誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考える

考える

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考える」のブログを一覧表示!「考える」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考える」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考える」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

こりすのつぶやき謹賀新年♪
謹賀新年♪ あけましておめでとうざいます♪今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!大晦日、朝の散歩で久々に流星を見ました!!最初に、いかにも大気圏突入!のようにぶわっと光って、さーっと流れる完璧な流星♪今年最後の贈り物的ステキな体 ... » more

12月30日今年もいよいよ、あと一日となった。今年もあと数時間となれば時間の大切さを痛感する。この一年、時間を大切に過ごせたのか?と自分に問いかけると考えさせられる部分が多い。スティーブ・ジョブズ ... » more
テーマ 考える

クリスマスとエコヒーター、太陽光発電 良いクリスマス、過ごされましたか?我が家のちびのインフルエンザのクリスマスは、質素な塩スープとりんご蒸しケーキ(焼き菓子より中庸なので最近よく作ります)かぼちゃ団子という・・・旦那に言わせると昭和初期かみたいな(笑) ... » more
テーマ 考える ほしぞら 山口  コメント(26)

Merry Christmas!リキファン、性格遺伝子 メリークリスマス♪先週のクリスマス会で燃え尽きてしまったワタシ・・・そして、クリスマスが待ち遠しすぎ、いよいよ差し迫ってくるとクリスマスカードやプレゼントの宅急便が来てそのボルテージが頂点に達し発熱したチビ(笑)というか ... » more

昨晩は我が家でミニ忘年会バレーの関係者と。終わった時刻は深夜2時過ぎ!みんな熱いですね〜。楽しかったです。選手はどんなときに幸せだと思うのか。そして、選手は周り ... » more
テーマ バレー 考える

第四待降節、ひとりだけ大波乱のクリスマス会、ろうそく とうとう第4待降節です。あとは赤ちゃんのイエスさまが当日飼葉桶に入って完了です♪大集合〜〜〜って感じ。「ご降誕セット」あるいは「馬小屋セット」ですね。ところがさ。このキットの名前や、シュタイナー仲間の間では「クリッペ」っ ... » more

山犬の小屋今日から12月
今日から12月なんだよね現場ばっかり行ってたから実感がさっぱりわかねーや・・・3月の震災〜津波とか台風による冠水とかロクでもないことが続いてあっというまだったこのブログのレポート機能も年ごとの集計だからこの1ヶ月 ... » more

今日、大先輩とお会いした。年に2回、大先輩とお会いする日がある。その先輩は数年前に会社を退職し、フリーの身である。60歳は過ぎているが当時の勢いが一向に衰えない。厳しさとやさしさ、そして涙もろさを持った先 ... » more
テーマ 考える

暇な日常、第一待降節、山口天神祭 干し柿つくりに良い季節となりました。こんな風にたわわになった柿の木が沢山。木を持ってる人ってもう飽きちゃっていらないような人ばっかなのよねーー頂戴って言ったらきっとくれるんだろうけど・・・なんて思ってたんだけど。この間ネ ... » more

園芸市、がっこう祭、フライトショー クリスマスツリーが欲しいなあ〜と、植木まつりに行きました。子供たちの合唱やもちまき、テレビのアナウンサーが来たり、なんかいろいろイベント化してる模様。九州は久留米から来てて、おばちゃんたちの久留米弁が楽しい!!!(笑)で、ク ... » more

新 米 監 督 の 日 記落し物
最近ようやく分かってきた。勝負にこだわり過ぎると落し物(失う物)をたくさんする。周りの選手(ベンチ)の存在を忘れ、チームの成長を奪い、選手の成長をも奪ってしまう。選手から体を奪い(怪我)選手から大好きなバ ... » more
テーマ バレー 考える

新 米 監 督 の 日 記否定語
あるプロコーチに聞いた。コーチは選手との関わりの中で「否定語」を使わないようにしている。ようするに選手の考えやプレーを決して否定しない。そのコーチは子供達の指導も行っている。子供達の関わりの中でも ... » more
テーマ 考える なるほど! 教訓

梅ゴボウ、逆上がり、火事 11月は教会の典礼暦では死者の月。墓地ミサしたり・・・お盆みたいな感じでしょうか。(カトリック墓地)でも、今月末にはアドベント(待降節)が始まるのだけど、それが一年の始まりだから、教会暦では今が年末なわけですね。教会ではお盆 ... » more

冬の夜空とアートフル、来山? 朝の散歩は5:50出発。ちょうど南西の山麓ににオリオン座が見えます。これと、こいぬ座のプロキオン、おおいぬ座のシリウスで冬の大三角になります。シリウス、かっこいいですねー。太陽を除けば全天でもっとも明るい恒星です。シリウスは ... » more

こんな記事を見つけた。書き留める。−−−−−−−−−−「新しいヒトづくり新しい組織づくり」(「第76回倉敷経済文化講座(主催:社団法人倉敷青年会議所)」より)【心が動かないとヒトは行動しない】○理屈で物を ... » more
テーマ 考える なるほど! 教訓

今月、妻が出産を控えているので、ベビー用品を揃えているのですが、特に値段が高いと思ったのが、車に乗せるチャイルド。子供の生命を守るためと言いつつも、新生児対応商品は、軒並み5万円前後と使用期間から換算すると、他のベビー商 ... » more
テーマ 考える

干し柿の顛末と冬ごもり、ジャック・オ・ランタン キャー干し柿がカビで水玉模様になってる!!!これがねえ・・・平柿でやったでしょう、あんぽ柿みたいに恐ろしく美味しく出来てたんですよ! ... » more

ビックカメラで冷蔵庫を購入したところ、我が家は2階にキッチンがあるので、運送業者に別途作業人員と費用が掛かりますとのこと、ビックカメラの購入についての注意事項を見て買ったのですが、そこには2階は無料と赤字で書いてあり、別途費用が掛かる場合が ... » more

山犬の小屋あれから間もなく8ヶ月
震災から間もなく8ヶ月が経ちますね・・・会社流されてその後片付けやらお客さん周りやらもう一つの会社の仕事やらあっという間だった気もする・・・仙台市内も平穏を取り戻してるし、立て込みすぎてた仕事のほうも一段落して趣 ... » more
テーマ 考える 地震 災害

厳しさが足りない、正しいことをはっきりと言う。厳しさをもって、メンバーを引っ張る・・・。一般的に言われていること、リーダーになるべき人はこれを兼ね備えていなければならない。しかし、私はどうもしっくりこない ... » more
テーマ 考える 教訓

秋のお仕事、ぶつくさ、ミラ いよいよ秋も深まってきた感のある山口です。味噌も作って〜〜〜味噌は、普通山口は他地域よりも麹大量の麦味噌です。我が家はマクロビなので、冬は豆味噌・・・としたいとこですが、豆麹ってなかなか手に入らないので、地元で米麹を作ってく ... » more

1週間の広島研修が終わった。疲れましたね〜。朝は30分程度散歩。散歩コースの途中に、100数段の階段がある。これが運動不足の体にちょうど良かった。(笑)周りは山ばかり。なんと、鹿、猿が突然出没!ビックリし ... » more
テーマ バレー 考える

給食試食会、気ぜわしい季節 給食の試食会がありました。今日のメニューは、揚げたさんまの薬味たれかけ、青菜のゴマ酢あえ、豆乳入り味噌汁、栗ご飯、牛乳。これは大人用に多めに盛ってあるようです。器が可愛いですよね!私のときはただの白っぽい病院みたいな器だ ... » more

新 米 監 督 の 日 記問いかける
悩み考えている人は成長する。なぜなら自分に問いかけているからだ。自分が正しいと考えている人は周りの人に問いかけてばかりいるから成長する場面が訪れない。チームでたとえるとどうだろうか。自身のチームに問い ... » more
テーマ 考える

山犬の小屋仙台にパンダ?
何やら仙台市長と政府が仙台にパンダを連れてこようとしてるらしい。すでにネットとかテレビでも話題になってるけど・・・パンダって中国からの借り物で、例え日本で生まれたパンダでもレンタル料とか払ってるんだったよね? ... » more
テーマ 考える

こりすのつぶやき霧、登山、台湾料理
霧、登山、台湾料理 山口は寒くなってくると、霧の深い日が出てきます。北海道にいるときは、霧といえば夏。霧が晴れると夏の太陽が〜〜〜。でも山口は逆。秋から冬。で、チビが雲だ雲だって言うのを霧よ、って言ってたんだけど、そばで見てると霧だけど遠くから ... » more

山犬の小屋テーマ別のページ
このウェブリブログのトップページにテーマを検索して、そのテーマごとのブログ記事をみれるぺーじがあるんだけど、記事をアップしてからそのページに反映されるまでが長すぎることに気付いた・・・長くても記事のアップから半日くらいかと思って ... » more

社長職的育児?と旧約聖書とおいも 今月より、シュタイナーの土曜学校@山口、始まりました。@山口、というか、@うちと友達・・・(笑)久々のにじみ絵でした。学校では「濃く書けと言ったから、紫でキリンを書いたらやり直しになって、可愛いと思ってピンクでキリンを書 ... » more

チョコとプラモとふうせんかずら 金木犀がどこも満開で良い香りを放っております。先日、久ぶりにチビが行ってる学校の栄養士さんから電話が来ました。「今度チョコチップパンが出るんですが、どうしますか。」チビにはまだチョコは食べさせていない。でも知らない間に食べち ... » more

新 米 監 督 の 日 記歩む過程
イチローの連続200本安打記録が10年で途切れた。野球解説者やマスコミ等からいろいろな評価がある。しかし、イチローと言えば考え方や生活スタイル、物事に取り組む過程が興味深い。記録も興味がないと言えば嘘になるが、そ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:16

「考える」のブログ関連商品

» 「考える」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る