誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考える

考える

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考える」のブログを一覧表示!「考える」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考える」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考える」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今朝の日経「2014年を読むC」は大阪大学の大竹先生。これを読むと2014年は暗い。1)消費税の増税は赤字国債を出して穴埋めした分にあてるため、社会保障の給付の抑制は避けられない。税率を10%に上げても25年 ... » more
テーマ 考える 経済

「生きる気力」をいつまで持続できるか。或いは持続する意思を持っていられるか。それは現生への執着心を意味するのか。定年は諦念か?などと考えてみる。他人を応援しようと思うが、「自分はもういいや、時間ないし」と思う私。基本 ... » more

第4待降節、クリスマス、スキー MERRY CHRISTMAS!!第3待降節はクリスマスマーケットで大忙し、第4待降節は連チャンスキーに行ってて、全然家にいません☆彡今年はなんと慌ただしい待降節であることか(涙) ... » more

第一待降節、道具、自家製ハブ茶 {%音符A(キラキラ)hdeco%}ういーういっしゅーゆあめりくりすますここ数年第一待降節が11月にかかってましたが、今年は久しぶりに本日、12/1でした。いつもは朝起きたら家の中は既にクリスマスでしたが、 ... » more

間子の最新情報CADスクールを考える
吹き出物今人気がだと思います。転職などを考えている場合ですが、経験者ならともかく未経験者の場合は年齢的に早い方がいいと思います。独学や実務で経験を積むよりはスクール、通信、専門学校などを利用してみるのがいいのではないかと思い ... » more

今年最後の阿蘇通いとおまけの温泉(後) 後編がすっかり遅くなってしまいました別府と言えば、湯治!温泉ですね!しかも、泥湯が有名なんですね、最近ですか?昔から?誰か返事してくださいね(笑)ワタシは自然療法をしてる手前、砂湯には興味あるし、い ... » more

生まれた時点で必ず起こりうることは死である。だから人は生まれたら、孫時点で死に向かって歩んでいることを本当は自覚すべきなんあろう。年老いてから初めて死に一歩一歩近づいているわけではない。ならば死に至るその時に豊かな人生で ... » more
テーマ 考える

今年最後のかき氷、萩で、ソーラン 昨日は満月の中秋の名月でしたね〜♪みなさん見られましたか?花より団子かしらん、いえ花も団子もですよね☆彡さて。今年は暑かった!というか、まだ暑い!というわけで、30度超えるとアイスでは売れない、という掟どおり、今年はアイ ... » more

海水浴、あべ弘士さん、にじみ絵体験 先週の雨から、突然秋めいてきた山口です。今年は7月中旬からお盆まで約一ヶ月のあいだに海水浴は6回行きました・・・(一番左向こうの方が海の家やシャワー室など、ビーチバレーとかやって賑わってるメイン会場・笑)基本、「海行 ... » more

こりすのつぶやき熊本小旅行
熊本小旅行 こりす家のお盆は渋滞を避けるように阿蘇通い(乗馬)です。でもまあお盆だし、天草まで足を伸ばしてイルカを見てきました。チビが幼児の時以来なので、チビはさっぱりおぼえてませんでした(ってワタシも)☆こんな感じで天草五橋を渡って・ ... » more

日経夕刊『あすへの話題』「タクシーと周期表」:英国のオックスフォードでの1台のカラフルな箱型タクシー。驚くことに、車体にピンク、黄色、青色で描かれていたのは、周期表だった。」「さすが、大学町オックスフォードだ ... » more
テーマ 考える 組織文化

日経夕刊。室伏選手のコメント。「僕と同じような中年の皆さんに元気を与えたかった。」僕は55歳で、彼が偉大なアスリートだと思っているけれど、別に元気を与えてもらおうなどと思ってはいない。最近こういう表現が多いけ ... » more
テーマ キャリアカウンセラー 考える 人事コンサルタント

ハブ茶、福島誘致、ちょうちん祭り 山口に来たとき、毎日フツーに32、3度あって、尋常じゃないな!って思いましたが、今年はフツーに毎日35度あって、今週の猛暑では一気に38度。。。北海道でさえも33度、一体日本列島はどうなっちゃったんでしょうね!!!ハブ茶 ... » more

午前中、中学バレー臨時コーチ。暑い中、選手は頑張っています。今日のアドバイスは「ラリー中の約束事をいく通りも決めておくこと」試合をすればバレーボールは生き物だから試合展開もボールも ... » more
テーマ バレー 考える

ヤマモモ、親バカ、カブト 梅が来たら、ヤマモモも、来るんです・・・わかるかしら?樹にはたくさんの実!下にはいっぱい実が落ちて、赤い絨毯のよう・・・でも実を取るのは大変!この落ちた実をぐちゃぐちゃ踏みながら取るんです・・・毎年ならないらしいヤマモモ。一 ... » more

新 米 監 督 の 日 記願いごと
今日は七夕お願いごとをするなら何があるだろうかと考えたがなかなか思い浮かばない。(笑)願いごとがないということは欲がないということかそれともすべてが満たされているということか ... » more
テーマ 考える

人生、生まれた時点で自分にとってのある時代が始まり、しかしそれはいつまでも続いているのではなく、むしろいつの間にか新しい時代の只中にある自分に気が付く。時代と時代の間には「断層」のようなものがあって、だらだら ... » more
テーマ 考える

こんにちは!まさあきです。今年も暑くなりそうですが夏を快適に過ごすために、いくつか考えてみました。たとえば、髪を短く丸坊主!とかえ?ダメ…女性は丸坊主にできなじゃん!ってそ ... » more
テーマ 考える

ナント展、梅仕事、787 ナント展がありました。フランスのナントにある美術館から借りてきたらしいデス。演奏会はどんなものでも大好きなチビも、美術鑑賞は苦手・・・いつもトコトコと、ぱらぱら漫画的に見て5分もあれば会場を出ちゃう勢いなんで、今回はこどもツ ... » more

東大野球部特別コーチ桑田氏のテレビ放映を見た。大切な言葉がたくさんあった。練習のやり過ぎは内容を薄める。結果を変えるためには、個々が変わる必要がある。意識のある選手は必ず伸びる。まじめ過ぎて練習を ... » more

子どもの躾け方法こんな話を聞いた。子どもが転んだときに母親はどんな行動を起こすか。日本の母は、子どもをすぐに抱き寄せる。アメリカの母は、黙って見ている。アフリカの母は、自分も転んで起き上がって見せる。 ... » more
テーマ 考える 教訓

新 米 監 督 の 日 記準備不足
今日は息子サッカー(高校生)応援。鳥取県の東郷運動公園へ。天気も良く、施設もきれいでしたね。私が偉そうなことをいえる立場・身分でもないが選手たちを見ているとあらゆるところで準備不足を感じる。準 ... » more

新 米 監 督 の 日 記日々前進
どうにもならないことに対してどうしようかと考える自分がいる。何かできる可能性があるのなら考えればいいが100%どうすることもできないことに延々と考え込む自分がいる。できるひとはできることは何があるかと ... » more
テーマ 考える 教訓

中学生バレーの強化合宿観戦。そこであるチームの衝撃的な光景を目にした。練習試合中に選手が失敗すると試合を止めて、その選手に対してしごきが始まる。(練習としごきの線引きで意見が分かれるだろうが)指導者は選手に罵 ... » more

退屈な日々の中の事件 ほぼ月刊化してるこのブログです・・・平和かつ暇、かつ、暇、かつ、暇なワタシの暮らしですが(笑)GWと言えば!ワタシの誕生日でもあり・・・まずは津和野巡礼です!津和野は長崎の隠れキリシタンを改宗させようとして連れてこられ、その ... » more

待てる指導者 我が家近くの米粉パン専門店でモーニング。このお店はよくお世話になっています。360円コーヒー飲み放題。ノーマルの食パンが絶妙に美味しい。「大元工房」お勧めです!今日は中学バレー(娘)の ... » more

「いつやるか、今でしょう!」というフレーズが世の中に流行っているせいかなんでもかんでも“今”やらないといけない、とか損するとかのようなどちらかというと短絡的になることへの言い訳めいたものが気になりだしている。今やるべ ... » more
テーマ 考える

☆No Soccer No Life☆ダンゴサッカー
ダンゴサッカー 全員が必死になってボールを追った結果がこの形だと思います。わが子がダンゴの中に入ってボコボコとボールやら人の足やらを蹴りまくりなんだかとっても無駄な労力使っている・・・と、思いますか?わが子は ... » more
テーマ 考える 体験

というわけで、「考えた」 ことは、口に出すか、文字に書き表すか、そうしないと、「何を考えているか」 わかりません。そういうことをしないと。長年連れ添った配偶者が、「お前そんなこと考えていたのか」 ということになり、突然別れ話を突 ... » more
テーマ 考える author authority

昨日宿題がありました。I'm thinking of you.といわれたら、あなたはどうおもいますか。I'm thinking about you.といわれたら?「思う」 は、「過ぎたこと」、「考える」 は、「こ ... » more
テーマ 考える 思と考 思う

 

最終更新日: 2016/11/30 16:16

「考える」のブログ関連商品

» 「考える」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る