誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考える

考える

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考える」のブログを一覧表示!「考える」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考える」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考える」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

新 米 監 督 の 日 記伝わり方
今年20歳になる息子が車の運転免許を取得した。少しずつではあるが、社会人への仲間入りに向けて準備が出来ている。知らないうちに子供は大きくなり、それに比例して親は年齢を積み重ねる。こんなことを考えていると、妙に不思議な感じがす ... » more
テーマ 考える 教訓

週末は久しぶりに烏城女子バレーに参加してミニ練習試合。懐かしいメンバーと一緒に面白おかしくプレーしましたー。生きたボールに触るのは楽しいですね。そう考えると、やっぱり練習は、極力生きたボールに触った方がいいですね。練 ... » more
テーマ 烏城クラブ女子 バレー 考える

「チャレンジしよう!」と周りの選手に声を掛ける場面がある。試合をしていて3点以上リードした場合は、いつもよりチャレンジングなプレーをしてもいいのではないか。このプレーは効果的だと思って現在練習しているプレーでも構わない。 ... » more

新 米 監 督 の 日 記幸せって
『幸せって』5年前のこどもの日に母は突然、実家で一人でなくなっていました。障害のある私と弟を育て、父の7年間の闘病生活の介護の後、誰の手も煩わせず旅立ちました。夫は「本当にお義母さんらしい、最後やったなあ」とつぶやきます ... » more
テーマ 考える 教訓

「なぜ生きるのか」この本を購入しようと久しぶりに書店に寄ったが、結局買わなかった。そんな中、こんな言葉が耳に入ってきた。「なぜ生きるのか」の答えを見つけることも大切かも知れないが、問いかけの内容が抽象的過ぎて、その答 ... » more
テーマ 考える

ファンが喜んでくれるから・・・プロ選手の言葉だ。ならば、我々アマチュア選手は自分のプレーに対して誰が喜んでくれるのだろうか。当然ファンなどいるわけでもない。せめて、家族ぐらいは喜んでくれる存在でいてほしい。試合結 ... » more
テーマ バレー 考える なるほど!

お巡りさんがスピード違反の取り締まりをする。いくら違反者を取り締まっても、違反者は減らない。お巡りさんを発見するとアクセルを緩める。何故運転手はスピードを出すのだろうか。親が子供の手を引っ張って「挨拶しなさい!」と言 ... » more

不自由さを知ってから考える。人間というものは何なのだろうかと。健全な体に健全な心。これは理想でしょう。しかし世の中を見てください。健全な体を持った人がいかに健全な心を有していないか。痛ましいニュースと接するた ... » more
テーマ 考える 教訓

年齢を重ねるにつれて体が動かなくなり、スピードも衰え、パワーも落ちる。これ必然なり。だからこそ考えるバレーが必要なのだ。欽ちゃんこと萩本欽一さんが認知症防止のため駒澤大学に入学した。欽ちゃん曰く「年齢を重 ... » more
テーマ バレー 考える

ハッピーイースター、プリン一考、人間の力一考 ハッピーイースターめざせ季刊の「こりすのつぶやき」であります☆今年もイースターがやってきて・・・恒例のシスターへの贈り物はいつも手作りお菓子ですがネタもなくなってきて、クッキーとイースターエッグと貝合わせ ... » more

練習中などで選手によく伝えることがある。「準備!!」準備とは次のプレーを想像して考えられる準備をすることだ。ある意味、次のプレーを『創造』することだ。選手に「ああしろ、こうしろ!」ではなく、選手が考えた準備が出来れば ... » more

新 米 監 督 の 日 記鳥取最後
鳥取からの引っ越しも無事終わり荷物もほぼ片付いた。単身とはいえ、いろいろと荷物が増え疲れました〜。先日の金曜日は鳥取ママさん最後の練習にお邪魔した。必ずこの日が来ることを意識し選手たちと接してきたが、唯一の心残りは、後任コー ... » more

強みは何か。何年も前のこと試合後の選手たちに聞いたことがある。「○○選手の強みは何か」ひとりの選手に対して周りの選手からたくさんの強みが出てくる。選手が10人いたとしたら、ひとりに2個の強みがあればチーム ... » more

ママさんバレー練習に今年初参加。選手たちは自主的にトレーニングを練習前に取り入れている。今日見ると新しいメニューが取り入れられていた。それは体幹トレーニング。何と前向きなことか!選手たちは何歳になっても向上心旺盛 ... » more

こりすのつぶやき謹賀新年 2015
謹賀新年 2015 あけましておめでとうございます(間違ってひとサイズ小さいおもち飾りを買ってしまって、尻つぼみにアンバランス☆)今年はチビが北海道へ行ってしまって、退屈なお正月を過ごしております♪ ... » more

あけましておめでとうございますさて2015年はいろいろ節目になっているようですね高野山開創1200年日清戦争終戦120年いわゆる太平洋戦争終戦から70年つまり広島・長崎に原爆投下されてから70年オ ... » more
テーマ 考える 日記

初めての花火、アロハカーニバル、カエルとセミ 子供の間ではいろんなものが流行っていて、親はとてもついていけませぬ。うちはマクロビで、チビが食べたことがないものも結構あるし、テレビもないのでアニメも見たことがないし、ゲームもないので、チビはかなり出遅れてます。で、今年は愛 ... » more

雇用関係の話題について、私のメモとして、2週間に1回程度の割合で提供していきたいと思います。ご質問やご指摘等がございましたら、ご遠慮なくどうぞ第1回パワーハラスメント1そもそもパワーハラスメントとはなんだろう「職 ... » more

ちょうちん祭り、山下清展、そうめん流し・・・夏だな〜(笑) 山口で一番のお祭りかなと思います、ちょうちん祭り♪曜日に関わらず8/6、7開催で、今年は台風とぶつかって一日のみでした。それにしてもちょうちんってキレイですよね〜。夏らしく、お盆らしく、季節にぴったり!山口では一番の人出 ... » more

こりすのつぶやき祇園祭など
祇園祭など このお花はなんでしょう!!(6〜7月の花です〜)ごぼうでした!10年以上も住んで、最近やっと分かってきたのだけど…梅雨明けとともに夏休みが始まって(連日35度の山口の夏も一緒に始まって)、夏休み ... » more

町内ソフトボールの試合に参加。毎年参加しているがなかなか上達しない。(涙)別にこんな年齢になってまでそんなに真剣にするつもりはないがやっぱりやるからには楽しみたい。それなりにはプレーできてもここ一番の大事なときの ... » more

ときどき元気をいただいているブログから。自分に無いものばかりが見える。既に自分にあるものは見えない。しかも、既に自分が持つものにはそれに感謝するどころか文句ばかり人は言うものなのです。自分の家族、異性、仕事、生活できる給 ... » more
テーマ 考える 教訓

居場所や存在価値のある人は幸せだ。その居場所や存在価値を奪われた人はすぐに元気、ヤル気を落とす。だからそれらは人が生きていくうえでとても大切なものだ。けれどもそれを手に入れようと本人が努力しても ... » more

先輩が熱い思いで教えてくれる。先輩が若いときに苦労したことを知っているから聞いているとその思いがどんどん伝わってくる。先輩の苦労は十数年。それに比べれば私の場合はまだほんの数年だ。まだ経験が足りないと ... » more
テーマ 考える 教訓

麗しのチョコレート、初聖体、花 今年の花粉症は、例年に比べるとややヒドイ・・・のは、やはり、コレのせいだと思う(涙)フェアトレードのオレンジのチョコレート。黒糖とオレンジがマッチして、メチャ美味しい〜〜って、毎日食べちゃって(涙)子供の頃チョコの丸かじりに ... » more

バッジテスト、ビワ葉療法、手作りケーキ 3級のバッジテストを受けたときに、2級でも受かってたと言われ、じゃあ2級受ける意味ないから1級受けようかって言ってて、それでもあのスキー場はちょっと審査ユルすぎるよね!ってことで、2級は審査が厳しいという別のスキー場へ。あれ ... » more

今は昔、 あんこか皮か、うらん すでに旧聞ですが、冬休みも今日まで…の、その日、スキーに行きました☆彡スキー場は大きくて良いんですが、いかんせん遠い島根県は瑞穂。久しぶりに、無理やりスキーしました(笑)ワタシは下手なので、普段お金だしてまでしたくない! ... » more

カニのあとはカキ、スキー、エピファニー 元旦カニを食べたあと・・・二日も山口はどこも開いてませぬ。そこで下関のカキ小屋へ出かけました〜。こんなビニールハウスの・・・中にはバケツに入った新鮮海鮮が。牡蠣は5種類ありました。ひとバケツ1000円。ぷ ... » more

物心がついてからの時間を考える。幸せいっぱいというわけではないけれど、そこそこ幸せだったと思う。数は多くはないけれど、いろいろな人に出会えたし好きな人にも巡り会えた。どの時代も頭がよくなかったせいでうまくいか ... » more
テーマ 考える

こりすのつぶやき謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いします!お正月、今年は山口で過ごします。元旦は初詣、まずは氏神様?一番近い八坂神社〜〜誰もいない(笑)それから山 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:16

「考える」のブログ関連商品

» 「考える」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る