誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コナコーヒー

コナコーヒー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コナコーヒー」のブログを一覧表示!「コナコーヒー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コナコーヒー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コナコーヒー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

放置していたプランターから発芽したキウイは、3枚目の本葉が出始め少しずつ大きくなっていますですが、もともと小さな種から発芽した小さな芽なので、1ヶ月半くらいではたいして大きくなっていませんが、1年たつとやっぱり ... » more

CoffeeBeansGardenアボカドと今日の種
アボカドと今日の種 前回写真を載せたときは10cmほどの高さだったアボカド今は20cmくらいの高さになっています赤玉土を多めに混ぜたせいか、それともアボカド自体お水好きのせいなのか、毎日の水遣りは欠かせま ... » more

2週間たった2号と今日の種 植え替えから2週間たったコーヒー2号ようやく根っこも落ち着いたのか、新芽の部分が膨らみ、葉っぱも大きくなり始めました根っこが落ち着くまで ... » more
テーマ コナコーヒー 園芸 コーヒー2号

CoffeeBeansGarden今日の種とデラウエア
今日の種とデラウエア 昨日はチビッコを寝かせてから、種の様子を写真に撮りブログの更新をしようと思っていたんですが、そのままチビッコと一緒に寝ちゃってましたなので、昨日の様子は撮ることができなかったので、今日の写真だけ{%一 ... » more
テーマ コナコーヒー 園芸 デラウエア

CoffeeBeansGarden今日のコナコーヒー
今日のコナコーヒー 上の写真は今朝下の写真は夜の状態です。他の種も発芽したり、もうすぐ発芽しそうな状態が写ってます上と下を比べると、重そうだった種の部分が上に持ち上がりはじめ、茎の部分も伸びて ... » more

今朝はさらに茎が伸びてます茎の長さがが5cmくらいになったら伸び止まり、種が膨らんで割れ双葉が出てくる予定です5cmくらいまで伸びるのは早いけど、種が膨らむまでは少 ... » more

CoffeeBeansGardenついに発芽!
ついに発芽! 種まきから一ヵ月半ついに発芽しました発芽第一号完全に土から顔を出しましたこちらも、明日、明後日くらいには発芽しそう{%顔文字フ ... » more

CoffeeBeansGardenさらにのびる!
さらにのびる! 今朝の種さらにのびてますー昨日の晩がこれ定点カメラで撮影したように、できるだけ同じ位置から昨日の朝晩、今朝と撮ってみたけど、成長がはっ ... » more

CoffeeBeansGardenのびてる!
のびてる! 朝に撮ったコナコーヒーの種そして、夜撮った写真見えてる茎の部分がのびてる真上から撮るとわからないけど、横から撮ると伸び具合がよくわかります ... » more

CoffeeBeansGardenつぎつぎと
つぎつぎと コナコーヒーの種が次々と顔を出し始めています前回載せた写真とは違う種なんですが、みんな同じに見えちゃいますよね5,6個顔を見せ始めました ... » more

CoffeeBeansGardenコナコーヒーの種の変化
コナコーヒーの種の変化 土と同化して見にくいですが・・・頭が持ち上がってきそうな気配ここから発芽までまだまだ長いんですが、先が見えてきただけにうれしいです ... » more

CoffeeBeansGarden1ヶ月
1ヶ月 コナコーヒーの種を蒔いてから約1ヶ月たちました。まだ発芽にはいたってませんが、発根した根っこが伸びてきていると思うのであと1ヶ月の辛抱です発根した種は半分以上あった ... » more

CoffeeBeansGardenコーヒーの種、ピンチ!
コーヒーの種、ピンチ! 昨日、我が家の地域ではかなりの冷え込みがありました仕事が終わって家に帰ってきたら、部屋の中が寒い夜、遅い時間になるとさらに冷え込んで、外気温10℃{%顔モジヒヤッ(シェイク)hde ... » more

★☆ハワイ島グリーンウェルコーヒーファームよりメルマガ届く!☆★ 今年の8月にも、ここのコーヒー園に行ってみたいと思います。始めてここのコーヒーを試飲してから、コナコーヒーが好きになったと言っても過言ではありません。特に、ピーベリーの豆は香りといい味といい、私にとっては、最高でした。今回も、購 ... » more
テーマ コナコーヒー ハワイ旅行 グリーンウェルコーヒーファーム  コメント(2)

CoffeeBeansGarden発根の兆し!?
発根の兆し!? コナコーヒーの種を蒔いてから1週間がたちました(ブログでは5月1日に記事を書いたけど、種まき自体は4月29日の日曜日に終わっていました)種自体の状態が悪く発根能力がない場合、 ... » more

コーヒーの種まき  いよいよ種まき編 下準備として種を一昼夜水につけたらいよいよ種をまきます●袋に種まき用の土を入れ、お水を少しづつ入れて全体的に湿らせます袋はコンビニの袋でも何でもいいです ... » more

コーヒーの種まき  種の下準備編 使うものの準備ができたら種の下準備です〇水に一昼夜つけておく下準備といってもこれだけなんですが、少しでも発芽率を上げるために、ただの水ではなくメネデールの希釈液につけたいと思います{%顔文字ハー ... » more

CoffeeBeansGardenピーベリー
ピーベリー 種をまく前に、下準備していたら珍しい種を見つけましたころころと丸い形をしたピーベリーですコーヒーの実には通常2つ合わさる形で種が入ってます。合わさるように入っているので ... » more

コーヒーの種まき  用意するもの編 種をまく前に下準備をしたいと思いますまずは使う物の準備@コーヒーの種A種まき用の土B種まき用トレイ+受け皿CコップDメネデールEその他(スコップ等) ... » more

CoffeeBeansGardenコーヒーの種まき
コーヒーの種まき 思ってた以上にいいお天気でGWが始まりました4月の始め頃は寒くて桜も咲いてない状態だったので、GWも20℃超えてこないだろうと思ってましたが、昨日今日と真夏に近い暖かさ(暑さ?)になって、これは種まき出来るかも ... » more

問わず語りame!
ame! 雨ですね〜...。昨夜、専務。お風呂できれいになったのに...。今朝の雨でトホホです。散歩の途中でカッパが...帰ってさっそくタオルでクシャクシャに拭いてやりました!最近の雨には、何が入ってい ... » more
テーマ コナコーヒー

★☆グリーンウェル コーヒー農園へ!!いってきました☆★ 2011夏、ハワイ島紀行・ハワイ島現地からレポート・・vol 7 ・・;書き込み日時・ハワイ時間★2011/8/5 PM21;15★カイルアコナのGREENWELLFARMSに今回もいってきました。ピーベリー豆があいにくなか ... » more
テーマ コナコーヒー グリーンウェルコーヒー農園 ハワイ癒し紀行  コメント(2)

★☆ドトールコーヒ−農園☆★ カイルアコナを望む高台にあるこの農園、確か入園料は無料でしたね。眺めのいい農園ですね。この地も、この夏には行きたいと思います。園内は、駐車場から、坂道の下り坂になっています。歩きながら果物なども食べれる所もありました。農場の ... » more
テーマ コナコーヒー ドトールコーヒー園 ハワイ癒し紀行  コメント(10)

幕張グルメ BAD ASS COFFEE(バッドアスコーヒー)のコナコーヒーとスイーツでハワイ気分! ハワイから直輸入したコナコーヒーとコーヒーにピッタリのスイーツ(ガトーショコラ、NYチーズケーキ)を頂きました。幕張でプチハワイ旅行に行った気分になれます。コナコーヒーの12オンス(530円)を頂きました。コーヒーは挽きたてで、 ... » more

***今回も、コナコーヒー100%・ピーベリー豆を購入・報告 NO14 *** ワイキキのロイヤルハワイアンセンター内のアイランドビンテージコーヒーショップにていろいろと、試飲して、やはり、あのハワイ島のグリーンウェルの豆に香りが似ていたので購入しました。ハワイ滞在中は、よく利用 ... » more
テーマ コナコーヒー ハワイ癒し紀行 ロイヤルハワイアンセンター  コメント(7)

******コナコーヒーに魅せられて****** やっぱりピーベリーは最高の豆この、芳醇な香りとこく、いろいろな農園の豆を比べています。オンラインでも、購入できるようにも成りました。ブログコメントを寄せてくれるIKUさんコナのグリーンウェルの予約方法解りました。 ... » more
テーマ コナコーヒー ハワイ癒し紀行  コメント(2)

ハワイ島スティ3日目マウナケア〜コーヒー園へ Part 4  マウナケアの帰りコーヒー園に疲れた心に〜癒しのピアノ曲ワイメア、バーガーランチちょっと遅いランチを摂る。真っ直ぐに伸びるR190コナの市街地オールドコナへ向かう。GREENWELL F ... » more
テーマ コナコーヒー マウナ ロア マウナケア

ダイヤモンドヘッドを見ながら・・ ダイヤモンドヘッドを見ながら、ベランダでビールを飲みたかった。でも、残念ながらダメだからね〜 ... » more

フードパントリーへお買いもの キッチン付きのホテルだからまずはじめに食品のお買いもの24時間営業の大きいスーパーマーケットのフードパントリーがホテルの隣なんですまずは、コナコーヒー(特にバニラ味)を買わなきゃでしょ。 ... » more

気ままなblogコナコーヒー
コナコーヒー 前のお宅のご夫妻が、10月始め頃からハワイへ出かけられて、先日帰って来られて、お土産にコナコーヒーを下さった。話に寄るとコンドウミニアムを買われ、このところ三年ほど毎年今頃の時期に2週間から20日間くらい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:30

「コナコーヒー」のブログ関連商品

» 「コナコーヒー」のブログレビュー をもっと探す

「コナコーヒー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る