誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考える

考える

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考える」のブログを一覧表示!「考える」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考える」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考える」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨日宿題がありました。I'm thinking of you.といわれたら、あなたはどうおもいますか。I'm thinking about you.といわれたら?「思う」 は、「過ぎたこと」、「考える」 は、「こ ... » more
テーマ 考える 思と考 思う

昨日、「考える」 と 「思う」 は、違う、と指摘しました。普段区別しないで使っている人には、まだ、違うのかな、と疑っている人もいるでしょう。 そうですか?そこで、今日は、一押し、両者は、こんなに違いますよ、ということを、「 ... » more
テーマ 考える 思と考 思う

今日は、別方向から、「論文」 に迫ります。「我思う。 故に我あり」 は、聞いたことがあるでしょう。フランスの哲学者 René Descartes(1596 - 1650)が Discours de la métho ... » more
テーマ 考える 思と考 思う

イースター、アネモネ、誕生日 今年のイースターは早くって、3/31でした。来年のイースターは4月後半だというのに・・・そのせいか?今年は春も早く山口もメチャ早く桜が満開になりました♪花ニラがキレイに咲いてました。で、今年もエッグーツリー作りま ... » more

何か物事を手に入れようとしてもどちらかというと時間がかかる。不器用だと思っている。だからそれを手に入れようとしても人一倍、時間がかかる。時間がかかればそれだけ壁にぶつかる場面も多くなる。いい意味で ... » more
テーマ 考える

退屈なれど平和されど憂鬱 退屈退屈〜〜〜と言ってる割に、な〜にもしないでいて・・・去年秋頃から冬の間仕込んでた味噌、仕込むだけ仕込んで放置・・・どれも3〜5K仕込みなんで簡単なのに、天地替えもせずにここまで溜めるワタシ自身驚いてしまった(笑)そし ... » more

小さなことからコツコツと…。このブログでも、たくさん書き留めてきた言葉だ。言い換えるなら薄っぺらな紙を一枚一枚、積み上げるようなものである。紙切れ一枚の厚さは、たかがしれている。けれども、決して歩みを止めない ... » more
テーマ 考える 教訓

雛人形、クイズ、料理 あらっ、やっぱ月に二回くらいはブログアップしなくちゃね、と・・・(笑)急遽見切り発車的にアップしました。チビが学校に入ってから、毎日退屈、このまま退化して虫になっちゃいそうなこりすです☆彡しかも今は花粉症マックス!今年は今ま ... » more

将軍の食事、レ・ミゼラブル、スキー 明応九年三月五日の将軍御成献立です。面白いコンセプトだな〜と思って行ってきましたが、どうも湯田温泉でこう言う献立を振舞うイベントをしてて、そのレシピの一部を料理教室にしたみたいです。第10代足利義稙が大内義興を訪問した際に出 ... » more

第4待降節そしてクリスマス☆ドタバタ メリークリスマス!風邪にヤラレたあとすぐさま気管支炎になって(涙)クリスマスプレゼントの追い込み&年賀状〜〜そんなワタシたちのことなどお構いなしに第4待降節!ついに天使さんも下まで降りて、イエス様の誕生 ... » more

第二待降節、しめなわ、アイス 第二待降節です。じわりと天使さんが降りてきました。木の実も飾ります(まるでお供えのよう・笑)。今週は「植物界からの贈り物」球根です。今年はクロッカス。好きだというのもあるんですけど、シュタイナーの中に出てくるんです・・・ ... » more

姉と話をした。2時間くらいだったか。姉とこんなに長い時間話したことはかつてあっただろうか。年齢差12歳小さいころに姉と遊んだ記憶はほとんどない。家族のこと親のこと仕事のこと・・・。早くから ... » more
テーマ 考える

クリスマスの準備、掛け算、シロクマなど 11月のこりす家は・・・(今年のツリー。チビ担当)12月から始まるアドベントの用意、ツリーやアドベントリースの注文、手作りリースの材料集め、クリスマスプレゼントの用意、そして年末大掃除ともはや昨今普通の人の12月が、こり ... » more

こりすのつぶやきまた阿蘇〜乗馬編
また阿蘇〜乗馬編 今夏が暑かったので秋にした阿蘇、いつもの乗馬です。いつもはビジターで乗るだけですが、今回はウエスタン入門4回講座!このように4回にわたって馬の手入れ(ブラッシング)や鞍付け、馬の指は何本?みたいなレクチャーを受けます。 ... » more

ようやくパソコン前に辿り着いた。ここ数日バタバタと忙しい・・・。自分を見失わず、慌てないようにと心掛けているがなかなか難しい・・・。ところで、驚いたー。女優の森光子さんが亡くなった。92歳 ... » more
テーマ 考える 教訓

アサガオ、スペイン・フェスタ、お遊び 一階のお宅で育ててた朝顔が二階の我が家まで♪ジャックと豆の木みたいに、ぐんぐん伸びてきます。でもさすがにもう勢いがなくなって、先端はダメになってしまい、今度は重さで落ちてきたのでせっせとワタシがきつく巻き直しています(笑 ... » more

新 米 監 督 の 日 記次への一歩
続ける、諦めない。この言葉どおりに実行するのは大変だ。頑張っても成果(達成感、満足感)が出なければ次に、よしっ、頑張ろう!と気持ちが高まらない。続けなければ、実にならないこともよく分かっている。仕事、 ... » more
テーマ 考える 教訓

前回の続きですよw前回⇒#2ローリンガールについて考えるここでは『ローリンーガール』解釈その2を書かせていただきます。前置きは抜きにしますねW前回見てもらえれば幸いです。ちなみに一番下までスライドしていた ... » more
テーマ 考える ボーカロイド 曲の解釈してみた

今回はローリンガールという曲について考えてみたいと思います。ミクちゃんの曲です。『ローリンガール』…って、これまた前回の記事と同じ人の作品ですね;あくまで想像になります。自己解釈。まずタイトル。ローリン=転が ... » more
テーマ 考える ボーカロイド 曲の解釈してみた  トラックバック(1)

かまきり、レスキュー、新しいリコーダー うちの玄関にかまきりが・・・初めワタシに向いてたんだけど、カメラ向けたらあっちむいちゃって・・・隣の柵に移動したかったみたいで・・・今年はよくかまきりを見かけます。この間なんて道路のヘリを走ってたし・・・(笑)レ ... » more

かさねがさねダークシティ
父がレンタル屋さんでDVDを借りてきました( ̄∀ ̄)『ダークシティ』って映画です。20年以上前に作られた作品らしいのですが、あまりの素晴らしさに思わず魅入ってしまったという。人間の精神とか描いた映画がもともと好きなん ... » more

アンハッピーリフレインって曲の解釈考えるのにハマってます。と、いうわけで今回はそれについて思いのたけを綴ります(・ω・)=З『アンハッピーリフレイン』初音ミクの曲ですね。歌詞とかはまたみれるようにしときます。 ... » more
テーマ 考える ボーカロイド 曲の解釈してみた

アートふるやまぐち、栗拾い、綿 アートふる山口に行きました。というか、そのエリアど真ん中が我が家なんですけどね・・・山口の良いとこって古民家がいっぱい残ってるとこでしょうか。一説(事実?)には人口より家屋の方が多いとか・・・ほとんど放置してます。で、このふ ... » more

ミカエル祭と運動会、とうもろこしのヒゲ茶 29日土曜日はチビの学校の運動会・・・台風が迫る中、イチかバチかの?開催でした(笑)運動会、微妙にナーバスです。だってあっついのに炎天下グランドだし。。。まわりはおじいちゃんおばあちゃんもいて賑やかなのに、うち核家族だし・・ ... » more

エー 色んな所で、バイトの話も出ているようなので私も^^;りーたんも大学に通い、サークルも2つ、そしてバイトにも精を出しているようです。そのバイトで「姉さん、事件です」があったらしい。りーたんが働く定食 ... » more

美しいヒゲ、スタンド花、野菜システム これはなんでしょう〜〜〜この美しい毛は、とうもろこしのひげです!しっとり瑞々しくってきれいでつやつやして、その色からして妖精みたいです!とくにこれはヤングコーンのひげなので、うすいグリーンの毛に包ま ... » more

猫のつぶやき(考える) 19世紀を代表するフランスの彫刻家ロダンの[考える人] は有名だから、ぼくだって本で見たことあるんだ。なんだかとても難しいことを考えているんだと思った。猫の僕には、難しいことってどんなことなのか見当がつかないけど、人間の世界にはやたら難しく ... » more
テーマ 考える 猫のつぶやき ロダン

関東ルールと関西ルール、戦国時代の風習 みつろうろうそく自体がこうなのか、作ってる人が悪いのか一回火を灯しただけで、こんなアートなことになってしまうみつろうキャンドルです☆一回でパアです・・・(ああなんて散らかってるテーブルなんだ・・・)意外〜〜〜って言われる ... » more

ママさんバレー練習。私のバレーの後輩が練習に参加してくれた。選手が久しぶりに9人揃った。重点を置いた練習は考える練習。練習している選手たちの表情を見るとプレーが大変というよりも考えることがたくさんあってプレー ... » more

流しソーメン、大島の海水浴とサタフラ 今年は、なんといっても、暑い・・・恒例の阿蘇乗馬も秋に延期して、よし!流しソーメンだ!!!と・・・ワタシもやったことないような気がするし、チビも未体験だし〜と。それがすっごく混んでて(ソーメンごときに)待ち時間のあいだに、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:25

「考える」のブログ関連商品

» 「考える」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る