誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    短編集

短編集

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「短編集」のブログを一覧表示!「短編集」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「短編集」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「短編集」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『日本文学100年の名作 第2巻幸福の持参者』 関東大震災のあとで起きたこと 短編集(アンソロジー)『日本文学100年の名作第2巻1924−1933幸福の持参者』池内紀・川本三郎・松田哲夫編新潮文庫2014年10月1日発行2015年1月2日(金)読了(注意!)ネタバレありアンソロジー、15編収録。 ... » more

『日本文学100年の名作 第1巻夢見る部屋』 象使いの妙な話 短編集(アンソロジー)『日本文学100年の名作第1巻夢見る部屋』(注意!)ネタバレあり。(続き)「ある職工の手記」(1919年・大正8年)宮地嘉六(みやちかろく)実父や継母と折り合いが悪いために家出した13歳の私は、 ... » more

『日本文学100年の名作 第1巻 夢見る部屋』 阿片中毒者の小さな王国 短編集(アンソロジー)『日本文学100年の名作第1巻1914−1923夢見る部屋』池内紀(おさむ)川本三郎松田哲夫編新潮文庫2014年9月1日発行2015年1月1日(木)読了(注意!)ネタバレあります。新潮文庫100年記 ... » more

『女嫌いのための小品集』 天下公認の娼婦、またの名は主婦 短編集『女嫌いのための小品集』1975年パトリシア・ハイスミス著宮脇孝雄訳河出文庫1993年1月7日初版発行2014年12月12日(金)読了(注意)ネタバレあり17編収録のショート・ショート集。「嫌な女」の話ばかりを ... » more
テーマ 短編集 パトリシア・ハイスミス 小説

「ばら色の研究と花喰らふきみ」/ビリー・バリバリー 「君はこの再会をどう思う?どう感じている…?私が女じゃなくて失望したかい?」研究者×花を喰べる男期待の新人、鮮烈デビュー“初コミックス感謝感激雨霰雷ビリッバリバリッ今後も変な名前で精一杯頑張らせて頂きます。”(ビリー ... » more
テーマ 短編集 Daria BL  コメント(2)

『黒猫/モルグ街の殺人』 理性と狂気の狭間で 小説(短編集)『黒猫/モルグ街の殺人』1839年〜1846年アメリカエドガー・アラン・ポー著小川高義訳光文社古典新訳文庫2006年10月20日初版第1刷発行2009年8月15日第3刷発行2014年11月2日(日)購入2014年11月3日 ... » more
テーマ 短編集 小説 エドガー・アラン・ポー  コメント(1)

「僕の幸福を紹介します」/ロッキー 「選んだのは子供の翼受け入れたのは大人の自分」著者渾身のファーストコミックス胸を突く静謐な愛を描く一冊。“お話が4つあります。お好みのものが見つかれば幸いです。”(ロッキー)僕の幸福を紹介します (IDコミックス ... » more
テーマ 短編集 BL ガトーコミック  コメント(2)

『予期せぬ結末3 ハリウッドの恐怖』 吸血鬼・夢魔・牧神 小説(短編集)『予期せぬ結末3ハリウッドの恐怖』1939年〜1969年アメリカロバート・ブロック著井上雅彦編植草昌実他訳扶桑社ミステリー文庫2014年6月10日第1刷2014年10月3日(金)読了日本で編集された短編集。12編収 ... » more
テーマ 短編集 ロバート・ブロック 小説

『マウントドレイゴ卿/パーティの前に』 完璧なメイド 小説(短編集)『マウントドレイゴ卿/パーティの前に』1923年〜1947年イギリスサマセット・モーム著木村政則訳光文社古典新訳文庫2011年4月20日初版第1刷発行2014年9月30日(火)読了短編集。6編収録。収録作品「ジェイ ... » more
テーマ 短編集 サマセット・モーム 小説

「恋はかけ違い」/栖山トリ子 恋する男ってかわいくてちょっとバカ!?新鋭・栖山トリ子の初ディアプラス・コミックス♡“メガネ好きなのでいつかちゃんとメガネ受描こう!と思ってできたのが秋元なのですが5作品中3作メガネ受だという無意識さにゾ ... » more
テーマ 短編集 BL Dear+

「灰とバラード」/谷カオル 人間とイヤホンのちょっと不思議で心温まる関係を描いた『あまいノイズ』ほか戦後を舞台に文字でつなぐ臆病で繊細な恋などを4編を収録。幸せのめぐり合わせ、たっぷりと。“読んでくださった方々この本の発行に携わってくださっ ... » more
テーマ 短編集 BL ガトーコミック

「恋とはバカであることだ」/おげれつたなか なんか恋愛ってバカみたいだな浮いたり沈んだり32歳、初恋に戸惑い中“初めまして!!おげれつたなかです!!なんかすごい名前ですが…”(たなか)恋とはバカであることだ (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイ ... » more

『10ドルだって大金だ』 誰も教えてくれない 小説(短編集)『10ドルだって大金だ』ジャック・リッチー著藤村裕美他訳河出書房新社2006年10月20日初版発行2014年6月7日(土)読了ジャック・リッチーはいわば忘れられた作家だったが、日本において短編集が編まれてから再評価 ... » more
テーマ ジャック・リッチー 短編集 小説

「まるごとねこっけ」/トリュビートブック ねこっけ初心者からねこっけマニアまで楽しめるねこっけ本“「ねこっけ」は元々猫を描きたいなと思って考えた連載です。でもBLなのでそんなに描いてません。実に当たり前です。”(はるこ)まるごとねこっけ~雲田はるこ「 ... » more
テーマ 短編集 BL シトロンコミック  コメント(2)

「月影」/SHOOWA ひとりの男の切ない愛を描いた表題二部作を含む読み切り5編を収録した才知に長ける作家SHOOWA初の麗人コミックス!!“麗人から初めてのコミックスになります。通算10冊目!!”(SHOOWA)月影 (バンブ ... » more
テーマ 短編集 BL 麗人  コメント(2)

ヤバイ。ヤバイヤバイ。この世界は絶対にヤバイ何がヤバイってそのヤバイってのをわかっててもどうしようないくらいヤバイ。考えても無駄なくらいヤバイ。住宅街の道路では子供達が笑いながら自転車で並走してい ... » more
テーマ 短編集 小説

「箱庭」/国枝彩香 希代のストーリーテーラーによる息を飲む珠玉の作品集“表紙を見てシリアス耽美マンガを期待した方にはおわび申し上げます。”(彩香)箱庭 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)リブレ出版 2014 ... » more
テーマ 短編集 BL BBC

The first and last blog蔑んだ目
今までにないくらい世界で一番と言えるくらい全てを失ってもいいと言えるくらいこの世が明日終わってしまってもいいと思うくらいもう君以外の人達、全員が死んでもいいと思うくらい本気で人を好きになった事はあ ... » more
テーマ 短編集

The first and last blogいつから?
いつからだろう。言葉を話せる様になったのは。いつからだろう。恐怖を覚えたのは。いつからだろう。異性を異性として見るようになったのは。いつからだろう。夢は現実ではないと実感してしまったの ... » more
テーマ 短編集

The first and last blogあなたの力
無に等しい人間1人の力彼が残した知恵と過去必要な物は周りに沢山落ちている振り返れば力が足りないだけ何が足りない?何が必要?さぁ与えよう正義を力が無いものは存在意義をやるべき事は1つのは ... » more
テーマ 短編集

The first and last blogオーライオーライ
オーライ!!オーライ!!!俺はガソリンスタンドのバイトだぜ今日もオーライオーライ大きな声なら誰にも負けないぜ叫び声みたいなオーライオーライ!オーライって英語でオールライトだっけか?よくわからな ... » more
テーマ 短編集

The first and last blog笑み
僕は君の前で笑顔になれるいや僕は君の前では絶対笑顔だ君は僕の最愛の人そんな人の前では僕の頬も緩む笑ってしまう、笑顔になれる例えば、君が笑うと僕も笑顔になれる君が怒ってても怒ってる顔が可 ... » more
テーマ 短編集

「めくるめくハイライト」/ミナヅキアキラ そんな顔見せていいのは俺だけですよ?3ホモからなる作品集“まとまってみたら年下攻詰め合わせになっていました…アメイジング…”(アキラ)めくるめくハイライト (バーズコミックス リンクスコレクション)幻冬舎 201 ... » more
テーマ 短編集 BL リンクスコミック  コメント(2)

「O.B.」2巻/中村明日美子 きみがそばにいてすこしだけ心づよくなる“この先いろいろと心が傷ついたりよろめいたりするのだろうけどもきっと大丈夫だとつないだ手をつよくにぎる。そういう話です。”(明日美子)O.B.2 (EDGE COMIX)茜新 ... » more
テーマ 短編集 BL EDGE  コメント(6)

「O.B.」1巻/中村明日美子 「同級生」「卒業生」「空と原」から続く愛すべきキャラクターたちその後のオムニバスストーリー作品集“まじめにゆっくり恋をしよう。―これが『同級生』を描きはじめた時私が決めたテーマでした。”(明日美子)*「同級生」あとが ... » more
テーマ 短編集 BL EDGE  コメント(4)

「マジックメールチョコレート」/ゆき林檎 繊細で鮮烈気鋭作家の珠玉の読み切り集“自分の不甲斐なさのせいで新幹線のテーブルで(隣のおじさんに見られながら)ネームをしました”(林檎)マジックメールチョコレート (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミ ... » more

「抱かれたい男1位に脅されています。」/桜日梯子 2013年1番売れた新人芸能モノで登場♥“リブレさんでの初コミックス見事にドタバタハイテンションの詰め合わせとなりました。”(梯子)【Amazon.co.jp限定】抱かれたい男1位に脅されています。 描き ... » more

「不思議のひと触れ」 どんな孤独にもおわりがある 小説(短編集)「不思議のひと触れ」アメリカシオドア・スタージョン著大森望編大森望・白石朗訳河出書房新社奇想コレクション2003年12月30日初版発行2004年2月28日2刷発行2014年2月9日(日)読了短編集。全10編収録。残 ... » more
テーマ 短編集 小説 シオドア・スタージョン

「奇才ヘンリー・シュガーの物語」 カメを助けた少年はその後どうなったか? 小説(短編集)「奇才ヘンリー・シュガーの物語」1977年イギリスロアルド・ダール著柳瀬尚紀訳山本容子絵評論社ロアルド・ダールコレクション72014年1月25日(土)読了短編集。短編小説6編とエッセイ2編収録。児童書の体裁ではある ... » more

「輝く断片」 ノイズを止める 小説(短編集)「輝く断片」アメリカシオドア・スタージョン著大森望編河出書房新社奇想コレクション2005年6月30日初版発行2014年2月2日(日)読了日本オリジナル編集の短編集。8編収録。帯に「シオドア・スタージョンミステリ名作 ... » more
テーマ 短編集 小説 シオドア・スタージョン

 

最終更新日: 2016/12/06 11:33

「短編集」のブログ関連商品

» 「短編集」のブログレビュー をもっと探す

「短編集」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る