誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コナコーヒー

コナコーヒー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コナコーヒー」のブログを一覧表示!「コナコーヒー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コナコーヒー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コナコーヒー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

CoffeeBeansGardenコナ太郎とコナ次郎
コナ太郎とコナ次郎 更新ができない間、大荒れの天気で何度かコーヒー達が倒れはしたものの、比較的元気に成長していました猛暑の熱すぎる気温のおかげで止まっていた成長も、長い雨のおかげで気温もグッと下がり、成長しやすくなったのか新芽がチ ... » more

CoffeeBeansGarden駆除が追いつかない
駆除が追いつかない コーヒー達に付いたカイガラムシ。一時はおさまったと思っていたんですが、急成長とともに再び発生。定期的に駆除しててもなかなか減らない減ってはいるけど完全駆除にいたらない ... » more

CoffeeBeansGardenコナコーヒー折れる
コナコーヒー折れる 暖かくなり、5月下旬からコーヒー達は完全に外で過ごすようになりました昨年は夜になると室内に取り込んでいたけど、今年は鉢も大きくなったし、移動させるのもめんどくさくなってきたので、夜も室内に取り込ま ... » more

CoffeeBeansGardenコナ次郎脱皮!?
コナ次郎脱皮!? チビッコ入院中は旦那の手助けもあり、ちょくちょく家事をしに家に帰ることができたので、水遣りは忘れることなくできました。でも、じっくり観察する時間はなくて、退院して時間ができてから発見したことがあります ... » more

CoffeeBeansGarden悪循環脱出!?
悪循環脱出!? 前回の更新の後もチビッコはインフルエンザに罹ってしまい、家族3人病持ち状態が続きましたが、ここ1週間ほど平穏な生活が戻ってきたようで、やっと悪循環から抜け出せたかなという状況です{ ... » more

CoffeeBeansGarden更新しようとしても・・・
更新しようとしても・・・ 10日ぶりくらいの更新となりますこの10日の間に幾度となく更新しようとはしているものの、いざ公開ボタンを押そうとするとエラーの文字が出て更新できない状況でした。お知らせを見てもタイミング的に不具合が起きて ... » more

CoffeeBeansGardenはっきり出てきた生育差
はっきり出てきた生育差 すっかり秋らしく日中も涼しくなってきましたコーヒー達は完全に室内に引きこもり、パキラも剪定してコンパクトにして取り込まれ、残すはベランダの柵に絡みついたマダガスカルジャスミ ... » more

CoffeeBeansGardenコーヒーの木の落葉
コーヒーの木の落葉 まだまだ日中は暑い日もありますが、夜はグッと気温が下がるようになって、秋の気配を感じるようになってきました暑い間に葉の数を増やしたコーヒー達{%新芽 ... » more
テーマ コナコーヒー コーヒー2号

CoffeeBeansGardenコナコーヒーの植え替え
コナコーヒーの植え替え バタバタと忙しい日が続いてましたが、そんな日々の合間を見てコナコーヒーの植え替えを行いました本葉がある程度大きくなってから、できれば次の本葉も出るくらいでと思っていたら・・・本葉、第二弾{%チョキ ... » more

CoffeeBeansGardenピーマン臭!
ピーマン臭! なかなかブログの更新ができませんが、我が家のコーヒー達は比較的元気に過ごしてます1週間でちょっとは大きくなった先週は・・・比べてみるとちゃんと大きくなってま ... » more
テーマ コナコーヒー 園芸 黄実コーヒー

CoffeeBeansGarden最近のコナーコーヒー
最近のコナーコーヒー 8株発芽し双葉が開いた喜びもつかの間、次々と萎れていったコナコーヒー元気な株はあと3株となってしまいました3株のうち1株は双葉が開ききっていない上に傷があるので、本葉が出るまでに ... » more

CoffeeBeansGarden雨と水遣り
外に置いてある鉢は雨が降ると水遣りの手間が省けてとても楽になりますでも、豪雨は別です昨晩から明け方にかけて、我が家の地域ではかなりの豪雨になりました鉢 ... » more

CoffeeBeansGarden本葉が出始めました
本葉が出始めました と言っても、携帯カメラなので上手く写ってないんですが・・・真ん中から小さい本葉が出てきました写真では茎の部分と同化してわからないですね忙しさでお世話がおろそかになりがちなんで ... » more

CoffeeBeansGarden実は先週
実は先週 実は、前記事の「暑さに負けず〜」は1週間前に書いた記事でした。公開ボタンを押すのを忘れちゃってたみたいです写真も先週撮ったもので、今週は少し変化がありました今週のコナコー ... » more
テーマ コナコーヒー 園芸 コーヒー3号

暑さに負けず、色々成長中 2ヶ月ほど前に植え替えたコーヒー2号鉢底を見てみると・・・もう鉢底から根っこが出ちゃってました根っこが張るのが早いので、来年の春ごろ、また一回り大きい鉢に植え替えかも{ ... » more
テーマ コナコーヒー 園芸 コーヒー2号

CoffeeBeansGarden殻がとれました!
殻がとれました! 暑いコーヒー日和が続き、少しずつ新芽が大きくなっていく中、ついに種の殻が取れました取れたといっても、痛んだ部分が葉っぱにピッチリへばり付いていたので、傷んだ部分だけは剥がすお手伝いをしちゃってます ... » more

CoffeeBeansGarden種とキウイのピンチ
ぺろぺろと剥けかかっていた部分を取り除いた種の下から双葉が広がってきました種の中は窮屈だったのか、すぐに広がってきました連日いい天気が続いてましたが、大きくなったキウイがピ ... » more

たくさんの新芽と今日の種 連休最終日、お天気に恵まれ、いい洗濯日和になりました湿気でジメジメしてたお布団を干してスッキリ気分も晴れた気がします最近は室内で管理している植物も、外気浴を ... » more
テーマ コナコーヒー 園芸 コーヒー2号

種から双葉へ〜展開が始まる!? 朝の写真では種が少し裂けて緑の葉っぱが見えてましたが、夕方、仕事を終えて帰って見てみると裂け目がかなり広がり、しっかり葉っぱが見えてますギュウギュウに押し込め ... » more

次々出てくる新芽と葉っぱ見えてきた種 雨が降ると肌寒く感じた先週と違い、今週は雨が降っても暑いままコーヒー達にとってはぐんぐん育つにはいい季節、いい気温なのか、新芽が大きくなりきらないうちに次の新芽が出始めてるのを発見しました{%顔文字驚きhdeco ... » more

CoffeeBeansGarden種の変化と実家のオクラ
種の変化と実家のオクラ いい天気の日が続いたので、コナコーヒーの種を外に出しましたもちろん、直射日光は避けて、暑くなりすぎない場所に夏の暑さが成長に適しているのか、双葉の展開が始まったような種も出て ... » more

CoffeeBeansGarden最近のパキラと今日の種
我が家のパキラはコーヒー達と違い外に置かれたままの状態です多少の水切れや風雨にはびくともしないくらい丈夫になってます相変わらず室外機の上が定位置 ... » more

CoffeeBeansGarden今日の種
今日の種 せっかく発芽したのに痛んだ種があると書き込みましたが、やっと発芽したピーベリーも痛んでいたことがわかりました右上のところがちょっと欠けてます虫に食われたように穴が開いてました{%最 ... » more

パーチメントが取れたら・・・ 発芽して5cmくらい伸びてから、一向に変化がないコナコーヒーの種膨らんで下のほうから種が割れてきてましたが、どうやらパーチメントの部分だけが剥がれそうになっているみたいでした{%恥ずかしい…(アセアセ)hde ... » more

CoffeeBeansGardenピーベリーも発芽
ピーベリーも発芽 一番最後のコナコーヒーの種、ピーベリーもついに発芽しました平らなところがなく、楕円形でラグビーボールのような形で、パッと見てコーヒー豆だとわからない先に発芽した種もそれぞれが膨ら ... » more

伸び止まりのアボガドと今日の種 ニョキニョキ竹の子のように伸びていたアボガドも、そろそろ伸びどまりの様子高さ25cmくらいで伸び止まり、かわりに葉っぱが大きくなり始めています葉っぱの大きさ(長さ)は5cmくらい ... » more

いろんな色のコーヒーと今日の種 我が家の新入り、黄色い実をつけるコーヒーの木を紹介しましたが、世界にはたくさんの種類のコーヒがありますよねコーヒーを飲む方は品種や産地に重点を置かれますが、コーヒーの飲めない私としてはコーヒーの木になるコ ... » more
テーマ コナコーヒー 園芸 黄実コーヒー

CoffeeBeansGarden支柱と背比べ
支柱と背比べ 新しい枝芽が出てた3号2日前はまだ支柱の先端に届かなかったんですがたった2日で支柱を追い抜く成長振り新芽が出始めると、朝と夜で大きさの違いがわかるくらい成長するん ... » more
テーマ コナコーヒー 園芸 コーヒー2号

3号の新たな枝芽と今日の種 コーヒー3号は枝芽が出たり出なかったり、出ても大きくならないなどちょっと成長具合にムラがありましたそんな3号に新しい枝芽が新芽の端に枝芽がチラッとのぞいてます。今回は正常に ... » more
テーマ コナコーヒー 園芸 コーヒー3号

CoffeeBeansGarden思わぬ晴れ間と今日の種
我が家の地域の天気予報では、今日は一日曇りさらに、台風の影響で天気は下り坂のはずが、昼間、かなりの日差しで晴れの時間帯がありました一日曇りなら水切れの心配はないと思っていたら、思わぬ晴 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:30

「コナコーヒー」のブログ関連商品

» 「コナコーヒー」のブログレビュー をもっと探す

「コナコーヒー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る