誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピロリ菌

ピロリ菌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピロリ菌」のブログを一覧表示!「ピロリ菌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピロリ菌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピロリ菌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

薬疹を起こしても負けずに飲み続けたかいがありました。一時はかはんしんと腕にじんましんが出て大変でしたが、薬が効いていると思ってやってよかった。これで胃ガンになる確率が四分の一になりましたと言われて、あれ?っと思ったけど、四分の三減った ... » more

Eternal 鹿児島日記ピロリ菌駆除。続く
先日の薬疹騒ぎから続きです皮膚科で、でるならこれからと言われた通りに出ました、大幅にただ、腰から下だったので外から見えないので助かりました。おしりから膝。膝から足の甲にブツブツがばーっとでました。しかし、かゆくない ... » more

薬疹が出たのではと、まずはピロリ菌の治療した医者に行ってきました。医者:こっちに出ちゃいましたか?私:でもピロリ菌の薬は飲み切りました。医者:そうですか。皮膚科を紹介しますから、行ってみてくださいで近くの皮膚科へ ... » more

落馬の言い訳? 契りきなかたみに袖をしぼりつつ末の松山浪越さじとは清原元輔(きよはらのもとすけ)>一条大橋で落馬して冠を落としながらも、禿頭を夕日にきらきらさせて、人々の笑うのを尻目に、落馬の不可抗力を説いたという。落馬してそのままにしておいて ... » more

ピロリ菌 / ラ・フランス / 明月りんご 【ピロリ菌】健康診断で「胃」のバリューム検査を受けた時には、異常無しでしたが、日本人の3人に1人の割合で、ピロリ菌が胃の中にいるという事を知ったので、念の為、追加で別途検査を受けることにしました。 ... » more

ご存知のように私は米作りの仲間に参加してまして、今稲刈りの最中です。先生達の休みと天気の都合で中々今年は難儀してます。それはそうと、今日の作業中医学博士でもあるお医者さんと話ましたが、『やっぱり!』・・・のことが分かりま ... » more

YES飼い猫 その後
飼い猫 その後 弱っていますが生きています。晴れた日は外に散歩に行きます。もちろん紐つきです。春かすみとわずかな水キャットフードの上澄みを舐めてなんとか生きています。水を飲んでもすぐ吐きます。激やせで黄疸がでています。耳の内側の色が黄色 ... » more

気まぐれ日々雑感Beforeafter(^^ゞ
Beforeafter(^^ゞ 早いもので、今年も2週間程度で終わる。最近はTwitterでチョコチョコとツイートすると気が済んでしまう(^.^)。まあ、このブログが一ヶ月程度、更新がないのはイレギュラーでもない。入院して以来、どうしても入院前と退院後を比較する。一応 ... » more
テーマ ピロリ菌 Beforeafter 十二指腸潰瘍

松井 澄夫ピロリ菌
今月初めから薬を飲みながらのピロリ菌の除外を治療していたのですが、今朝のチェックで基準内には収まった数字が出ました。ただ2.5以下ならOKというところ私の数字は2.40.1の差なので、ドクターは一寸完全除去とは言えないと言い ... » more
テーマ ピロリ菌

気まぐれ日々雑感診察完了(^.^)
診察完了(^.^) 今月の8日にピロリ菌の呼気検査をした、思ってたよりもメンドウな検査で何もする前と薬を飲んだ後の息を取る。30〜40分かかって検査して、その日はオシマイ^^;。次週に担当医から結果と言う感じの予約になっていた、除菌用の薬を1週間飲んだ。で ... » more
テーマ ピロリ菌 除菌 十二指腸潰瘍

松井 澄夫ピロリ菌
先月の人間ドックの際、胃カメラデイの検査をした時、ピロリ菌がありますよと言われ、除去剤を5日間飲まされました。飲んでから、4週間過ぎたら、検査のため再度来院をと言われその通りに今朝行って来ました。朝食無しで来てく ... » more
テーマ ピロリ菌

リハビリ日記ピロリ菌除菌終了
体調変化もなく、無事に終了。あとは12月8日の検査の結果待ち。12月17日に検査結果の説明を受けることになっている。 ... » more
テーマ ピロリ菌

リハビリ日記ピロリ菌除菌6日目
体調の変化なし。食欲旺盛。あと、一日 ... » more
テーマ ピロリ菌

リハビリ日記ピロリ菌除菌5日目
体調の変化なし。食欲旺盛。 ... » more
テーマ ピロリ菌

リハビリ日記ピロリ菌除菌4日目
体調の変化なし。食欲旺盛。 ... » more
テーマ ピロリ菌

リハビリ日記ピロリ菌除菌3日目
体調に変化なし。食欲旺盛。 ... » more
テーマ ピロリ菌

リハビリ日記ピロリ菌除菌2日目
大便ややゆるくなる。尿意多い。 ... » more
テーマ ピロリ菌

リハビリ日記ピロリ菌除菌1日目
体調の変化なし ... » more
テーマ ピロリ菌

リハビリ日記ピロリ菌除菌
内視鏡検査の生検の結果説明があった。生検の結果は良性。一安心だが、ピロリ菌をそのままにしておくと癌になりかねないので,この際ピロリ菌を除菌することになった。1週間、2種類の抗生物質と薬を飲む。8週間後にピロリ菌が除菌されたかどうか、生検を行 ... » more
テーマ ピロリ菌

先日、9月27日(土)毎日新聞にピロリ菌の記事がありました。世界保健機関(WHO)の専門組織である国際がん研究機関(IARC)が、胃ガンの8割はピロリ菌の感染が原因で、除菌により胃ガンの発症を3、4割減らせるとの報告書を発表したとの記事 ... » more
テーマ ピロリ菌 胃ガン WHO

きんちゃんブログピロリ菌 part8
9月の終わりになって、今日は、やっと夏休み。5月以来、書けていなかったブログの再開です。で、5月は何で終わっていたかというと、例の「ピロリ菌」の除菌結果を受けるというところまででした。では、結果をご報告します。ちなみに、 ... » more
テーマ ピロリ菌 除菌治療成功 尿素呼気試験

リハビリ日記きつかった
今年も内視鏡検査に一番苦しんだ。最初から鼻血がでてしまう。胃までずーっと苦しんだ。そして胃の中はポリープがいくつも見つかった。去年ピロリ菌を除菌しなかった報いだ。ずいぶんポリープが成長している。早速、良性か悪性かを判断するため、生検(病理検 ... » more

気まぐれ日々雑感総仕上げ?
総仕上げ? 先週、3カ月ぶりに診察に行ってきた。3カ月経つと病院の様子も多少は変わる、血液検査の受付のシステムが変更されていた。採血の窓口が大幅に減ったけど、思ったより時間はかからなかった(^.^)。退院してから一年半以上が経ったけど、相変わらず体 ... » more

きんちゃんブログピロリ菌 part7
除菌(3月下旬実施)後 の症状ここ、1か月くらいの症状です。1.時々、むかつきがある。2.時々、胃の上部に痛みを感じる。3.食後でも、空腹感を感じる。4.除菌後、1か月くらい経てから、ずっと、コロコロ便。5. ... » more
テーマ ピロリ菌 除菌治療

ピロリ菌って何ですか? 5月です。また、「健康診断を受診下さい。」という書類が横浜市から来る季節になりました。年一回の健康診断は、「車検と同様」自分自身の健康チェックです。必ず受けたいものです。当然、場所は当然「みどり野診療所」ですが。。。。健 ... » more
テーマ ピロリ菌 健康診断 除去方法

きんちゃんブログピロリ菌 part6
ピロリ菌治療。治療3日目。やはり下痢が・・・・・。治療4日目。これまで最高の下痢が・・・・・。治療5日目。便の前半は、やはり下痢。後半は通常の便に戻った。治療6日目。通常の便。どうもない。治療7日目。 ... » more
テーマ ピロリ菌 腰痛 LG21

きんちゃんブログピロリ菌 part5
ピロリ菌 part5 ピロリ菌除菌も、2週目に入り、いよいよ、昨日より、薬(ランサップ、ビオフェルミンR)による治療が始まりました。第1日目の昨日は、薬による影響もなく、何の変化も感じませんでした。ところが、今朝(2日目の朝) ... » more
テーマ ピロリ菌 ランサップ ビオフェルミンR

きんちゃんブログピロリ菌 part4
ピロリ菌治療の4〜6日目。やはり、朝、LG21を食べた後は、無茶苦茶、おなかが減ります。理由は分かりません。午前中は、お昼が来るのが、とても待ち遠しいです。ところで、5日目の夜は、宴会でした。もちろん、アルコールはダ ... » more
テーマ ピロリ菌 アルコール LG21

きんちゃんブログピロリ菌 part3
ピロリ菌治療も、今日で、治療3日目。やはりLG21を食べた後は、おなかが張ったような気がします。それと、不思議な話ですが、LG21を食べた後、もう1つ、いつもと違う変化が起こるようになりました。それは、朝食と一緒にLG21を食べ ... » more
テーマ ピロリ菌 除菌治療 LG21

きんちゃんブログピロリ菌 part2
早速、病院、行ってきました。すでに、血液検査の数値が高いこと、以前に胃部検診で、萎縮性胃炎と判断されていることなどから、すぐに、ピロリ菌の除菌治療ということになりました。また、今回は、保険適用になったので、金額面でも助かりました。 ... » more
テーマ ピロリ菌 除菌治療 LG21

 

最終更新日: 2016/12/07 16:27

「ピロリ菌」のブログ関連商品

» 「ピロリ菌」のブログレビュー をもっと探す

「ピロリ菌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る