誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考える

考える

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考える」のブログを一覧表示!「考える」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考える」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考える」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

…どうですか、ジャパンの夏は?もう、慣れましたか…私は、全然なれませんけど(泣きそんな2012年の夏も終盤戦へといったところでしょうか。この時期、気にな ... » more
テーマ 考える

あゆつかみ、私小説家、ちょうちん祭り 日曜学校のみんなで、「鮎つかみ」のイベントに参加しました。まずは〜〜火おこし!便利な道具があって、火種ができたら麻紐に移して着火します。そして、そばの川に移動して、あゆを放流〜〜冷たくて気持ち良い!!!浅いとこは幼稚 ... » more

こんばんは、Masaakiです。わかったような気がします、体重の落とし方。昨日のみで、-1.3kg。もろ刃の剣ですが、風邪を引くことです。熱が出て、食べ物を摂らない、まぁ摂れないのですがこれが、カラダ ... » more
テーマ 考える

救急救命講習、つばめとプチトマト 湿度地獄の山口です(涙)学校で救急救命講習があるというので久しぶりに受けてみました。そこで友人に合い、「あれっこりす!なんでここにいるの?プール監視員の担当?違うの?なんで?意外〜〜!」と言われてしまった(笑)意外かなあ(笑 ... » more

山犬の小屋いじめ問題について
「君が我慢したら全て丸く収まる」いじめ被害生徒に対する教員暴言はあったのかJ-CASTニュース 7月18日(水)19時32分配信滋賀県大津市の市立中学2年の男子生徒が2011年10月に自殺した問題で、同じ学校に通っていた女子生徒 ... » more
テーマ 考える 日記

午前中バレー試合観戦。娘(中1)の試合中のプレーを初めて見た。選手達は一生懸命頑張っていましたね。失敗しようと思ってコートに立っている選手は誰ひとりいない。負けようと思ってプレーしている選手もひとりもいない。 ... » more
テーマ バレー 考える

梅酵素、選挙、カメムシ 今年は梅が不作でなかなか手に入らなかったのですが・・・それでも買い求めたり、こりすが梅ほしがってる情報聞きつけてくれる人あったりで、あるだけ作ろう〜〜〜って作ってたら、なんと去年より多い、25キロも梅酵素を作ってました☆彡 ... » more

鳥取ママさんバレー練習。今日から少しずつ、本格的な練習に入っていく。2月末からお世話になり約4ヵ月間。これまでの練習内容とは一転し、選手間の連携を重視した9人制バレーを目指す。先日夜、岡山から鳥取に向 ... » more

山犬の小屋プルタブについて
私は所属してる団体の絡みでエコキャップの回収なんかもやっていますが今回はプルタブのお話し。「アルミ缶のプルタブを集めると車椅子に替えてもらえる」こんな謳い文句を聞いたことありますよね?実際に学校や会社で集めている ... » more

南極観測隊員の話、登山、綿 チビの学校の開講記念講演会で、第52次南極観測隊の隊員、お隣防府市出身の礒野靖子さんのお話が聞けました♪楽しかったーーー♪保護者も、質問させて欲しかった〜(笑)(日本の基地は4箇所もあるんですね、といっても2箇所は今は機材の ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆義務と責任
(^_-)-☆義務と責任 1238タイの洪水の影響を受けて、各社の方向が決まってきたようです。インドネシアからも関連のある人は、現地を見て、その影響の大きさを感じています。タイへ進出して数カ月、生産体制が出来上がったばかりの工場が水没して、新品の設備がいきなり、スク ... » more
テーマ 考える 速度セーブ 立ち止まり

人を活かすためには・・・。後輩の友人から相談を受け、こんな話をした。相手に求めすぎない。自分にできることを考える。周りは諦めても自分だけは諦めない。相手に、伝えることを重点に置くのではなく伝わった ... » more
テーマ 考える 教訓

昨日、5月30日をもって32歳になってしまいました。お陰様で三十路街道をまっしぐらに突き進んでおります。しかし、ゴミの仕事をやっている私の誕生日が5月30日。語呂合わせで「ゴミ0の日」ってどうよ?なんかもう、業界 ... » more
テーマ 考える 日記

綿、月森紀子さんとあ〜さんが来た♪ チビが、土曜学校で綿を脱穀?して、綿と綿の種に分けました。なんか素敵な木製のふたつのローラーではさむような器具があったんですがどうもそれで綿をはさんでローラーにかけると、種がポロポロ落ち、反対側には綿がでる・・・というものら ... » more

龍福寺特別公開とミュージカル、地球寒冷期 GW前、低気圧接近の影響で、風が激しく今にも雨が降り出しそうな土曜日の事でございます(汗)長く修復工事をしていた、大内氏の菩提寺、龍福寺の特別公開&説明会がありました。どうも、今回だけ公開して、あとはもうしないみたい(信徒、関係 ... » more
テーマ 考える ほしぞら 動画  コメント(36)

すれ違う車の車番で「1188」1188、いいパパという番号をよく見かけるようになりました。違う車ですよ、同じ車ではなく…うーむ流行っているのでしょうか(謎(汗 ... » more
テーマ 考える

アースデー@山口、テーブル、こびとさんへの手紙 もうすっかり初夏の南国山口ですが、そんなあったかい日、アースデーがありました。山口で行われたのは多分初めて?そして通常アースデーといえば4/22なんですけど、だいたい4月中あちこちで開催されるって感じ。電力はすべて太陽光発電 ... » more

新 米 監 督 の 日 記自分磨き
今週も充実していましたね。やっとパソコンの前にたどり着いた。昨晩は岡山から(悪)友がやってきた。(笑)鳥取駅前で夜遅くまで語り合いました。寮に帰ると2時・・・(涙)バレー、家庭、仕事…悩み多き友です。 ... » more
テーマ バレー 考える

ニュースから抜粋東日本大震災の津波で流された「思い出のサッカーボール」が、太平洋を超えて、およそ5,000km離れたアメリカ・アラスカで見つかった。泥で汚れたサッカーボールには、「村上 岬君がんばれ!!」と書かれていた。この ... » more
テーマ 考える

こんばんは!昨日、更新すると書いたのに、更新せずすみませんでした。今日は、ボクが身近にあったチャンスを逃した話をします。それは、ホントに日常であり、一歩いつもと違った非日常がありました。ボクは学校 ... » more

こんばんは!今日は少し集合時間を過ぎてしまいましたが、最初から放研のほうに居ました。自分にも何か力になれれば…、そう思って、というのは表向きの理由、もう一つは、まだ放研でやりたいから、一部に嫌がられていて ... » more
テーマ 考える 放研 学校生活

星空にきらめく流れ星明日に向けて
こんにちは〜☆今日も1日が終わりますね。早いですね。今日は遊びという遊びは殆どしていないのですが、やることをやっていると時間がすぐに過ぎてしまいます。そういや、今日、気になっていたラジオがあったので、聴いてみ ... » more
テーマ ラジオ 考える 放研

彼らは最高の7人だよ フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラックポニーキャニオン 2012-02-29 ティム・ウィン Amazonアソシエイト by こんばんは!(^o^)/『ラッキーセブン』最終回、なんか駿太郎が時々リードして ... » more

外と同じ部屋、聖書の数字、木の実ワークショップ 昨年末、人を温めるけど部屋は暖まらない暖房器具に無駄金を使い・・・インフルエンザや風邪も流行ってるし、息苦しいほど暖房をつける我が家はきっと!砂漠のように乾燥してるはず。けどボロ屋だからね〜電化製品は無駄なのよね〜と思いつつ ... » more

四旬節、初スケートとフラ サボってましたそうこうしてるうちに四旬節に入ってしまいました。今年は4月にあるイースター、復活祭に向かう40日間。教会では、食事の節制と償いが奨励されてます。要は軽い食事制限(断食)と ... » more

こんばんは、まさあきです。iPhoneのアプリ、ガンダムウォーズをはじめて数ヶ月…ここまでハマるとは思いもしませんでしたがまたひとつ、楽しみが増えて日々の生活に「リズム」が出来たように思います。さて、一方、ほとんどロ ... » more
テーマ 考える

平家星、死んだら・・・、たみパン♪ 冬の星座といえばみなさんご存知オリオン座でこざいます。左上の赤い明るい星がベテルギウス。老齢のこの星は最後の爆発がいつ起こってもおかしくないとか。その際放射能被爆用語で出てくるガンマ線が地球にやってくる〜〜〜〜(でも地球軸と ... » more
テーマ 考える ほしぞら 山口  コメント(34)

昼下がりのバトルと金柑、スキー暴走族 すさまじい唸り声や叫び声と、ドタバタ激しい物音が、するんです。平和な昼下がりに。うちの斜め後ろの家なんですけど・・・軒下に、黒い猫が、追いやられています。暇人こりすが、カシャカシャと写真を撮るので、気が削がれたか茶の ... » more

日の出、寿命、昔遊び 日の出の時刻は、東にあるほど早い。 (と言いつつ今週の満月の写真・笑)が、冬は北になるほど遅いという(知らなかった☆)。確かに初日の出は日本最東端の納沙布岬じゃなくて犬吠埼の6:46が一番早い(3分違い)。高いところ ... » more
テーマ 考える ほしぞら 育児  コメント(42)

こりす家の正月といまどきの小学校のコトバ 初詣はいつも行ってた山口大神宮ではなくて、すぐそばの八坂神社に行きました。ここは1369年大内弘世が京都八坂社から勧請して創建され、本殿は国の重要文化財。夏には賑わう神社ですが、お正月はなんとまあ閑散としてました。ワタシ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:16

「考える」のブログ関連商品

» 「考える」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る