誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考える

考える

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考える」のブログを一覧表示!「考える」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考える」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考える」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

山犬の小屋コメントもらいました
最近、ブログを開けないでいたんですが、数日前にコメントをいただいたようなのでご紹介します。いただいた記事は「作成日時 : 2009/07/01 10:39 」のM203グレネードのこと・・・(゚_゚;)? エアガンネタですね ... » more

童話とメルヘン、栗拾い チビが小学校にあがって、毎日退屈で死んじゃいそうなこりすです☆家も小さいから掃除もすぐすんじゃうし、する事ないし、夏休み冬休みのあるバイトなんかないしお金にならなくても良いから内職でもしようかと思ったら、イマドキ内職ってあんまり ... » more

ママさんバレー試合結果ももたろう杯兼全国冬季大会岡山市予選会(桃太郎アリーナ)vsKVC○(21−421−6)vs中山フレンズ○(21−1321−16)vsRABBIT○(21−1121−11)新しいフォーメーシ ... » more

とうもろこし、スーパーポジティブとマインドコントロール、寝相 そろそろ旬も過ぎたと思われる北海道のとうもろこし・・・つぶのしっかりしたとうもろこしで、何個崩さずに列に取れるか、というのがいつしか食べるよりも真剣になってきます・・・で、なぜか手の小さいチビが、9個とか11個とか・・・なん ... » more

バレーのことを考えない日はない。勝負のことを考えない日もない。選手のことを考えない日もない。どうしたら選手が活きるのだろうかと考えない日もない。人を活かす力を持っている人間かとよく考える。神様は人を活かすにふさわ ... » more

AとBが衝突・・・そこからCを産む。例えば私の考えているA案と相手の考えているB案が衝突することがある。意見の食い違いだ。人間社会においては当たり前の出来事。何ら不思議ではない。衝突の結果、どちらかの考え ... » more
テーマ 考える 教訓

こりすのつぶやき月没、指の長さ、虹
月没、指の長さ、虹 雲の多いお月見でした。夜の早いこりす家では夜の月は見られないので、夜はお団子だけ食べて早朝月見。早朝月見の良いところは月没が見られることです(月没ってコトバあるかしらん???)あと5分!というとこで雲に隠されてしまいまし ... » more

たしか、このブログで元気の出る詩をアップしたはずだ。そう思って、検索すると発見した。2008/9/17の記事原点に戻るための言葉は必要かもしれませんね。別に強くなろうと思っているわけでもない。別に強く見せ ... » more
テーマ 考える 教訓

全員が楽しいと思える試合なんてありえないのだろうか。選手全員、応援に駆けつけてくれた方陰で支えてくれているスタッフ。全員が楽しめる、そんな一日にしたいと思って試合に臨んだ。PTAバレー予選会なんとか2勝して次の本 ... » more

時事通信 9月8日(木)22時1分配信 原発事故の風評被害に苦しむ福島県の農家を支援しようと、福岡市西区に17日オープン予定だった「ふくしま応援ショップ」の出店が見送られることになった。企画した市民グループ「ふくしまショッププロジェ ... » more

レインボー大作戦、洞春寺、エシカル 先日、「レインボー大作戦」というイベントがありました。女性が企画した、山口県内の10箇所で同日にいっせいに行われた反原発系イベントです。洞春寺で行われました。署名か募金か・・・と思ったけどそうではなく、安全な食品や手作り ... » more

>>>>>できないことがあったとしてもそれは今の自分にできないのであって将来の自分になら可能であると未来進行形で考えることが大切です(稲盛和夫)>>>>>ありふれた言葉であるが、何かをやろうと思ったときの ... » more
テーマ 考える 教訓

大内氏館跡池泉庭園開園、都市伝説 うちの裏手に、大内氏の菩提寺龍福寺があります。大内氏の館があった場所に、毛利氏が建ててくれたんですって。というわけなんで、この辺りからは大内氏に関するものが出土したらしくって・・・平成7年から史跡整備事業というのをやってたら ... » more

こりすのつぶやき
萩 夏休みももう少し、パパが休みのうちに行っとこう、って感じで萩へ。でも萩って山口から1時間くらいなんで、ほんと、近場って行かないというか、行ってもちろっとしか見ない。これが北海道から来たって言うんならくまなく見るんですけど。あ ... » more

ひとはどんなときに行動するのだろうか・・・目の前のひとを動かしたいと考える度にひとはどんなときに自分から行動するのだろうかと考える怒られてそのひとが動くのは動かされている注意されてひとが動くのも動かされている ... » more

カウガール、哀愁ある背中、今日のビックリ 家族の趣味が乗馬に統一できるよう、チビを夏の乗馬合宿に投入するためのランチ(牧場)選び。決定〜〜!景観が良いとか建物がステキとかそういうのはないんですが、なんと言っても良い馬出してくれます!子供たちへの指導も良いんですよ ... » more

最近、テレビでも取り沙汰され利用している人も多いと思います。私も、定価の50%前後でクーポンが手に入るので、重宝しています。今年の5月に温泉旅館のクーポンがやはり半額で出ており、どうせ利用するなら安いに越したことがな ... » more
テーマ 考える

お台場騒然、「韓流やめろ」コールフジ批判デモに多数参加若い女性や子ども連れの姿も 「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」「これ何……デモ?」 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップル ... » more
テーマ 考える 日記

読売新聞 8月11日(木)14時8分配信 山口県宇部市の環境イメージキャラクター「エコハちゃん」の着ぐるみがアニメ「ポケットモンスター」のキャラクター、ピカチュウに似ていると指摘された問題で、同市の久保田后子(きみこ)市長は11日の ... » more
テーマ 考える 日記

産経新聞 8月11日(木)7時56分配信枝野幸男官房長官は10日の参院沖縄北方対策特別委員会で、日本が実効支配している沖縄県・尖閣諸島について「わが国が有効に支配している。他国が侵略してきたら、あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使し ... » more
テーマ 考える

ちょうちん祭りと花火に七夕 8/6、7はちょうちん祭りでした。前回の鷺舞同様、寝る時間が遅くなるので今まで行かなかったんですが、2回目の掟破りです♪8/6は五重塔で近所の地区のちょうちん行列のイベントでした。最初に五重塔が萩に移されずに済んだという ... » more

河北新報 8月10日(水)6時10分配信岩手県平泉町の束稲山駒形峰で16日に行われる「大文字送り火」で、東日本大震災で被災した家屋の木材が燃やされることになった。京都・五山送り火の「大文字」では、高田松原(陸前高田市)の松の使用が見 ... » more
テーマ 考える 日記

ごんぞうのブログ日本の現状を考える
3年前にリーマンショックで世界経済が厳しい状況に陥る中、我が日本に於いても、中小企業を中心に廃業に追い込まれた企業が多々あります。失業率の増加は、深刻極まりない状況に陥っています。政府が公表している失業率は、ハローワークや生 ... » more
テーマ 考える

山犬の小屋被災者のこととか
なんか最近、TVで生活保護を受けている宮城県の被災者の男性が出てたらしい。ちなみに俺はその番組を見てないんだけど・・・なんでも、その男性は毎月8万円ほどの生活保護費を受給しているそうで、震災後ハローワークに通うも職は ... » more
テーマ 考える 地震 災害

山犬の小屋何?何事?事故!?
さっきから消防車やらパトカーやらのサイレンが物凄いことになってます。場所は仙台市宮城野区中野近辺の東部自動車道路上り線ここからじゃよく見えないけど、トラックなんかが渋滞作って動いてないからやっぱり事故だろか? ... » more
テーマ 考える 日記 災害

山犬の小屋復興支援の取り組み
さて私、山犬も経営者の端くれなので地元の若手経営者が主に集まる団体に入っております。その団体で震災の復興を支援するべく「なんかしよーぜ」ということになり、我々に何ができるのか?を只今検討しております。私個人としては社 ... » more

お祭り、考える脾臓、うらん 蛙が・・・ここは二階ですぞい。7月に入り、祭りな季節と相成りました。祭りといえば夜・・・7時就寝のオキテを破るべきかまだ守るべきか今年も悩む母親7年生のこりすです・・・それにお祭りと言えば屋台!でしょう??ヨーヨーす ... » more

バレーボールの練習バレーボールのことを伝えすぎると伝えたいことが上手く伝わらない。伝える側が焦ってしまうとバレーボールのことばかり伝えようとしてしまう。こんな言葉がある。「魚を与えるのではなく、魚の釣 ... » more
テーマ バレー 考える

山犬の小屋廃棄物処理と人の気持ち
『廃棄物処理』というと近年ではリサイクルといった言葉がもてはやされたり環境への意識が向上したことにより昔に比べてイメージも向上しているのではないかと思います。大きな会社がこぞってISO24000シリーズやEMS(環境管理規格)な ... » more
テーマ 考える 仕事 地震

今日の朝、関連会社の営業部から連絡が入った「社長のところにお役所から指名通知来てませんか?」とのこと。事務員さんにも確認してもらったがそんなもの来てない。指名通知とはお役所の仕事を受注するために行 ... » more
テーマ 考える 仕事 日記

 

最終更新日: 2016/11/30 16:16

「考える」のブログ関連商品

» 「考える」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る