小百合「戦後が続いてほしい」平和への思い語る!やっぱり『戦争は、嫌だ!』ということを、しっかり言わないといけない!思っている方たちは声に出して…と願っています!【願い】吉永小 ... » more

27、28歳ごろの吉永小百合さん 手元にある1972年の明星表紙。吉永小百合さん、なんか色っぽいメイクじゃありまんか。そしてほどほどにポッチャリしてます。このとき、27〜28才。週間明星より ... » more

反戦、反核の吉永小百合氏を攻撃!安倍首相お抱え小川榮太郎…幻冬舎!読売新聞広告 「共産党の広告塔」と 反戦、反核の吉永小百合氏を攻撃!安倍首相お抱え小川榮太郎…幻冬舎!読売新聞広告「共産党の広告塔」と陰謀論丸出し!【これは酷い】再び読売新聞に安保反対を誹謗中傷する広告が掲載される!広告主が吉永小百合さん ... » more
テーマ 吉永小百合 安倍晋三 小川榮太郎

卑劣!神社、櫻井よしこポスター!初詣客を狙って改憲の署名集め!日本会議・神社本庁が指令、戦前復活… 卑劣!神社、櫻井よしこポスター!初詣客を狙って改憲の署名集め! 日本会議・神社本庁が指令、戦前復活の目的を隠す卑劣な手口 全国各地の神社が初詣客を狙って改憲の署名集め! 反核、反戦の吉永小百 ... » more

山田母と暮らせば
映画「母と暮らせば」を見た。長崎の原爆で死んだ医学生が母親のもとに現れて思い出話や人生について語り合う。現実と絵空事がうまく溶け合って見応えのする作品になっている。山田洋次監督、母親が吉永小百合、死んだ息子が二宮和也で、二人が主人公。脇役の ... » more
テーマ 吉永小百合 山田洋次 映画「母と暮らせば」

映画「母とくらせば」  -1573 山田洋次監督にとっては、初の「ファンタジー」映画だそうです。「母」は吉永小百合で助産師です、息子は二宮和也、いい組み合わせの「母と子」です。息子は医大生で、講義を受講している時、長崎原爆投下で死亡します。「母さんが僕 ... » more
テーマ 吉永小百合 母とくらせば 映画

吉永さんは赤ちゃんの頃から順番に二宮さんの写真を見ながら演技を考えた。 「本物の親子にしか見えない」―――ツイッター上で驚きの声があがっている。2015年12月12日に公開された映画「母と暮らせば」の主役で女優の吉永小百合さん(70)とアイドルグループ「嵐」の二宮和也さん(32)のことだ。映 ... » more
テーマ 吉永小百合 赤ちゃんの頃 二宮和也

吉永小百合さんが出演する119本目の映画「母と暮せば」(山田洋次監督)が、12日に公開される。息子役として共演した嵐の二宮和也さんや音楽の坂本龍一さんのこと──7日発売の新刊『映画女優吉永小百合』で吉永さんの半生を追ったジャーナリストの ... » more
テーマ 吉永小百合 抱きしめた 二宮和也

女優の吉永小百合、嵐の二宮和也が12日、都内で行われた映画『母と暮せば』の初日舞台あいさつに出席。劇中で“息子”を演じた二宮は、座長として、そして“母”として作品を引っ張った吉永へ感謝の手紙をサプライズで朗読。ほほ笑みながら聞き入って ... » more

吉永小百合(70)と「嵐」の二宮和也(32)が9日、母子役で共演した「母と暮せば」のキャンペーンで物語の舞台となった長崎を訪れた。故井上ひさしさんの遺志を受け継ぎ、山田洋次監督(84)が手掛けた作品は原爆投下から3年後、生き残った母親(吉永 ... » more
テーマ 吉永小百合 二宮和也 長崎大

女優の吉永小百合(70)が、12月12日放送の日本テレビ系「嵐にしやがれ」(土曜・後10時)で嵐のメンバーと初共演することが27日、分かった。国民的に愛される女優とアイドルグループの“競演”。吉永のバラエティー番組登場は昨年の「笑っ ... » more

反核、反戦の吉永小百合、第63回菊池寛賞受賞!広島、長崎の原爆詩の朗読会を三十年/作家・半藤一利氏 反核、反戦の吉永小百合、第63回菊池寛賞受賞!広島、長崎の原爆詩の朗読会を三十年/作家・半藤一利氏、日本の一番長い日 『第63回菊池寛賞』を受賞した吉永小百合 吉永小百合原爆詩朗読『生ま ... » more
テーマ 吉永小百合 菊池寛賞 反核・反戦

吉永さんは「若い人の中に戦争のことも原爆のことも知らないという人が増えていると聞いています。浅野さん、二宮さん、黒木さんの世代、10代の人たちにもこの映画を見てもらい、あのときに起こったことやこれからどんな風に未来に向かって歩いていくのかを ... » more
テーマ 吉永小百合 二宮和也 小百合さん

吉永小百合さんの暑中見舞いのハガキ 吉永小百合さんから暑中お見舞いのハガキ、とはいっても、これは、なにかの付録だったのか、裏面は郵便用ハガキとなっている。昭和41(1968)年と書いてあるので吉永小百合は23歳。 ... » more
テーマ 吉永小百合

「もしかしたら本当に自分の息子なんじゃないかと思うくらい、寄り添って演じることができました」。7月10日、映画『母と暮せば』のクランクアップ後に行われた会見で、吉永小百合(70才)は息子役の二宮和也(32才)をそう絶賛した。 山田洋 ... » more

女優の吉永小百合(70)と嵐の二宮和也(32)が親子役で初共演する山田洋次監督の新作映画「母と暮せば」(12月12日公開)の撮影現場が10日、長崎・カトリック黒崎教会で公開された。吉永が「顔も似て、私の本当の息子じゃないかしら」と真顔で話す ... » more
テーマ 吉永小百合 えんため 二宮和也

人気子役の本田望結(11)が19日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「京の夏の旅」キャンペーン40回記念特別イベント「“ほんまもん”だけ3DAYS」のオープニングセレモニーに出席。一日PR大使として京着物をまとい、京都をPRした。 ... » more
テーマ 吉永小百合 二宮和也 本田望結

反核、反戦、護憲の吉永小百合!戦争改憲、原発核兵器賛成の櫻井よしこ!まさに月とスッポン!あなたは… 反核、反戦、護憲の吉永小百合! 戦争改憲、原発核兵器賛成の櫻井よしこ!まさに月とスッポン!あなたは…吉永小百合、戦後何年!という言い方が…ずっーと続いて欲しい!東京大空襲の3日後生まれ/反戦、反核、脱原発… ... » more

吉永小百合、朗読CDに込められた福島への想い『第二楽章 福島への思い』ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ 吉永小百合、朗読CDに込められた福島への想い『第二楽章福島への思い』ヒロシマ、ナガサキ、そしてフクシマ 吉永さんは、今もふるさとに戻れない福島の方たちの思いを私たちみんなで受け止め、 ... » more
テーマ 吉永小百合 第二楽章 福島への思い 福島原発事故

吉永小百合、戦後何年!という言い方が、ずっーと続いて欲しい!東京大空襲の3日後生まれ/反戦、反核… 吉永小百合、戦後何年!という言い方が、ずっーと続いて欲しい!東京大空襲の3日後生まれ/反戦、反核、脱原発! NHKアーカイブス「戦後70年吉永小百合の祈り」2015・1・4より ... » more

吉永小百合 原爆詩朗読『生ましめんかな』栗原貞子・詩!地獄の底のような地下室で今…若い女が産気づいて 吉永小百合原爆詩朗読『生ましめんかな』栗原貞子・詩!地獄の底のような地下室で今若い女が産気づいているのだ… NHKEテレ、ミュージックポートレート2013・8・15より ... » more
テーマ 吉永小百合 脱原発 原爆詩朗読

女優の吉永小百合と嵐の二宮和也が、山田洋次監督の新作映画「母と暮せば」(来年12月12日公開)で初共演することが17日、発表された。2人は親子役。終戦から3年後の長崎を舞台に、原爆で亡くなった最愛の息子が、母親のもとを亡霊となって何 ... » more

『ふしぎな岬の物語』 ようやく観に行けました(^^)吉永小百合さん主演、第38回モントリオール国際映画祭で審査員特別賞グランプリエキュメニカル審査員賞を、W受賞だそうです{%クラッカーwebr ... » more
テーマ 吉永小百合 森沢明夫 映画  コメント(8)

三鷹の一日「ふしぎな岬の物語」
「ふしぎな岬の物語」 モントリオール世界映画祭で審査員特別グランプリを受賞した映画「ふしぎな岬の物語」(監督・成島出、企画・主演・吉永小百合)が10月11日、封切りになりました。朝になって行ってみようということになり、妻と一緒に府中のTOHOシネマズへ観に行って ... » more

吉永小百合さん【反核兵器、脱原発】桜井よしこさん【核兵器推進、原発推進】まさしく月とスッポン 吉永小百合さん【反核兵器、脱原発】桜井よしこさん【核兵器推進、原発推進】まさしく月とスッポン! 女優にとって不利にもなりかねない反核兵器、脱原発を一貫して訴える、吉永小百合さん。 ... » more

女優、吉永小百合(69)が10月6日放送のフジテレビ系特番「SMAP×SMAPスペシャル(仮)」(後9・0)に出演することが28日、分かった。お台場の同局を初訪問した小百合は、メンバー5人がそれぞれ1週間かけて吟味した“逸品”のもてなしに大 ... » more

変わらぬ美しさに世界も称賛です。吉永小百合が初めてプロデュースし主演を務めた映画『ふしぎな岬の物語』(成島出監督)がコンペティション部門に出品されていた第38回モントリオール世界映画祭(カナダ、現地時間9月1日閉幕)で審査員特別賞グ ... » more
テーマ 吉永小百合 ふしぎな岬の物語 モントリオール世界映画祭

吉永小百合さん特別賞!モントリオール映画祭/ふしぎな岬の物語『反核兵器・反原発・反戦争』の吉永さん 吉永小百合さん特別賞!モントリオール映画祭/ふしぎな岬の物語『反核兵器・反原発・反戦争』の吉永さん、おめでとうございます!吉永小百合さん特別賞!モントリオール映画祭/ふしぎな岬の物語『反核兵器・反原 ... » more
テーマ 吉永小百合 不思議な岬の物語 モントリオール映画祭

 

最終更新日: 2016/12/07 16:36

「吉永小百合」のブログ関連商品

» 「吉永小百合」のブログレビュー をもっと探す

「吉永小百合」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る