誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情報処理試験

情報処理試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情報処理試験」のブログを一覧表示!「情報処理試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情報処理試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情報処理試験」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

会社で情報セキュリティの担当になってしまったので(全くの素人ですが)、勉強のため情報処理の国家試験(情報セキュリティマネジメント試験)を受験し、なんとか合格!しました。情報処理試験は1999年に初級システムアドミニストレ ... » more
テーマ 情報処理試験 初級システムアドミニスト レータ試験 情報セキュリティマネジメント試験

【英語】9/29のTOEICでの860点を目標に、鋭意学習中。文法は、アビメ95%+で安定しているものの、解答スピードの不足をかんじているため、千本ノックや文法特急で習熟度を高めています。語彙は、SVLとDUOメインで学習してい ... » more

今後の学習計画 現状、長くて不規則な勤務形態、時間がないうえに体内時計が崩壊して調子もでない。しかし、TOEIC860点と情報処理試験の両方を狙いたい。少しはやり方を考えないといけません。思いついたことは、スキマ時間の活用です。・車 ... » more

情報処理試験マスターはじめまして
SEのかたわら、情報処理試験の講師をしています。試験合格を目指して勉強している皆さんに有益な情報を提供していきます。まずは春の試験に向けて頑張りましょう。また、様々なビジネス本についても紹介していきます。 ... » more

今回(2012秋)は、場所が三郷だったこともあり、疲れました。奈良県全体として見れば、三郷のほうが「車」での融通が寛容なのでベターなのかもしれませんが、これまで同様、学園前の帝塚山大学だと思っていたので、それだけで、どっと疲れま ... » more

インプレスのグループ共通ポイント制が無くなるらしいので、株主優待を有効利用するために閲覧していたら、情報処理試験の過去問集がありました。過去問はネット上に公開されているのですが、このテの出版物は勉強時間の自由度や詳しい解説にメリット ... » more
テーマ 情報処理試験

今日は情報処理系の単語勉強をしました。以下はメモヒューマンインターフェース・フォークソノミーユーザーが動画などをアップロードしたときに、検索のために「自由なタグ」を付けられる分類方法。例)ニコニコ動画など ... » more

ひさびさに情報処理試験を受けてきました。【持ち物】@受験票:「写真(3x4cm)」を貼り付けておきます。A鉛筆:マークシートがあるので「2Bの鉛筆」があると、マーク時間が節約できます。ただし午後は記述式なので「シャープペ ... » more
テーマ 情報処理試験

春期情報処理試験の申し込みというと、年末の納会で帰社すると案内リーフレットが数冊積んであり、そこから1冊もらって帰り、新年を迎えてから、受ける気と時間余裕に相談して決断という感覚だったのですが、今年は受けるゾ!と思っ ... » more
テーマ 情報処理試験

情報処理試験まで時間があるので、TOEIC試験にチャレンジすることにしました。試験対策本「新TOEIC TEST 総合模試 特急はじめてでもまるごと完成」「新TOEIC TEST 入門特急とれる600点」荷着まで日数 ... » more
テーマ 情報処理試験 TOEIC試験

先日購入した「日本経済新聞社の情報セキュリティスペシャリスト標準教本(2009秋版)」を読み進めるとともに、「応用情報・高度共通午前試験対策」に沿って、弱点分野を把握することにします。まずは、後者の「第2部理解度診断 ... » more
テーマ 情報処理試験

ひさしぶりに、情報処理試験を受けてみることにしました。今回は、セキュリティスペシャリストに挑戦します。秋季試験申し込みは逸してしまいましたが、来春合格を目標にスタートです。まずは、ネット上で試験対策本の評価評 ... » more
テーマ 情報処理試験

アイテックで行われている公開模試(論文試験なし)をやっていましたが、この間採点結果が来ましたぁ。結果は自分の予想より全然できてました。手ごたえとして初めて説いた午後T試験のほうがぜんぜんできなかったと思っていたのですが、 ... » more

第21年度情報処理技術者秋期試験合格発表!! とうとうITストラテジストの合格発表がされた。今回のITストラテジスト試験はこんな感じ。応募者数8,322名受験者数5,514名合格者数754名合格率 13.7% といっても私は午前T免除目的ですが。 ... » more

もうすぐやっと高度試験の合格発表がある!!といっても私は高度試験の午前Tの免除目的に受けたので免除が受けられるかどうかということだが。午前T免除は次に受けるシステム監査技術者にかなりの影響を及ぼすので合格しておきたいのだ ... » more

Tのほうで読んでいた本は読み終わったので、次の本を読み始めた。とはいっても、流し読みですが。次は、情報処理教科書システム監査技術者という本を読んでます。(下のやつ)といってもいつも家では読まずに電車で読んでます。ただ、午後1 ... » more

春期試験のために勉強しているシステム監査技術者の勉強を記録しておこうと思う。まだ日にちがあるので集中して勉強しているわけではないが初の高度試験で論文試験もあるので参考書を見る程度のことはしている。いま見ている参考 ... » more

ITストラテジストの午前Uって・・・ 今年の秋期情報処理技術者試験で午前Tの免除のためにITストラテジストを受けたのだが、ついでに午前Uも受けてきた。午前Tの免除目的なので午前Uの勉強を全くしていなかった。というかどういう問題が出るかすら知らなかったが、自己採点 ... » more

この間の秋期試験でITストラテジストの午前Tの試験を受けたのでその勉強法をとりあえず書いておこうと思います。ちなみに、自己採点ではギリ合格ですが発表はまだなので参考程度に。私の予備知識は初級システムアドミニストレータ ... » more

俺心のきろく試験再び
久しぶりに書きます。今日、応用技術者試験を受けてきた。昨年10月以来の試験。前回の基本情報は周りが専門学生っぽい奴らばかりで受験票をチラ見すると、平成生まれ。流石にちょっとショックだった。だけど今回は、周 ... » more
テーマ 情報処理試験

問4ISO9000シリーズの主たる目的はどれか。ア顧客満足度の向上を目指した品質マネジメントシステムの規格を提供する。イ最新の品質管理目メソドロジーとツールと提供する。ウソフトウェア開発工程とアクティビティを提供する ... » more
テーマ 情報処理試験

問1ERPを説明したものはどれかア営業活動にITを活用して営業効率と品質を高め、売上・利益の大幅な増加や顧客満足度向上を目指す方法である。イ企業全体の経営資源を有効かつ総合的に計画、管理し、経営の効率化を図るための手法・概念 ... » more
テーマ 情報処理試験

−−−−情報処理技術者試験対策(午前:高度区分)−267http://www5a.biglobe.ne.jp/~ariga/public_html/随分、間が空いてしまいました。仕事の方で年明け早々、大幅なシステム更改があり ... » more
テーマ 情報処理試験

http://www.mag2.com/m/0000072795.htmlここ数日、真冬の様な寒さが続いています。我が家のネコ3匹はホットカーペットから離れません。私も睡眠不足と寒さのダブルパンチで、朝起きるのが大変つらい今 ... » more

◆問55「情報セキュリティ監査制度」における保証型監査とは何か?●答保証型監査とは、監査手続を実施した限りにおいて、監査対象の情報セキュリティに関するマネジメントやコントロールが適切であることを保証する監査のことであ ... » more
テーマ 情報処理試験 平成17年春監査

 

最終更新日: 2016/12/03 13:09

「情報処理試験」のブログ関連商品

» 「情報処理試験」のブログレビュー をもっと探す

「情報処理試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る