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テーマ「ヘルシー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

豚肉とシメジのマリネ(豚肉・シメジ・ネギ) (4人分)豚肉(400g)は、食べやすく切り ごま油(小2)・塩(少々)・コショウ(少々)・生姜パウダー(少々)を加えて混ぜる。保存袋に入れる。シメジは小分けにして 保存袋に入れる。 冷凍保存 可 ... » more
テーマ ヘルシー 肉類 きのこ・海藻類

ナスとエノキのピリ辛あえ(ナス・エノキ) (4人分)ナス(160g)は、縦半分に切り、薄切りにする。エノキ(1袋)は、食べやすく切る。フライパンに油を熱し ナス、エノキを炒め、ポン酢しょう油(大3)・水(大2)・おろしわさび(小1)であえる。{%ひまわりwebr ... » more
テーマ ヘルシー きのこ・海藻類 野菜

豚肉のケチャップ煮(豚肉・玉ねぎ・ピーマン) (4人分)豚肉(330g)は食べやすく切る。玉ねぎ(1/2個)は薄切りにする。ピーマン(4個)は細切りにする。保存容器に豚肉、玉ねぎを入れ、トマトケチャップ(大4)・顆粒コンソメ(小1)・塩(少々)・コショウ(少々) ... » more

餅入りキッシュ(餅・ツナ缶・玉ねぎ・ピーマン・卵・チーズ) 4人分 (写真は2人分)餅(200g)は2p位の色紙切る。ピーマン(2個)はさいの目に切る。玉ねぎ(1個)は粗みじん切りにし、電子レンジ1分加熱。ボウルに卵(2個)を溶きほぐし、低脂肪牛乳(200ml)、塩(少々)・コショウ(少 ... » more
テーマ ヘルシー 野菜 卵・乳製品

なすと大根のゆかりあえ(なす・大根・ゆかり) なす(120g)は半月切りに、大根(100g)はイチョウ切りに、青じぞ(3枚)は細切りにする。ビニール袋になす、大根、水(大4)・塩(小2/3)を入れ、軽くもんで そのまま30分おく。水気をよく絞り、青じそ、ゆかり(適宜)を加え ... » more

きのこのしょう油炒め(しめじ・しいたけ・エノキ) しめじ、しいたけ、エノキ(全部で200g)を食べやすい大きさに切り、塩(少々)・生姜パウダー(少々)をふる。さらに、しょう油(大1)・ごま油(大2)をまわし入れ、粗引き黒コショウ(少々)ふる。保存容器に小分けする{%右矢印w ... » more
テーマ ヘルシー きのこ・海藻類 お弁当

鶏肉のみそマヨネーズ(鶏肉) 鶏もも肉(100g)を保存容器に入れ、味噌(大1/2)・マヨネーズ(大2)を上からぬるように乗せる。 冷凍保存 可電子レンジ 3分加熱全体を混ぜ合わせ さらに電子レンジ 2分加熱 ... » more

大根のピリ辛あえ(大根・ネギ) (4人分)大根(200g)、長ネギ(50g)を それぞれ千切りにする。しょう油(大1)・豆板醤(小1)・ごま油(小1)を合わせ、@とあえる。本「糖尿病レシピ」 管理栄養士 村上祥子参照{ ... » more
テーマ ヘルシー 野菜

小松菜の辛子みそ(小松菜・玉ねぎ) 小松菜(5株)は、3p 長さに切る。玉ねぎ(1/2個)は、薄切りにする。保存容器に玉ねぎを入れ、混ぜ合わせた 味噌(大1)・みりん(大1)・練り辛子(小1)・顆粒和風だし(小1/2)をかけ、小松菜をかぶせる{%右矢印webry% ... » more
テーマ ヘルシー 野菜

豚肉の塩コンブ蒸し(豚肉・白菜・塩コンブ) (4人分)豚肉(200g)と塩コンブ(5g)・酒(大1)・ゴマ油(小1)を混ぜ合わせる白菜(300g)をざく切りにし フライパンに入れ 酒(大1)を回しかけ、その上に@を乗せる。 冷凍保存 可蓋を ... » more

野菜マシマシマーボー(合びき肉・長いも・こんにゃく・豆腐) (4人分)長いも(100g)とこんにゃく(180g)は、1.5p角に切る。もめん豆腐(1丁)は、角切りにして水気を切っておく。ネギ(1/2本)は、みじん切りにする。フライパンにごま油を熱し、すりおろしたにんにく(小2)、みじん切 ... » more

長いも塩コンブ(長いも・小松菜・塩コンブ) 小松菜(100g)は熱湯でゆで、冷水に取って水気を絞り、4p長さに切る。長いも(100g)はすりおろす。小松菜、長いも、塩コンブ(5g)を混ぜ合わせ、盛り付けるからだにeヘルシーレシピ (第一三共株 ... » more
テーマ ヘルシー きのこ・海藻類 野菜

しめじの洋風ナルム(しめじ・ベーコン) しめじ(1パック)は、小房にわけるベーコン(60g)は細切りにし保存容器に入れる酢(大2)・塩(少々)・こしょう(少々)・ガーリックパウダー(少々)・顆粒コンソメ(少々)・オリーブオイル(大1)を混ぜ合わせ、かける。{% ... » more

ひじきとにんじんのガーリック炒め(ひじき・レンコン・ニンジン・ニンニク) 戻したひじき(100g)、レンコン(200g)は3oのイチョウ切り、ニンジン(200g)は千切りにする。フライパンにサラダ油を熱し すりおろしたニンニク(小1)を炒め、レンコン、ニンジン、ひじきを加え、塩(少々)・しょう油(大2)を ... » more
テーマ ヘルシー 野菜

鶏肉のごまみそ蒸し(鶏むね肉・ネギ・なす) ネギ(1本)は斜め薄切り、鶏むね肉(200g)は食べやすく切る。なす(2本)は輪切りにする。フライパンにネギを入れ、鶏むね肉をのせ 塩(少々)・こしょう(少々)ふる。さらになすをのせる。すりゴマ(大4)・酒(大2)・みりん( ... » more

生いもこんにゃくのきんぴら風(こんにゃく) こんにゃくは食べやすい大きさに切る。フライパンでこんにゃく、しょう油(小2)・みりん(小2)、ごま油(小1)を加えて炒める。 冷蔵庫で 4〜5日 保存可 ... » more
テーマ ヘルシー 野菜

高野豆腐のしっとり煮(高野豆腐・生わかめ) 高野豆腐は、ぬるま湯に5分ほどつけて戻し、水気を絞る。生わかめは、水で塩を抜く。保存容器に顆粒だし(小1)・塩(小1/3)・しょう油(大1/2)・ごま油(小1)・水(大4)を入れ混ぜ合わせ、高野豆腐を入れ、わかめを乗せる電子レン ... » more
テーマ 豆・豆腐類 ヘルシー きのこ・海藻類

ブロッコリーのごま和え(ブロッコリー) ブロッコリー(100g)は小房に分け、水にくぐらせる。耐熱容器に入れて 電子レンジ約2分30秒加熱。砂糖(小1/2)・しょう油(小2/3)・すりごま(大1)を混ぜ合わせ、@を加えて和える。からだにe ... » more
テーマ ヘルシー 野菜

厚揚げの麻婆豆腐風(厚揚げ・豚ひき肉・ネギ・しょうが) 厚揚げ(220g)は2p角に切る。ネギ(1/2本)・生姜(1かけ)はみじん切りにするフライパンにごま油を熱し、豚ひき肉(100g)、ネギ、生姜の順にいれて炒める。肉の色が変わったら、厚揚げと水(2/3カップ)・味噌(大1)・酒(大1 ... » more
テーマ 豆・豆腐類 ヘルシー 野菜

豚肉のカレー煮(豚肉・玉ねぎ・ニンジン・レンコン) 豚肉ヒレブロック(300g)を一口大に切り、保存袋に入れ、カレー粉(大1)・顆粒コンソメ(大2/3)・塩(小1/3)・コショウ(少々)・ガーリックパウダー(少々)を入れて混ぜ合わせる。玉ねぎ(1個)は、1p角に切る。ニンジン(1本) ... » more

ブロッコリーの粒マスタードあえ(ブロッコリー) (4人分)ブロッコリー(1房) を小房に分け 電子レンジ で蒸す粒マスタード(小1)・しょう油(小1)・酢(小1)・ごま油(小1)・塩(少々) を全て混ぜ合わせ @ に加えてあえる。NHK「 ... » more
テーマ ヘルシー 野菜

ブロッコリーと玉ねぎのオイル蒸し(ブロッコリー・玉ねぎ) (4人分)1. ブロッコリー(1株)を 小房にわける。 玉ねぎ(1個)は薄切り2. 保存袋に@を入れ 塩(少々)・こしょう(少々) オリーブオイル(大2/3) 入れ、軽く混ぜる。{%右矢印we ... » more
テーマ ヘルシー 野菜

白子町たまねぎ祭り 白子町たまねぎ祭りで美味しくヘルシーな玉ねぎをゲット。5キロで500円新鮮でフルーティーですね。色々とクッキングしましたがベリーナイスでした。我が故郷白子町ウンザリスルホドタマネギを食べたが確かに美味しいですね。 ... » more
テーマ ヘルシー 千葉県農産品 屋上菜園

ヘルシー餃子 餃子が焼きあがりました!実は、肉無し切り干し大根メインの餃子です。意外と美味しいですよ!! ... » more

ビタミン大根 そしてヘルシー食 ビタミン大根を頂きました。さっそくレシピを検索すると生食がいちばん美味しいと・・超簡単なレシピを探して決まり!大根を薄くスライス。わぁ〜綺麗なグリーン!コショウと塩ゴマをふって、食べるときに刻みのりをのせだし ... » more

ヘルシーと言えば料理やレシピの話だと思っていたら、今はファッションでも「ヘルシーコーデ」などと言ったりするらしい。夏といえばヘルシーカジュアル!と言った具合に。でも、ヘルシーカジュアルとはどういう意味?とも思う。服の ... » more

 美味 とろろ豚鍋! 月に1回同僚たちとしている飲み会の 食事の場所を決めるのに一苦労するように なってきたので、最近は試食に出かけることが 多くなってきた(ということは月2回の飲み会に!) いつもネットで探していくのだが今回 ... » more
テーマ ヘルシー とろろ豚鍋 京都  コメント(4)

社員食堂  ヘルシーセット 2014年1月16日(木)連日の社員食堂!本日は11Fへ。。完全にヘルシーですね。。Y田さんと共にタニタごはんのカロリーがわかるクッキングスケールアイフォーレ楽天 ... » more
テーマ ヘルシー 田町界隈 社員食堂

ハッピーライフ私の思うこと。
昨日の夕食はリゾットにしました。コンソメスープの素を入れ、レタス、御飯、最後に卵を入れ蓋を閉じて、1分位したら刻み葱を入れて、出来上がりです。実に簡単でヘルシーです。その後、りんごとみかんを食べました。 ... » more

SHINちゃん日記今夜の夕食
今夜の夕食 最近、テレビで取り上げられてからあらゆる食品売り場から鯖缶が消えてしまっていたのご存知ですか?私は個人的には鯖の味噌煮の缶詰が好きなんですが。。。つい先日にやっとの思いで鯖の缶詰を見つけてごっそり買い込みしちゃいました(笑) ... » more
テーマ ヘルシー 日記 鯖缶

 

最終更新日: 2017/04/28 13:40

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