誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    けんこう

けんこう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「けんこう」のブログを一覧表示!「けんこう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「けんこう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「けんこう」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

約2週間ぶりの出社。今日は、朝、またまたかなり早めに準備して、母がお昼ご飯用に作ってくれたおむすびを持って出発(なんて、たいそうなもんでもないけど)。駅までは、夫が鞄を持ってくれたので、比較的楽に歩 ... » more

365歩のマーチ(3)入院1日目
晴れてよかった。入院する日がいまいちのお天気だと、なんとなく気持ちも沈んでしまうものね。病院にちょうど10時頃に到着。入院の受付を待っていると、前方に見慣れたお顔が。。。元副社長でした。うへ ... » more
テーマ けんこう 健康

いよいよ、あすから入院。パジャマとかタオルとかは、昨日のうちに宅急便で病院宛に送ったら、すでに今日到着したみたいだったので、とりあえずひと安心。前回みたいに持っていけるかとも思ったんだけど、日数も長くなることなので、思い切って送 ... » more
テーマ けんこう 健康

365歩のマーチ(3)心臓が若い!
今日も検査。今日は、心臓のエコーということで、比較的お気楽に受診。13:30に予約だったんだけど、ついたのが13時。と、すぐに検査のお兄さんがやってきて、早めですけど始めましょうかと。検査の ... » more
テーマ けんこう

今日は、終日有給をとって病院へ。そう、まずは大腸内視鏡検査。これがなんと、内視鏡センターへ8:10に集合。それって、まさに私が通勤で使っている時間の電車でいいぐらい。大腸内視鏡検査は、これで ... » more
テーマ けんこう

365歩のマーチ(3)爆弾低気圧〜
寒い!しかも、朝からまたまた雪が断続的に降った一日。こんな日に限って(?)、外部会場でのセミナー&検査。。。ほんとだったら、外、あんまり歩きたくないよねぇ。でもまぁ、仕方がな ... » more
テーマ けんこう

午後、お休みをもらって病院へ。まずは、定期健診の眼科。視野検査をしたけど、どうも目が動いてしまっていたようで、あまり正しいデータが取れなかったといわれた。眼圧は、右13、左10と ... » more
テーマ けんこう

365歩のマーチ(3)入院。
思いがけず、暖かくなった。いまいち暗い気分なだけに、お天気がいいだけでちょっと救われる気がする。朝、夫を送り出してから入院の荷物準備。大体のものは揃えてあったし、ま、できるだけコンパクトにして持って ... » more
テーマ けんこう

365歩のマーチ(3)退院!
ようやく退院。4日間とはいえ、結構長い気がした。あ〜、やれやれだ。今朝は、5時半にパチッと目がさめた。おなかがすいておなかが痛いんだかなんだか、やっぱりわからないような感じ。 ... » more
テーマ けんこう

It's gonna be OK木曜のできごと。
木曜はワインパーティ参加の予約をしてたのですが、ちょっと行く前にジョニーさんとこでカクテルを1杯飲んでからいこうかということになって行ったのですが。。1杯のつもりが2杯になり、となりに座ってたアメリカ人のお兄さんたちと仲 ... » more

年末に検査の結果を聞いてから、今日、これからどうするかを相談する日だった。もう、他の病院に紹介してもらっても一緒だろうしということで、そのまま治療してもらうことにした。まずは、検査入院が必要とのこと ... » more
テーマ けんこう

少しずつ、入院に向けての用意をする。今日は、携帯ラジオとパジャマを購入。携帯ラジオは、震災にあったころから「買わなくては」と思っていたものを、ようやく今回実現。ま、そんな「実現」って言うほど大したも ... » more
テーマ けんこう

明日からネットが使えなくなってしまうためしばらく更新ができません。私の使用しているサービスが今夜で終了なのです。新しくネット環境ができるのが、はやくて今週末。。むむぅ。 ... » more

明けましておめでとうございます。去年はいろんなことがあった一年でした。今年は去年学んだことを自分の中に根付かせていきたいと思います。お正月はちょっと調子をまた崩したりしつつもいいお休みになりました。去年の ... » more

It's gonna be OK心配はおしまい。
今日は夕方のミーティングが17:30すぎに終わる予定だったので、忘年会まで時間があるから昨日焼いたCDを渡そうと思っていました。お客さん先とジョニーさんの家が近かったので。昼間は仕事だけど、家にいてはヒマになるだろうと思って ... » more

いつになったらうつらないんだろう。 今日はとても良いお天気だったものの、ものすごく風が冷たかった。。そんな中、私は今週もめげずにジムへ。咳と鼻づまりは治ってないけど、、もうだいじょうぶでしょう♪今週は久々にエアロビをしてきました。ヨガも好きです ... » more

It's gonna be OK街は菌まみれだ!
ゆうべ、結局3時近くまでノロウイルスについてgoogle先生に教えてもらっていました。「ノロウイルス」その単語をジョニーさんからのメールで目にしたとき(まぁ、ジョニーさんのメールには「nora virus」と書いてあ ... » more

今朝も薬でぐっすり寝ていた私はあわてて飛び起き、携帯を家に置いてきてしまいました。おそらくジョニーさんに出会った9/7以来、私は携帯を家に忘れたことはなかったと思います。仕事の電話もかかってくる可能性はあるけれど、ま ... » more

It's gonna be OKしつこい風邪。
風邪、なかなか良くなりません。しかも今朝はものもらいまで・・・。これだけ薬を飲んでいるので、慢性的に眠いです。元気が出てくるのは仕事が終わった後。意味ない。。今はもっとバリバリ仕事がしたいのに。何がいけなかっ ... » more

It's gonna be OK風邪治らず。
まだ声がガラガラで、たまに出なくなります。ちゃんと規則正しい生活してるのにー。今週は体調管理と仕事だけにほぼ専念して生活しています。何せ風邪薬のせいで、目を閉じれば眠くて・・・。来週から2週間、ほぼ毎日飲 ... » more

今朝は起きたら手足が冷たくてびっくり。で、くらくらしておなかも痛くなったりで、1時間遅れて出勤。声も昨日よりはいいものの、まだ出ないし喉痛いし。。うぅぅ。話は変わるのですが、昨日テレビで、高層階にあるオフィス ... » more

「友だち」についてヨーグルト菌を維持するのも難しいですが、良い友人はもっと難しい!ともちゃんさんの伝え聞き(読み?)ですが、僕もそのご友人の人柄に好感を持ちました。その人と仲の良いともちゃんさんもいい ... » more

ちいさなしあわせ得しちゃった!!
今日は、酵素風呂の日。ピアノのレッスンみたいに日を決めているわけじゃないけれど、木曜日はサービスデーで混むし、土曜日はダンナも休みだから行きたくないし、というわけで、必然的に金曜日になるわけ。で、酵素風呂に行ったら、 ... » more
テーマ けんこう

ちいさなしあわせ極楽、極楽。
とりあえず成績をつけ終わったので、極楽湯浜松佐鳴台店に行ってきました。職場から近いのだけど、それ故関係者(保護者とか、教え子とか)に会わないか心配で、今まで行けなかったのでした。ここの売りは、何といっても岩盤浴。 ... » more
テーマ けんこう

ちいさなしあわせ間抜けな行為
今日、スーパーの買い物に行って、自動ドアの前で、車のキーレスのボタンを押している自分に気付いた。ねえねえ、かなりお疲れですか?(笑) ... » more
テーマ けんこう

ちいさなしあわせ花粉症
花粉症 いよいよ10日前くらいから、花粉が辛くなってまいりました。花粉症になると、目が真っ赤。確かに、擦るのが悪いんだけど。だって、痒くて痒くて、目を取り外して洗いたいくらいなんだもん。というわけで、自分で写真を撮ってみまし ... » more

週末UPが定着しつつあるこのブログ。だって、平日は仕事でぐったりなんだもん。(平日にあまりおもしろいことがないのも原因。やばっ。)ところで、最近、鼻がむずむずして、くしゃみも出る。昨夜くらいから、喉が痛い。今朝は、い ... » more
テーマ けんこう

take my time大豆ペプチド
しばらくの間は夜飲んでいたのだけど、夜中に何度もトイレに起きてしまって熟睡できないことが判明。さすが基礎代謝アップ。なので、朝飯代わりに飲むことにしました。なかなか良いですよ。目が覚めるし。しかし、筋肉痛的な痛みが徐々に表れ ... » more

take my time大豆ペプチド朝
感じられた効き目・肩こりが治った・足のむくみが少ない・おなかがゆるい(これは辛い・・・)・一歩歩き出したら、足が軽かった効き目あるんだろうか、それともプラセボなんだろうか・・・。まあいいか。採用。 ... » more
テーマ けんこう

take my time大豆ペプチド
最近カラダの疲れが抜けない。眩暈がひどい。朝起きられない。ということで、大豆ペプチドとやらを試してみることにした。顆粒は飲めないので、液体でチャレンジ。明日の朝が楽しみだす。 ... » more
テーマ けんこう

 

最終更新日: 2016/12/07 16:30

「けんこう」のブログ関連商品

» 「けんこう」のブログレビュー をもっと探す

「けんこう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る